注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットホームセンターってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットホームセンターってどうでしょう?
 

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2012-06-08 11:16:39
 

折込や情報誌でよく見かけるのですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-20 13:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットホームセンターってどうでしょう?

2: @home 
[2004-12-23 00:52:00]
現在アットホームセンターで建築中です。
フリープランなのでじっくり打ち合わせをしました。
でも、向こうからの提案は少なかったので あれこれ研究しました。
実際の建築現場や、内覧できるところに行くといいと思います。
3: 2児まま 
[2005-01-22 18:02:00]
アットホームセンターに何回か問い合わせしたのですが、フリープランという割には要望には答えてもらえず、すぐオプションになります、別途料金になりますという返事ばかりだったので、うちは結局高くつきそうだったので、辞めました。建売とそう変わらないように思えました。仲介業者の方に聞いたら、アイダ設計さんなんかと同じような感じだそうです。
4: みーこ 
[2005-01-23 14:26:00]
先日、決めた者です。
色々と検討したのですがア○ダ設計さんとは全然違いますよ。
作り方もアットホームさんの方がしっかりしていると思います。
なによりも、ア○ダさんは、値段は安いのですが壁が薄く、
大工によって、善し悪しの差がありすぎます。
一度見に行くと良いと思います。
5: 匿名希望 
[2006-03-23 22:38:00]
先日、みつわ台の物件を見てきましたがア○ダよりは良いと思いました。
フリープランも建売と同じ価格内に収めようとすると限られますが、
こちらの希望を言ったらある程度の金額を提示してくれ、うちの予算内
に収まりそうです。
そこで既にお住まいになられている方にお聞きしたいのですが、アフター
はどんな感じでしょう?
また、みつわ台に住まわれている方で都内まで通勤されている方にお聞き
したいのですが、通勤の交通手段は何を使われていますか?
宜しくお願いします。
6: 匿名さん 
[2006-03-24 15:54:00]
検討中ですが辞めようと思ってます。
希望通りだと高くなりそうなので、来月に出る新規物件にしようと決めました。
もうすぐ広告が、入るそうですよ。
7: ももらー 
[2006-09-25 22:45:00]
先日アットホームの物件を見ました。
個人的に場所も気に入り本気で検討していましたが
営業マンの質の低さのため全ての打ち合わせに行き違いが生じ
結局この物件をやめる事にしました。
ものすごくあと味の悪い結末になり
私は二度とアットホームセンターの物件には手を出さない事としました。
建物についても営業マン自らお金をかけていないことを話すなど信じられませんでした。
質感も安っぽく購入後のメンテナンス等を考えると
この会社の物件を買うことは避けたほうが良いと感じました。
8: 匿名 
[2006-09-28 17:23:00]
 先日アットホームセンターにて、住宅を購入した者です。上記のレスの方は、営業マンの方に恵まれなかった事だけの事、なのに建物に関しての抗議レスは、購入した私を批判されているようで、気分が悪いです。営業マン個人に対して、直接文句を言えばよろしいのではと思います。
9: さっちゃん 
[2006-09-29 18:05:00]
私は、今アットホームセンターの住宅を検討しています。八千代市内にて探していますが、今2社に絞っています。K不動産さんと比較しておりますが、建物は正直アットホームさんの方が細かな部分にまで配慮してつくられており、飽きがこないつくりだと思いました。K不動産さんは、現代風のつくりで一見、目をひくのですが、長い目で見たら飽きそうだと思いました。また営業マンの質では、まず身なりがK不動産さんは恐いイメージでした。その点アットホームさんの営業マンは清潔感があり、非常に好印象でした。色々な物件を見た結果、八千代市内ではやはりアットホームさんが一番会社としても非常に好印象でした。参考までに・・・
10: トム 
[2006-10-02 19:24:00]
先日オープンハウス見てきました。。
残念なことに天気は、雨だったのですがこの日は前々よりオープンハウスを見て回ろうと決めていたので雨天決行しました^^
いろいろなお家を見ましたが(日大前〜八千代中央)アットホームさんの物件が一番しっかりしている印象を受けました。
営業の人も雨の中、傘もささず熱心に説明してくれてとても好印象でした^^
次回は、天気の良い日にまた見に行こうと思います。。(^!^)
11: 匿名さん 
[2006-10-03 16:28:00]
以前、ここの物件を見た時にALCを使っていると聞いた気がするのですが、他の物件もそうでしょうか?ALCは施工時に濡れないよう細心の注意が必要だと聞きました。またメンテナンスの費用も馬 鹿にならないということです。
12: 匿名 
[2006-10-03 19:27:00]
 以前、アットホームさんで購入を考えた者ですが、上記のスレの方は、あまり建築に詳しい方で無いようにお見受けします。大手建売業者さんが使っている、サイディングよりは、間違いなく、性能は、ALCの方が優れていると聞いております。参考までに、モルタルや、サイディングよりは、長期的に考えると、ALCが良いと、建築士の方より確認しております。上記の方も、一度知り合いの外壁業者さんに聞いてみるとよろしいいのではと思います。
 ちなみに私は、予算の兼ね合いで、別の会社にて購入しましたが、ALCを使っております。
13: 匿名希望 
[2006-12-01 19:55:00]
先日アットホームセンターさんの勝田台の物件を購入しました。価格も魅力的で営業の方もとても親切な方でした。購入してホントよかったと思います。
14: tony 
[2007-05-15 22:40:00]
既にこの会社の建物をご購入された方に質問です。
アフターフォローなどはどうなのでしょうか。
何かトラブルが生じた際のサービスなどが知りたいです。
15: 匿名 
[2007-05-20 07:54:00]
千葉の区画整理している販売区のところを毎日通勤で自転車で通ってますが、
1.営業マンの質は高そうには思えない。
2.施工業者の車は路上駐車が多い(配慮して別の区画に止めている車もある)
3.夜通ると資材が片付けられていない事が多い(=大工がいい加減)
4.雨なのに置かれている木材にビニールシートが掛けられていない

というのが目立ち、自分ではここの物件なら買いたくないなあという感じがしました。
ここを買われる予定の方は建築中のものもよく見たほうがよいのかもしれません。
16: 購入希望 
[2007-06-24 22:28:00]
近くに割りといい物件がでたので気になっています。
ただ少し値段が予算オーバーです。
建売の値引きはしてくれそうでしょうか?
17: バナジウム天然水 
[2007-06-28 13:18:00]
購入した者ですが、個人的には良い仕事をしていると感じます。
最近購入したばかりで、今後はわかりませんが、アフターフォローも建てた大工が直接見に
来てくれて的確に対応してくれる為、良いと思いますよ。
ちなみに追加工事は高いと感じましたが、それは業界的に他社でも同じ為、建て始める前に
入念に打ち合わせをして費用を抑えてください(笑
幸いにも担当者には恵まれていた為、気持ちよく購入できました。
感覚的に値引きは難しいと思いますが、若干の無理なら聞いてくれるので、担当者に頼んでみたら
いかがでしょうか?
もしかしたら値引きは無理でも何かサービスしてもらえるかもしれません(笑
18: 購入希望 
[2007-06-29 01:39:00]
バナジウム天然水様、(おいしいですよね)どうもありがとうございます。
だめもとでお願いしてみようと思います。
19: 匿名さん 
[2007-08-12 08:28:00]
検討中です教えて下さい
20: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 00:21:00]
値段の割にはいい仕事をしてます。建築後の問題点も速やかに対応していますが、オプションの値引きは、無いですね。部屋の間取りや部屋数も色々対応してくれます。吹き抜けにすると明るいけど、冬は暖房費が掛かるよとか、ベランダを広く取れるとか様々です。外壁の塗装などは、標準はリシン吹きつけの所、フッ素塗料に変えても痛くない程度でした。家の設計が決まるまでいくらでも対応してくれますよ。建築確認が降りてからは、別途掛かりますが。大手に比べたら工期も早く、大丈夫かな?と感じましたが、ちょくちょく現場を見ていたので安心でした。
21: 購入検討中さん 
[2008-01-08 14:45:00]
元々は注文住宅を考えていたのですが、
土地が中々見つからず
希望している地域に建売が建つとの噂を聞いて
即、「注文建築で出来ないでしょうか?」とお願いしてみました。

うちは足の悪い母と暮らすので、
1F寝室+障害者用バス・トイレ、2Fリビングなど
ちょっと特殊な作りにしたいのですが
基本的には、建売の標準仕様ベースですが
価格は建坪を減らしたりで同じ位に抑えられるようです。

いくつかの建売業者やハウスメーカーと比較検討しましたが
営業の質は良いと感じました。
色々な質問にも即答してくれますし
「注文建築にする場合、土地を先に購入」と言われましたが
建物が出来上がるまでの間の負担を軽く出来るよう
色々と提案&サービスしてくれました。

建物自体の構造なども、
別の物件(八千代近辺)も完成物件、建築途中共に見ましたが
良い仕事をしていると感じました。

多分、今月中に契約すると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる