注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

とんとん [更新日時] 2024-01-18 13:00:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://sala-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サーラ住宅についてお知りのかた、サーラ住宅に実際に住んでいらっしゃるかたがいましたら、利点や欠点など何でもよろしいので教えてください。

現在、HMを選択中なのですが、外断熱にひかれています。

[スレ作成日時]2005-12-18 14:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

112: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 10:02:05]
中部ガスグループってだけで、サーラ住宅自体はガス会社じゃないから、オール電化でも特に問題ありませんよ。
うちも、オール電化ですし。
113: 入居済み住民さん 
[2010-01-09 18:20:58]
カスグーループの人間でも、注文住宅でオール電化って人はたくさんいるよ。当たり前ですが注文住宅ですから。
でも、ガスグループの人なら建売の売れ残り物件を安く紹介してもらって、コンロだけIHに変えれば。
114: サーラの住民 
[2010-04-23 06:42:15]
うちは建売を購入しましたが、契約までは急がすと言う感じでした。入居後は色々不具合があって工事の担当に連絡しても、全然返事が無い!時間を守らない!挙げ句の果てに、手直しの際他の所を傷つけても知らんふり。物件は知多ですが他の地域の物件もこんなズサンなんでしょうか?
115: 入居済み住民さん 
[2010-04-29 11:35:49]
>>114
自由設計ですけど、そんな事はないですよ。
施工担当した工務店が来ると思いますが、うちは連絡するとすぐに日程調整して来てくれました。
現在3年目で、特に大きな不具合は無いため最近は呼んだ事有りませんが。
うちは豊川です。
ただ、話を聞くと担当者や担当工務店によってかなりバラツキがありそうです。
担当者で埒あかなければ、担当者飛ばしてサーラ住宅のサポートとか、担当者の上司などに文句言ってせかして下さい。
116: 購入経験者さん 
[2010-05-02 20:14:39]
うちは、5社で比較をしましたが、サーラ住宅が一番対応が良かったです。

この際、担当者を変えてもらったらどうですか。
117: サーラの住民 
[2010-05-06 10:13:10]
ありがとうございます。そうしてみます。
118: 匿名 
[2010-07-18 10:29:14]
今、分譲している日長の区画から大量に産廃が出たみたいです。既に販売した建売なんかは泣き寝入りになってしまうのでしょうか?
119: 購入検討中さん 
[2010-07-20 23:44:05]
日長の今分譲している建売を考え中なのですが本当に産廃が出てきたのですか?この書き込みを見てかなり不安になってきました。よかったら詳しい話聞かせてください。具体的にどのような産廃が出てきたのか?それについてサーラはどの様な対応をしたのか等教えて頂ければ参考にしたいです。
120: e戸建てファンさん. 
[2010-07-20 23:51:05]
もともと何の土地だったか調べりゃわかるじゃないのか
121: 匿名 
[2010-07-21 15:29:38]
どうも造成する前に会社の寮があったらしいです。聞いた話ですがサーラは悪くないの一点張りみたいです。今現在売れ残りの注文住宅用地は急遽、産廃を掘り起こし建売を建てていると聞きました。住人とサーラとの間でかなり揉めているとの噂です。ここの営業マンも結構ウソ並べるみたいだし。
122: 匿名 
[2010-07-22 01:37:42]
特に産廃は出ていないようですよ。
産廃を掘り起こしてとか言ってようですが、掘り起こす事もなく、建築は始まってますよ。
一度現地を見に行かれる事をお勧めします。
123: 匿名 
[2010-07-22 13:45:49]
確かに既に販売した物件二軒の庭から産廃が出てました。20センチほどスコップで掘っただけですが。明らかにコンクリートでした。
124: 匿名 
[2010-07-23 00:53:47]
あの一角には土地の提供者も家を建ているし、処分場の跡では無いから、産廃と聞いて想像されるものとは違う気がします。

今、分譲の為に6箇所程基礎工事をしていますが、掘り起こした時に現地を見てましたが、コンクリ片は出ていませんでした。

寮の建物があった場所が問題と言う事なのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2010-07-23 03:05:44]
こんな常識がない会社はダメだ!名古屋市内で私の建てる土地に近所の方に挨拶もなしで地盤調査してご近所の方々からかなりの怒りを言われサーラの本社に文句を言ったら(もうお客様の家の計画はこれからは出来ません)と言われたので、どういう事だぁ!近所の方々に迷惑をかけてもう出来ませんは無いだろうと言ったら(本契約を当社とはまだすんで無いので問題はありません)だってさ。この会社は自分の立場が悪くなると逃げますね。噂に聞けばこの会社は地盤調査までは契約をしなくて、その間にお客がうるさい人間か細かい人間かを判断していて都合が悪くなると断るとの事です。結局家が建ち色々なクレームをつける客かおとなしい客かを選んでるとも聞きました。因みに私は名古屋市内の展示場でした。

結局大手のハウスメーカーで契約をしました。やはり大手は金額は高いですがマナーがしっかりしていて近所にも一軒一軒挨拶を毎回して礼儀が正しいですね。
127: 匿名さん 
[2010-07-23 20:34:36]
T市のサーラは 売る気がないのか上から見てるのかとても不親切に感じました サーラの良いところの説明もしないし展示場の説明も聞かないと言わないし どこが売りなのか全然わからないかったです 旦那も客をなめていると怒っていました 良いものを売っていたとしてもこれではと思いました ほんとに売れているのかな~と思うくらいでした
130: 匿名 
[2010-07-24 12:04:01]
あまり書き込みに左右されずに自分の目で確めるが一番ですね。

134: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 20:28:30]
どんな営業にあたるかは運もありますんで、ウマやソリがあわなければ中止すべきかと思います。

数メーカをまわれば分かると思いますが、どこの営業も対応は似たようなものです。どこでも売りたいですし・・

サーラに限らずですが、ローン審査に落とされそうな輩には素っ気無いのは仕方ありませんがね。


私は5年ほど前に建売購入しましたが、これでもかという質問攻めもその担当はちゃんと資料を用意して回答をくれ不安を払拭してくれました。

サポート面では何度か設備の面や台風後の点検にコールしましたが、基本的に費用はかかっていません。

サーラが一番とは言いませんが、私にとって悪いところは「今のところ」ありません。
140: ビギナーさん 
[2011-06-17 17:26:58]
愛知県在住。
土地があるのでそこに検討中です。
いくつかメーカーさんの話を聞きましたが、
相性的にはいいのでサーラのカノンで建てる方向です。

やはり数千万の買い物なので、
いいつくりの家だけでは踏み切れない。
営業さんの質は大事ですね。

意外に「冬は寒い」話を読んで、
寒がりの我が家としてはちょっと躊躇しますが…・

やはり展示場の造りは違うんでしょうかね。
真冬の展示場でさむくなかったので好印象なんですが…・
141: 匿名さん 
[2011-07-05 20:28:20]
高さ2m強のコンクリートのよう壁とよう壁の間が少しあいているのですが
これは問題ないのでしょうか?


142: 匿名さん 
[2011-07-14 16:41:23]
高さ2m強って擁壁にしたら高いけど
土留め用の重力壁になるのかな?
状況が判らないのでコメントしようがないけど
心配なら土木建築に詳しい人に見てもらった方が
良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる