注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

とんとん [更新日時] 2024-01-18 13:00:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://sala-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サーラ住宅についてお知りのかた、サーラ住宅に実際に住んでいらっしゃるかたがいましたら、利点や欠点など何でもよろしいので教えてください。

現在、HMを選択中なのですが、外断熱にひかれています。

[スレ作成日時]2005-12-18 14:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

70: 入居済み住民さん 
[2008-11-25 14:42:00]
先日、1年点検実施しました。
特に不具合はなく、クロスの隙間が若干気になることを伝えたら、吹き抜け天井部分も含めて、コーキング剤が切れかかっているところや、クロスの収縮での隙間を家中回って対応してくれてました。
担当の工務店の現場監督の方が細かい人だったようで、メンテ対応してくれた職人さん曰く、このクロス張った業者は腕が良いなぁ。 現場監督さんが五月蠅い人で、気に入った所しか使わないからなぁ。
と言っていました。

逆に取ると、担当レベルでバラツキがあることだと感じました。
この辺は、親会社がしっかり監査してレベルあわせしないといけないように思うんですがね。
71: たっくん 
[2008-11-26 21:47:00]
中部ガスグループの社員割引とかあります?
73: 物件比較中さん 
[2008-12-19 01:19:00]
耐震等級がカタログやHPに載っていませんが、どれぐらいのもの?
2階建ては構造計算もしないそうなので教えてください。
74: 匿名さん 
[2008-12-19 02:18:00]
NO71さんへ
車は買うもの。家は造るもの。
値引に喜ぶものは、住んで失望する。
素人には解からない仕様が調整がされることがある。
75: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 10:55:00]
>73
よほど変な間取りではなく標準的な仕様で建てれば、耐震等級2程度と話は聞いています。
ただ地震保険で耐震割引するのであれば、立てる際に指定し、第三者機関に性能評価をしてもらわなければなりません。

デザイン等は別にして、きっちり家を建ててると思いますよ。(建て売りは判りません)
76: 匿名 
[2009-01-18 15:09:00]
名古屋 名東区 サーラヒルズ牧野が池緑地までの県道からの道に雨水排水管が入れられておらず大雨時処理不能
77: 購入検討中さん 
[2009-02-21 00:07:00]
二重通気にすると、冷暖房はどの程度必要なのでしょうか?
担当の営業の方の話では「ほとんど必要なくなります」との事なのですが。
二重通気で建てられた方がいらっしゃったら教えてください。
78: 購入経験者さん 
[2009-02-21 02:25:00]
ひさしぶりにきました^^
家はソーラサーキット2重通気で昨年建てました。
リビングは吹き抜けがあるので今冬はエアコンと床暖房を併用しています。
リビングはさほど寒くはありませんが廊下や階段などは14℃くらいになってしまいます。
少し寒い感じです。
ダンパーは閉じてありますがやはりエアコンは必要です。
夏もダンパー開けていれば快適ですと期待していましたが
日当たりがいいせいかエアコンは必ず必要です。
冷暖房がいらない家などないと思いますよ。
79: 購入検討中さん 
[2009-02-22 00:17:00]
やはり冷暖房は必要なんですね^^;
予算の面も含め外断熱にするか二重通気にするか検討したいと思います。
ありがとうございました。
80: 購入検討中さん 
[2009-02-28 01:46:00]
はじめまして。
いろいろ展示場をまわって、信頼のおけるHMと確信しました。
ただ天井裏の換気ダクトの中のカビが気になって躊躇しているのですが、
特に梅雨の時期に換気扇で集めた湿気や埃は、ノーメンテでしょうか。
それとも定期的にメンテナンスで清掃してもらえるのでしょうか。
81: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 01:57:00]
80さんのいっているのは、熱交換式の換気システムの事でしょうか?
これは、どこのメーカーもだいたいノーメンテですね。

ちなみに私は普通の外断熱で建ててます。
82: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 02:13:00]
フィルター掃除程度で、カビは24時間連続で運転していれば大丈夫だと聞きましたが・・
83: 検討中 
[2009-04-21 17:30:00]
はじめまして、サーラ住宅の土地を見つけました。あまり予算的に余裕はありませんが、みなさんにお聞きしたいのですが、オススメ、これなら妥協出来ると思えるランクはどれですか?サーラ住宅の中で教えていただきたいのですが。ちなみに外断熱が良いのかな位に考えてます。
84: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 13:06:00]
最近の建て売り広告見ると、fine仕様の物が多いね。
以前は、建て売りでも外断熱を強調してたのに。

>83さん
どれがお奨めかというと、正直判りません。
予算との兼ね合いですよね。
まぁ外断熱を売りにしていますから、外断熱のism~ 予算に合わせて選べばいいと思います。
85: 検討中 
[2009-05-01 11:38:00]
ありがとうございます。

展示場を見てきました、やはり最低限として外断熱を狙います。
86: 匿名さん 
[2009-05-01 13:58:00]
お住まいの地域の風土に合わせればいいと思います。
87: 検討中 
[2009-05-05 21:01:00]
名古屋に住んでますので外断熱が合うのか、よく検討します!
88: 匿名さん 
[2009-05-09 22:52:00]
87さんへ  名古屋在住でしたらフロンヴィルホームズ名古屋(長久手展示場にファーリントンというモデルハウスあり)がいいです。24時間換気システムを採用しているので我が家はすべての部屋がぽかぽかです。サーラ住宅は宣伝ほど暖かくないです。
89: 匿名さん 
[2009-06-11 21:09:00]
ちょっと的外れかもしれないのですが、お聞きしたいのです

サーラ住宅の土地を見つけました。
しかし、営業担当の 言うこと・やることが
最初に言っていたことと契約してから あまりにも違い、
「入金を! 入金を!」「ローンの書類はまだか?まだか?」など かなりせっつかれたり
良い といっていたものをすぐにダメだと 手のひらを返されたり・・・


こちらは、大きな買い物をするので、慎重に、納得のいくように動きたいのに
毎日のように電話があり 1日に数回着歴があった日も・・・。
家に突撃訪問され、不在だったので コメントを投函され、コメントも督促系。
精神的苦痛状態に追い込まれています。


住宅展示場のサーラの方は、とても良い方で、その方にすべてをお願いしたいと
思うくらいですが、部署が違うから当然そうもいきません。
展示場の方に予算を告げ その場合はこういうことができるetc。と
とても良いアドバイスもいただき、その方にお願いできるのならと思ってしまうのです。

営業担当は、やけに金額を当方の考えている金額を無視して
○○千万 ○○千万 と言ってきてこちらの考える余裕も与えない状態です。

上手く事が運ぶものは、「トン・トン・トン」と運ぶものですが
この対応のされ方を考えると、物件について事を進行させていくにつれ
「トン・トン」といかなくなり、ずーっとこの状態なのかと思うと、
かなりうんざりするように思い白紙にしようかと、躊躇しております


契約・住宅建築・ご入居されるまでに、このようなことはなかったでしょうか??
90: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 15:12:00]
去年12月に完成、1月入居したんですが・・・・・
外断熱、二重通気工法のカノンG-Sです。
建物は非常によく出来ていると思います。
ただ営業マンが調子よくてあれもできます、これも大丈夫です、
追加のお金は要りません!なんていっときながら結局追加がいります!だって
住宅の営業マンはだいたいこんなもんと思いながら進めました。ちょっと後悔
アフターも全然ダメです。連絡しても返事は返ってこないし、2月に見積もりお願いしたのに
いまだ音沙汰なし。
これから家を考えている人にはサーラ住宅はお奨めできないかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる