注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットホームセンターってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットホームセンターってどうでしょう?
 

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2012-06-08 11:16:39
 

折込や情報誌でよく見かけるのですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-20 13:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットホームセンターってどうでしょう?

42: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 16:50:00]
まだ入居して1年経たないのですが、私も大変いい買い物をしたと思っています。

アフターに関してですが、私の場合入居時に電気関係の工事ミスがありましたが迅速に対応してもらいましたし、些細な疑問等で見に来てもらった時も、大変好感の持てる対応をして頂きました。

大工さんも営業さんもとても良い方でしたし、アフターも誠実に対応してもらっています。
43: 入居予定さん 
[2008-07-17 01:09:00]
フリープランで、3ヶ月後に入居予定の者です。
絶対に通らない額だと思っていたローン審査も、営業さんの力で上手く通してもらえました。
冷やかし半分で見に行ったつもりが、半月後には本気に。
一応フリープランですが、思っていたよりも自在度はあります。
建材やキッチンやガスコンロのメーカーなどは限られますが、8割以上自分の希望に合ったモノを付けて頂けました。
希望のオプションが嵩み、半注文建築的な状況になってしまいましたが、一生に一度の買い物ですので(^_^;)。
設計士の方も、いろんな要望に応えてくれます。
私は悪くはないと思います。
44: 入居予定さん 
[2008-07-17 11:16:00]
43さん>
私は来月入居です。
建物は完成し、後は外溝工事が終わるのを待つのみです。
もしかしたら同じ分譲地だったりして?(笑)
その時は宜しくお願い致します。
アットーホームセンターは値段の割りに標準装備も充実していますよね。
各メーカーの人気商品の中でも使い勝手の良いタイプですし。
うちもオプション色々付けましたが、贅沢品が主で(窓やポストなど)
後は標準でも充分満足出来ています。
45: 入居予定さん 
[2008-07-17 23:40:00]
43です

44さんのおっしゃる通り、アットホームさんは標準仕様でも充分満足出来るレベルであると思います。
バス、トイレ、洗面台なども、余程の拘りが無い限り、特に問題ありません。
吹き抜けや勾配天井やロフトやタイルなどは別料金となりますが、全て㎡単位で計算ですので、それなりの出費となります。
あとウォークインクローゼットやパントリーなどは1部屋換算ですので、余程特殊な作りでない限り、追加料金は取られない様です。

ちなみに我が家はキッチンにお金が掛かり過ぎました。
ミカドのショールームには何度も往復し・・・・・。
結局妥協出来る点は妥協して、どうしても譲れない物を付け足した感じです。
それでも、かなり予算オーバーしてしまいました(汗)。
オーブンやIHクッキングヒーター等をお考えの方は要注意点です。
単純に器具の値段が上がるだけでなく、取付工事費や電気工事費も別途加算となります。
あれもこれもと付け足して行くと、とんでもない値段になりますので、必要なものと要らないものの線引きをキッチリさせておく必要があります。
基本的に流通している建材や設備は安くなるのですが、あまり出回らない物はそれなりに高くなるとお考えになった方がいいでしょう。

>>44さん
フリーで来月入居予定ですと、多分同じ分譲地ですね。
もしかして後ろから見ると屋根が色違いでソックリじゃないですか?(笑)。
もしも玄関が左右非対称でしたらビンゴです。
こちらこそよろしくお願いします(^.^)。
外溝の仕上がりも楽しみですね。
我が家はつい先週外溝プランが決まったところです。
46: 44 
[2008-07-18 19:18:00]
45さん>
残念!違う分譲地のようです(^^;
今日、現場監督さんに聞いてみたら、他にも同じ頃に建てている物件があるそうですし
ウチは外見はちょっと、アットホームセンターさんの建物と違います。
(標準のパワーボードではなく敢えてデザイン重視でサイディングにしました)
欧風な感じの家を作って頂きました。

キッチンに拘られたのですね。
私には標準でも勿体無い位です(笑)

オプション分も、標準と違うものは差額でやってくれたのが嬉しいです。
エントランスポールは全く別のものを頼んだのですが
標準との差額で済んだし、他も設計の方が頑張って業者と交渉してくれたので
うちはオプションを沢山付けた割には、あまりかかりませんでした。

分譲地は違いますが、同じ頃の建築ですし同じHM
これからも情報交換宜しくお願い致します♪
47: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 23:01:00]
最近入居いたしました。
住み心地は最高です!
物件:10点
環境:9点
価格:7点
営業:8点と言った所です。
値段の割りに設備も充実していて、使い勝手も良く
建物の作りもしっかりしています。
良い買い物をしたと思います。
48: 匿名さん 
[2008-11-06 15:49:00]
アットホームセンターを友人に紹介したら、紹介料が五万円でした話しでは10万ときいていたのに…
紹介して紹介料貰ったかた意見下さい
49: 業者の知り合い 
[2008-12-17 23:28:00]
去年会社にFAXが来たそうで、内容は高額のお中元を送ってくれる業者がいるが3000円で結構ですというもの。一律全ての業者がこの次からは3000円の現金を納金するようにだってさ。正直はあ?って感じだな。協力業者って一体何社あるんだ?それまでだって全ての業者が何やらかんやら品物やら送ってきてたのかな?そんなに金がほしかったら単価をどんどん下げればいいのでは?いい加減な工事しかされなくなると思うけどね。そういえば”なのはな券”の購入義務なんてくだらないきまりもあるそうで、八千代駅前の通りにある「なのはな○」で飲み食いしないと仕事がもらえないんだって。みんな仕事がないから嫌々言うこと聞いているみたいだけどそんな組織でいい家なんて作れるとはオレは思わないね。
50: 入居済み住民さん 
[2009-01-19 18:45:00]
業者の知り合いさん>
アットホームセンターで注文建築した者です。
毎日現場へ行っていたので、各職人さんとは随分仲良くなりました。
今でも近くを通ると寄って行って下さったり、
メールのやり取りをしている方も幾人もおります。

「なのはな券」のお話、私も業者さんから聞いています。
ただ、職人さん達の会合が月1位にあり、
その場所が「なのはな○」に決まっているというだけで
別に「なのはな○」で飲み食いしなければ仕事が貰えない訳じゃないようですよ?
現場が八千代から遠い職人さんは「面倒臭い」とぼやいていましたが(^^;

>そんな組織でいい家なんて作れるとはオレは思わないね。

私の家の場合がたまたまかも知れませんが
営業さんも現場監督さんも職人さんと、とても仲良く和気藹々で
休憩時間など、そのお喋りの輪に入るのがとても楽しみでいつも差し入れてました。

アットホームセンターさんに建てて頂くのを決めたのは
たまたま希望の立地がアットホームセンターさんの造成地だったからですが
その前に見た色々なHMの施工中の現場での風景と比べてみると
私の知る限りではアットホームセンターさんは関連業者さんを大事にする会社かと思います。

その証拠に素晴らしい家を建てて頂き、快適に暮らしております。
51: 匿名さん 
[2009-01-23 22:02:00]
いや、なのはな券は買わないと
自分ら下請業者は
間違いなく仕事はもらえませんよ


いやいや買って仕事をしてるのは事実です
52: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 22:34:00]
51さん>
仲良くなった職人さんに確認してみました。
「買わないと仕事がもらえない」のではなく
「買った なのはな券を使って会合に出席しないと仕事がもらえない」
って感じらしいですよ。

確かに「他の店の方がいい」とも言ってましたが(^^;

でも、その店(アットホームセンターが経営している店でしたよね?)でしかいけないのは
確かに「大変だな〜」とは思いますけれど、
そんな風に会合が頻繁に行われているお陰で
私達施主は非常に助かりました。
職人さん同士の連帯感があって、お互い色んな情報を共有しているので
例えば次の工事はどの業者が何時来て・・・とか
現場監督さんに一々聞かなくても、その場の職人さんに教えて貰えましたから。

51さんは下請けの方なんですね。
もしかしたらウチの現場にも関って下さった方かも知れません。
アットホームセンターさんの職人さん達は腕の良い気さくな方ばかりで良かったです。
素敵な家を有難う御座いました(*^_^*)
53: 匿名さん 
[2009-01-24 00:04:00]
正式にはその店はアットが経営してるのではなく

社長の親族が経営してるみたいです


なのはな券システムに関してはなくなったほうがいいですよ
何の得にもなりませんから

工事に関してはそういってもらえるとやったかいがあると思いますね


実際自分が工事に関わったかどうかわかりませんが


なんだかんだいいながら自分もアットホームで家を購入してますが(笑)
54: 入居済み住民さん 
[2009-01-24 00:21:00]
53さん>
私も同じ会合開くとしても店は自由でいいんじゃないかな?と思います。
エリアも広くなっていますし、遠い現場から八千代までは
購入義務云々じゃなくても大変ですものね。

53さんもアットホームセンターさんでお家買われたのですね(笑)
すっごい親近感持ちます。

あと、アットホームセンターさんって、下請けの質に厳しくて
いい加減な仕事をすると即、仕事を回さなくなるそうです。
以前、私が職人さんに、素人に特有な馬鹿な質問をして教えて貰った時に
「ゴメンなさい。こんな質問して」って言ったら
「いや、どんどん直接言って下さい。逆に会社経由で言われると
クレームと勘違いされて仕事貰えなくなりますから」といわれました。
それからは遠慮なく色々聞いちゃって耳年増状態になっちゃいました。
それ位、下請けの職人さんは大変なのだと思います。
でも、信頼を得ると、かなりの優遇はされているようですよ(笑)

53さんも仕事を頂いているという事はクレームも無く
シッカリとした仕事をなさるのでしょうね。
そういう素晴らしい職人さんが多いのも
アットホームセンターで建てて良かった事の1つです。

これからも頑張って下さい。
55: 匿名さん 
[2009-01-24 08:19:00]
どうも ありがとうございます

今はどこのHMもうるさいですが

アットはそこそこ厳しい感じじゃないでしょうか

自分は他にも
旭化成ヘーベルハウスなどもやってますが

そういう最大手に比べたら質はどうしても下がると思います
自分らの単価も全然ちがいますから


しかし自分もアットホームの家には満足してます


これから何かありましたら

情報交換よろしくお願いしますね!
56: 入居済み住民さん 
[2009-01-24 11:59:00]
55さん>
>旭化成ヘーベルハウスなどもやってますが

という事は外壁屋さんでしょうか?
残念ながら、うちはパワーボードを選ばなかったので
多分、お世話にはなっていないかと思いますが
同じ分譲地の他の家で お仕事されている姿を拝見してたかも知れません。
とても丁寧な仕事ぶりで感心しておりました。

アットホームセンターさんは物件自体の単価が低く設定されているので
私達買い手は嬉しい限りですが、その皺寄せは業者さんへの単価に行ってしまうのですね。
質自体は、坪単価を考えると仕方ないですよね(^^;
でも充分、満足できる範囲の誤差かと思います。
同じ分譲地の皆さんも、とても満足されているようです。
57: 購入予定 
[2009-02-17 14:43:00]
近々フリープランで購入予定なんですがLDK 16畳って人います?
少し狭そうなんで広くするか迷ってます。
58: 匿名さん 
[2009-02-18 11:29:00]
私の近所に複数の場所に、たくさんアットホームさんの家が建っています。自分の知っている範囲で感想を書きます。

いいところ
・いい土地を確保している
 どうやって入手しているのか不明だが、地元に強いのでしょうか?(千葉県船橋市、八千代市あたり)
・外見しかわかりませんが、デザインは悪くない印象です。外溝もきれいに作られています。

わるいところ
・私が見た家は全て吹き付けの壁面でしたが、1年も経たずに雨だれの黒い筋がどの家にも着いています。高性能なサイディングやタイルなどを選べると良いと思うのですが。
59: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 00:20:00]
No.57 さん
フリープランLDK23畳ですがアイランドキッチンにしてピアノ置いたらちょっと狭い気も。
部屋数少なくていいならリビングは広めに取るといいです。
60: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 21:43:00]
58さん>
外壁ですが、注文建築やフリープランに限られますが
オプションになりますが、そんな大きな差額は取られず
変更可能ですよ。
うちは高性能サイディングでやってもらいました。
61: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 22:18:00]
八千代中央の物件をフリープランで購入した者です。
入居後まだ間もないものの、今のところ非常に満足しています。

担当は支店長でしたが、説明も対応も非常に丁寧で安心できました。
他の営業担当とも色々話をしましたが、皆まずまずだと思います。
ローンの見積もりだけはちょっと甘かったかな?
でも大抵そんなものかもしれません。

設計士は最初に当たった奴が最低でしたが、担当の変更をすんなり受け入れてくれたばかりか、
後任の方は若いのにしっかりしており、安心して任せることができました。

外壁については、近所の物件(アットホームではない)でカビが目立つこともあり、
標準仕様のリシンからオプションでシリコン系に変更してもらいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる