注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとオカザキホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとオカザキホームって、どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-29 22:42:23
 削除依頼 投稿する

どとらもローコストを売りにしているみたいだけど…

[スレ作成日時]2008-11-02 17:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとオカザキホームって、どうですか?

43: 匿名 
[2010-08-29 20:41:22]
やはり全国規模のタマホームでしょう!
44: 匿名 
[2010-09-02 22:54:30]
タマホームはやめたほうが・・・
45: 周辺住民さん 
[2010-09-03 14:38:17]
東邦ハウジングは、地元工務店だし、いいと思うけど、どうですか?
46: 匿名さん 
[2010-09-03 15:46:30]
タマホームで家建てるヤツの気が知れんね。
あんなん家じゃない。
小屋だ。
47: 匿名さん 
[2010-12-07 18:26:56]
タマホームは・・・
法律ぎりぎりで、後から訴えたくても訴えれないように小細工してるって聞いた。
全国って言っても、やり方しだい


オカザキは、確かに再建して2年くらいで、不安も大きい。
でも、家自体は、アキュラホームに近いみたいですよ。
48: 匿名さん 
[2010-12-08 00:21:49]
オカザキホーム=岡崎住宅 なのに・・・
49: 匿名さん 
[2011-01-29 22:34:21]
 オカザキホーム 現地見学と工事はじまった                                 一言も 説明 挨拶 無い                                       岡崎住宅からの 口コミ見て 納得!
50: さら 
[2011-02-16 15:55:26]
安かろう悪かろうでしょ
ありえんね
51: 匿名さん 
[2011-03-27 16:21:20]
契約寸前までいきましたが、担当の営業にいつも若い所長が付いており、その所長の営業トークがとてもウザイので解約しました。基本、客に対してタメ口です。土地はオカザキホームの土地だといいながら仲介手数料を取り、見積もりも客に分からない様にごまかします。
解約したら手付金も返すと言いながら何だかんだ言って、なかなか返してもらえませんでした。
今は違うHMで契約しましたが、解約して正解でした。あんな若い所長は信用できません。
担当の営業マンはとても一生懸命でよっかたです。
52: 共感です 
[2011-05-01 11:43:46]
わたしも契約考えましたが,若い所長が商談中にみせる「爬虫類どや顔」が生理的に受付けなくって,物件も納得できずやめときました。オレいいこといってんな~っては虫類どや顔してこっちの反応半端なくチェックしてます,ありえません,ありえへん。受付けられへん。
53: 共感です 
[2011-05-01 11:48:56]
No52です.
情報追加させてもらいます。
手付金も返金まで3ヶ月も掛かりました。
約束の日時を守ってくれず,だらだらと遅延されました。最終的には返金されましたが,こんなことが現代もあるんだと肝を冷やしました。
財政難かもわかりませんが,ルールは守ろうよ。
54: 購入検討中さん 
[2011-05-17 12:15:45]
参考になるかと思いこの掲示板を覗いてみましたが、「いいこと」ってあんまり書いてないんですね。
オカザキホームで良かったって人はいませんか?近々展示場に行ってみようと考えているもので・・・
55: 匿名 
[2011-09-22 21:45:21]
知立八橋の土地、売れ残ってるねー♪(´ε` )
まだ売り出しの頃 若所長が一押ししてきた区画が残ってるけど、危うく騙されるところでした。
56: 匿名 
[2012-02-06 12:13:51]
皆さん、オカザキホームの悪い所ばかり言ってますねこの前若所長さんに予約していた日を早くしてもらうように言ったら出張だったみたいですけど、対応してくれました。良かったと思いますがどうですか?
57: 匿名 
[2012-02-06 13:31:40]
オカザキホームさんは子供に対する対応が良かったと思います
58: 匿名 
[2012-02-06 13:41:30]
オカザキホームさんは当たり前の事かもしれませんが都合の悪い事もちゃんと教えてくれる所だと思いました。
60: 大府で建てたい 
[2012-09-16 08:53:56]
私は大府での土地探しからお願いしてましたが、若い担当君は頑張ってましたよ。

見つけた土地は現地を見に行って写真を撮ってきてくれたり。

ただ大府では良い土地がなかなか見つからず、他からの土地の紹介があったため、解約をお願いしました。

モデルハウスは値段相応で普通な感じでした。大手と違って現実的とも言えますけど。
61: 匿名さん 
[2012-10-31 18:47:12]
オカザキホームには岡崎住宅の残党が残ってたぞ
俺は健康ランドの出入り業者だったので
(一応、健康ランドは表向き岡崎住宅とは関係ないということになっていたが
岡崎住宅の社長がウロウロしてたことがある)
かなりひどい目にあった
確かアキュラにも岡崎住宅社長と同じ苗字の取り締まり役がいたような?
この業界、会社を潰してほとぼりが冷めたらまた名前をかえて出てきているみたい
62: 匿名さん 
[2013-03-28 00:08:23]
オカザキホーム・・・
69: 検討中 
[2013-12-04 10:59:54]
とりあえず良さそうだったのでモデルルーム見学に行ってきましたが
家は良く見えました
対応してくれたおじさんがかなり好印象
一緒にいた若手(一言もしゃべってないけど)は説明受けてる間ずっと子供の面倒見てくれていた

今のところ悪い印象は見受けられないけど再建して良くなったのか最近買った人に意見聴きたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる