注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて
 

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44
 

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームについて

551: 購入検討中さん 
[2012-03-12 21:31:14]
私は分譲地に建物を自由設計で建てる計画ですが、

やはり身内に司法書士がいるので、
担当営業に土地の登記を身内の司法書士で登記したいとの事を言いましたが、

分譲地の場合に限って、土地の権利証を便宜上と管理上の問題で、
指定の司法書士にすべて一任している関係もあるので指定の司法書士でお願いしたい。
とのことでした。

ただし、建物の表示登記は、知り合いの家屋調査士等に頼むことは可能との事でした。

身内の司法書士にも話しましたが、分譲地販売をしているHMはそのような
やり方のところが多いようです。
552: 購入検討中さん 
[2012-03-15 12:33:48]
⇒No.551さん

No.550です。
ご回答ありがとうございます!

土地分譲だと、今回のようなこともあるのですね。

勉強になりました!
553: 購入検討中さん 
[2012-03-21 19:24:03]
ここの建売りのレベルはどの位な物でしょうか?
アーネストとかと、同レベルでしょうか?
調べてもわからなかった物で知っている方がいれば
何でもいいので教えて貰えれば嬉しいです!
554: 匿名さん 
[2012-03-23 06:08:14]
トヨタウッドユーホームの分譲地をいくつか見る中で、いろいろ聞いてみました。たまたま建売の物件を見せてもらったのですが、建物部分は床面積約35坪で1,500万円くらいだそうです。結構安めに設定されてます。ここは2×4なので気密性・断熱性と耐震性がウリです。注文住宅の種類は意外に豊富でピンキリです。ただ、分譲地で建っている家を見ると、結構安っぽい家を建てている人が多いという印象を受けます。このメーカーは、いい場所に比較的大きな分譲地を売り出しており、私も場所に興味を持ちメーカーのことを知った次第です。もともと宇都宮が本社で栃木県を中心に結構な棟数を建てているので、間違いのないメーカーだとは思います。
555: 購入検討中さん 
[2012-03-23 19:48:33]
-554さんありがとうございます!

556: 検討中の奥さま 
[2012-03-24 22:18:07]
個々の営業って分譲地売りたがるよね
557: 検討中の奥さま 
[2012-04-09 21:57:55]
NSmoreで38坪位の家だと価格はいくらくらい?
558: 匿名さん 
[2012-04-12 08:04:06]
トヨタウッドユーでは間違えても建てないほうがいい。
地震後の対応も悪いし見積もりもいい加減。
建ててからの対応最悪。
トヨタのなに恥じてる
559: 検討中の奥さま 
[2012-04-12 23:05:24]
本当ですか!?
560: 匿名さん 
[2012-04-13 01:02:51]
ヒント 元USK
561: 検討中の奥さま 
[2012-04-13 07:19:29]
ヒントっていうかちゃんと教えてください。どういうことですか!?
562: 匿名さん 
[2012-04-13 12:44:31]
本当です。
地震後のデータをとっていなくどこまで直したらほしょうの範囲なのかが明確ででありません。
おすすめ出来ないメーカーです。
563: 入居済み住民さん 
[2012-04-17 14:44:00]
震災前に建てました。
震災の影響と思われる1箇所もありましたが、
即直してもらい、そのほかの保証も他社で建てた友人達と
比べて、良心的だと思いますよ。
564: 購入検討中さん 
[2012-04-21 05:44:06]
トヨタウッドの建売を、いくつか見たけど、
建売は慣れてないのかなって思った。
1つ1つ見ると結構良い感じなんだけど、
隣家との位置関係とかがあんまり考慮されてないのかなって。

二階の部屋の窓の真正面に隣家(同じく建売)の窓があったり、
北側の物件なのに採光に配慮した設計には見えなかったり、
敷地境界そばに落葉樹の高木を植裁したり。

建物自体は気に入ってるから、今のところ最有力候補ではあるんだけど。

565: 購入検討中さん 
[2012-04-29 23:06:40]
今検討中なんだけど、
立てた人に紹介された場合なんか得点あるのかな?
566: 購入検討中さん 
[2012-04-30 19:05:56]
ー565さん

たしか、エアコンもう一台付けれるそうですよ!
567: 契約済みさん 
[2012-04-30 19:51:34]
じゃあ紹介した人はどんな特典があるの?
568: 購入検討中さん 
[2012-05-01 08:10:31]
多分ですけど、同じような条件だったような気がする。
569: 契約済みさん 
[2012-05-01 22:11:51]
つまり建てた家にエアコンをつけてくれるということですね。
ちなみにパナホームはハワイ旅行or15万円分の家電製品みたいです。

まぁそういったサービス品はすべて建築費、設計費にかかってくるのでしょうが・・。
570: 購入検討中さん 
[2012-05-03 09:26:48]
565です。情報ありがとうございます。
近日中に契約までいきそうです。
誰か建てた人がいて、お互いメリットがあるならば、
紹介した事にしてくれませんか?
もしいたら
3110mg@gmail.com
までメール下さい。
572: 契約済みさん 
[2012-05-04 12:03:52]
失敗はないと思います。

ただ際立って凄いアピールできるところがあるわけでもないと思う。

573: 匿名さん 
[2012-05-04 12:52:56]
この会社白アリ問題は解決???
574: 匿名検討中 
[2012-05-04 15:29:44]
エアコン2台、カーテンの一部くらいはサービスしてもらえますか?
575: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:38:21]
ここはいい意味でも悪い意味でも適正価格だとは思っています。

あまりサービスはありません。でも安心して任せられるハウスメーカーだとは思います。

エアコン、カーテンどちらかくらいはサービスしてもらえるかもしれません。
576: 匿 
[2012-05-05 00:42:26]
フリープランならサービス可。
577: 購入検討中さん 
[2012-05-07 19:03:33]
570ですが、当方仙台市で建設予定で、
震災復興プランになる為
紹介制度は対象外とのことでした。
他地域で通常プランで、
これからご検討中の方がいましたら、
力になれればと思います。
メール下さった方ありがとうございました。
578: 匿名 
[2012-05-07 19:54:12]
577の人 意味わからない
579: 契約済みさん 
[2012-05-07 21:59:14]
フリープラン以外でも、サービス有りましたよ。
580: 匿名 
[2012-05-18 18:47:17]
今の時代少し狭くてもアパートのままの方がよいのでは
581: 契約済みさん 
[2012-05-19 16:21:18]
NS、Le等の固定プランを選んだ場合、設計料ってとられるの??
582: 匿名 
[2012-05-19 18:30:28]
契約する前に確認すれば
583: 契約済みさん 
[2012-05-20 18:32:40]
今日の工場見学行った人いる?
584: 匿名さん 
[2012-05-20 19:24:38]
>>574
サービス、してもらえれば嬉しいでしょうが冷静に考えましょう。
役員が報酬をを削って施主に寄付する訳が無い。
従業員が自らの収入を削って施主に寄付する訳が無い。

立場を逆転させて考えましょう。
あなたが今月の収入からエアコン2台とカーテンで30万円をお客に寄付できますか?

つまり、その代金を「あなたの工事代金やアフターメンテナンス費用」から節約して
帳尻を合わせるだけです。
そうでなければ会社が潰れます。
585: 契約済みさん 
[2012-05-20 21:01:16]
だから、値引き、サービスもほどほどがいいよね~
587: 契約済みさん 
[2012-05-21 01:13:36]
工場見学行って来ましたよ。
各工程毎に詳しく説明が有って、カタログや営業担当さんから聞いた話とはまた違った観点からの見方も出来て、参加して良かったなと思いました。
模擬上棟式のお菓子撒きは、大人達が少々本気出し過ぎで、恐怖すら覚えるました。
590: 入居済み住民さん 
[2012-05-22 21:10:55]
NSの標準のフローリング材って、キズやヘコミがつき易くないですか?
入居1ヶ月ですが、大きなものを落とした覚えもないのに(せいぜいリモコン程度)、小さなヘコミがいくつもある。
591: 匿名 
[2012-05-22 21:21:14]
ツーバイじゃなければいい会社なのに・・・。
592: 匿名 
[2012-05-23 00:07:16]
ツーバイ駄目ですか?なぜ
593: 契約済みさん 
[2012-05-23 07:09:56]
2×4いいじゃん。

地震大国日本ではこの工法は安心できるよ。
ただ間取りでかなり制約を受ける印象はある
594: 匿名 
[2012-05-26 20:58:52]
590さん 本当ですか?そんなに気になるものですか?
595: 購入検討中さん 
[2012-05-27 22:37:16]
ここってトラブルとか聞きませんか?
構造躯体的にはしっかりしてそうだけど、営業や設計上のちょっとしたミスや、
強引な営業とかはある?
596: 匿名 
[2012-05-27 23:04:02]
HMの中じゃ、評判は良い方だと思う。
HMで建てるのに抵抗がなく、ツーバイが嫌じゃなければお勧め!
597: 匿名さん 
[2012-05-28 00:14:46]
トヨタウッドユーホームの昔の社名がユーエスケー
築30年の家もあるから見学させてもらうといいよ

ツーバイで建てるのが嫌になるかもね
598: 匿名 
[2012-05-28 01:04:52]
どう見てもあの構造合板が30年耐えられるとは思えない。
湿気でボロボロになりそう・・・。
599: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 21:39:20]
>594

1ヶ月点検に来た人(トヨタウッドの社員ではなくて、ウッドから委託された地元の工務店?の人)
にフローリングのヘコミについて聞いたら、
「ウッドユーさんの点検に行くと、割とフローリングのヘコミのことを言われる」
と言っていたので、気になる人は少なくないのかなと。

ただ、うちのカミサンは、全く気にならないと言ってる。



600: 購入検討中さん 
[2012-06-02 00:16:50]
ここで色々と告白してトヨタウッドユーについて皆さんに知ってもらいたいと
思うのですが、悪いことを書くと営業妨害になってしまいますかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる