注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 豊栄建設知っていますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 豊栄建設知っていますか
 

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2011-06-10 21:36:20
 

豊栄建設の注文住宅の購入を検討しています。どなたか実際に住んでいる人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-29 23:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 豊栄建設知っていますか

62: 匿名さん 
[2006-06-20 12:37:00]
エコウィルは高いのですか?
色々細かいことを言いましたが、他よりも、一生懸命で親身になって
くれたので決めました。
63: たくや 
[2006-06-21 01:11:00]
当初、オール電化を考えてましたがエコウィルはキャンペーン中で灯油セントラルを設置する金額の少し上程度の初期投資でしたので採用しました。また10年間メンテナンスフリー、国から17万円の補助金がでるのと豊栄さんの設置実績が決め手となりました。ホンダのエンジンをまわして暖房、電気も発電するとのことで楽しみです。タクシーのエンジンが家についてるような感じです。エンジンはとても静かですよ。最終打ち合わせの際も設置経験があるためかスムーズに終了しました。
64: 匿名さん 
[2006-06-23 23:00:00]
我が家も、エコウィルにしました。
18年度の補助金は、無くなった様です。
しかし来年に、ガス代が安くなるようです。
65: たくや 
[2006-07-08 22:31:00]
いよいよ10日着工。照明にタイルに火災報知機、その他もろもろ施主支給。さてさてイメージ通りに建てあがるかな
66: 匿名さん 
[2006-07-08 23:33:00]
住むにはぜんぜんOK。値段とのばらんすが取れてますわ。
67: 匿名さん 
[2006-07-28 22:09:00]
エコウィルの補助金は、18年度は17万円出るそうです。
68: 匿名さん 
[2006-08-20 01:33:00]
豊栄で建てましたが、営業マンのN山氏、こんな勤務態度でよく勤めてられるなという位最悪でした。電話連絡はわすれるわ、打ち合わせ中メモをとらないので内容をわすれるわ、ケアレスミスは多いわ・・・とあげたらきりありません。
何度も不安になりましたが、建てるのは営業マンではないと割り切りました。
すむ分には快適ですよ。
ただ他のメーカーで建てた人は、引渡し後も営業さんが電話くれて様子を聞いてくるとか聞きますが、うちは、引渡し後、営業さんとは音信普通です。
69: 素敵な家が好き 
[2006-09-03 10:26:00]
私は色々とあり豊栄建設さんで家を建てました。構造計算は全然関係ない所で調べましたが、通常の木造よりも強く、構造等級3レベルですよ(今のレベルでは最高級です。まだまだお金をかければ細かい所で強くはなるでしょうが、お金の無駄なだけ それなら他にかけた方がいいですよ)
他にも見ましたけど、道内の外断熱を売りにしている大手住宅会社より使っている物はよかったですよ。キッチンも大手は一番安い物を標準ですって言ってたけど、豊栄さんは中級品が標準だったし!
同じ某メーカーN社のショールーム行ってわかりました。他の標準も違うのがわかりました。
価格が安いからオプションの一杯付けれたから私は大満足でしたよ。大手メーカーは必要以上のサービスで価格が上がりすぎ。全部買う価格に跳ね返って来てるような気がします。
ひどい所になると、300万値引きしますって言ってくるし!じゃあ一体最初の見積もりはなんっだたの言いたくなります。人の財布見ながら駆け引きするなって言いたくなりました。
わたしは豊栄さんで建てて満足してますよ。だだ私はキッチンとお風呂にこだわっていたので、標準のオプション以外に高くてもいいから、色々提案して欲しかったと思うくらいかな?
今は色々いい物出てるみたいだし。(もうちょっと色々なメーカーショールーム行けばよかったと思ってます)友達が家を建てたので行きましたが、お風呂から酸素のにはびっくりしましたよ。入らしてもらったけどすごく良かったなぁ〜。
話しそれちゃったけど、豊栄さんはいいと思いますよ。
70: 匿名さん 
[2006-09-03 20:44:00]
確かに提案はしてくれなかったなぁ・・・
71: 匿名さん 
[2006-09-03 20:49:00]
吹き抜けを作ったけどどうやって掃除をしたらよいのやら
72: 家探し中 
[2006-09-13 12:40:00]
私の周りに数人、豊栄で建てた方がいます。みんなだいたい同じ意見を言っています。1.営業の方は、積極的に提案してこないので、自分で勉強してお願いしなければ、満足いく家にはならない。2.デザインは、そこそこいいが、使用部材はやはりチープな感じがする。3.特に欠陥らしいところはない。次に、私がモデルハウスやオープンハウスを見て思ったことは、消耗する場所、床やクロスなども安価な物を使っている。水回りなどの標準品は、なかなかいい物を使っている。間取りの自由度が高い、でした。
73: たくや 
[2006-09-21 18:02:00]
65です。まもなく完成です。ここまで色々と進めてきましたが なんら問題なく工期がすすんでます。すぐ目の前でT屋ホームさんも一緒の時期の新築でみていましたが使用する集成材、金物、耐力壁や合板すべて同じものでした。大きな違いは内断熱と外断熱の違いでした。外壁や窓の選択の自由度は圧倒的に豊栄さんが↑です。営業さんは土地とローンに関して詳しいですが、家のことは×です。ただコーディネータ、設計さんが一名ずつ担当で付きますので 打ち合わせはその2名と念密に行えばOKです。自由度が高いので勉強すればするほど豊栄さんはそれに答えてくれます。
参考にはならないと思いますが しょぼいブログを作ってます。 ヤフーかgoogleで たくや 豊栄で検索かければ覗けます。。。
74: れんれん 
[2006-09-24 22:41:00]
6年前に豊栄で建てました。
今ほど忙しくはなかったのか 営業の人の対応は素早かったです。
確かにある程度の学習は建てる側には必要だと思います。(ほとんど学習しないで建てました)
我が家は半建売の家で、細かい価格についての見積書を要望したら注文住宅じゃないんで・・・
と渋りながらも見積書をもらいました。そのせいか 今のところは故障もなく・・・でも結露はしてますよ〜
ポーチ部分のコンクリートは剥がれてきたし、細かい文句はあるものの 日当たりがいいので充分暖かいし満足しています。
ちなみに我が家の担当営業の人は引き渡し後 一回だけ来て・・・なんと健康食品を売りつけようとしました。もちろん断りましたけどww
999万円の家を2階を広げたり物置をつけたりコンセントも増やし暖房のパネルも増やして1420万かかりました
75: 困ってる 
[2006-09-26 13:09:00]
豊栄建設で2年前に建てました。対応の悪さはピカイチ。色々問題が発生しており、未だに解決しておりません。建物は、安くてもしっかりしているので、まかせっきりにだけはしないで、何度も現場に足を運んでしっかり確認した方が良いと思います。予算が許すのであれば、発注して出来上がってあとはすむだけのハウスメーカーの方が良いと思いますが、いずれにしても、その方々しだいですね。
76: 匿名さん 
[2006-09-26 21:57:00]
No.75 by 困ってるさんへ。色々問題が発生とはどんな問題なのですか?
77: 匿名さん 
[2006-09-29 12:17:00]
悩みますねー。
確かに忙しそうではありますね。
そしてチープな感じもしないでもない。
でも標準が結構選べるので魅力的。

だいたい平均1500万前後はかかってるかんじですかね?
78: 匿名 
[2006-10-07 22:01:00]
豊栄の地鎮祭・上棟式ってどんな感じですか〜?
79: 匿名さん 
[2006-10-07 22:07:00]
窓枠の雨だれ防止グッズを探しています どなたか知りませんか?
80: エディー 
[2006-10-11 00:31:00]
私も豊栄で検討しています。確かに構造についてや気密についてもぜんぜん触れませんね。私のセールスマンなんか値引きは一切しねー、といわれましたよ。これから戦闘開始です。皆さんが言ってるように私の営業マンもひどいです。言ってること忘れるなんてざら、アポイントの日も忘れてる、資金計画も良くわからん、休みで打ち合わせできませーんとか(私も営業マンだが休みでも打ち合わせに出ることしょっちゅうありますよ)やる気あるんだか、売る気あるんだかよくわりません。79番の匿名さん窓枠の雨だれ防止トステムで外観こわさないのありますよ、YKでもOKとか言ってたような気がする・・・・・
81: 匿名 
[2006-10-13 17:35:00]
80番の方へ
その話が大袈裟でないのなら絶対後悔すると思うので戦闘開始なんて無駄な時間止めたほうが
いいと思う。
あなたも営業ならわかると思うけど約束の日を忘れるような営業は図面等の打ち合わせの内容
も忘れて実際と違うものが出来てしまうと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる