リフォーム相談板「住友「新築そっくりさん」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友「新築そっくりさん」について
 

広告を掲載

生でゴンゴン [更新日時] 2010-06-08 05:33:28
 

新築そっくりさんで行った方、クレーム・問題点ありませんでしたでしょうか。
貴重なご意見お願いします。

[スレ作成日時]2004-06-16 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友「新築そっくりさん」について

104: 匿名さん 
[2010-02-13 01:46:30]
昨年新築そっくりさんで、自宅を全面リフォームしました。結論を言うと、他の業者に頼めば良かったと思っています。理由は、担当の建築士の仕事ぶりです。寸法の測り間違いによるキッチンの設計ミス・床材等の発注間違い・大きさの違う窓が届いてきてるのに確認もせずに取り付けてしまう・古い壁土を落として盛り上がっている山をそのままにして床板を張ってしまおうとする・・・等々。その都度やり直して工期が遅れる。言い訳したり、大工や業者の責任になったりする。(直接工事する業者の人たちは一生懸命やってくれましたが。)一級建築士なら、それなりの仕事をしてほしかったです。費用も結構かかったわりには、細かい仕上げがイマイチで、最近いくつか不具合が出てきました。アフターケアーの点検時に、いくつか直してもらいます。家に居ながらの工事は、毎日チェックできて良いのですが、家族でストレスがたまり、大変でした。以上、参考までに。
106: 匿名さん 
[2010-02-13 13:31:39]
確かにリフォームは難しい。
大規模なやつだと新築以上にクレーム多いんじゃないかなあ。
そっくりさんは高いかもしれんけど、最終的に住友が尻持ってくれる安心感もあるから、依頼する人が少なくないんじゃねーの?
その辺の工務店に頼んでさ、屋根外したところで倒産とかされたら結構泣ける。
107: 匿名 
[2010-02-13 14:07:10]
あれ住不動産の税金対策部署だろ?
まともな連中なんかいないよ。
ちなみに不動産で使えないヤツが廻されるとこらしいよ(笑)
109: 匿名さん 
[2010-02-13 15:25:03]
住友は儲けすぎですね
110: 匿名さん 
[2010-02-13 15:32:19]
これだけ叩かれても存続してることがすごい
111: 匿名さん 
[2010-02-20 09:28:49]
棟梁さん元気ですか
112: 匿名さん 
[2010-03-01 22:18:53]
そっくりさんの工事をしたことがある業者です!
私はとある工務店で日雇いで働いていました、その工務店の社長は建築が全く分からない素人に近い人で下請けになって仕事をしているため手抜き工事がかなりありますね!仕事を受けた本人が建築工事に詳しくないため現場がまとまらずぐちゃぐちゃになってしまうこともざらにあります。ひどい時になると規定の断熱材すら入れないで薄い断熱材も入れます、検査がないからそれでいいんだそうです。仕事を発注する人を選んだほうがいいですねこの会社は! 
113: 匿名さん 
[2010-03-06 18:56:31]
元SEさんいますか!
114: 購入検討中さん 
[2010-03-11 21:57:59]
購入予定で予算・理想の間取りを言って図面を書いてもらったりしてたけど、
全然、理想の間取り・予算通りの図面にはしてもらえませんでした。
「ここをこうしてください。」と念をおしていったのに、
「契約しますか?」と言ってきたので、
「間取り・予算の両方に納得がいってないので、この状態では契約できません。
ここをこうしてもらえますか?」と言うと、
担当の人がなぜか逆ギレ!!!
「じゃあ、もうこの契約はなしですね!今まで渡した書類全部かえしてください!!!」と言われました。
そして目の前においてあった資料は全部取られ、
しかも、今までの記録の原本を破られました。
営業の人の人間性にだいぶ問題アリです。
115: 通りすがり 
[2010-03-11 22:23:23]
114>>
失礼ですが何だか笑っちゃいますね、、、すみません。
でも契約しないで正解だったと思いますよ。
営業がそういうスタイルなら会社もそうかと思います。
あくまでもそっくりであり新築にはなりませんし。
営業の化けの皮を剥がした=新築そっくりの外側を剥がした
中身がよくわかったことでしょう♪
116: 匿名さん 
[2010-03-29 20:44:10]
よく棟梁募集と広告が入ってますが、棟梁として実際請けた方、
どんな仕組みなのか内容が知りたいです。
よく広告が入ってるという事は出入りが激しいという事だと思いますが。
117: 匿名 
[2010-03-30 17:59:53]
だ・か・ら 住友は不動産であって建設業では無い
118: 匿名さん 
[2010-03-30 18:02:33]
出入りが激しいのでよく棟梁募集と広告が入ってる
先月・今月とかなりの大工が抜けたらしい
119: 棟梁じゃないけど 
[2010-03-30 22:44:01]
理由は簡単、とにかく手間が安い!
安い単価だから早く終わらせなけりゃ手間が残らないんだけど会社の営業監督で使えないのに当たっちゃうと材料が間違って納入やら入ってこないやら…
棟梁が他の職人の手配しなきゃなんだけど会社の講習受けないと現場は出入り出来ないとか訳わかんない事言い出す始末だから他の下職も集まらないし見つかったとしても相当暇な職人しか集まらないからろくな事にならないやね(笑)

121: 匿名さん 
[2010-03-30 23:32:06]
結局売上だけ膨らむパターンっすね。
122: 匿名さん 
[2010-03-31 10:31:09]
住友に騙された方いますか
123: 匿名さん 
[2010-03-31 19:43:57]
ゴロゴロいるでしょ。
新築っくりさんだけじゃなく林業の方でも。
名前に釣られちゃうと…
とりあえず後悔するね。
124: 匿名 
[2010-04-01 11:11:02]
こっくりさんの場合ほぼ九割九分そう思うんじゃないの(笑)
たまに広告に入ってる謳い文句、ほぼ全てハッタリだし。
あの程度のリフォームであの値段払うなら新築建てた方が間違いない☆
125: 匿名 
[2010-04-01 13:45:13]
業者の人も新築がっかりさんて言うらしいね
127: 匿名 
[2010-04-01 19:28:57]
なんであんな会社に工事頼むんだろね?
たまに完成見学会とかって広告入ってくるけどまた被害者が増えたかぁ〜…
って思うだけなのは私だけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる