注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットホームセンターってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットホームセンターってどうでしょう?
 

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2012-06-08 11:16:39
 

折込や情報誌でよく見かけるのですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-20 13:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットホームセンターってどうでしょう?

123: 契約済みさん 
[2010-04-06 21:54:07]
>120
東京女子医大のすぐ近くですよ。
124: 匿名 
[2010-04-08 14:03:55]
近々新鎌ヶ谷でも分譲はじめるみたいです。立地にもよりますが、3線利用できる新鎌ヶ谷エリアですから、期待できますよね、って言うか狙い目です。西白井契約しなければ良かったっす。本気で泣いてます。
125: 匿名さん 
[2010-04-14 10:45:37]
私の知り合い(の知り合い)は、アットホームセンターさんの建設で 自宅の土地を無断で削られて、しかも土の中に埋まっているはずの排水管までむき出しにされた!!と、かなり怒っていたようです。
アットホームさんの対応もあまりよくなかったみたい?
結局、土を掘り返してみたら 排水管が折れていて、直してもらったって。
どうしてそうゆう事になったのかは わからないけど・・・
アットホームセンターさんの住宅は、お値段もお手ごろだし うちも八千代市内の物件を検討しようかなって
思っていますが、近隣との関係って少し気になっちゃいます。。
126: 匿名 
[2010-04-14 15:40:40]
購入、建築には結構頭使って悩ませるんですけどね。本当は建てて住んで行く方が長いはずなので、近隣住人や、
お付き合いの仕方の方が考えること多いはずですけどね。意外と住んでからきずいたり、悩まされることになるんですけどね。
127: 匿名さん 
[2010-04-14 16:25:22]
ウチは企画・デザイン力の圧倒的劣悪さに辟易し、結局割高な一流ハウスメーカーで建てました。
お金はかかりましたが、満足しています。
128: 検討中 
[2010-04-14 20:58:54]
127さん具体的に教えてもらえませんか?デザイン力とかというのは、アットホームセンターでは、希望した形とか、デザインなどが、施工能力的に無理と言うことですか?標準仕様の範囲で無理ということですか?
先日、西白井を見学して結構前向きに考えていたもので、参考になればと思いまして。
担当した営業は結構いいことばかり言っていた気もしますし。初めてのことなので交渉の参考にもさせて頂ければと思います。宜しくお願い致します。
129: 匿名さん 
[2010-04-15 09:59:01]
128さんへ

まずは大手HMの物件を数多く見ることです。

結局は、納得する空間(間取り、デザイン、質感)はお金をかけないと得られないものだと悟るはずですよ。

家は我々庶民にしてみれば最高額の買い物です。そして、必ず入居後にトラブルが起きます。私の場合はトイレの異臭、天井付近からの水漏れ、壁のひび割れ等々。

最終的に金額的な妥協はあっても、アフターサービスも含めて、HMそのものへの妥協は禁物です。
130: 検討中 
[2010-04-15 10:40:49]
128です。水漏れ、異臭等などのトラブル、災難でしたね。最終的に大手で建てたと言うことですが、その物件での話しですか?話しの流れがつかめてませんです。すいません。
131: 匿名さん 
[2010-04-15 13:23:37]
例え大手の住宅でも多少の欠陥はつきものです、という話でした。分かりづらくてすみません。
ただ、大手のアフターフォローはさすがです。

水漏れのときは、バスユニットまるまる交換してくれました。ローコストビルダーには出来ない芸当です。クレームの都度業者を派遣はするものの、適当に部品交換して「これで様子をみてください」と、誤魔化すのが常です。(職業がらいろんな情報を見聞きするので…)

その点大手はブランドに傷がつくのをおそれるので、瑕疵担保責任期間が切れるまでは徹底的に対応してくれます。
132: 検討中 
[2010-04-15 18:26:47]
ユニットごとの交換ですか?すごいですね。確かに大手にしてもアフターが必要なケースは多かれ少なかれありますよね。そのバスユニ交換については、最初はやはり修繕を施しての結果としての交換になったのですか?まさかいきなり初めから交換、と言うことではないですよね。
133: 匿名さん 
[2010-04-15 21:04:58]
>水漏れのときは、バスユニットまるまる交換してくれました。ローコストビルダーには出来ない芸当です。

???
天井からの水漏れでバスユニット交換?意味が解りません。

つまり水漏れのトラブルとバスユニットの天井シーリング不良という
2点のトラブルが発生していたということですよね?

大手HMで建てたのにその有様ですか?
だったらローコスト住宅で建てたほうが利口じゃないですかw
134: 匿名 
[2010-04-15 23:33:46]
風呂が2階にあるってことなんじゃね。わからんけど
まぁ、いずれにしても大手の仕事じゃないね。
アフターが、よかったというより、メーカー側に都合の悪いことがあったから
何も文句を言わせないように、まるごと交換したとか。
135: 匿名 
[2010-04-15 23:56:15]
本人が大手と思っているだけとか?タマだって興味ない人に言わせれば大手になっちゃうからね。
136: 匿名さん 
[2010-04-16 09:14:46]
某軽鉄HMの家です。大手は施行会社の選別も厳しいので、くわえ煙草で作業中なんていうありがちな光景も私の見る限りありませんでしたよ。

バスユニットはどうやっても原因が突き止められなかったので、総取替えです。これはあくまでも企業姿勢の一例として出したまでですよ。ローコストビルダーの木造住宅では恐ろしくて2階お風呂は挑戦できないでしょう。

そして、外装・内装の圧倒的な質感の差は言うまでもありません。。。
137: 匿名 
[2010-04-19 08:58:31]
そうですか。後悔されてるんですね。
わかります。
138: 検討中 
[2010-04-21 11:46:33]
アットホームセンターでも、2階リビング、浴室、洗面などの施工例はありますよ。
ライブドアブログで建築日記として公開されてますし。
大手でも、地場ビルダーでも施工能力についてはあんまり違いはないかと思います。
大工さんの腕次第だと思います。

139: 匿名さん 
[2010-05-27 00:03:21]
人それぞれ、価値観や優先順位も違うので、
最終的には自分自身が納得できるものを選ぶべきだと思います。

私の場合は、立地が第一優先でした。(自分の予算にあう価格が前提ですが。。。)
たまたま、一番納得できる土地を持っていたのが、アットホームでした。
正直、土地だけ売ってくれれば、建物は他のところで建てたと思います。

現実はそうは行かなかったので場所が決まれば、
あとは腹を決めてそこでできうるベターな選択をするしかないと思いました。

変な話、対応が悪ければこちらから良くなるようアプローチしたり
デザインのセンスがなければ、こちらからこんなデザインにできないかと具体例
を持っていったり、努力が必要です。建築現場も定期的に確認したりもしました。
すべて他力本願ではだめです。買うほうも勉強が必要です。

私の場合、こだわりが多かったのかもしれませんが、これがアットホームに対する
所感です。



140: 契約しました 
[2010-05-30 01:04:01]
契約しちゃいました。これからが大変そうです。すべては予算次第なんでしょうけど。大手で同規模の建物を建てるつもりで検討していけば、結構、立派な家になるんでは?なんて思っています。頭いたいですけど、楽しいです。
141: 匿名さん 
[2010-05-30 19:48:08]
フリープランで契約されたみたいですね。
私も気軽に契約してから着工まで、設計のために何度も足を運び、設備を調べ、オプションを考え、本当に大変でした。自分の家を自分用に考えるという贅沢な充実感です。
設計の方はわがままを結構反映してくれたり、こちらで調べた様々な設備の見積りを全て嫌がらずにやっていただいたり、献身的だと思います。
もともとの価格がリーズナブルなので、私はついオプション料が積み上がってしまいましたが、結構色々つけた割には抑えられたかなって思います。低価よりはかなり安くしてくれますし、たまたまメーカーから安く仕入れているとかで、すごく安くなった設備もありました。増坪が高いのがやや不満だった点です。
142: 契約しちゃいました。 
[2010-05-30 22:49:18]
141さんへ
差し障りなければ、教えて欲しいのですけど。私は西白井をフリーで契約しました。141さんはどちらで建築されましたか?現在本社で設計さんと打ち合わせ中ですが、結構、オプション扱いになってしまうので、ものすごい金額になりそうです。どのように進めたらいいんでしょうか?それとも担当によって、又は客によって対応違いがあるとか、でしょうかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる