リフォーム相談板「住友「新築そっくりさん」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友「新築そっくりさん」について
 

広告を掲載

生でゴンゴン [更新日時] 2010-06-08 05:33:28
 

新築そっくりさんで行った方、クレーム・問題点ありませんでしたでしょうか。
貴重なご意見お願いします。

[スレ作成日時]2004-06-16 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友「新築そっくりさん」について

62: サラリーマンさん 
[2009-07-16 22:55:00]
>>58さん
失礼ながら私も笑ってしまいました。
一体どうなっているのですか?
訴訟を起こされたから、作業が全て中断しているのでしょうか?
尋常じゃないですね。
双方で余程のトラブルが発生しない限り、通常このようなことに
はならないのではないでしょうか?
58さんの一方的な意見のみなので、今は何とも言えませんが、
全ては裁判で明らかになるでしょう。
63: 近所をよく知る人 
[2009-07-19 00:01:00]
俺あの軍艦見たいな家に住んでいる親父知ってるよ。暴力親父で有名で超悪親父だぜ
64: 匿名さん 
[2009-07-19 00:12:00]
まぁ変わってる施主さんも中にはいるけど… 
そっくりさんはマズいよね。 
うちらの業者の間でもあれに手を出す大工は終わりって言われてるからね(笑)
65: 匿名さん 
[2009-07-19 00:47:00]
実際裁判なんて良い弁護士に高い金払う方が有利だからね。 
結果からは事実がどうってのはわからないよね。 
まあこれだけ話が出て良い事ひとつも出てこないのだから…そーゆー事かな
66: 増築検討中 
[2009-07-19 13:13:00]
新築こっくりさんはやめた方がいいみたいですね( ̄~ ̄;) 
今度、営業さんが見積書持って来る事になってるけど…ハッキリ怪しいから他にするって言った方がいいのですかね?
67: 匿名さん 
[2009-08-11 11:17:00]
とりあえずこの会社だけは、やめとくべきだ。
後悔する確率90%
68: 匿名さん 
[2009-08-29 20:00:28]
「新築そっくりさん」、パンフレット注文したらいきなり家まで訪ねてきて、「近くでやっていたので」と言われました。
見積もり額、だいたいの額が高かったので、一度は断りました。何度か来て、訴訟を起こしている人と同じ700万円だったので、断ったのですが、「できるだけがんばってみます」と言われ、それなら「見るだけですが」と見積もりを見たら、700万円のままでした。
それが、見積もり出してくるまでの間、30分くらい関係ない世間話をだらだらとやっていました。
こっちはまだ夕飯食べてなくて、早く終わらせてほしいのにって思いました。
こちらが高いからと断っても、「間取りを変更しなければ安くなるので、プランを作り直します。また見積もりしてきますので見てください」と言われました。その時はOKしたのですが、後でやっぱり断りました。
あんな狭い面積で700万円とか、ぼりすぎです。
しかし、営業の人はしつこいですね。断っても断っても、「見てください」と言ってきます。最後は、「他で頼むことになったので」と言って断りました。まだ決まってませんが、そう言わないと、しつこくて、しつこくて、まだくらいついてくる気でした。こっちの予算や都合を無視したああいう姿勢は本当に迷惑です。
69: 匿名さん 
[2009-09-21 19:28:11]
担当者による当たり外れが大きく、外れの可能性が高いってことですね。
いずれにしても、費用は高い。
地元の良心的な工務店に500万も持っていけばかなりいい仕事してくれますね。

隣家が検討してるらしいので、教えてあげたいんだけど、あまり親しくしてないので言いづらい…
70: 契約済みさん 
[2009-11-22 10:09:49]
問題だらけ営業はいいかげん、アフターサービスは悪い最悪住友不動産はやめたほうがいい
71: 購入検討中さん 
[2009-11-28 19:09:24]
新築そっくりさんの情報詳しくおしえてください。
72: 工務店で建てました 
[2009-11-30 20:27:18]

今までのレスで十分判断できると思いますが?
何の情報が欲しいのですか。
73: 購入検討中さん 
[2009-12-01 18:09:36]
住友の利益です。
74: 匿名さん 
[2009-12-02 18:05:43]
少し前に初めて施工側として関係しました 。はっきり言って、笑ってしまいました。
SEが最悪で、打ち合わせの時に「言った 言わない」と、棟梁ともめる事
しょちゅうで、すぐに逃げてましたよ。もうかかわりたくないです。発注者にしてみれば
後が心配です。
75: 購入検討中さん 
[2009-12-02 18:36:01]
74さん もう少し詳しくおしえてください。
76: 匿名さん 
[2009-12-03 08:00:21]
購入検討中さんへ
 SEと棟梁、そして施主との話の内容が 全く違う内容で 例えば外壁にしても 塗り壁にするよう
 SEに指示されて 左官屋さんがそのように段取りしていたのを施主が見て「板張りにするよう
 に依頼してあります」 照明でも ダウンライトの穴を開けていたら 「そんなもの頼んでいない」
 とかで 電工さん含め,各職人さんと棟梁との関係が ギクシャクしていましたよ。結果 そんななんで、
 手間がかかり過ぎていい仕事なんかできなかったです。私が関係していた現場は11月の末現在、今年のお盆すぎに
 始めてまだ内装もしてありませんでした。施主いわく 「こんなだったら新築すればよかった」と、棟梁にこぼし てました。
77: 購入検討中さん 
[2009-12-04 16:26:05]
76さんありがとうございます。
78: ビギナーさん 
[2009-12-11 11:35:56]
皆様の評価どおり、信用ならない会社でしょうね。。。
先日、気になったのでパンフレットを請求しました。

それから2週間後、内覧会の案内が届いたので、一応見てみようと思いリフォームの相談を兼ねてメールしました。

しかし、返事が2日経っても来ません。
メール一通まともに返せないような営業がいるんだから、施工に関してもがっかりなアフターになることでしょう。

内覧会も行きません。
79: 新築そっくりさんは最低。 
[2010-01-23 10:21:22]
新築そっくりさんは最低です。

まず高い。普通の工務店に頼むより1.6倍くらい掛かります。

当然です。メーカーが持っていきますからね。

そして、仕事内容は、当然のことならが、直受けの工務店なら、自分のお客様だから
一生懸命、責任感を持ってやります。

新築そっくりさんは、孫請けもいいところなので、職人自信の責任感は一切ありません。

私の中で、新築そっくりさんは、素人をだました詐欺商法にすら見えます。

絶対やめたほうがいいですよ。後で絶対泣きを見ます。
80: 匿名さん 
[2010-01-23 13:11:38]
価格も新築そっくりさん
81: 匿名さん 
[2010-01-23 15:14:52]

うちの近所が新築そっくりさんでリフォームしてました。
住みながらのリフォームってかなり気を使うみたいです。くつろごうと思っても家の中を職人さんが出入りするし、お茶だしもしないわけにはいかないし。
新築くらい費用がかかるなら仮住まいで過ごす方がいいかな…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる