注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 豊栄建設知っていますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 豊栄建設知っていますか
 

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2011-06-10 21:36:20
 

豊栄建設の注文住宅の購入を検討しています。どなたか実際に住んでいる人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-29 23:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 豊栄建設知っていますか

162: いまから 
[2007-11-05 13:23:00]
あの・・・
みなさんに私の投稿はスルーされてる気がしたんで(^_^;)
自分で担当の方に聞いてみました。
(最初からそうすべきだったですね)

性能表示は会社から第三者機関にお願いして示してもらえるということでした。どのタイミングかは聞き忘れましたが・・・

えっと、156さん。
工事、毎日のことだから、頭に来てるんですよね。
うちも建設を予定している土地は、すごく住宅が密集しているところで、工事が始まったら周りにも迷惑かけるんだろうなぁ、と心配です。
もし、このまま話が進んで、無事家を建てる段階になったら、この件を会社側に話して、気をつけてもらうようにしますね。

とりあえずは2回目の図面を見せてもらうのが待ち遠しいです。
163: ・・・ 
[2007-11-06 13:01:00]
>周辺住民 様

私は豊栄で建てましたが、無断で敷地に入るような
常識知らずな会社ではなかったですけど・・・
まして、近隣挨拶に関しても率先して
きちんとしてくれていましたが・・・
3軒隣までまわっていましたよ

最近は住民が厳しい世の中になってきてるから
他人の敷地に重機を置いておくなんてことしたら
警察沙汰ですよ・・・

そんなに迷惑しているなら警察に言えば良いのでは?
何もここで誹謗中傷を書き込むことはないと思いますが?

これから、色々楽しみを構築していく建て主さん達が集まる板に
水を差す様な書き込みはいただけないですね。
まして、実際に満足して建てた私にとっては、不愉快極まりないです。

何かとっても不愉快です。
164: たくや 
[2007-11-06 23:14:00]
久々に覗いたらレスが伸びててビックリ、、(^_^;)
豊栄で新築してから一年経ちますが 未だに豊栄の人たちと毎日!?のようにお付き合いしています(∩.∩)

そんなんで早速 苦情の件を豊栄関係者数人に突っ込んでみました。お話した中ではそのような苦情は伝わってないとのことですよ。。。
157さんもおっしゃってますが、札幌の同じ社名の「豊栄建設」なんでは??
挨拶周りも向かえ3軒、裏のお宅にも回っているハズです。現に工事担当さんの車両には挨拶周り用のサランラップがいっぱい積んでますwww
まぁ、テレビCMを流すような企業でリーディングカンパニー的な存在になりつつある所なんで156さんの苦情は誤解だとしても これから細部に渡って色々と気を引き締めていってはもらいたいですね。。最大手の企業さんと比べてまだまだな所があるのも事実です。

いまからさん
二回目のラフプラン楽しみですね(^-^)
豊栄は選べる設備の選択肢が広いからアレもコレもなってしまいすよね!
どこでその誘惑にブレーキをかけるかが肝心ですよ〜我が家はブレーキをかけそこね 未だにカーテンがない部屋や手付かず放置の無残な庭がございます、、(^_^;)

そうそうキッチンですが 先月ラインナップされた サンウェーブの新型キッチン オススメです〜 もちろん標準内の設備なんで是非是非みてみてください♪♪
165: たくや 
[2007-11-07 01:34:00]
昨日、フェアプレイスで発見した あらたな新標準設備カラーインターホン。
昨年は白黒のごっついモニターが標準だったのだけど 薄型カラーでこの大画面、、くぅぅ なんてこったぁぁ
昨日、フェアプレイスで発見した あらたな...
166: 周辺住民さん 
[2007-11-07 10:09:00]
相変わらずの対応なのでこちらも決心いたしました。
いろいろ意見を頂きありがとうございました。
これからら弁護士さんに相談します。
167: 入居済み住民さん 
[2007-11-08 01:15:00]
まあ冗談もほどほどに、おとなりさんと仲良くしてくださいね。
これから長いお付き合いになるのでしょうし。

豊栄さんももし本当に豊栄さんの件なら
真摯な対応をお願いしますね!
168: いまから 
[2007-11-11 10:04:00]
当初、999プランにひかれてこの会社を選んだはずなんですが・・・

すでにオプションで倍額くらいになっています。
で、さらに坪数を3坪ほどアップしたいと考え中です(^_^;)
削れるところ探しても見つかりません!

みなさん、どうなんでしょうか?
999でおさまっている方、いらっしゃいますか?

たくやさん。
ブログ拝見しました。すごい!の一言です。
で、質問なんですが、ベランダ(ウッドデッキみたいな)をつけるとどのくらいのアップになるのでしょうか?
今のところ、ベランダ(狭いの)もプランに入っていますが、後付のほうが安く済むなら、そっちがいいかなぁと思ってます。

是非ご意見お願いします。
169: たくや 
[2007-11-11 20:28:00]
いまからさん どうも〜たくやです♪
我が家も坪数は標準内で収めましたがオプションだらけですよ〜
色々な方と打ち合わせに参加したり現場でお話をしたりするのですが、999の標準内でおさめる人はほぼゼロで平均2坪UPが多いですね(我が家に関して坪UPは最後の最後で削りました。。。)

ウッドデッキですが、我が家はウッドワン製で基礎部分を除いて約30万ちょっとです。詳しくは豊栄建設の暮らしサプリ 07秋号2ページをご参照下さい。
http://www.hoei999.co.jp/magazine/pdf/supplement_10.pdf

もしデッキをつけるなら建築中にお願いしたほうがよいです。後からだと少し割高になるのと 来春は木材を含め建材がかなりの確立で値上がりしてきますので、、、 あぁまた予算が膨らんじゃうね

ブログはなんだか中途半端な記事が多くなってきて駄目だめです、、、ふーんと
流す程度に見てくださいませ(゜−゜i)
170: 入居予定A 
[2007-11-12 03:23:00]
>168さん
私の場合ですが、順位付けしましたね。
それで削って行きました。
夫婦でとことん話し合っていくのはどうでしょうか?

999プランですが、それを基礎として積み上げていく物であって
あとは内容にもよりますよね。
私の場合ですが、某大手3社とかも一緒に検討しましたが値段の面で積み上げたあとと比べても話にならないくらい高かったです。

あと、積み上げの内容 つまり自己調達して自己責任でできる部分は削れますしね。

暖房設備とかその他設備もそれぞれ一長一短で
初期投資、ランニングコスト、再補修費用と設置コスト。
そこら辺も考てみました。

つけたいものは山ほどでてきますよね
頑張ってください。
171: 入居予定A 
[2007-11-12 03:28:00]
追記です

高かったのは某大手3社で
荒く積み上げた後でも豊栄はかなり安かったです。

頑張ってください。
172: いまから 
[2007-11-12 22:21:00]
たくやさん、170さん。
早速のレス、ありがとうございます。

今日、テレビで『太陽嵐』などというものが2011年に襲ってくるかも・・・って言うのを見ました。
ほんとかどうかは・・・ですが、うちはオール電化にする予定。
一緒にテレビを見ていた子供が『2011年過ぎてから建てようよ』と言い出す始末です・・・

ベランダですが、今のプランではいまいち陽が当たらなさそうで、これ、削っても良いかもなぁ〜と考え始めています。でも洗濯物の干し場がないぞ!

削れるところ、一生懸命検討中です。
大きいのは外壁総ガルバかなぁ。でも12ミリサイディングは、いろんなサイト読んでも不安です。
ガルバよりも16ミリサイディングとかの方がお安いんですかね。
光セラは高そうかな。

そろそろ買い換えたい車をこの先何年乗ることになるのやら・・・
なんだか、うちには注文住宅を買うこと自体が不相応な気がしてきました。
173: 親と同居中さん 
[2007-12-02 06:53:00]
モダン住宅ブーム去ればガルバは安っぽく見えてしまうでしょうね。
174: 販売関係者さん 
[2007-12-02 20:08:00]
ニチハのマイクロガード付12ミリサイディングは結構良いですよ。
175: 購入検討中さん 
[2008-01-23 18:06:00]
はじめまして。
建築を考えている者です。
チャレンジ1177のスキップフロアが理想なのですが
やはり、寒さが気になります。

モデルルームでは風呂場が1階にあり、しかも玄関とのドアがないですよね。
開放感は抜群ですが、寒さってどうなんでしょうか??
お風呂に限らず、リビングはどうですか??

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
176: T 
[2008-01-25 23:09:00]
はじめまして、私もスキップフロアを検討中です。
寒いのは当然だと思いますが、スキップフロアで建てて、住んでみて実際はどのようなデメリットがあるかストレートに教えて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
177: たくや 
[2008-01-27 22:04:00]
豊栄建設でスキップフロアの家を新築した たくやでございます。早いもので昨年10月で1年経ちました。当時は1177のスキッププランがなく999のプランでのスキップ工事でした。
熟考して建てただけあって おおかた満足しています(^ー^)ノ

さて、175さん、176さんも スキップフロアのお家が気になるようですね〜

175さんがご指摘の内玄関のドアですが、
スキップフロアの場合はつけた方がいいと思います。
豊栄はつけなくても大丈夫ですよ〜っと言われましたが
ウチの親に耳にタコが出来るくらい忠告されました・・(^^;)
結果 やはり 取り付けて正解でした。
玄関との内ドア一枚隔てての気温差はかなりあります。
内ドアのおかげなのか車庫上リビングにいても
寒いなぁ。。っと感じたことは今のところないです。 

176さん 我が家で感じる これから感じるであろうデメリットをストーレートにお伝えします。

①階段の上り下りが必然的に多くなる(年取ってから大変。。)
②家事動線が分断されている(1Fにお風呂と洗濯器 2Fにキッチン)
③リビング階段(人によりけりですが、子供が年頃になったら嫌がるかも)
④雪カキするエリアが多い。(1177シリーズのスキップも同じ傾向になるかも)

大きくあげてこんな感じかな。。 それでも
我が家に関してはデメリット以上のメリットを受けています(^-^)

お二方さんは すでに豊栄建設で打ち合わせ中ですか?
178: T 
[2008-01-27 22:45:00]
たくやさんありがとうございます。
とても参考になりました。
私はまだ打ち合わせという段階までいっていないのですが、豊栄で建てようと決めています。
いろいろと夢ふくらみますね。また何かございましたら良きアドバイス願います!!
179: たくや 
[2008-01-28 01:29:00]
Tさん 
つたない内容でしたが参考になって良かったです!

あら Tさんはこれから 豊栄にコンタクトを取るのかな? もし特定の営業さんがついてなかったり、資料請求など出してないのであればブログからでも ご連絡くださいな。ちょいとしたお得なアドバイス致します(^ー^)ノ
180: たくや 
[2008-01-28 02:00:00]
久々にここの板を 初めから読破しました。ここまでこの板を通じて色んな方と出会って家造りに関しての様々な情報を共有しつつ たくやからも お手伝いをっぽいことをしてきました。自身もかなりここでは勉強になりました。同時期に建てられたた皆さんは 快適に過ごしているのかなぁ。。

べるさん邸も来月頭にいよいよ着工だし♪また現場に足を運ばなくては(^ー^)ノ

これからも、豊栄建設で建てられる方の支援やアドバイス等をしていきますので 宜しくお願いします。
久々にここの板を 初めから読破しました。...
181: 購入検討中さん 
[2008-01-29 00:03:00]
175です。
たくやさん、ご親切にありがとうございました!

打ち合わせは何度かしていますので、今後もわからないことや
聞きたいことが出てきたときにはよろしくお願いしますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる