注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その21
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-16 06:09:00
 

その21です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

【前スレ】

タマホームご存知ですか? その20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10128/res/1-10

[スレ作成日時]2008-12-20 08:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その21

118: 匿名さん 
[2009-01-02 21:51:00]
NO103さん。建坪30坪なら、オプションなしで、1300万〜1400万ほどになります。
建坪35坪未満なら、坪単価アップします。本体価格プラス諸経費400〜500万が、目安になります。ウィザース・アエラ・クレバリーなどがほとんど同仕様。
119: 匿名さん 
[2009-01-02 22:39:00]
ぜんぜん安くないじゃん。それ以下では生活できないんだから。
120: 匿名 
[2009-01-03 00:51:00]
一連の流れを見ていて
住宅業界の厳しさが手に取るようにわかります。

この世界不況の中
ローコストメーカー叩きは営業の仕事の中に含まれるのでしょう。
121: 匿名さん 
[2009-01-03 00:59:00]
叩かれているという被害妄想の話なら
大手HMのスレの方が凄まじいですよ。
もはやローコストだ大手だは関係ない。
いくら必死に他者に責任を転嫁したところで
この業界から欠陥工事がなくなる訳ではない。
122: 匿名さん 
[2009-01-03 01:08:00]
○○キャンペーンに惑わされないように。契約は慎重に。不況は長引くと思う。家だけじゃない。自動車・家電もどんどん値引きしてくる。100年に一度のこととは、そういうもの。
123: 匿名さん 
[2009-01-03 19:59:00]
また世の中、値引き合戦ですか。
値引き合戦になれば、結局、日本経済全体が疲弊する。
そんな事になってはいけないと思う。
124: 匿名さん 
[2009-01-03 20:59:00]
逆でしょう。
ローンが払いきらないうちに建替えるような状況ではどうしようもないでしょう。
庶民にも手の届く良質の住宅を供給しないで置いて競争原理が疲弊を生むとは何事か。
さんざん下請け孫請け仕入先企業を競争させ買い叩きリベートを要求し疲弊させてきたのは誰か。
儲け優先のHMはもういらないです。
イギリスにもアメリカにもHMなど初めから存在していないでちゃんと生活できている。
そんな悪弊に満ちた業界などこの際いちど更地にして建替えればこの国の為になるのでは。
客には自己責任と言いながら自分達だけ泣き言を言うのは少しみっともないと思う。
125: 通りすがりの人 
[2009-01-03 21:51:00]
HMが信頼できないのであれば自分で建てればいいじゃないですか。私は自分でログハウスを建てましたが、やる気さえあればできます。必要なお金も、HMに頼むのと比べると3分に1で済みます。ただし材料を購入するための現金を持っていなければだねですが。また、時間も必要ですがね。体は大変ですが、技術的な面ではそれほど難しいものではありません。在来の家も構造的にはさして変わりはないので、建てる気になれば建てられます。もちろん電気工事や設備の工事は自分で予定組んで発注しなければだめですが。それも自分でできればさらに安く済みます。その方が納得できる家作りができますよ。たとえ失敗した部分があったとしても、それこそ自己責任ですから納得できます、というか納得せざるをえません。それからアフターはもちろんないので、メンテはすべて自分でやらなければだめです。でも家に対する愛着を感じることができそれはそれで意味のあることだと思います。皆さんHMの悪口ばかり言ってないで自分で家を建てましょう。あまりにも極端な意見なので、おそらくたくさんの人たちから非難されると思いますがね...。
126: 匿名さん 
[2009-01-03 22:22:00]
まったく極端な意見ですな。そんな暇があるかっちゅーの
127: 匿名さん 
[2009-01-03 22:35:00]
ところでモデルハウスの来場は、どうだった?あるモデルでは、4組しか来場しなかったらしいけど。知っている人、教えてくれる。
128: サラリーマンさん 
[2009-01-03 23:05:00]
タマホームの単価

最終的には、坪50万・・・追加工事して・・・55・・60万
ぜんぜん安くない家です。
見積りの結果
129: タマ 
[2009-01-03 23:19:00]
坪60ってどんな家?タマでそんなにいかへんで。オプションつけすぎか?
130: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 00:21:00]
私は、坪単価オプション込みで 40万でしたね。45万以上ならオプションが多い過ぎます。
131: 匿名さん 
[2009-01-04 04:36:00]
ロフトとか、吹き抜けとか作るとかなり高くなるみたいだけど、どうなの?
132: 契約済みさん 
[2009-01-04 11:12:00]
>>通りすがりの人

私も理想は自分でログハウス建てるのが夢でしたが、
やはり暇と技術がないので、タマで建てることにしました。

タマで建ててメンテは自分で出来たらええなと思っております。
133: 匿名さん 
[2009-01-04 13:21:00]
↑メンテといったって

構造に関わる所はできませんからね。
メンテとはそれ以外のところを長期間の間に
徐々に補修していくことですから(笑)
134: 匿名さん 
[2009-01-04 13:43:00]
ログはあきまへん。
扉が開きまへん。
断熱ききまへん。
近所にある。
毎年修繕。
寒くて可哀相。
135: 匿名さん 
[2009-01-04 14:52:00]
ローコストメーカーとは、営業も監督も他メーカーの2倍3倍の仕事量がある。たくさんの棟数をやらないといけないからね。量の増加は質の低下になるのは当然の事。3〜4年で店長になるのは、裏を返せばほとんど1〜2年で辞めるから。
136: 匿名さん 
[2009-01-04 15:05:00]
↑ローコストは、そんなもんだね。
予算が無いから、資材メーカーや職人の金額を安く抑える。
社員を洗脳して、こき使う。余裕がないから、客を怒らせる。
悪循環そのもの。
137: タマ 
[2009-01-04 15:34:00]
住んでないのに何故寒いってわかんの?住んどるけど寒くないで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる