注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットホームセンターってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットホームセンターってどうでしょう?
 

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2012-06-08 11:16:39
 

折込や情報誌でよく見かけるのですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-20 13:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットホームセンターってどうでしょう?

83: メ21 
[2009-06-18 22:50:00]
私もアットホームセンターの土地が気に入りましたので購入しました。まだ軽くしか仕様を見てませんが、軽量の気泡コンクリート外壁が標準で選択できますし、サッシも樹脂サッシでペアガラスです。
反射シートを貼ったものに変更すれば充分です。
床暖房も標準ですから快適かと思います。
1階床下の断熱材は固形に変更することを進めます。私の場合、断熱よりも耐震性に不安があります。
埋め立て地ならば地盤改良をするのかなど気になるところです。
家が傾いたら大変ですから。
問題は基礎立上がり幅、床構造の転がし根太というところに不安があります。
私は耐震・遮音・断熱の意味で筋交いに加え、オプションで構造用板材を壁と床に入れてもらいます。
その際、1階は湿気もあるので固形断熱材にします。あとは、コンクリート外壁の塗料がリシンなので、メンテナンスを考えてオプションでアクリルタイル塗料に変更します。
32坪1440は少し高いと思いますが、外構込みで、土地も安いので仕方ないでしょう。
84: Haruku 
[2009-08-07 15:12:00]
81さん>
アットホームセンターはまだ次世代省エネ基準のⅣ地域の仕様住宅を
建てたことがありません。
私の担当の方が言っていたので間違いありません。
ですが82さんも書いてありますがフリープランですので担当の方に
相談してみたらいかがでしょうか?
ガラスをLOW-Eにしたり断熱材の材質の変更などで対応してくれると思います。
ただ経験が一度もないのが不安な点ではありますけど・・・。
85: 匿名さん 
[2009-08-07 21:08:00]
>>81さん
>>84さん

担当は「営業」ではなく「設計」に問い合わせましょう。
そちらの方が明確に答えが返って来ます。
今まで建てた事が無い工法でも、下請けの職人さんが沢山いますから
その中で経験ある人に任せて貰える可能性もあります。
我が家は次世代省エネ基準のⅣ地域の仕様住宅ではありませんが
やはりアットホームセンターではやった事の無い工法で建てて貰いましたが
しっかり建てて貰いましたよ。
86: Haruku 
[2009-08-08 20:01:00]
>>85さん

私の話は設計の方から聞いた話なので間違いありません。

在来工法ですと外張断熱並みの気密性は難しいとの
説明も受けております。

私個人としては経験が全く無くはじめてというよりも
いくつか建ててくれていた方が精神的に安心と思って
書いたのイですがこの辺りは個人差がありますので
あまり触れないでください。
87: 質問です 
[2009-08-26 17:24:53]
私の担当の営業さんは私が電話をすると電話をかけてきてくれますが忙しくて電話が
とれないとそれっきりかかってきません。
二日連続でこちらから電話しても1回だけ電話がかかってきてそれっきりとか・・・。
私の方は聞きたいことがあって連絡するのですが相手方はとりあえずこちらに着信しておけば
OKみたいな感じなのですが、これってやはり私が悪いのでしょうか?
設計部の方々などは親切で私が電話に出れなかった時には伝言を入れてくれます。

銀行の審査申し込みの時も私のミスも少しありましたが1ヶ月経つのに営業担当の方と
なかなか連絡が取れず1ヶ月が過ぎようとしています。少し不安になってきました。
88: 匿名さん 
[2009-08-26 21:10:00]
>>87さん
何処の支店ですか?
私の担当の方はそんな事なかったですが・・・
担当と繋がらなければ支店へ電話して電話くれるように頼んでおくとか
担当営業でなくても良い場合は他の部署で対応してくれると思いますが・・・
まずは営業さんと連絡が取れたら、その件をよく話し合うと良いと思います。

アットホームセンターさんって、アフターフォローがすごく良い会社です。
建物などの保障以外でも・・・
入居一年以上経つのに、自治会との橋渡ししてくれたり、
自治会が設置してくれない街灯をアットホームさん負担で付けてくれたりで
私は今でも担当営業さんに色々お世話になっています。

そういう体質の会社なんで、何か理由があると思います。
ましてや竣工中のお家なんですよね?尚更です。
勿論87さんが悪い訳じゃなく・・・お盆休みとか色々重なったとか
何かあると思うんです。
89: 質問です 
[2009-08-27 10:32:46]
>>88さん

もちろんお盆休みが重なったこともあるでしょうが、この間も会う約束をしましたが
私も仕事で少し遅れましたが電話してもつながらずその後の連絡で8時まで待っていて
くれたみたいですが、その後帰るにしても電話ひとついれるくらいはできるのではない
でしょうか?私ならメッセージを残すか電話の一つでも入れておきますがこの辺りは
88さんとも考え方が違うかもしれませんので言い合いはなしにしましょう。

設計部の方の対応はとても親切ですし安心して任せておけると私も思っていますが
会う約束をして電話やメッセージも残さずに8時まで待っていたと言われても信じ
られません。
90: 匿名さん 
[2009-10-03 17:59:20]
北総、八千代中央の2事務所がHPから削除されたが、どうしたんでしょう?大丈夫かな?
91: 匿名 
[2009-10-09 15:30:00]
パワーボードの外壁塗装について質問です。
パワーボードで外壁の塗装をリシン以外で塗装した方はいらっしゃいますか?
例えばゆず肌やフラットやジュラクといったように吹付仕様があるのですが
違う塗装の吹付けに変更してどのくらい料金がかかったか教えていただける
方はいませんか?
92: 契約済みさん 
[2009-10-09 20:04:22]
いつもはメールの返信もすぐにきたのですが、
最近は遅れ気味です。
北総、八千代中央の2事務所がHPから削除され
たのと何か関係があるのでしょうか?
少し不安になってきました。
93: ビギナーさん 
[2010-01-05 17:11:57]
この間、彩色の街 ステージ40のチラシで村上団地限定で
購入が決まれば42型の液晶テレビプレゼントと書いて
ありました。もし購入を考えている人がいたら参考に
なればと思い書いてみました。
だいぶ前にはカーテンレールプレゼントと書いてあったことも
あります。
地域によってチラシに書くことや契約が決まるとプレゼントされる
ものもちがうのでしょうか?
94: 匿名 
[2010-02-08 23:45:22]
アットホームセンターで住宅を購入した者です。
同じく購入された方へ質問です。

設計の時の図面(印を押して確認したもの)と実際の施工が違っていた方っていらっしゃいますか?
うちは、実際のものと違いがあり、現場監督と設計士に相談しましたが、最初のこちらで確認した図面をいただいた後に変更の打合せ(当方記憶にないのですが・・・)をしたとの回答で、補修を希望するなら、工事費はアットホームと購入者との折半と言われました。

納得がいかず、設計士もまだ一度も現場を見ていないとの事だったので、実際に現場を見て下さいとお願いしましたが、その後連絡も来なかったので再度こちらから連絡したところ、今たてこんでますので・・とのこと。

実際使い勝手が悪く、困ってます・・

アフターサービスで満足されている方は沢山いらっしゃると思いますが、私はこの先が不安です。

同じような方がいらっしゃったら、ぜひご意見をうかがいたいです。

95: 購入検討中さん 
[2010-02-13 07:52:04]
驚きました。多分フリープランですよね?建築中に現地でチェックしなかったのでしょうか?
引渡し時に指摘できなかったのでしょうか?
それとも、蓋を開けるまでわからないような進め方になってしまうのでしょうか?
ちょっと不思議な話です。
96: 匿名さん 
[2010-02-15 12:33:47]
アットホームセンターで購入を検討しています。フリープランですが、営業担当の話だと結構いいのかなと思えるので諸費用抜きの3400万の申し込み書も記入してはみたのですが、チラシで書いてある金額土地価格1050万~1590万円となっているのですが、申込書には土地1900万、建物32坪で1500万なんです。建物のつぼ単50万を強調していたので(オプションでの増築分も50万とのこと)そうすると、3400万の総額を固定させて申込書での計算だと坪単46.8万、土地代をチラシの最高額の1590万で差し引きした、1810万円を建物代金として計算すると坪単56.5万円。いずれにしても、言う事の数字がばらばらだし、ホームページ記載の金額も違うし。どれが本当の価格なのか、営業もはっきりしないし、向こうの言い値で買わされそうで、不安を感じています。
今わりと、売れているみたいで多少強気なのかもしれませんが。
過去に購入された方、代金明細というか内訳などいかがしたか?
営業の説明だとこのあと、手付けと契約を行い、その後設計を行うというのですが、契約前に総額の打ち訳など掲示されないのですか?見積りなど。
いまいち解りずらく契約はちょっと考え込んでしまいました。
ひょっとして、値引きなど、のちのちのサービス分などすでに上乗せされているんですかね。
だったら、はじめから本当の金額を知ったうえで、その上でオプションなどを考えたいのですが。
大体サービスや値引きなどあるんですかねえ。
ちなみに同じ日にみた他のハウスメーカーは、その日の夜にすぐ電話きて、月内なら100万とか200万とか値引きの話をしきましたし。(まあ、それもそれで本当の価格は?と疑問がつくのですが)
すいません脈絡が無い文章で。
97: 匿名 
[2010-02-18 19:00:22]
>>96
私は建て売りなので参考にならないかもしれませんが、値引き額は20万でした。
98: 匿名 
[2010-02-21 07:50:49]
97さんありがとうございます。結構厳しいのですね。住み心地はいかがですか。内見したとき、かなり寒く感じたのですが。外にいるのと変わらない感じでしたが。
99: 匿名さん 
[2010-02-21 08:06:21]
寒いと思いますよ。フリープランであれば断熱材をアップグレードしたほうが良いです。2,30万円程度のアップかな?新しい稲毛海岸の分譲は外断熱のようで、そちらは暖かそうですが。
100: 匿名さん 
[2010-02-21 08:26:44]
>>96
うん百万円が粗利なんだから、売る方としてはそのうちいくらが土地でも建物でも、
そんなことはどっちでもいいんだろうね。
101: 匿名 
[2010-02-22 02:08:02]
そう考えていくと、ローコストとは言えないですね。あれこれつけて総額張るより大手HMの方が、結果的には満足いくかもしれないですね
102: 匿名 
[2010-02-23 19:38:27]
大手で建てられるお金があるならそうすれば良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる