リフォーム相談板「住友「新築そっくりさん」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友「新築そっくりさん」について
 

広告を掲載

生でゴンゴン [更新日時] 2010-06-08 05:33:28
 

新築そっくりさんで行った方、クレーム・問題点ありませんでしたでしょうか。
貴重なご意見お願いします。

[スレ作成日時]2004-06-16 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友「新築そっくりさん」について

128: 匿名さん 
[2010-04-05 18:50:12]
被害者を救済してあげてください
129: 匿名 
[2010-04-06 12:05:51]
救済の前に消えてもらう方が優先事項なんだけどねぇ。
130: 匿名さん 
[2010-04-07 10:15:20]
職人さんで騙された方いますか
131: 匿名職人 
[2010-04-07 10:20:36]
だまされたってよりあそこに手を出す様になるって事は恐ろしく仕事に有り付けない職人って事だから下の下って見た方が正解。
132: 匿名さん 
[2010-04-07 11:11:49]
これだけネガティブなレスが集中するということは、やはり大手がリフォームに参入するということが、零細にとって脅威なんだろうね。
133: 匿名 
[2010-04-07 11:13:04]
消えろとかまで書かれると、西区誹謗中傷に見えるけどこれって名誉キソンにならない?

134: 匿名 
[2010-04-08 14:20:20]
そんなの言ってたらキリがないから平気なんじゃないの?
135: マンションで 
[2010-04-13 00:02:14]
そっくり辞めた職人から聞いたけど、会社の体制変わったらしくて言った言わないで逆手にとってクレーム付けると全部通っちゃうみたいよ。棟梁に総受けさせてるからこじれる前に認めちゃって棟梁に金ゆすってるらしいw
ちょっとゴネたらすぐ50万お客に用意したそうな。 
結局奴等は社員で、棟梁なんかは使い捨ての害虫だからそうやって使い捨てにしてるんだろうね。 
棟梁かばってクビになりたくないだろうしエグいもんだよまったく。

136: 匿名さん 
[2010-04-13 07:49:07]
そっくりにする意味を教えてください。
なんのメリットがあるんですか?
作る方が楽なのは分かるけど。
137: 匿名職人 
[2010-04-15 12:32:12]
写真で見るようなそっくりになる事はほとんど無いよ
実際なったのは新築費用と変わらない位金かけた極一部の物件。

名前だけの中身は至って普通のリフォームだよ。
値段の高いだけの 。
138: 匿名さん 
[2010-05-03 10:51:17]
工事完了しました、満足の出来上がりでした。担当者が女性の若い方でした、私の意見を棟梁にガンガン行ってくれます、工事の出来不出来は、担当者と棟梁の信頼関係が一番です。私も初、テレビでやってるリホームの達人を期待してましたがそれは無理でした。私は建築関係の仕事40数年してまして全部内容が分かっていて頼みましたが、それなりに綺麗に仕上がりました。皆さんお金で最後ゴタゴタしてますが私の場合は、最初の本契約から工事を変更する時は、追加が発生するか打ち合わせしながら工事を進めましたので問題なく終了しました。
139: 匿名 
[2010-05-04 20:55:50]
建築関係の仕事40年やって辿り着いたのがそっくりさんかい?
あり得ない人だね

社員の自演か?
140: 匿名さん 
[2010-05-04 21:23:40]
たしかに、建築関係者がそっくりさん頼むわけないよね。
141: 匿名さん 
[2010-05-04 21:42:54]
頭髪そっくりさん
142: 匿名はん 
[2010-05-04 22:16:53]
あ〜ぁ、ソッコーでバレちゃった(笑)

144: 悔しい 
[2010-05-25 14:55:25]
工事が始まって、まもなく2年を迎えようとしていますが、未だに手直しの連続です。
住友の「新築そっくりさん」絶対に後悔します。
これ以上、被害者を出さないためにと考え投稿しました。
結局、裁判に出ることもなく(お金がありません)***で終わりそうです。
本当に悔しいです。
145: 悔しい 
[2010-05-25 14:57:35]
「×××」は「***」と書きましたが表示されませんでしたので再投稿です。
146: 悔しい 
[2010-05-25 14:58:35]
「まけいぬ」
147: 匿名さん 
[2010-05-27 21:04:26]
工事始まって2年で決まりがつかないって一体…

恐るべし新築ガッカリさん…
148: 匿名さん 
[2010-05-27 21:11:43]
リフォームは新築よりずっと難しい。
2年も手直ししてくれる業者は稀だよ。
大抵は「こんなもんです」でチョン。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる