注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03
 

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート3

163: 通りすがり 
[2008-10-17 19:31:00]
161
さすがハイムラーはオツム弱いです。
何が正しいか全く分かってない
164: 匿名さん 
[2008-10-17 20:00:00]
そうそう、熱って反射もするから四則演算だけでSIMなんかできない。
どこかの素人のHPから適当なネタ取って来てデコレーションするから無知を露呈する

それにしても熱って何だか理解してるのか161は。

ひょっとしてハイムの営業がそう言ってるのか?
いずれにしても四則演算は笑えた
165: 匿名さん 
[2008-10-17 20:58:00]
161
レベル低いですね・・・びっくりしました・・・
もっとちゃんと説明しないと無知がバレますよ・・・
166: 161 
[2008-10-17 22:25:00]
みなさん、本当にすいません。本当は私は中卒のニートなんです。
ハイム、というよりどのHMも、無職独身童貞を伝えると門前払いだったので、ウサ晴らしに書いてしまいました。
やはり知ったかぶっても無知はバレてしまうものなのですね。
これからはミジンコのように慎ましく生きていくことにします。
167: 入居予定さん 
[2008-10-17 23:56:00]
ハイムで建てる奴の特徴なのか?それとも営業トークを鵜呑みにしちゃうのか?

一瞬計算してる??とか思ってよく見ると意味不明な計算式だったり独自の持論で(理論でないことに注目)ハイムの性能を褒め称えて・・・・

ハイムって絶対性能悪いと思う。だいたい地震で倒壊するし。
今時あり得ないね。
168: 匿名さん 
[2008-10-18 00:22:00]
161叩きにあまりの必死なのに笑ったw

1種換気理解できてないヤツが多いね!
空気を混ぜるだけなら1種も3種も同じだよ…
熱交換の有無によって効率は代わるが。
162以降は同一中学生かな?
早く歯磨いて寝ろよ!w
169: 匿名さん 
[2008-10-18 00:26:00]
ま、自分がどんな家を建てたか紹介してから書き込んでくれ。中学生諸君!
170: サラリーマンさん 
[2008-10-18 01:20:00]
ハイムって木造と鉄骨があるけど
ここではどちらの話をしてるの?

ちなみに鉄骨は暑くて寒くて快適な家ではないです
実感してます
171: 通りすがりさん 
[2008-10-18 08:51:00]
161=168=169

世の中には高性能な家があるんです。
うちの換気システムはエアコンとの協調までを考えた緻密な計画換気なので(戸建仕様ではなくビル仕様)夏=冬=26℃を保つのに最暑・最寒期であっても月1万円程度で済んでしまいます。

世の中にはそういう高性能なシステムが存在するのです。

まあ、イニシャル高いけどね(設備費ではなく設計代をたくさんとって儲けるわけですね)

ここまで書くともうどこで立てたか普通わかるんですがね。
まあ、世の中四則演算で渡り歩いてね(笑)
172: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 09:07:00]
>ちなみに鉄骨は暑くて寒くて快適な家ではないです

ハイムは鉄骨じゃないとだめです。
どうしても木造が良いなら他メーカーの木造にしたほうが命のためです。
173: 匿名さん 
[2008-10-18 11:37:00]
世の中には「○ルコンバ力」と呼ばれる人たちがいるそうですね。
174: 匿名さん 
[2008-10-18 11:39:00]
エアコンとの協調?あ〜、値段は高いけど性能は今一つの2xの中堅HMかな?

エアコンと協調なんてハイムにもあるし…
月1万円なんて普通でしょう?
2地域で1万円なら安いと思うけど…
175: 匿名さん 
[2008-10-18 11:54:00]
171

わかった!タ○ホームですね!
それとも脳内ホーム?
177: 匿名さん 
[2008-10-18 12:16:00]
168
タマですか!まいりました!
178: 通行人 
[2008-10-18 13:18:00]
木造はやばいんですか?なぜ?
179: デベにお勤めさん 
[2008-10-18 15:57:00]
木造っていうか2xだろ。
俺はいいと思ってるけど。
人によりけりだ。ダメだと思えば建てなきゃいいし。
ハイムがいやなら他で建てればいい。
180: 契約人 
[2008-10-18 21:12:00]
160さん、私はウォームファクトリー検討中です。中部に住んでいます。是非この冬スイッチを入れてみてどうかをおしえていただけますか。
最終決定まで検討してみたいです。
住んでいる方の意見が聞きたいです。
ハイムは地震で倒壊するとスレする人がいますが、倒壊するときはしてもしょうがないから。
神様もわからなくてお腹が痛くなりますし、ゼウスもわからないって言ってるし。(笑)
181: 契約済みさん 
[2008-10-19 00:37:00]
四則演算だけで建てられているハイムには誰もかないません くくく
182: ご近所さん 
[2008-10-19 02:58:00]
>ウォームファクトリーは画期的だと思います。1F全館暖かいですから、真冬に脱衣場も暖かいし、

ははは、今の家はへーベルだってそうだよ。
しかも光熱費も安いんだよ。知ってた?
多分へーベルにも劣るよ。ハイムは。
183: 匿名さん 
[2008-10-19 06:19:00]
>>182さん

ハイムとヘーベルは、同系列なんですけど…
ちなみに、ヘーベルのお膝元の宮崎にはハイムの支店はありません。
あるのは、鹿児島支店の営業所です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる