注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとオカザキホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとオカザキホームって、どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-29 22:42:23
 削除依頼 投稿する

どとらもローコストを売りにしているみたいだけど…

[スレ作成日時]2008-11-02 17:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとオカザキホームって、どうですか?

69: 検討中 
[2013-12-04 10:59:54]
とりあえず良さそうだったのでモデルルーム見学に行ってきましたが
家は良く見えました
対応してくれたおじさんがかなり好印象
一緒にいた若手(一言もしゃべってないけど)は説明受けてる間ずっと子供の面倒見てくれていた

今のところ悪い印象は見受けられないけど再建して良くなったのか最近買った人に意見聴きたいですね
70: 入居予定さん 
[2014-04-11 01:09:20]
いい点
土地探しは何度も現場まで紹介しについて来てくださったりしてすっごく頼もしかったです。
安く済むように誘導してくださったり、イベントもタダでクレープやビンゴ大会も♪
セミナーも大きめのお子さんだったら社員の方が別室でおもちゃやお絵かきなどで遊んで見ててくれます。
セミナー特典も十数万円分のポイントもついてきたりとありがたい。

悪い点
完成予定をしていた日よりもはるかに遅れ、平謝り
土地の構造上やむ終えない事情も後から報告。

配線や壁紙を最終段階ギリギリまで変更ばかりしているせいか、対応がとても雑になってきてます。
誰が見ても雑に思う言動に夫と共に後悔すら思う。

大工も帽子をかけるためだけに柱に太くて長い釘を打ち込んだり、態度も悪かった。

家についてあまり調べたりしない方はおすすめできません。
勝手に担当者に進められちゃいます。
71: 入居予定さん 
[2014-04-11 01:14:54]
ちなみにオカザキホーム
72: 入居予定さん 
[2014-04-11 01:20:07]
あと伝えたことがちゃんと伝わっておらず、次回会ったときに話が噛み合わない。
忙しいのは分かる。
聞いてる時点でメモしているのに覚えててくれないというのはかなり信頼無くすな
73: 物件比較中さん 
[2014-04-11 14:40:06]
土地探しには強いが、家はごく普通のものというイメージです。
担当さんはすごく一生懸命にやってくれて良かったですが、うちは候補から外しました。
74: 物件比較中さん 
[2014-04-11 14:41:00]
↑すみません。オカザキホームです。
75: 周辺住民さん [男性 70代] 
[2015-02-01 16:07:44]
[オカザキホーム]

隣家へ一言の挨拶も無く、ある日突然に、ユンボが来て、ブルブル・ガーガーと基礎工事を開始した
こんなの有り?


76: 購入検討中さん 
[2015-02-13 22:15:17]
ここの社員の方は、銀行さんとの打ち合わせ時も同席しないのに銀行さんが帰った後にどうですか?って、最初から立ち会えよ。
77: マンション掲示板さん 
[2016-07-15 15:11:56]
>>76 購入検討中さん

銀行の打ち合わせの時,うちは同席されましたよ。
行員さんが話してる事をメモとったりもしてきちんとされてました。
78: 匿名さん 
[2016-07-15 17:38:42]
最終的にタマホームとオカザキホームとで迷ってオカザキホームに決めた者です。

担当さんの合う,合わないもあると思いますしどちらのハウスメーカーもネットではネガティヴな事ばかりしか書かれてないので実際に自分の目で確かめたほうが良いと思います。

うちの場合ですがネットでこういう事が書かれていて不安に思ってる等,全て思っている事は話しましたしそれに対してどちらの担当さんもキチンと話してくれましたよ。

どちらの担当さんもとても誠実で親身になって動いてくれていたのでどちらでお願いしようかとても迷ったくらい良いハウスメーカーさんだと思います。

どちらのハウスメーカーも確かに以前はネットで書かれているような問題はあったと思いますけどそれを教訓に頑張っているように私には思えました。










79: 匿名さん 
[2016-07-18 10:04:24]
オカザキホームは地元密着型の会社なんでしょうね。
地縁のある方・地元に建てたいと思うなら単純にオカザキホームかなあとは思いました。
土地探しから面倒見てくれると心強いです。
スレッドを見ていると多少のコミュニケーション不足があるように感じましたので
打ち合わせの際はメモをしっかり取るなど対策は必要かもしれませんね。
商品ラインナップのパターンが多いので色々楽しく悩みそう。
オカザキホームだとどの家が一番人気なんでしょうか。
80: 匿名 
[2016-07-27 19:14:20]
>>79 匿名さん

オカザキホームは不動産部門があり土地にはとても強く色んな土地をピックアップしてくれたり気になったところは写真を撮って来てくれたりその土地の良いところ,悪いところを教えてくださいました。

打ち合わせの時は必ず担当さんが記録をとっていて私たちにも複写したものをくださいます。

商品ラインナップは時期によって少し変わるようですが住みごごちのいい家や太陽が稼ぐ家,大収納の家などを推しているみたいですよ。


81: 匿名さん 
[2016-08-31 12:54:55]
何を良しとするかで選択は変わってきますよね。
大手のハウスメーカーだとネームバリューがあって安心、と思うのは確かだし
オカザキホームさんの地元力みたいなものは強い
本当にそれぞれ、だと思います。
オカザキホームの方が地元な分、柔軟性があるというかそういう印象は受けるのかな?
タマホームは安いしわかりやすい。
82: 岡崎市在住 
[2017-01-05 14:51:25]
オカザキホーム 担当
成約の件について年内に連絡するとのことでしたが、年明けにも連絡はありませんでした。連絡なく自ら本社に伺いました。別担当者の女性に誠意を承りました。その後連絡ありません。残念です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
83: 匿名さん 
[2017-01-12 12:20:02]
3年程前、オカザキホーム仲介で分譲住宅を購入しました。
契約するまでは、すごく一生懸命動いてくれましたが、契約後は掌を貸したような対応でした。
アフターフォローも安心ですと言っておきながら、引き渡し後は一切の連絡もなし。
引っ越し後、家で気になるところがあったので、担当者に連絡したのですが、直接住宅メーカーに連絡してくれと冷たくあしらわれました。
お隣さんは、同時期に他の仲介不動産で同タイプの分譲を購入したのですが、引っ越し時には引っ越し祝いの花を直接持ってきて、その後もしばらくの間は、定期的に「困っていることはありませんか?」と連絡があったそうです。
私も、そちらの仲介業者で購入すればよかったと後悔しました。
もし、また家を建てる、若しくは購入することがあったとしても、オカザキホームは選ばないと思います。
ただ、担当者によるかもしれないので、その辺はご了承を。
84: 匿名さん 
[2017-01-26 21:39:49]
担当の当たり外れがありそうですね。

連絡しないとか契約した途端に掌返し…なんてこちらにしてみたら凄く大きな買い物をするのに!って思ってしまいますよね。

自分がそんな対応されたらどうなんだろう。
もっと相手の気持ちになってお家造りやアフターフォローして欲しいです。


85: 通りがかりさん 
[2017-02-14 06:06:19]
>>83 匿名さん

オカザキホームから「仲介」されて購入されたのならアフターフォローはオカザキホームでなく住宅メーカーがするものですよね??

オカザキホームで建てた訳ではなく他の住宅メーカーで建てられた家を仲介して買われただけならそういうものだと思いますしそこまで言うのは筋違いじゃないかと。

確かにお隣さんみたく仲介してくれた会社が引越しのお祝いを持って来てくれたりしばらくの間連絡くれてたのを聞くとそちらで仲介してもらえば良かった!とは思いますけどね。



86: 匿名 
[2017-02-14 06:47:47]
>>85 通りがかりさん

オカザキホームで建ててアフターフォローしてくれないなら問題だけど仲介ならその後のアフターフォローは建てた住宅メーカーじゃないかと自分も思います。

今回の場合オカザキホーム側も他の住宅メーカー施行の家を仲介するだけでそれ以上の事は出来ないのでは?

仮にオカザキホーム経由で住宅メーカーへ連絡してくれるにしても直接住宅メーカーとやりとりした方が早いと思うし。




87: 魚 
[2018-02-17 19:40:08]

岡崎ホームで注文住宅を建てた方に教えていただきたいです。
大手ばかり回っていたのですがやはり自分達には高すぎると思い、地元岡崎の工務店で探していて岡崎ホームが気になったので
土地のお値段
本体工事のお値段
付帯工事のお値段
諸経費のお値段

住み心地
気密性断熱性
アフターフォロー
どんな設備をつけているのか
等々何でもいいので教えてくださると助かります。
よろしくお願い致します。
88: 匿名さん 
[2019-09-29 22:42:23]
タマとオカザキホーム比べてる時点で何も知らないな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる