注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-17 14:48:24
 

埼玉、千葉、茨城あたりで国産桧オール4寸を標準にしている桧家住宅について
購入を検討をはじめました。桧にこだわっていながら、和室は標準が真壁でないし
、オプションになるようです。基礎には13mmmと10mmの径のスラブ配筋で、床構造も
合板28mm+床材12mmと厚く、頑強な構造が売りのようですが。構造重視なので、検討の
1つにはしてますが、あまり聞いたことがないメーカーなのでスレッド立てました。施工は丁寧でしょうか?
欠陥とかは無いでしょうか?お願いします。

[スレ作成日時]2004-12-16 17:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします

62: ひみつのほんと 
[2005-02-15 22:43:00]
いまどきの設備はなーんも付いてません(笑) 唯一ですが、後付でホットマン
なるものを(温水ヒーター)二箇所に設置したくらいです。付けてみた感想ですが
「優れものです」これはお勧めします。なんてったって、空気が汚れず(室内)匂わない
、暑すぎない。です。
63: 匿名さん 
[2005-02-16 09:03:00]
温水ヒーターって床暖ですか?電気よりランニングコストがやすいのですかね。
パソコンと同じで1年ぐらいでHMの設備はグーンとよくなりますね。何時が買い時か
悩みます。ローン減税も比率がさがってきてるし。
64: ひみつのほんと 
[2005-02-16 10:57:00]
いいえ、床暖ではないです。ただのストーブです。エアコンと同じで室外機
で温水を作り、室内機で室内空気を暖めます。たいしたものではないですが
自分には良いものだと感じてます。
65: 匿名さん 
[2005-02-16 12:39:00]
ひみつのほんとさんありがとうございます。また何かわからない事があったら
その時はよろしくお願いします。
66: 匿名さん 
[2005-02-17 19:57:00]
>ひみつのほんとさん、2chの方もよろしくね。
67: ひみつのほんと 
[2005-02-17 22:12:00]
↑パパりんが降臨するのでいかないよ。
68: 匿名さん 
[2005-02-18 14:18:00]
今、『ぬくもり』で建てています。建てる前にどこかの掲示板で桧屋はあとから
オプションがたくさんついて高くなると書いてあったけど、その通りかも。。
まぁどこでもちょっとしたオプションはつけざるおえないのかもしれないけど、
初めの契約で十分利益分はとってるはずなのに、オプションの方でも高い利益
を求めてくるみたいです。原価とか知ってるものがあってそれはどうなの!?と
いうものはかなり値切りました。知らないでそのままの値段で契約するとどんどん
高くなっちゃうから、できるだけ値切った方がいいですよ。
坪34.75でオール電化、トイレ1つ、トイレカウンター、出隅2箇所
追加で今のところ1890万くらいです。これからシャッターとサイディング
の追加金額が恐ろしいです・・・ サイディングは標準だとあまりいいのが
ないから、気に入ったやつで差額分を払う形になりそうです。
がんばって値切りますけどね!
69: 匿名さん 
[2005-02-18 20:05:00]
営業の方しだいで良くも悪くもなりそうな感じですが総トータル出してからの
値引きじゃないと高くつくかも。段取りをがっちり。値引きもがっちり。
70: ひみつのほんと 
[2005-02-18 20:44:00]
営業の手にあるうちにプランと総額を確定したほうがこの会社は良いとは
思いますが・・・・・・しかし、契約額確定後に68さんのように価格調整をされている
ケースは興味があります。続編を待ってます。
71: G54 
[2005-02-18 22:19:00]
68:匿名さん。「桧神話」以外にもあるのですね。どのあたりに建築中ですか。
支社?によって違いがあるのでしょうか。建坪はどれくらいですか。
72: ひみつのほんと 
[2005-02-18 23:03:00]
71さん。68さんは34.75坪が建坪ではないですか?
73: 68です 
[2005-02-19 15:36:00]
営業の人とは建て始まるまでのやり取りですよね。現場監督に渡れば
あとは現場監督とのやり取りです。なので、オプション関係も監督さんと
交渉すればいいのです。監督さんは話のわかる方が多いと思いますよ。
例えば、シャッターをつける場合、ぬくもりではこれはオプションなのです。
会社を通せばその分利益を乗せた請求がきます。なので、監督さんに
頼んで個人的につける形にして安く仕入れてつけてもらい、会社から
請求があがらない形にするとか。相手側に損がなければ多少の要求は
聞いてくれると思いますよ。
あまり無理を言って困らせてしまうのはアレですけど。。
74: ひみつのほんと 
[2005-02-22 15:57:00]
68さん。35坪で1890万ってことは坪54万円で現在建築しているのでしょうか?今後のオプション
追加で坪60万を超える可能性大ですよね。建築中は10万や100万程度の上昇が気にならなく
なる傾向になりますが、いざ、支払いの時期には痛いですので、頑張って値引きしてください。
75: 68 
[2005-02-22 21:41:00]
ひみつのほんとさん。ありがとうございます。
ほんと建築中ってちょっと金銭感覚がおかしくなりそうです。
もう1回考えなおしていらないオプションなくしたり、まけてもらったりしてます。。
エコキュートつけたからけっこう高くなっちゃったんですよ。できれば床暖もつけたかった
けど、それは断念しました。
桧屋さんは定価の値段にさらに3・4万上乗せしてくるんですよね。ほかのメーカーさんは
どうなんでしょう?
76: ひみつのほんと 
[2005-02-22 23:18:00]
桧屋さんは定価の値段にさらに3・4万上乗せしてくるんですよね。ほかのメーカーさんは
どうなんでしょう?
そうなんですか? 設備も原価公開してたような気がしたのですが・・・・・いわゆる工賃なんですかね?
しかし、納得できないですよね。本社にメール苦情したほうがいいのでは。
77: 68 
[2005-02-23 09:32:00]
全てかどうかは分からないですが、洗面台はメーカーのパンフレットの値段
にプラス3・4万されてましたね。それにプラス配管工事代って感じでした。
最初のうちは、疑う気持ちはなかったので値切ったりしてなかったのですが、
そうゆうことかぁと分かった今はシビアに話を進めています。
本社にメール苦情もしたい気持ちもありますけど、監督さんがいろいろ
がんばってくれているので、とりあえず控えようと思っています。
契約までうまい事を言っていた営業に今は腹が立ちますね。
でも、監督さんも会社を通さないでいろいろ協力してしまうと、会社にばれた
時にクビになってしまう事があるそうなので、強くは言えない状況です。
桧屋さんで建てることがよかったのか、失敗だったかは、家が完成してから
じゃないとはっきり言えないですね。
でも楽しみです!
78: ひみつのほんと 
[2005-02-23 12:38:00]
自分のときの監督はイマイチでしたね。68さんの監督は何軒ほどをかけもちしてるのでしょうか?
自分のときは14軒も掛け持ちしてたので、現場にくるのは稀でしたね。この稀なときにいろいろと
注文をつけることになったのですが、あまり誠意は感じなかったな。あと営業の段階で段三者機関
の検査や性能証明など無料とか言ってたけど、68さんはどうですか?
79: 匿名さん 
[2005-02-24 02:57:00]
もう二月末ですが、桧家で初夢仮契約一歩手前の状況の者です。
今月中に仮契約をしないと初夢の権利が無くなってしまうと、営業にせかされて悩んでおります。
が、他社での見積りも取っていなくて、見積りに対しての適正な値段も分からない状況です。
こことの契約の上で気をつけないといけない点(洗面台などオプションの値段上乗せは気を付けますね。^_^)
はありますか?
また、値引き交渉のほうはどのぐらい可能でしょうか?
80: 匿名さん 
[2005-02-24 10:54:00]
見積もりも出さないで契約しろなんて少し横暴な気がします。
納得のいく仮見積もりと交換で仮契約でいいのでは?お客としての当然の権利と思いますが
81: 08 
[2005-02-24 12:00:00]
契約済ませて、着工にむけて進行中のものですが、担当の営業にもよるのでしょうが、私のところは
とくに値段に上乗せされることは、今のところはないですね。むしろ、無理っぽい要望を、サービスしてもらう
方が多いくらいです。もともとの単価が大きかったせいかもしれませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる