注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03
 

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート3

123: いつか買いたいさん 
[2008-10-12 21:44:00]
ハイムのCMってそんなによく見る?
多分見るテレビ番組によってもそういう印象って変わってくるんだろうね。
私は積水ハウスとパナホームのほうがよく目にする気がします。
124: 申込予定さん 
[2008-10-12 22:32:00]
俺はタマホームの方が・・・
125: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 23:05:00]
>121さん

>CM打ちすぎ

このあたりは意識の仕方だと思いますので何とも。
ちなみに私はタマとミサワが目にとまります

>商売がえげつない

これまた担当する営業さんの色がでますので相性の問題かと。
ちなみに私は営業さんを含めトータルで良い方々に担当していただきました。

>質からしてかなり割高な家になっています

またまた割高に思われるなら他社の選択肢もありますので納得できないで迷っている方へのアドバイスかと思いますが、当方のように納得して建てているのもまた事実です。
入居からまだ日が浅いですが快適に過ごせております。

>元営業談

何か嫌な思いがこのHMにあるのでしょうが他社にはそういった事がないのでしょうか?
HMの問題というよりこの業界特有の問題としか思えません。
結局どこで建てようが似たり寄ったりの様にしか思えず私は自分の納得ができたこのHMを選びました。
126: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 23:31:00]
私も納得してハイムに決めた経緯があります。
4社のHMで見積・プラン等を検討しましましたが、最後は担当の営業さんとの相性と安心感が最大の決め手となりました。もちろん間取りプランや設備仕様も一番納得できるものでした。また、耐震性やLCC等も考慮に入れました。自分が納得できれば良いのではないですか?住み心地は最高です。
127: グランツーユー 
[2008-10-13 09:22:00]
今朝も最低気温12度で室温は23度でした。
128: 121 
[2008-10-13 11:56:00]
そうですね 
今住んでいる方が満足していればそれはそれに越したことはありません
他メーカーに比べ質は決して悪く有りません
際立って良くもない訳ですが・・・
ただ、現在検討中の方に本質を知って欲しく書き込んだまでです
お許し下さい

すべて他の大手と比較しての話です
えげつない商売とは限定1棟抽選からの
「2等が当たりました」商売です
あれは半分詐欺みたいなもんですから
129: 匿名さん 
[2008-10-13 13:07:00]
そんなこと100も承知ですから…
いちいち書き込まなくても良いのでは?
他のメーカーもいろいろとキャンペーンと名付けて同じようなことしてるでしょうし…

本人が満足してれば良いのでは?
130: 匿名さん 
[2008-10-13 13:22:00]
>128
で、あなたは結局どこで建てたの?まさか建ててないんじゃないでしょうね!建ててないなら本質語る前に、自分の事かんがえたら?
入居1年後のソーラー5kwで年間で1862円黒字でした。(支払い78,428円/年、振込80,290円/年)
なんだかんだ言われても満足してますので、ほっといて頂いて結構ですよ。
131: 128 
[2008-10-13 13:40:00]
当方他の大手で建てましたが
決して満足はしていません

というか大手では満足できる家は出来ない事を知りました
価格の割に使っている部材が安すぎるし
オプションが高すぎます
2F床材を杉の40mmでお願いしたら、不可能だったり・・・。
特にハイムのそれは酷かったです
営業が知り合いだったので最有力だったのですが・・・

何度も言いますが
今検討中の方に対しての書き込みですので
建てて満足されている方は反応しなくてもいいですよ
132: 匿名さん 
[2008-10-13 14:00:00]
じゃその大手HMのスレに書き込んだら?
まさにスレ違い…
133: 匿名さん 
[2008-10-13 14:04:00]
建てもしないで他メーカーの文句ばかりいう方も書き込まなくても結構ですよ(^-^)

住んでる人の本当の感想、満足点、不満点が聞きたいです。
134: 125 
[2008-10-13 19:18:00]
>128さん

>すべて他の大手と比較しての話です
>えげつない商売とは限定1棟抽選からの
>「2等が当たりました」商売です
>あれは半分詐欺みたいなもんですから

これって2等が当たったからって絶対契約しなければならないとゆう事は無かったですよね?
選択の余地があるので問題ないのでは?
他社でも「特別に」とか「他の方には言わないでほしい」とか「特別モニター価格」と言った内容で色々な特典、サービス等を持ちかけられましたがその類と何か違う性質の物でしょうか?
これからマイホームの計画(見積もり、プラン)する際に一切の特典、サービスを持ちかけてこないHMってあるのですか?
私が思うにはこの業界は全般的に大なり小なり同じと感じました。
特にこのHMだけがどうのなんて言えないとハイムで契約し、入居してみて思いますよ。

他社で建てた方の意見とハイムで建てた者の意見ですがこれから検討される方々の参考になればと思います。
135: 匿名さん 
[2008-10-13 21:50:00]
>これって2等が当たったからって絶対契約しなければならないとゆう事は無かったですよね?

いいえ
僕は最近それに引っかかりそうになったんですが
2等に応募して当たった場合は建てる(契約)
という約束でした
わざわざ上司まで来て
「この条件なら応募しないと絶対に損です、当たったら儲け物ですよ」
の口車に乗りそうになりました
結局応募はお断りしましたが
値引きが15%と別に美味しくないんですよね
あのやり方は汚いですよねー
お断りした瞬間連絡が無くなり
営業さんには展示場でお会いしましたが無視されました
家の質はよくわかりませんが
ハイムで建てなくて本当に良かったです
136: 匿名さん 
[2008-10-13 23:06:00]
結局強制では無いわけでしょ?
くだらない…
137: 125 
[2008-10-13 23:13:00]
>135さん

キリがないことをしている様なのでこのレスを最後にします

>2等に応募して当たった場合は建てる(契約)
>という約束でした

この場合あらかじめ条件があったのではないでしょうか?
しかも申し込みは勝手にはできないと思いますが?
抽選も当方の地区では細工のできない抽選方法でしたが、もしそうでなかったのなら残念ですね

>結局応募はお断りしましたが

結局は絶対契約では無かったのですね。

>値引きが15%と別に美味しくないんですよね
>あのやり方は汚いですよねー

この辺りは条件、各自の価値観の問題ですので否定はいたしませんがお宅様の場合美味しい条件はいったいどこのメーカーで如何ほどの値引き条件だったのかご教示願えるとこれから検討される方々にとっても参考になると思いますのでよろしくお願いします。
138: 匿名さん 
[2008-10-14 01:24:00]
>135
という事はさぞ20%・30%引きで契約したんでしょうね。
乗せ引きって言葉知ってます??(笑)
値引額、率で踊らされてるのはそちらでしょう。
色々価値観があるので、正しいか間違っているかは言えませんが、汚いとかおいしくないという発言は個人的なものですので、ここで言うと挑発的で回りに不快感を与えるだけですよ。
いい加減、他の話題に変えましょう。
139: 匿名さん 
[2008-10-14 07:54:00]
135が言いたいのはハイムで15%が美味しくなくても
他で15%なら美味しいって意味じゃないかな

しかし皆さん過剰に反応し過ぎだよ
140: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 13:14:00]
でも、実際に2等で家を建てた人の話を聞いたけど、かなり安かったな。
正直羨ましかった。
うちの地域も抽選は公開でくじ引きだし、人数限定だったから、あまり怪しいとは思えなかったけど。
ま、うちは外れたし、今更どうしようもないことだし。ハイムの家にも満足してるし。
141: 契約済みさん 
[2008-10-15 07:42:00]
初めまして!

130さん

黒字ですか!いいですねー!
我が家は まだ建っていませんが4.78kW乗せる予定です。
少し増やそうか検討中でしたが、まだ迷っていました。
因みにウォームエアリーはついていますか?冬場は電気代が結構
かかるという事だったので一年間使用しての黒字だったのか気になったので・・・
私もできれば年間黒字になる様にしたいなーと思っています。
中々むずかしそうですが・・
142: 匿名さん 
[2008-10-15 12:31:00]
営業マンに聞いたところウォームファクトリーの光熱費はだいたい月+2万円だそうです。機械の数にもよりますけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる