注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03
 

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート3

2: 購入検討中さん 
[2008-09-16 10:00:00]
間違って、パート2に入れてしまいました。よろしくお願いします。

積水ハイムで検討しているのですが、
換気が気になり、ご存知の方がいらっしゃればと思い、投稿させて頂きました。
エアーファクトリーと言うシステムのようですが、どこのメーカーとの開発で、消費電力・フィルター購入代などが、知りたいのですが・・・?ご存知の方よろしくお願いします。
また、これ以外にもご意見ありましたらお願いいたします。
3: 申込予定さん 
[2008-09-16 13:19:00]
エアファクトリーは三菱じゃなかったかな?
4: 購入検討中さん 
[2008-09-16 14:58:00]
03さん、02番の検討者です。

有難う御座います。
その後の調べて、おっしゃるとおり三菱との共同開発?のようですね。
購入後の維持費が結構かかりそうで心配し、投稿させていただいてます。
何か分かりましたら、よろしくお願い致します。
5: 銀行関係者さん 
[2008-09-16 15:16:00]
ttp://blog.grand2u.com/
ttp://grand2u.joho-navi.com/

あたりで消費電力などについても色々調べてましたよ。
6: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 23:10:00]
うっかり、パート2に書いてしまいました^^;

ウチはツーユーなのですが、遮音性が乏しいように感じます。
夜などは、窓を閉め切っていても表の道路を歩く人の会話が聞き取れてしまうほどです。

こんなものなのでしょうか?他の皆様はどうでしょう?
7: もうすぐ入居半年 
[2008-09-18 23:38:00]
24時間換気のフィルターのところから聞こえているのでは‥? 我が家もあの小さなところからお隣のピアノなど聞こえてきます。もちろんこちらが静かにしている時に聞こえる程度ですが‥
8: 匿名さん 
[2008-09-19 00:06:00]
まさか3種? さすがセキスイ。タマ以下
9: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 09:13:00]
No.08 うぜえ
10: 入居者 
[2008-09-19 11:11:00]
>No.06 by 入居済み住民さん

>ウチはツーユーなのですが、遮音性が乏しいように感じます。


うちはハイムBJタイル張りです。遮音性は高いと思います。

うちのすぐ前は幼稚園です。立て替え前、子供の声結構うるさかったですが、気にならない程度になりました。

それから5.1ch(スピーカーが天井埋め込みのやつ)で映画、音楽を楽しんでいますが、音量をあげても外部への音漏れもかすかに聞こえるだけです。
11: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 21:41:00]
うちはグランツーユーですが2×6の遮音性は結構高いです。フルートをやるので2Fに防音室を作りましたが、内壁と天井に吸音材を張っただけで十分に効果がありました。若干外に音は漏れますが話声程度にしか聞こえません。
12: 匿名さん 
[2008-09-19 22:09:00]
書き込み読んでると性能は木造並といったとこかな。
しかも今時3種とは。どうりで安いわけだ。
13: 匿名さん 
[2008-09-19 22:29:00]
埋め込みの5.1chか。音質無視か。
14: 入居者 
[2008-09-19 22:39:00]
見た目重視、音質無視です。
15: 匿名さん 
[2008-09-19 22:46:00]
ははは、SP埋めてもエアコンや照明が出張ってたら見た目も悪いだけだぞ。
さらに木造とくりゃ目もあてらんないな。
映画目的なら安いところでBOSEとかつけたんかな(笑)
16: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 23:04:00]
木造の嫌いな何とかさん。オーディオの話がしたけりゃよそへ行けば?
17: 匿名さん 
[2008-09-19 23:55:00]
あれ?5.1chとか言ってるからラジカセとか好きそうだと思ったんだけど。
18: 入居者 
[2008-09-20 01:14:00]
ラジカセとか好きですよ♪
19: 匿名さん 
[2008-09-20 15:22:00]
15 うぜえ
20: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 18:05:00]
No.13、 No.15

べつにオーディオの話はしていないんだよ!遮音性の話をしているんだよ!!話がわからん無知、無能なやつらはここから消えてくれ。
21: 入居予定さん 
[2008-09-20 18:30:00]
13,15は、よくおいでになる粘着質の方のようです。
ここは皆さん、スルーということで。

「餌を与えないで下さい」

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる