注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 18:43:00

その3スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/

[スレ作成日時]2008-05-19 15:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その3)

486: 購入検討中さん 
[2009-05-21 11:36:00]
現在注文住宅検討しているものです。3ヶ月ほど前にアエラホームのチラシを見て展示場に行きました。
まず入り口付近に女性の方が居て、展示場の中に入ろうとしたら今担当のものが来ますのでお待ち下さいと言われ中に入れてくれませんでした。5分ほど待って担当者が来て、簡単に中を案内されると、すぐ和室の部屋に案内されてお得意の資料を見ながらの朗読開始。思わず妻と顔を見合わせて唖然としました。
一通り話が終わると。キャンペーンの残りが僅かなので5万円入れてくださいと言われ、約1時間説得が有り、とりあえず5万円支払って展示場を後にしました。遅い時間にも関わらず、営業と店長がその日のうちに家に挨拶しにきたのですが、店長がありえない人でした。当時は土地も満足に決めてなかったので、あせって決めたくないし、知り合いの不動産屋さんと良く考えて決めたいと言うと、早く決めてくれないと困る!!など、お客さま視点ではなく会社の都合ばかりを強要してくる態度に苛立ちを感じ、次の日解約の電話を入れました。とりあえず会って話したいと言うので、会社が終わってからすぐ向かいました。店長と営業で話し合った結果、解約しても5万円全額お返ししますので、間取りや、土地プランをみて頂きたいとのこと・・・。全額戻るならと仕方なくプランを聞こうと次に会う日を決めました。  ところが、勝手に知り合いの不動産屋に電話して早く決めてもらえないと困るので土地の情報を教えてくれ!!など、不動産屋も唖然としたそうです・・・。そして間取りもまったくやる気の無い素人のような内容・・・。 完全に頭にきてすぐ電話して解約を申し出ました。まあちょっとキレ口調だったのか今回はすぐに応じてくれて、会う予定の日に解約手続きを済ませ『3営業日以内に入金します』とのことだったのでそのときはすぐ返してくれるものだと安心しましたが、3日どころか1週間達ても入金されていませんでした。電話で営業担当と話をして『どうも申し訳ありません、すぐに手続きを行います』との事。。。まだしてなかったんかい!!という気持ちを抑えて待つこと合計2週間。。。 まだ振り込まれておらず、本社に直接電話しましたが、支店の担当からすぐ連絡させます~。って当てになんないから電話したのに・・・。それでも営業から・・・の一点張り。
最終的には営業に切れて、ようやく入金されました・・・・。電話に出なかったり、折り返しの電話も全然無かったりと、ほんと疲れましたが切れないと動かないのかなという印象でした。
住宅購入検討されてる方は、最終的に見に行くのと、安易に申込金を支払わないこと!!  すぐに建てたい方や、
アエラの営業スタイルに納得した上で契約することをお薦めいたします。
以上長文になりましたがご参考までに。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる