注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その21
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-16 06:09:00
 

その21です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

【前スレ】

タマホームご存知ですか? その20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10128/res/1-10

[スレ作成日時]2008-12-20 08:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その21

179: 匿名さん 
[2009-01-06 23:26:00]
>>176
wあんたらは区別つけよ

素人ならどこでも区別つかんよ
家の門構えにメーカーの名前でも書いてあんのかw
180: 大学教授 
[2009-01-06 23:33:00]
イヤイヤイヤ

大手なら、それぞれ特徴もあるし風格が違いますよ。

建売と区別がつかんのは、ずばり「タマ」しか
ないでしょ。
(安い建売の方がええんちゃう?)

正解!
181: 設備屋 
[2009-01-07 00:19:00]
建売じゃ〜プランニングできね〜ぺよ!その分、タマが上だっぺよ!わかんね〜のけ?
182: 匿名さん 
[2009-01-07 03:18:00]
↑プランニングってなんだべ〜?
 タマは自由設計じゃ、なかっぺよ。
 広い間取りには、壁か柱がくるでしょうよ。
 茨城町じゃ、タマなんて・・・
 わかんね〜のけ?
183: タマホーム住人 
[2009-01-07 06:12:00]
建売住宅のほとんどは、屋根は、スレート板で安っぽいですが、タマホームは、きちんと瓦を使ってます。それに、建売住宅のほとんどは、施主が見に来ないため、柱も細いです。
184: 匿名さん 
[2009-01-07 07:50:00]
タマも大工に丸投げ監理なんてしてない。
どっちも似たりよったりだろ。
建売の方が安い。
同じ20年程度しかもたないのであれば建売でもいいかもな。
185: サラリーマンさん 
[2009-01-07 08:58:00]
建売の家よりか、タマの方がかなりいいよ。
メーターモジュールサイズもいいな。
支店によって違いもあるかもしれないけど、工務の担当者はよく現場に来て大工さんに
指示をしている。
186: 匿名さん 
[2009-01-07 10:23:00]
タマを選らぶ層の人たちは、大手の注文住宅は建てられないけど、建売は危なそうだからやだなという人たちだよね。

建売も色々だと思うけど、飯田産業とか大手建売メーカーがたてている住宅に比べれば、外観、設備、耐震性(建売は耐震等級1くらいでしょ)も、制約はあるかもしれないけど自分好みにできる、建てている過程をみることができる点からもだいぶいいと思うよ。

タマは欠陥住宅になる確率が高いかもしれないけど、大手建売メーカーのそれに比べれば全然少ないと思う。
187: 匿名さん 
[2009-01-07 10:28:00]
↑同感。
 オプションの金額が少し高いのも気にかかる。
188: タマホーム住人 
[2009-01-07 11:02:00]
建売住宅の話をしたい人は、建売住宅検討板へどうぞ。一応、タマホームは注文住宅です。あの注文住宅の間取りを決める時のワクワク感と面倒臭さ、建築が始まってからの現場通いでの大工さん達と話をする楽しさとなどは、建売住宅買う人には、一生味わうことはできないでしょう。建売住宅でいい人は、建売住宅を購入した人とお話して下さい。
189: 購入経験者さん 
[2009-01-07 11:59:00]
最近の建売は耐震等級3取ってるよ。三階建は1〜2だけどね。
設計性能評価を得りにして客集めてんだから。
まぁ、建設性能評価までのところは少ないから
実際はわかんないけどね。
190: ミスリン建売り 
[2009-01-07 12:12:00]
建て売り購入で悪いか?
ポチタマよか施工不具合はねーよ。

建売の話しは建売のスレでしろ とか言いながら「建売住宅買う人には、一生味わうことはできないでしょう」
笑、笑、ポチタマが何をぬかすのかと思えば笑、笑!!
191: タマホーム住人 
[2009-01-07 12:21:00]
>>190
検討板が違うから、とっととあっち行ってくれ。
192: タマちゃん 
[2009-01-07 12:22:00]
建売買うぐらいだから、こだわりがなくて施工不具合なんて気がつかないんだね。さみしい〜
193: 匿名さん 
[2009-01-07 12:35:00]
タマ住人からこだわり・・の言葉が聞けるとは。
家作り比較検討するのに他HM、建売の話しあっていいんじゃない。
194: タマホーム住人 
[2009-01-07 12:45:00]
>>189
>>190
もう一度言いますけど、もう出来上がってしまっている建売住宅を買うのと、100%自分の意見を反映させて完成した注文住宅は、家としての満足度が全然違うんですよ。ですから、これから家を買おう、または家を建てようという人は、そういう違いもよく考えて決めてほしいと思います。建売住宅の見た目の格好良さに惑わさないで下さい。また、構造的な部分は、建売住宅は非破壊検査でもしなきゃわかりませんからね。
195: №190 
[2009-01-07 12:51:00]
ポチタマの倍くらいする建売りだけどね。笑
施工不具合に気が付かない施主はタマちゃんに多いみたいだがねぇ。
スレッド飛びまくってるし。笑!!!
196: タマホーム入居中 
[2009-01-07 13:03:00]
>タマホーム住人さん
冷静になって話しますが、あなた建売りつかまえて自分の意見押し付け過ぎではないですか?
人それぞれ理由や事情があってそれぞれ選択するのであって、拘りがないとか、外観だけとか言うのはナンセンスですよ。
自分の考えを通す一歩手前で相手を尊重しないと有意義な検討板にならないと思います。
197: 匿名さん 
[2009-01-07 13:24:00]
>あなた建売りつかまえて自分の意見押し付け過ぎではないですか
言ってることは正しいけど、建売がこの板にいること自体間違ってるんだから、当事者の一方のみを批判するのは公正とは言えないな。
198: タマホーム住人 
[2009-01-07 13:30:00]
>>196
そうじゃなくて、タマホームを建てたい人は、タマホームの聞きたいことがあるはずです。ですから、そういう人が、この場を借りて話し合いをすればいいのです。メーカー同士の比較でも構いません。スミリンの建売住宅を購入した人が、コメントしてくれていましたが、その人が満足してくれていればそれでいいんですよ。そういう人が、この場に入ってきて、何やらタマホームのことをあれこれケチつけているから、きっと満足してないんだろうなと思うわけです。いい家建つといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる