注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットホームセンターってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットホームセンターってどうでしょう?
 

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2012-06-08 11:16:39
 

折込や情報誌でよく見かけるのですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-20 13:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットホームセンターってどうでしょう?

62: 思えば。。。 
[2009-02-21 02:04:00]
思えば、クレームばかり言ってたような気がする。

・フリープラン打合せでは、これから良い家を一緒に造って行きましょうとの熱い思いで
 アプローチしたものの、年配の1級建築士がやる気の無い対応。最初は我慢していたが
 木材の材質調査をお願いしたところ「面倒だな」と言われとうとうブチ切れ。営業に
 言ってチェンジ。
 (その後は、若い人が担当になり、とても対応が良かったので少し救われた^^;;)

・棟上後、構造用合板が雨で濡れているのを発見し、養生して欲しい旨、本店に電話をした
 ら、「仕方が無い」と言われブチ切れ。「じゃー、自分がホームセンターでシート買っ
 てきて、養生するわ!!」と言ったら、慌てて、営業と他の建築現場の現場監督が来て、
 シートを掛けをやっとしてくれた。

・断熱材をロックウールに変更したが、施工している現場に見学に行った際、グラスウール
 空き袋が置いてあったので、棟梁にそれとなく聞いてみたら、「これグラスウールですよ」
 と言われ、ブチ切れ。棟梁に罪は無いと思ったので、営業と担当者に猛クレーム。

・その他、色々あったが、以下省略。

私は、「現場監督かいな!!」と思いながら、何とか家も完成。入居して間もなく1年ちょっと
となる。。。何となく自分の人徳の無さに自己嫌悪(類は友を呼ぶと言う格言もあるし)。
それでも、今の家は気に入っているし、ある種愛情を持って大切にしてる。

そういえば、オプションで外壁の塗装を「水性弾性セラタイト(フッソ)」何ぞにしたが、
1年しか経ってないのに、シーリング(パワーボードの間に埋められているゴムみたいもの)
部分のとこだけが黒ずんで汚れてた。オプションの意味が。。。
アフターの担当の人に電話したら誠実に対応してくれて、春先にきれいに直してくれる
ことになった。

当たり、ハズレってあるだろうな。。。きっと。。。
春になったら自分の人徳も良化するのかな。。。
63: 61 
[2009-02-21 10:23:00]
62氏も相当いろいろあったようですね

・フリープラン打合せでは〜年配の1級建築士がやる気の無い対応。最初は我慢していたが
 木材の材質調査をお願いしたところ「面倒だな」と言われとうとうブチ切れ。営業に
 言ってチェンジ。
 (その後は、若い人が担当になり、とても対応が良かったので少し救われた^^;;)

って私もまったく同じなんですが^^;

もしかして、年配=ハ○ダ 若い人=カ○シマ じゃなかったですか?
64: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 10:51:00]
私は全ての担当に恵まれましたね。
営業さん、設計士さん、基礎屋さん、棟梁&大工さん、現場監督さん
その他、内装や外溝、住宅設備、外壁、塗装屋さん、防水屋さん、足場屋さんなど
下請けの方々にも恵まれました。
強いてクレームを言ったのは、銀行の審査申し込みの時の書類の不備位でしょうか?(^^;

アフターの対応はすごくいいですよね。
チョットした事なのに電話一本ですぐに飛んできてくれて心強いです。
65: 思えば。。。 
[2009-02-23 03:14:00]
No.63さん
駄目ほうは、多分同じ人です。

大抵の人は、一生に一度しか家を買うことができない思います。
しかも、家と土地は実質銀行の抵当がつけられ、かつ自分の命と引換えに家族に家を
残すなど、事実上、命を張って家を買っているのにいい加減な対応されると頭にくる
と言うか、悲しくなっちゃいますね。(ToT)

「そんなに酷いのなら、違うハウスメーカー等に換えればよっかたのに」と言う人が
いるかもしれませんが、これが悔しいかな、立地の良さと土地と家の支払いが一緒
(最近は違うのかな?)、一応フリープラン、かつ値段もいわゆるハウスメーカーより
は安い(まあ、それなりの設備ですが)と買い手にとっては、良い条件もあるのです。

国有地の競売物件を一括購入にして分譲地を開発するなどのセンスは評価できる点だ
と思います。(土地開発の担当者に強力なコネクションでもあるのかな。。。)

家を買うにあたっては、色々と見て周りました。(皆さんそうしたと思いますが)
個人的は意見ですが、
ミサワホームが良かったです。でも、値段的には全く折り合わなかったです。
トミオのデザインも好きでした。でも、土地が。。。
エンゼルハウスの檜の家にも惹かれましたね。でも、土地が。。。
パナ、積水のつくりには堅牢さを感じましたが、値段的には全く折り合わなかったです。

何かんだで、結局、立地を優先させ今に至るです。

No.64さん
やはり、人徳の良さが、周りに良い人を呼んだですね。。。(^o^)
個人情報等に抵触しない程度に、どのような人が対応されたか、これから買う方へ
アドバイスしてくださると幸いです。私のようにならないためにも。。。
(アフターの人は確かに良さそうです。)
66: CNTエリア検討者 
[2009-02-26 11:38:00]
千葉ニュータウンエリアで建て売りの購入を検討しております。千葉ニュータウン中央を本命としておりますが、同エリアの西白井は価格的に魅力があり、近くアットホームセンターの美しが丘ステージ95へ足を伸ばしてみようと考えております。
そこで、町の雰囲気やレスにもあります営業の態度、施工の良し悪しなど、事前に情報を仕入れたいと思っています。
アドレスのほどよろしくお願いします。
67: 匿名さん 
[2009-03-09 22:13:00]
>>65 さん

人徳なんてトンデモナイです(^^;
ラッキーだっただけだと思います。
どちらかと言うと「面倒臭い客」だったと思いますが
心がけていた事は「売るのも造るのも人間だ」という事で
施主(客)と業者という関係よりも人間関係を重視しました。
こちらも出来る限り勉強して、わからない事は頭を下げて教えてもらう
納得出来ない事はとことん話し合うなどなど・・・

個人情報に抵触しない程度に担当の方は
北総営業所のS川さんが営業担当、設計はT澤さん、基礎はT橋さん、棟梁はA藤さん、現場監督はM上さんです。
皆さん、自分のお家を建てるかのように親身になって下さいました。
その他の下請け業者さんも腕の良い気さくな方々ばかりでした。>>CNTエリア検討者さん
沢山の営業の方や設計の方がいらっしゃるので
合う、合わないなどもあるかも知れませんが
「相手も人間」と思って接すると良いと思います。
基本的に、アットホームセンターさんって評判の悪い人や業者はどんどん切るそうなので
余程運が悪くなければ嫌な思いはしないで済むと思います。
何かトラブルがあった時は
本社にクレーム入れる前に直接、その担当者に言うのが良いかも知れません。
(私はそれで結構感謝されましたし、勉強になりました)
68: 67 
[2009-03-09 22:15:00]
改行するの忘れて変な投稿になってしまいましたので改めて


>>CNTエリア検討者さん
沢山の営業の方や設計の方がいらっしゃるので
合う、合わないなどもあるかも知れませんが
「相手も人間」と思って接すると良いと思います。
基本的に、アットホームセンターさんって評判の悪い人や業者はどんどん切るそうなので
余程運が悪くなければ嫌な思いはしないで済むと思います。
何かトラブルがあった時は
本社にクレーム入れる前に直接、その担当者に言うのが良いかも知れません。
(私はそれで結構感謝されましたし、勉強になりました)
69: CNTエリア検討者 
[2009-03-12 09:53:00]
66です。67さんレスありがとうございます。
美しヶ丘に見に行ってきました。感想としては、徒歩12分と表記されていますが、坂を下ったところにあるため実質15分程度かかりそうな感じがしました。また、盛り土しているようなので、地盤が気になりましたね。
ただ、小中学校が近く街並みも2期も全て完成すれば素敵な街並みになると思います。
営業さんの評価としては、残念ながら低いです。理由は、スリッパを出さないことや、全ての間取りを把握できていないのに、打合せなく闇雲に家を見せられたので、雰囲気をつかむ程度となってしまいました。
70: 匿名さん 
[2009-03-12 10:36:00]
69さん>
スリッパは理由があって出さないそうです。
私はズケズケ聞いちゃいましたが(^^;
「ワックスをかけたばかりなので、万が一スリッパで傷が付いたら困るので」
との事です。
多分、完成したばかりでワックスかけて間もない物件だったのではないのでしょうか?
気になるポイント(気に入らないポイントも)はその場で気が付いた時点で
全て「なんで?」聞いちゃうといいですよ。
その方が、コミュニケーションが上手く行き、良い家が建てられると思います。
71: 69です 
[2009-03-13 01:26:00]
70さんレスありがとうございます。
そうなんですか。しかし、施工完了から2ヶ月が経過してまだ乾かないものなんですかね。
それであれは、やわらかい素材のスリッパを用意すればいい気がしますが。
今後は、いろいろ突っ込んでみますw
72: 匿名さん 
[2009-03-20 05:08:00]
八千代中央のゆりのきの丘は、どうでしょう
73: 61です 
[2009-03-21 01:21:00]
>>72
私は他物件を購入しましたが、昨年の早い段階に訪問したおかげで、
ゆりのきの物件はいくつか内覧できました。

アットホームセンター全体について言えることで、建物についてはいいと思います。
敢えて厳しく書くなら、ゆりのきは敷地に余裕がないせいか、
生活の導線を考えると使い勝手の悪い間取りが散見されることでしょうか。
販売数も残り少ないようですので、よく見極めたほうがいいと思います。

土地については、場所的に結構静かですね。
駅からのアクセス、小中学校、スーパー等、徒歩でストレスなく行動できる範囲にあるようです。
74: 匿名さん 
[2009-03-21 23:52:00]
ゆりのきの丘は、分譲地のまわりが倉庫だらけで、取り囲まれているような場所です。このため、分譲地がまわりの雰囲気に馴染んでおらず、なんか浮いています。
ただ、分譲内は綺麗ですよ。
75: 近所 
[2009-03-22 01:39:00]
近所に分譲地があります。
相場は2000万円前後です。
ですが、近隣の不動産やが、上物の価格は800万円前後だと言っていたことが気になります。
構造などいかがですか?
76: サラリーマンさん 
[2009-03-22 14:20:00]
ゆりのきの丘の近くに彩色の街という分譲地が最近出ました。
八千代中央駅からは、ゆりのきの丘に比べると遠いですが
バス停も近くにあり、なかなかいい物件だと思いますよ♪

建物自体の仕様は、ゆりのきの丘と同じだそうです。
価格は、ゆりのきの丘に比べて安いですよ!


私も、色々な販社の物件を見ましたが
アットホームの物件は、質感高いと思いますよ!
77: 匿名さん 
[2009-03-23 01:45:00]
>>74
確かに周囲から浮いてるかもしれませんね。
でも近隣の工場は縮小撤退が相次いでいて、どんどん宅地化されてますからね。
そのうち馴染んでくるのでは?

工場の稼動していない朝晩は静かですよ。考え方次第じゃないですかね。
78: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 19:58:00]
>>75さん
そこの物件を拝見してないので何とも言えませんが
800万ではアットホームセンターの家は建てられませんよ。
多分、その不動産屋がアー○ストワンやタク○ホームの物件と勘違いしたのでしょう。
見比べてみれば解かりますよ
80: 匿名さん 
[2009-03-24 01:27:00]
確かに○クトとは違うね。一目見て分かるよ。

大体ここの物件は建物30~33坪くらいで揃えてるよね。
800万じゃ到底無理だよ。
81: 契約済みさん 
[2009-06-05 16:39:00]
アットホームセンターの建物にお住まいの方の、ご意見をお聞かせ頂けたらありがたいです。
立地がとても気に入り、建築条件付の土地をアットホームセンターさんにて購入しましたが、建築条件が解除できないので、アットホームさんにて建築をしてもらう予定です。建物の仕様を伺ったところ、次世代省エネ基準のⅣ地域の仕様には程遠く、隙間相当値(C値)もかなり大きく、高気密、高断熱とは言えない建物でした。
実際にお住まいの方のご意見をお聞かせ頂けたら、とてもありがたいです。
82: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 21:34:00]
81さん>
建築条件って事はフリープランですよね?
標準のままでは希望通り行かないと思いますが
オプションでいくらでも理想通りに作ってくれます。
高気密、高断熱をご希望との事ですから
坪単価が大手HMと同等の予算が組めるのですよね?
でしたら、その様に設計段階で打ち合わせしたら如何でしょう?
うちは断熱材と壁材の変更をしましたが
高気密、高断熱とまで行かなくても冬暖かく夏は涼しく快適な家を建てて貰えました。
光熱費も以前の賃貸暮らしより大幅に減りました。(←ボロだったせいもあります)
アットホームセンターは、かなり柔軟な対応をしてくれます。
まずは設計士の方と綿密な相談をお勧めします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる