注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03
 

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート3

62: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 19:03:00]
話題が異なるので別投稿にしました。

換気口の外側の空間にコウモリが住み着いてしまいました。
なんとか追い払いたいのですが、よい方法はないものでしょうか?

同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
63: 匿名さん 
[2008-09-22 19:06:00]
↑チョット神経質な方ですか?お子さんはいますか?近所で有名な方ですか?
64: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 19:10:00]
>>63
はい、かなりの神経質です。子供はおりますが、今は訳あって遠いところにいます。
近所では私のことを知らない人がいないほど有名のようです。私とは絶対に目を合わすなと言われているそうです。
65: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 20:29:00]
63,64の意図がわかりません。
66: 匿名さん 
[2008-09-22 23:39:00]
>>60

>それじゃあへーベルハウスしか建たないぞ。
へーベルハウスにそんなに金かける人は“ネ申”
67: 購入検討中さん 
[2008-09-22 23:43:00]
>>53

概ね同意なんですが、やはり「荒らし」はスルーですね。

スレを荒らそうとする意図が見えるから「荒らし」なのであって、
まともな会話にならないと考えています。
>>27さんの表現には賛同できません。

議論はいいんですが、何か人に喧嘩をふっかけているようで、
読んでいるこちらが不愉快な印象を抱いてしまいます。

決して「ハイムラー」では無いんですがねぇ。
喧嘩腰で>>27にRESしている人もどうかと思いますが。
68: 物件比較中さん 
[2008-09-23 00:17:00]
>63,64の意図がわかりません。

さすがハイムラー。
通学中の話し声が聞こえると言っている。ハイムの壁なんか基本木造在来とかわりゃしないんだから普通に聞こえるだろ?

 それを「神経質」とかいって茶化すからまともな回答が得られないだけだと思うがね。


君たちはハイムの営業じゃないんだからハイムをかばわなくたって良いんだよ。
かばってたらいつまでたっても商品は良くならないよ。
69: 契約済みさん 
[2008-09-23 02:41:00]
セキスイハイムでほぼ建築予定ですw

確かにセキスイは窓など選択数とかある程度決められていて嫌いな人は嫌いだと分ります。

ここでよくハイムは3流だとかダメダメな表現が多いですが

お奨めなHMはどこでしょうか?
70: まる子 
[2008-09-23 02:57:00]
そりゃぁ、ねぇ〜。
タマちゃ〜ん。
71: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 07:40:00]
神経質ってコウモリの話じゃないのか。紛らわしい。

うちの家は吸気口以外からの音漏れはほとんど無いな。
72: もうすぐ入居 
[2008-09-23 23:07:00]
あのーNO47です
太陽光発電のメーカーの質問をしたのですが…。誰も答えてくれない(/_;)
再び、最近はシャープではなく京セラ製なんですか?ハイムさんの?
73: もうすぐ入居 
[2008-09-23 23:09:00]
↑スミマセン№49の間違いです。
74: 建築中 
[2008-09-23 23:25:00]
>>73さん

シャープも京セラも選べますよ。
ケースバイケースなのかも知れませんが、ウチの場合は京セラの方
がコストパフォーマンスが良かったので京セラを選びました。
ただ、シャープと京セラでは屋内ユニットの形状や設置場所の制約
条件などが異なるようですので、営業さんと相談してケースバイケ
ースで選べばよいのでは?
75: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 23:42:00]
ダイワハウスですけど、やはり、コウモリが住みついてしまいましたので、ダ
イワハウスさんのアフターにお願いしたところ、コウモリはいなくなりました。
実は、ダイワハウスさんがどのような対策をとったのか知らないのですが、簡
単に対策していきましたよ。
ハイムさんに電話一本で済む程度のお話でしょ。
76: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-24 06:17:00]
蝙蝠ぐらい自分でとりましょうね。
77: もうすぐ入居 
[2008-09-24 06:43:00]
ありがとーございます。陸屋根ですがどっちか選択するという事はなかったです。私はシャープ製だと思い込んでいました。説明の時にも他社の話が出てこなかったし、ハイムはシャープさんと提携していて安くなると思ってました。京セラ製が嫌とかではないんですが、気持ちがちょっとついてきません。
78: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 08:12:00]
75,76さん

最初にセキスイに相談してみたのですが、建物の不具合ではない、ということで、
何も対応はありませんでした。
で、自分で何とかしなきゃいけないわけなのですが、
あの隙間から追い出す方法がなかなか思いつかず、書き込んでみたわけです。
(76さんはツバメと勘違いしてらっしゃるのかもしれませんが・・・^^;)

まあ、この板の荒れ様では、よい案は得られない事は理解しました。
79: 入居予定さん 
[2008-09-24 08:25:00]
以前聞いた話では・・・
シャープだけでは供給が間に合わなくなってきたので京セラとも業務提携をしたという話でした。
また、以前から寄棟屋根には京セラの一体型を使ってたようですよ。
80: 75 
[2008-09-24 08:58:00]
76さん

ハイムの方は冷たいのですね。おとなしくダイワ板に帰ります。
81: もうすぐ入居 
[2008-09-24 09:46:00]
なるほど〜。ありがとーございます。こだわりがあったわけではなかったのですが、ソーラー=シャープ製と勝手に思い込んでいたので、納得できずにいました。このように言っていただくと落ち着きました。ありがとうございました<(_ _)>

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる