注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとオカザキホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとオカザキホームって、どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-29 22:42:23
 削除依頼 投稿する

どとらもローコストを売りにしているみたいだけど…

[スレ作成日時]2008-11-02 17:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとオカザキホームって、どうですか?

22: 購入検討中さん 
[2009-11-07 20:43:50]
見積もり出してもらっていますが坪単価50万近くになっており驚いています。オカザキホームはこんなものなもでしょうか。坪40~45くらいかなと思ってたんですが・・・
23: 元契約者 
[2009-12-05 11:42:53]
>>22
岡崎住宅時代に>>14 で書いてる勉強代を払った元契約者です。
(まぁ結果としてはトータルで建築条件付の土地を安くゲットして
他のメーカで建てたから得しましたが)
破産直前に債権者集会で言ってたのは
完成保証してるJIOの見解として「岡崎住宅の家は
内容の割に高すぎて万が一保証することになっても無理だ」と、
いろいろ言っていたのを思い出す。
まぁ建設中の施主はみんな今さらJIOにそんなこと言われても…って
感じだったね。結局、アキュラが入ってJIOを利用すること
がなくなったからよかったんだろうけど。
破産前に運悪く着工してた人たちは今どうしてるかな…。
24: 検討中 
[2010-01-24 21:59:02]
オカザキホームは断熱はグラスウールと聞きましたが効果のほどはどうなんですゃうか?
25: 物件比較中さん 
[2010-01-27 21:29:37]
営業さんはなにも言ってないのにやたらとタマホームと比べてたなぁ
26: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-01 22:48:10]
岡崎市針崎町の日清紡跡地はいつ頃、宅地として売りに出されるのか誰か教えてください。
また、不動産会社、ハウスメーカから売りに出されるのでしょうか?
27: 23 
[2010-04-03 08:18:15]
先日、岡住の破産処理の目処がついたか何かで
僅かに残った資産を元契約者で手付けを払った人にも
按分配当されるとの書類が破産処理してる弁護士から
届きました。元々1銭も戻ってこないものと考えていたので
ある意味臨時収入。まぁ数千円とかだと思うけど(笑)
私は着工前だったので上記のように運良く損害より利益のほうが多かったけど
運悪く着工中だった人もいたので按分配当の情報はよい知らせです。
28: 匿名さん 
[2010-04-19 00:24:16]
どのハウスメーカーもそれなりのちゃんとした家造りをしているとおもう。大事なのは自分が気に入った会社で建ててもらう際に施工する人(設備・基礎・大工・クロス屋・左官・建具など)がどういう人たちなのかということだと思う。それぞれ、丁寧に施工してくれる人もいれば、掃除もしないで雑な仕事をする人もいるんじゃないですか?それはたぶん、施工する業者さんたちは格安の建物が増えてきたのに対して賃金が昔より少なくなってるから余計に雑な仕事をする人が増加しているはず。だから、どんなに安く建ててくれる会社のなかでも、施工する人を選べるような会社を選んだほうがいい のではないでしょうか
29: e戸建てファンさん 
[2010-04-20 22:35:17]
オカザキホーム建築検討いたしましたが止めました

営業さんがいまいちで知識も乏しく、話がかみ合わず理想のプランが全く出来上がりませんでした、
またコスト面でもそれほど安くはなかったです。(いい営業さんもいるとは思いますが)

お断りした後(こちらもメールで断ったのがいけなかったかもしれないが)返事が一切なかったです!
他社ではこんなところはありませんでした!

お客でなくなったとたんこの対応はあまりにひどく、心底ここに決めなくて良かったと思いました。
30: ご近所さん 
[2010-05-13 21:49:37]
 この会社の分譲地近辺の歩道に邪魔なくらいに看板設置してるけど
メチャクチャ邪魔なんだけど。あれってどう考えても無許可でしょ?
積水とかよく見学会の時に近所で看板持って椅子にすわって案内してる若手を見るけど
看板置きっぱなしがまずいからああしてるんだよね?
購入検討の対象では全く無いけど邪魔な看板で以前よりいらいらしてて
e-kodateで検索したらやっぱ評判悪い会社なんだな(苦笑)
あんな自己中な看板置く無神経な会社だから一度破産したんだと妙に納得しました。


31: 匿名さん 
[2010-05-17 21:55:28]
岡崎住宅時代の時みたいにまた分譲地が多数出始めてるね。
あんまり土地買いあさって手広くやるとまた同じことになるよ。
身の丈にあった商売しないと!
32: 住まいに詳しい人 
[2010-07-02 00:20:34]
オカザキホームで検討しましたが やはり止めました。
営業がだめ、コストも安くありません。
デザインもだめ 材料も安っぽいです。
魅力ありませんでした。
やはりつぶれそうな会社って感じです。残念。
33: 匿名 
[2010-07-02 00:27:05]
オカザキホーム?
恥ずかしい会社です。
責任の無い会社です。
岡崎住宅が潰れて結局行く所の無い
レベルの低い社員がたくさんいると思います。
早く止めて下さい。
34: 法律に詳しい人 
[2010-07-02 01:14:41]
近くに住んでいますが、再起をしてからは
従業員は色々企画したり、一生懸命やってるように見えます。

32、33について通報しておきました。
35: ご近所さん 
[2010-07-04 09:36:45]
>>34
お前は社員か?31や32はどうでもいいから
30の件を通報しろよ。邪魔だから。
36: 匿名さん 
[2010-07-05 23:07:10]
オカザキホーム。

なんか、二重契約されてたっぽく、大げさな理由でむこうから断られた…
37: 34 
[2010-07-10 21:10:25]
>>35

一人前に投稿したいなら、規約を読んでからにしたら

誰にも相手にされないぞ
39: 購入検討中さん 
[2010-08-27 00:25:42]
いろいろと検討しましたが タマホームの方が安心すると思います。
オカザキホームは不安がいっぱですね!
40: 検討中です 
[2010-08-27 11:28:44]
↑どんなところがダメですか?自分も他ローコストと比較中ですが他にオススメありますか?タマ、サンショードー、アイフル、地場工務店あたりで探してます。場所は岡崎市です。
41: 匿名さん 
[2010-08-27 22:06:40]
どんなところといわれても、前身の岡住がつぶれてまだ2年くらいでしょ?
安心できる根拠がない。
42: ご近所さん 
[2010-08-29 20:27:37]
ここのメリットって何?何か際立って良いところとかある?
ここを選ぶ理由が全くわからん。煽りとかじゃなくてほんとに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる