注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットホームセンターってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットホームセンターってどうでしょう?
 

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2012-06-08 11:16:39
 

折込や情報誌でよく見かけるのですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-20 13:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットホームセンターってどうでしょう?

103: 匿名さん 
[2010-02-24 22:55:01]
97さんのおっしゃっておられるとおり、寒い建物と思われます。

親しい友人が船橋の某大学そばの物件を、びっくりさせようと私に内緒で、購入いたしましたが、諦めて割り切って生活しております。
購入前の集合住宅よりも廊下などは確実に寒いです。

断熱材は、標準では10Kのグラスウールが主流のようですが、正しい施工が行われていないのをアットホームさんの現場では良く見かけますね。
最近では、外張り断熱(外断熱ではなく正確には外張りです)の物件も施工しているようですが、3種の断熱材を使っていますが、いかんせ薄い!Q値を少しでも稼ぐために最近ではLOW-Eガラスなどを良く採用しているようですが、建物全体での断熱性能が低いので、入居後のガス、電気などのランニングコストも予想よりかかるはずです。


96さんのお話にもありましたが、営業マンのレベルがとにかく低すぎます。
契約したら、営業担当者が退職してしまうし、引継ぎも良く行われていないようですし、連絡は契約をするまではまめで、それ以降は殆んど放置プレイだったと購入者が言っておりました。

オプションの代金もかなり割高です。

吹き抜け、ロフト、増坪とかなりの額を請求されるのですが、工事の大工さんには吹き抜けがあろうが、ロフトがあろうと、工事代金は変わらないからやりたくないと、教えてくれました。

友人の支払った工事代金は何処に消えたのかなぁ?
材料代にしては高すぎる見積もりでしたね。
104: 購入検討中さん 
[2010-02-25 21:45:17]
オプションなどの割引などはあったのですかね?営業マンによると外溝や駐車場、庭の整備なども含まれた代金なのでそれらを引いて建物だけで考えれば、比較的安いほうだといってました。
だから、増坪やオプションからの値引きもむずかしいんだと。結構、各分譲とも売れ行きが良いみたいで、販売価格にたいしては強気っぽいんですよね。

105: 匿名さん 
[2010-02-27 11:28:56]
えっ?売れているの?西白井の第二期分の金額記載が消えたのだが、てっきり値崩れおこしているのかと思った。
106: 匿名 
[2010-03-07 10:14:00]
西白井の分譲を見てきました。夜も見てきましたが街灯など少なくゴーストタウンみたいでした。近くのベリーフィールドみたいに明るい夜になるなら考えてもいいかしらと思います。でもちょっと駅まで遠くなるけど、ベリーフィールドを選ぶと思います。
107: 検討中 
[2010-03-09 10:31:50]
先日、西白井の分譲を見てきました。あいにく雨だったせいか、内見させてもらったのですが寒くて断熱が気になりました。それから営業さんいわく、増坪すれば坪あたり50万かかるということですが既に購入された方に教えて欲しいのですが、一般的には普通建築面積が増えるに従って、建築コストが下がっていくので、建築費用も多少かわる(坪あたりの費用も安くなる)と聞いたのですが、アットホームセンターは変わらないのですか?標準仕様で32坪なのでもう少し広くしたいのですが、増坪すればするほど坪単価が上がっていくことになるので、なんか腑に落ちないんです。経験されている方教えて下さい。お願いします。
108: 匿名さん 
[2010-03-10 13:18:21]
>>103

文句ばかり言うのはいかがなものでしょうか?
営業マンのレベルがとにかく低いとおっしゃいましたが、真面目で知識のある人間もいます。担当者の文句を書くのであれば、契約以前に担当者の変更を申し出ればいいし、オプションも高いと思うなら契約しなければよかったのでは?
私は元営業社員で、アットホームセンターをよく言うつもりはありませんが、あなたの言葉で真面目にやっている人間も不審がられる可能性もなくはないと思うのでよくないと思います。
109: 匿名 
[2010-03-10 16:52:10]
営業の質にしても、設計中のサービスや建築物の出来上がりにしても、あんまり期待しないほうが良いと思いますよ。たしかにここのところ、分譲地が目につきますが、やはり千葉県しかも北西部中心でしか展開出来ないわけですから人も財務面でもまだ従業員が多めな工務店レベルと思いますし。そういう気持ちでお付き合いすればそこそこ満足できるのではないでしょうか。
110: 匿名 
[2010-03-10 18:22:36]
たしかに文句ばっかり。そういう方たちはきっとお金があるのでしょう。ならば大手で建てれば良いだけの話です。例え、寒い家でも金額などを考えて、納得して購入してる方もたくさんいるわけで…。それにアットホームの営業の方全ての質が悪いと思われるような書き方は良くないかと思います。
111: 知る人 
[2010-03-10 21:46:35]
別に文句言ってる訳じゃないと思いますよ。家を購入したり建てた人はよく自分たちの要望、希望を組み入れて頑張ってくれた、だからいい人、いい営業さんって言うけどそれって営業職なら当たり前の事であり、過去にも誰か書いてましたが、希望をかなえる為に、基本から何か減らしたりとかじゃなく、基本プランは当然、そこからはみ出す希望、要望を叶える為に動いてくれるか、会社の利益が減ってもお客さんの為に動いて、結果を出すここまでして初めて良い営業さんと言えるのではないかな。ちょっとスレ違いぽくなりましたので話し戻しますが、私が八千代の本社に行った時、外に営業さんやら作業服の人らがいたんですけど誰一人挨拶もなく、たばこプカプカ夢中になってました。その日に勝田とか案内してもらうつもりで伺ったけど辞めました。案内人の営業さんもその中にいたんだもの。別に建物には不満なかったけど長い付き合いしていくにはどうかなって思ったから。
112: 知る人 
[2010-03-10 21:46:52]
別に文句言ってる訳じゃないと思いますよ。家を購入したり建てた人はよく自分たちの要望、希望を組み入れて頑張ってくれた、だからいい人、いい営業さんって言うけどそれって営業職なら当たり前の事であり、過去にも誰か書いてましたが、希望をかなえる為に、基本から何か減らしたりとかじゃなく、基本プランは当然、そこからはみ出す希望、要望を叶える為に動いてくれるか、会社の利益が減ってもお客さんの為に動いて、結果を出すここまでして初めて良い営業さんと言えるのではないかな。ちょっとスレ違いぽくなりましたので話し戻しますが、私が八千代の本社に行った時、外に営業さんやら作業服の人らがいたんですけど誰一人挨拶もなく、たばこプカプカ夢中になってました。その日に勝田とか案内してもらうつもりで伺ったけど辞めました。案内人の営業さんもその中にいたんだもの。別に建物には不満なかったけど長い付き合いしていくにはどうかなって思ったから。
113: 知る人 
[2010-03-10 21:49:31]
ごめんなさい。長文になってしまったのに2回も送ってしまいました。皆様にご迷惑お掛けします。すいませんでした。
114: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 23:18:48]
みなさんいろいろ意見があるのは結構だと思います。人それぞれ何を重要視し物件を購入するかは自由であると思いいます。私は現在入居しアットホームさんの物件で大変満足しています。納得しなければ購入しなければいいと思います。納得し購入している人間もいますんであまり文句等言わないほうがいいと思います。いやであれば違うハウスメーカーで建てればいいのですがから。
115: 間もなく計約するかも? 
[2010-03-17 02:59:28]
西白井で考えています。一応他の物件も見てきました。とくにこの別掲示板でやられている日大前の芽吹きとかも見てきましたが、大手HMと比較しても(外観だけですけど)言うほど悪くないかなと思いましたので。芽吹きで偉く差別的に書かれていたので、気になったのですが、芽吹きの住人が騒ぐほどここの物件悪くないと思います。ただ、西白井という土地のわりには、ちょっと高いかなとは思いますけど。この掲示板によく書き込んでくださる入居済みさんはどちらを購入されたのですか?割高感とかないですか?特に入居されて日も経ち、いろいろ感じ始める頃だと思いますので。
一応自由設計で考えていますので、どんどん値段が上がって予算オーバーも困るので、お知恵を借りられたらと思います。経験者様に聞くのが一番でしょうから。宜しくお願い致します。
116: 購入検討中 
[2010-03-20 12:37:05]
私も同じ西白井の購入を検討しています。希望の区画が随分埋まってしまって、どうするかってところです。最近あまりこの掲示板に動きがないので情報が少ないので、今一つ決断できずにいるのですが。一応アットホームで建てた方のブログはチェックはしてみたのですが、標準仕様なども多少変わっているみたいで、どこまで交渉できるのかがわからないので参考になればと思ったらここにたどり着いた次第です。
117: 購入検討中さん 
[2010-03-22 04:25:01]
今八千代中央の星降る街を検討しています。

金額、駅からの距離は希望範囲内なのですが、隣接している工場が気になっています。
営業の方に聞いても何の工場かよくわからなかったのですが、もし御存じの方がいれば
教えてください。

ちなみにほとんど稼働していなく、アットホームさんが、買い取りを申し入れをしているとの
ことでしたが、本当なのでしょうか?
118: 購入検討中 
[2010-03-23 02:48:19]
116です。私は西白井なので、八千代の情報はさっぱりといっていいほどわかりません。ですが、交渉の過程など、情報交換できたら、いいなって思います。117さんは、建売ですか、自由設計でしょうか。私は自由設計なので、金額とかオプションなどの交渉情報がいろいろ交換し合えたらと思います。
いまひとつこのスレも盛り上がらないようなので。まあそれも裏を返せば、アットホームの建物に皆、満足されているからかもしれませんが。
119: 匿名 
[2010-03-30 11:29:08]
八千代中央で探していたのですが、アットホームさんの彩色の街という物件は見たのですが星降る町ってどこにあるんですか?
120: 匿名 
[2010-03-30 11:29:33]
八千代中央で探していたのですが、アットホームさんの彩色の街という物件は見たのですが星降る街ってどこにあるんですか?
121: 購入検討中 
[2010-03-30 18:09:48]
アットホームタウンで検索すると出てきますよ。八千代市内で色々な分譲がありますよ。
122: 匿名さん 
[2010-04-06 11:50:13]
船橋日大前徒歩1分の分譲はどうなるんですかね・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる