リフォーム相談板「住友「新築そっくりさん」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友「新築そっくりさん」について
 

広告を掲載

生でゴンゴン [更新日時] 2010-06-08 05:33:28
 

新築そっくりさんで行った方、クレーム・問題点ありませんでしたでしょうか。
貴重なご意見お願いします。

[スレ作成日時]2004-06-16 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友「新築そっくりさん」について

82: ご近所さん 
[2010-01-23 20:27:24]
>>79さんに同感。
下請職人さんの質(技術は知りませんが・)は最低。
通る女子高生とかをじろじろ見てはニヤニヤして内輪で何やら盛り上がってたり
施工宅前の路上で座りこんで煙草吸ってる姿はヤ ンキーまる出し。
住みながらのリフォームなのに施主も注意しないなんて、そっくりさん関係者の現場なのか?
83: 匿名 
[2010-01-23 21:11:43]
あー、そっくりさんに手を出す様になったら職人も終わりだよ。
あんだけ安い手間でよくやる気になるよ(笑)
新築のハウスメーカーに手出してる奴らも一緒だけどね(笑)
85: 外野 
[2010-01-24 15:02:58]
荒れてるね。
ま、内から外からまともな話し出てこないんだから 止めといた方がいいんじゃない
86: ご近所さん 
[2010-01-28 23:51:29]
おれはいい会社だと思うね
いやなやつはどこにもいるけど
うちの支店長は一生懸命だよ
ここにきている職人さんは住友の人に会ってないんじゃないかな
手元か 下職さんかな?
それともよっぽどダメな営業さんにあたってるかかな?
現場も綺麗にするのが当たり前
住みながらだから 大変だけど
お客さんと一緒にいい家作ってるよ
87: 新築プランニング中 
[2010-02-01 16:39:11]
去年、近所の施工中の現場を見学に行ったのですが、
当時ほとんど建築の知識のなかった自分ですら『え、この柱残すの!?』
って思うぐらい朽ちかけの柱と取り替えた柱を交えて建ててました。(計算上は問題ないのかもしれませんが)
現場にいた営業も新築そっくりさんについての詳しい説明をするでもなく、
こちらからの質問になんとなく答える程度。
興味があって出向いたのに現場を後にした瞬間、妻と『絶対ない!!』
と言い合ってその後気持ちは新築に。

ちなみに現在もちょくちょく完成見学会の案内が届きます(笑)
88: 匿名さん 
[2010-02-01 17:58:09]
工事された方で住友とトラブルにあった方いますか?
89: 購入検討中さん 
[2010-02-04 14:33:31]
去年末パルスプラザで展示会をしているので、相談をしました。家に来て貰い見積もりをしてもらいました。見積書を持ってくると約束され、その日時に妻と待っていましたが、なんの連絡もなく約束をすっぽかされました。電話したら、言い訳をしていました。それから見積書を郵送する約束をしましたが、その約束も反故にされました。最低です。
90: 匿名さん 
[2010-02-04 14:37:33]
とても対応不可能なほど古い家だったか、よほど金払いが悪そうに見えたのか。
少なくとも上客には見えなかったんでしょうなぁ。
営業姿勢としては最低ですが、何かしら理由を探すとそちら側かと思われ
91: 匿名さん 
[2010-02-04 14:50:06]
まだこんなウンコ会社が話題ななるんだ(笑)
もう消えたと思ってた(笑)
92: 購入検討中さん 
[2010-02-04 16:21:53]
新築そっくりさん奈良支店に詳しい方いらっしゃいますか?
93: 匿名さん 
[2010-02-04 20:22:12]
このスレ見てもまだ「そっくりさん」を検討している人がいるんですね。
94: 匿名さん 
[2010-02-09 21:07:26]
地元新聞に展示会の案内がでかでか載ってた・・・
まだあれに頼む人がいるんだと驚きと哀れみが・・・
95: 匿名さん 
[2010-02-09 22:09:38]
品質も、安心も、よくよく考えるほどに、
やっぱり一番だから、なのかな。
96: 匿名さん 
[2010-02-10 23:26:29]
知り合いが自宅のリフォーム検討してる時、甥っ子がこっくりさんの営業やってていろいろ話聞いたらしいんだけど言ってる事があまりに信用ならないんで断ったって言ってた(笑)
身内ですら相手にされない会社って一体・・・
97: 匿名 
[2010-02-11 12:27:13]
そっくりって建売なの?
98: 匿名 
[2010-02-11 14:51:12]
建売だったら同一品質にはなるでしょうね。
99: 匿名 
[2010-02-11 23:18:02]
潰れてくんないかな
いい加減目障りになってきた・・・
101: 匿名 
[2010-02-12 08:05:19]
新築こっくりさん!
102: 匿名 
[2010-02-12 08:06:49]
新築こっくりということは仕様が限定されているということ?
これが注文と言えるの?
103: 匿名 
[2010-02-12 09:20:12]
そっくりな訳ないでしょ(笑)
至って普通の値段だけ高いリフォーム!
しかもどこにも相手にされなくなった職人が集う(≧▼≦)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる