注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス木造【xevo WE・WV】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス木造【xevo WE・WV】について
 

広告を掲載

大手HMで建てたい [更新日時] 2014-07-13 18:20:35
 削除依頼 投稿する

来春竣工を目指し、大手ハウスメーカー数社で検討中のものです。
xevoWEで建てた友人の新築祝いにお邪魔したところ、すごくかっこよくできてて、
「高かったでしょう」というと、「鉄骨は高かったら木造にした」
と言って最終の見積書を見せてくれました。
延床46坪(1F31坪、2F15坪、大型バルコニー2つ付き)で
土地除くすべて込み3180万円でした。
私が見積もってもらっている大手HM2社は40坪総2Fでほぼ同じ価格。
xevoの木造はかなり格安のようですが、検討中か建てられた方、実際いかがですか?

[スレ作成日時]2008-05-18 23:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス木造【xevo WE・WV】について

47: あれ? 
[2009-05-12 11:03:00]
笑うとこ?
48: 匿名さん 
[2009-05-12 11:09:00]
まずは、自分の事を書きましょう。
49: 匿名さん 
[2009-10-09 12:27:35]
シャーウッドの方がいいや。
50: 匿名さん 
[2009-10-09 12:29:42]
そんなこと言うために、わざわざあげたの?
51: 匿名 
[2012-02-24 10:41:49]
ジーボWWとWVではどちらが安いですか?
52: 購入検討中さん 
[2012-02-24 20:57:42]
ジーボSORAのキャトルセゾンコラボで検討された方、契約した方、
仕様や価格はいかがでしたか?
好きなタイプですが、モデルハウスもないし、現物見られないし
鉄骨の展示場で聞いてみたら、あまり詳しくなくて鉄骨押されて。。。
木造はあまり情報が無いので、教えてください。
53: 匿名さん 
[2012-02-24 22:16:33]
私もWWの情報欲しいです。シャーウッドやグランツーユーで建てた知り合いはいても
ダイワはなかなかいないです。
54: 匿名 
[2012-02-25 11:32:05]
ダイワの木造は人気薄なのでしょうか…
55: 匿名 
[2012-02-25 17:55:05]
ジーボってシリーズから外して、

ジーウッドとかにすればどうかな?
56: 匿名 
[2012-02-25 21:21:05]
骨が売りなのに!!木造って・・・・・どうなのダイワワン(笑)

取り扱いしている都道府県に限りが有ります
57: 匿名 
[2012-02-26 00:39:31]
東海地方は取り扱いありますか?
58: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 12:33:46]
WWにすんでます。マンションから引越したのですがマンションより快適です。
外張り叩かれてますが、理屈抜きに快適ですので安心いたしました。
いまのとこ結露でてません。
59: 購入検討中さん 
[2012-06-27 01:24:13]
ジーボのキャトルセゾンコラボの情報ありませんか?

60: 匿名 
[2012-06-27 08:31:43]
東海地方(静岡県)取り扱いありません
61: 匿名 
[2012-07-24 02:27:15]
名古屋あります。
別会社のような扱いです。
アフターは一人で頑張ってましたが東京に転勤して鉄骨系のアフターが仕方なくやってます。
売る必要は無い商品というコンセプトです。
62: 購入検討中さん 
[2014-06-03 08:52:05]
ダイワハウスの木造住宅の冬の暖かさはどうですか?

木造住宅のスウェーデンハウスや住友林業や地元工務店などを検討してましたが、
ダイワハウス条件付きのとてもいい土地が見つかり、
それでもいいかなぁという気になっています。

ただ、鉄骨は寒いイメージがあり、できれば木造で建てたいのですが、他社の木造住宅と比較してダイワハウスの木造住宅の冬の暖かさは差がありますか?
63: 匿名さん 
[2014-06-04 12:00:21]
>58
>WWにすんでます。マンションから引越したのですがマンションより快適です。
>外張り叩かれてますが、理屈抜きに快適ですので安心いたしました。
>いまのとこ結露でてません。

マンションと戸建で購入するのを悩む人多いですが
やっぱり戸建は快適ですよね^^
既に住まれている方の情報は参考になります。
結露が出ないのはいいですね~~。結露が出ると毎朝大変ですもんね。
64: 匿名さん 
[2014-06-12 08:20:53]
>>62さん
土地条件優先が正解だと思います。
検討されているメーカーよりは少し安いと思いますので、その分オプションを充実されてはいかがでしょうか。
65: 匿名さん 
[2014-06-13 13:12:56]
やはり木造住宅のほうが暖かいのですか。

建物自体の強さで考えると鉄骨のほうがと考えますけど

実際に住んでいる方の体験が一番信用出来ますね。

参考になりました!
66: 匿名さん 
[2014-07-13 18:20:35]
xevo-weに住んで6年です。 冬も暖かいし、夏も二階も涼しいよ。

エアコン1台で二階で運転すると1階まで家じゅうが涼しくなるから快適でかつ節電できるよ。
外断熱なので、魔法瓶みたく室温が一定にたもたれています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる