注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとオカザキホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとオカザキホームって、どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-29 22:42:23
 削除依頼 投稿する

どとらもローコストを売りにしているみたいだけど…

[スレ作成日時]2008-11-02 17:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとオカザキホームって、どうですか?

No.2  
by 匿名さん 2008-11-02 21:40:00
タマは賛否両論あると思うけど、オカザキホームって前身が岡崎住宅でしょ。
オカザキホームはやめておいた方がいいと思う。
ここのサイトで「岡崎住宅」で検索してみるといいよ。良い噂聞かない会社だから・・・。
No.3  
by 周辺HM 2008-11-03 09:19:00
前の様に土地を買い漁って建物を売る手法は資金ないからできないだろうね。そうなると他のローコストMとドングリ背比べだが、知名度は 地域の中では名は通ってる分、やや優勢では。
No.4  
by 周辺住民さん 2008-11-03 09:39:00
民事再生で頑張ってるので極めてマイナス評価はしてませんよ。再出発できるのは地域に土着化してある程度の実績評価あるって事だし。チェーン展開してる所のMではこうはいかないでしょう。
No.5  
by 匿名 2008-11-22 01:40:00
オカザキホームはやめたほうがいい。営業もいまいち、設計士もデザイン力に乏しい。安いといいながらほっとんどがオプション。標準だとはっきりいって住める家にはならない。ガランドウのただの箱だけという感じ。私は契約をしなくて正解でした。
No.6  
by 匿名 2008-11-25 18:47:00
岡崎住宅のスレを見てきました。結果、店に行くのやめにします。
No.7  
by 購入検討中さん 2009-01-26 13:31:00
結局ローコストは内容も薄いって事ですね。
オプションでどんどん高くなっていきます。
No.8  
by ご近所さん 2009-01-29 13:16:00
民事再生の申請後、数ヶ月で岡崎住宅は最終破産したんじゃなかったけ、、、。
で、残存の社員と岡崎住宅時代のお店を関係会社が引き受けて「オカザキホーム」となったってホントなの?
住宅施工後の保証に問題がありませんか?
No.9  
by 匿名さん 2009-02-12 15:41:00
岡崎住宅が民事再生を申請しアキュラホームが一旦スポンサー会社に
名乗り出ましたが結局取り下げ。←メリットがなかったんでしょうか?。
それで破産。
それでアキュラホームが新会社のアカザキホームを設立して
岡崎住宅の社員を引き取って途中の工事も引き受けたと言うわけです。
よって保障等は何も問題ないと思いますよ。
No.10  
by 匿名 2009-02-12 23:05:00
まぁ、まずは岡崎住宅のスレをみてみたら?富士ハウスのこともあるし。
No.11  
by ご近所さん 2009-02-13 15:19:00
09
社員乙(激笑)
No.12  
by 匿名さん 2009-02-13 20:48:00
で、結局は・・・岡崎住宅=オカザキホームっていうことでしょうか?
それなら誰もオカザキホームで買わないな。
No.13  
by 匿名さん 2009-02-20 21:18:00
本当にオカザキホーム=岡崎住宅なんですか?
私はオカザキホームで契約寸前までいっています。
話しの途中で岡崎住宅の話しは聞いたことがありません。
私はオカザキホームが気に入っているので契約したいと思います。

誰か教えていただけませんか?
No.14  
by ご近所さん 2009-02-21 11:22:00
>>13
オカザキホームで契約寸前ってただの釣りだと思うけど
ほんとなら聞いてみたら?岡住破産の際、どれだけの施主に
苦労をかけ金銭的損害を与えたのか。まだ半年前の話なんだけど。破産後に
アキュラ支援拒否した施主(着工前の施主の大半)は高い勉強代として手付け全部持ってかれてる
からね。上にもあったけど富士もあの時状態でここを選択する理由がわからん。
建築条件付の土地が気に入ってどうしてもってゆのは無しよ(苦笑)
No.15  
by 匿名さん 2009-02-21 13:08:00
>>13
従業員や営業所が岡住と変わらんというのはその通りなんだろうが、資本が異なるから同じ会社とはいえない。
ってゆーかオカザキホームのHPで商品構成見ると、ほぼアキュラの支店だろ。
岡住時代の緑匠のような味のあるラインナップがなくなって、ちと寂しい。
No.16  
by 匿名さん 2009-02-22 08:43:00
No14さん

 NO13です。
 岡崎住宅との関係を聞いてみましたよ。
 今の担当者はオカザキホームになってから入社したと
 言っていましたが・・・ウサンくさい。

 富士ハウスのレスも見ました。なんか悲惨です。
 人生で一番高い買物にリスクがあるのはおかしいですね。
  *人生で2番目?に高い買物の車でさえじっくり現物を
   見ながら決めれるのに・・・

 もう一度考え直して建売りをメインに動いてみます。

 有難うございました。
No.17  
by 匿名さん 2009-02-26 11:17:00
比較する時点で間違えてる。余りタマホームを舐めないでね。
比較するならシャーウッドぐらいとしてくんなきゃ。性能に関しちゃ、ほぼ同じ。
シャーウッドが、高いのは設備や、床材などが良いのと、積水ブランド料だな。
でも、どうせ積水にするなら、パナホーム施主みたいに家の壁にPanaHomeって会社名貼るかな?
あれはあれで見苦しい(笑)
No.18  
by 匿名さん 2009-08-16 17:31:00
オカザキホームとアキュラホームは商品ラインアップは同じですか?
No.19  
by 岡崎市民 2009-10-09 11:13:39
先日オカザキホームの展示場を見てきました。アキュラホームの商品は全て適応出来るとのことでした。大手は手がでないので現在こちらを含めローコスト系で検討しています。お住まいの方いらしたら是非レポお願いします。
No.20  
by 匿名さん 2009-10-16 07:37:53
今朝の毎日新聞経済面に、1500万円のエコ住宅としてオカザキホームの太陽電池パネル付き住宅が掲載されてた。
あれはアキュラのラインナップじゃなくて、オカザキのオリジナルなのかな?
HPにも記載がなくてわからんのだけど。
他社の追随は当然あるだろうが、思い切った価格設定の先駆は評価できる。
No.21  
by 匿名さん 2009-10-19 15:49:55
タマホームで決まり!
No.22  
by 購入検討中さん 2009-11-07 20:43:50
見積もり出してもらっていますが坪単価50万近くになっており驚いています。オカザキホームはこんなものなもでしょうか。坪40~45くらいかなと思ってたんですが・・・
No.23  
by 元契約者 2009-12-05 11:42:53
>>22
岡崎住宅時代に>>14 で書いてる勉強代を払った元契約者です。
(まぁ結果としてはトータルで建築条件付の土地を安くゲットして
他のメーカで建てたから得しましたが)
破産直前に債権者集会で言ってたのは
完成保証してるJIOの見解として「岡崎住宅の家は
内容の割に高すぎて万が一保証することになっても無理だ」と、
いろいろ言っていたのを思い出す。
まぁ建設中の施主はみんな今さらJIOにそんなこと言われても…って
感じだったね。結局、アキュラが入ってJIOを利用すること
がなくなったからよかったんだろうけど。
破産前に運悪く着工してた人たちは今どうしてるかな…。
No.24  
by 検討中 2010-01-24 21:59:02
オカザキホームは断熱はグラスウールと聞きましたが効果のほどはどうなんですゃうか?
No.25  
by 物件比較中さん 2010-01-27 21:29:37
営業さんはなにも言ってないのにやたらとタマホームと比べてたなぁ
No.26  
by 買いたいけど買えない人 2010-02-01 22:48:10
岡崎市針崎町の日清紡跡地はいつ頃、宅地として売りに出されるのか誰か教えてください。
また、不動産会社、ハウスメーカから売りに出されるのでしょうか?
No.27  
by 23 2010-04-03 08:18:15
先日、岡住の破産処理の目処がついたか何かで
僅かに残った資産を元契約者で手付けを払った人にも
按分配当されるとの書類が破産処理してる弁護士から
届きました。元々1銭も戻ってこないものと考えていたので
ある意味臨時収入。まぁ数千円とかだと思うけど(笑)
私は着工前だったので上記のように運良く損害より利益のほうが多かったけど
運悪く着工中だった人もいたので按分配当の情報はよい知らせです。
No.28  
by 匿名さん 2010-04-19 00:24:16
どのハウスメーカーもそれなりのちゃんとした家造りをしているとおもう。大事なのは自分が気に入った会社で建ててもらう際に施工する人(設備・基礎・大工・クロス屋・左官・建具など)がどういう人たちなのかということだと思う。それぞれ、丁寧に施工してくれる人もいれば、掃除もしないで雑な仕事をする人もいるんじゃないですか?それはたぶん、施工する業者さんたちは格安の建物が増えてきたのに対して賃金が昔より少なくなってるから余計に雑な仕事をする人が増加しているはず。だから、どんなに安く建ててくれる会社のなかでも、施工する人を選べるような会社を選んだほうがいい のではないでしょうか
No.29  
by e戸建てファンさん 2010-04-20 22:35:17
オカザキホーム建築検討いたしましたが止めました

営業さんがいまいちで知識も乏しく、話がかみ合わず理想のプランが全く出来上がりませんでした、
またコスト面でもそれほど安くはなかったです。(いい営業さんもいるとは思いますが)

お断りした後(こちらもメールで断ったのがいけなかったかもしれないが)返事が一切なかったです!
他社ではこんなところはありませんでした!

お客でなくなったとたんこの対応はあまりにひどく、心底ここに決めなくて良かったと思いました。
No.30  
by ご近所さん 2010-05-13 21:49:37
 この会社の分譲地近辺の歩道に邪魔なくらいに看板設置してるけど
メチャクチャ邪魔なんだけど。あれってどう考えても無許可でしょ?
積水とかよく見学会の時に近所で看板持って椅子にすわって案内してる若手を見るけど
看板置きっぱなしがまずいからああしてるんだよね?
購入検討の対象では全く無いけど邪魔な看板で以前よりいらいらしてて
e-kodateで検索したらやっぱ評判悪い会社なんだな(苦笑)
あんな自己中な看板置く無神経な会社だから一度破産したんだと妙に納得しました。


No.31  
by 匿名さん 2010-05-17 21:55:28
岡崎住宅時代の時みたいにまた分譲地が多数出始めてるね。
あんまり土地買いあさって手広くやるとまた同じことになるよ。
身の丈にあった商売しないと!
No.32  
by 住まいに詳しい人 2010-07-02 00:20:34
オカザキホームで検討しましたが やはり止めました。
営業がだめ、コストも安くありません。
デザインもだめ 材料も安っぽいです。
魅力ありませんでした。
やはりつぶれそうな会社って感じです。残念。
No.33  
by 匿名 2010-07-02 00:27:05
オカザキホーム?
恥ずかしい会社です。
責任の無い会社です。
岡崎住宅が潰れて結局行く所の無い
レベルの低い社員がたくさんいると思います。
早く止めて下さい。
No.34  
by 法律に詳しい人 2010-07-02 01:14:41
近くに住んでいますが、再起をしてからは
従業員は色々企画したり、一生懸命やってるように見えます。

32、33について通報しておきました。
No.35  
by ご近所さん 2010-07-04 09:36:45
>>34
お前は社員か?31や32はどうでもいいから
30の件を通報しろよ。邪魔だから。
No.36  
by 匿名さん 2010-07-05 23:07:10
オカザキホーム。

なんか、二重契約されてたっぽく、大げさな理由でむこうから断られた…
No.37  
by 34 2010-07-10 21:10:25
>>35

一人前に投稿したいなら、規約を読んでからにしたら

誰にも相手にされないぞ
No.39  
by 購入検討中さん 2010-08-27 00:25:42
いろいろと検討しましたが タマホームの方が安心すると思います。
オカザキホームは不安がいっぱですね!
No.40  
by 検討中です 2010-08-27 11:28:44
↑どんなところがダメですか?自分も他ローコストと比較中ですが他にオススメありますか?タマ、サンショードー、アイフル、地場工務店あたりで探してます。場所は岡崎市です。
No.41  
by 匿名さん 2010-08-27 22:06:40
どんなところといわれても、前身の岡住がつぶれてまだ2年くらいでしょ?
安心できる根拠がない。
No.42  
by ご近所さん 2010-08-29 20:27:37
ここのメリットって何?何か際立って良いところとかある?
ここを選ぶ理由が全くわからん。煽りとかじゃなくてほんとに。
No.43  
by 匿名 2010-08-29 20:41:22
やはり全国規模のタマホームでしょう!
No.44  
by 匿名 2010-09-02 22:54:30
タマホームはやめたほうが・・・
No.45  
by 周辺住民さん 2010-09-03 14:38:17
東邦ハウジングは、地元工務店だし、いいと思うけど、どうですか?
No.46  
by 匿名さん 2010-09-03 15:46:30
タマホームで家建てるヤツの気が知れんね。
あんなん家じゃない。
小屋だ。
No.47  
by 匿名さん 2010-12-07 18:26:56
タマホームは・・・
法律ぎりぎりで、後から訴えたくても訴えれないように小細工してるって聞いた。
全国って言っても、やり方しだい


オカザキは、確かに再建して2年くらいで、不安も大きい。
でも、家自体は、アキュラホームに近いみたいですよ。
No.48  
by 匿名さん 2010-12-08 00:21:49
オカザキホーム=岡崎住宅 なのに・・・
No.49  
by 匿名さん 2011-01-29 22:34:21
 オカザキホーム 現地見学と工事はじまった                                 一言も 説明 挨拶 無い                                       岡崎住宅からの 口コミ見て 納得!
No.50  
by さら 2011-02-16 15:55:26
安かろう悪かろうでしょ
ありえんね
No.51  
by 匿名さん 2011-03-27 16:21:20
契約寸前までいきましたが、担当の営業にいつも若い所長が付いており、その所長の営業トークがとてもウザイので解約しました。基本、客に対してタメ口です。土地はオカザキホームの土地だといいながら仲介手数料を取り、見積もりも客に分からない様にごまかします。
解約したら手付金も返すと言いながら何だかんだ言って、なかなか返してもらえませんでした。
今は違うHMで契約しましたが、解約して正解でした。あんな若い所長は信用できません。
担当の営業マンはとても一生懸命でよっかたです。
No.52  
by 共感です 2011-05-01 11:43:46
わたしも契約考えましたが,若い所長が商談中にみせる「爬虫類どや顔」が生理的に受付けなくって,物件も納得できずやめときました。オレいいこといってんな~っては虫類どや顔してこっちの反応半端なくチェックしてます,ありえません,ありえへん。受付けられへん。
No.53  
by 共感です 2011-05-01 11:48:56
No52です.
情報追加させてもらいます。
手付金も返金まで3ヶ月も掛かりました。
約束の日時を守ってくれず,だらだらと遅延されました。最終的には返金されましたが,こんなことが現代もあるんだと肝を冷やしました。
財政難かもわかりませんが,ルールは守ろうよ。
No.54  
by 購入検討中さん 2011-05-17 12:15:45
参考になるかと思いこの掲示板を覗いてみましたが、「いいこと」ってあんまり書いてないんですね。
オカザキホームで良かったって人はいませんか?近々展示場に行ってみようと考えているもので・・・
No.55  
by 匿名 2011-09-22 21:45:21
知立八橋の土地、売れ残ってるねー♪(´ε` )
まだ売り出しの頃 若所長が一押ししてきた区画が残ってるけど、危うく騙されるところでした。
No.56  
by 匿名 2012-02-06 12:13:51
皆さん、オカザキホームの悪い所ばかり言ってますねこの前若所長さんに予約していた日を早くしてもらうように言ったら出張だったみたいですけど、対応してくれました。良かったと思いますがどうですか?
No.57  
by 匿名 2012-02-06 13:31:40
オカザキホームさんは子供に対する対応が良かったと思います
No.58  
by 匿名 2012-02-06 13:41:30
オカザキホームさんは当たり前の事かもしれませんが都合の悪い事もちゃんと教えてくれる所だと思いました。
No.60  
by 大府で建てたい 2012-09-16 08:53:56
私は大府での土地探しからお願いしてましたが、若い担当君は頑張ってましたよ。

見つけた土地は現地を見に行って写真を撮ってきてくれたり。

ただ大府では良い土地がなかなか見つからず、他からの土地の紹介があったため、解約をお願いしました。

モデルハウスは値段相応で普通な感じでした。大手と違って現実的とも言えますけど。
No.61  
by 匿名さん 2012-10-31 18:47:12
オカザキホームには岡崎住宅の残党が残ってたぞ
俺は健康ランドの出入り業者だったので
(一応、健康ランドは表向き岡崎住宅とは関係ないということになっていたが
岡崎住宅の社長がウロウロしてたことがある)
かなりひどい目にあった
確かアキュラにも岡崎住宅社長と同じ苗字の取り締まり役がいたような?
この業界、会社を潰してほとぼりが冷めたらまた名前をかえて出てきているみたい
No.62  
by 匿名さん 2013-03-28 00:08:23
オカザキホーム・・・
No.69  
by 検討中 2013-12-04 10:59:54
とりあえず良さそうだったのでモデルルーム見学に行ってきましたが
家は良く見えました
対応してくれたおじさんがかなり好印象
一緒にいた若手(一言もしゃべってないけど)は説明受けてる間ずっと子供の面倒見てくれていた

今のところ悪い印象は見受けられないけど再建して良くなったのか最近買った人に意見聴きたいですね
No.70  
by 入居予定さん 2014-04-11 01:09:20
いい点
土地探しは何度も現場まで紹介しについて来てくださったりしてすっごく頼もしかったです。
安く済むように誘導してくださったり、イベントもタダでクレープやビンゴ大会も♪
セミナーも大きめのお子さんだったら社員の方が別室でおもちゃやお絵かきなどで遊んで見ててくれます。
セミナー特典も十数万円分のポイントもついてきたりとありがたい。

悪い点
完成予定をしていた日よりもはるかに遅れ、平謝り
土地の構造上やむ終えない事情も後から報告。

配線や壁紙を最終段階ギリギリまで変更ばかりしているせいか、対応がとても雑になってきてます。
誰が見ても雑に思う言動に夫と共に後悔すら思う。

大工も帽子をかけるためだけに柱に太くて長い釘を打ち込んだり、態度も悪かった。

家についてあまり調べたりしない方はおすすめできません。
勝手に担当者に進められちゃいます。
No.71  
by 入居予定さん 2014-04-11 01:14:54
ちなみにオカザキホーム
No.72  
by 入居予定さん 2014-04-11 01:20:07
あと伝えたことがちゃんと伝わっておらず、次回会ったときに話が噛み合わない。
忙しいのは分かる。
聞いてる時点でメモしているのに覚えててくれないというのはかなり信頼無くすな
No.73  
by 物件比較中さん 2014-04-11 14:40:06
土地探しには強いが、家はごく普通のものというイメージです。
担当さんはすごく一生懸命にやってくれて良かったですが、うちは候補から外しました。
No.74  
by 物件比較中さん 2014-04-11 14:41:00
↑すみません。オカザキホームです。
No.75  
by 周辺住民さん [男性 70代] 2015-02-01 16:07:44
[オカザキホーム]

隣家へ一言の挨拶も無く、ある日突然に、ユンボが来て、ブルブル・ガーガーと基礎工事を開始した
こんなの有り?


No.76  
by 購入検討中さん 2015-02-13 22:15:17
ここの社員の方は、銀行さんとの打ち合わせ時も同席しないのに銀行さんが帰った後にどうですか?って、最初から立ち会えよ。
No.77  
by マンション掲示板さん 2016-07-15 15:11:56
>>76 購入検討中さん

銀行の打ち合わせの時,うちは同席されましたよ。
行員さんが話してる事をメモとったりもしてきちんとされてました。
No.78  
by 匿名さん 2016-07-15 17:38:42
最終的にタマホームとオカザキホームとで迷ってオカザキホームに決めた者です。

担当さんの合う,合わないもあると思いますしどちらのハウスメーカーもネットではネガティヴな事ばかりしか書かれてないので実際に自分の目で確かめたほうが良いと思います。

うちの場合ですがネットでこういう事が書かれていて不安に思ってる等,全て思っている事は話しましたしそれに対してどちらの担当さんもキチンと話してくれましたよ。

どちらの担当さんもとても誠実で親身になって動いてくれていたのでどちらでお願いしようかとても迷ったくらい良いハウスメーカーさんだと思います。

どちらのハウスメーカーも確かに以前はネットで書かれているような問題はあったと思いますけどそれを教訓に頑張っているように私には思えました。










No.79  
by 匿名さん 2016-07-18 10:04:24
オカザキホームは地元密着型の会社なんでしょうね。
地縁のある方・地元に建てたいと思うなら単純にオカザキホームかなあとは思いました。
土地探しから面倒見てくれると心強いです。
スレッドを見ていると多少のコミュニケーション不足があるように感じましたので
打ち合わせの際はメモをしっかり取るなど対策は必要かもしれませんね。
商品ラインナップのパターンが多いので色々楽しく悩みそう。
オカザキホームだとどの家が一番人気なんでしょうか。
No.80  
by 匿名 2016-07-27 19:14:20
>>79 匿名さん

オカザキホームは不動産部門があり土地にはとても強く色んな土地をピックアップしてくれたり気になったところは写真を撮って来てくれたりその土地の良いところ,悪いところを教えてくださいました。

打ち合わせの時は必ず担当さんが記録をとっていて私たちにも複写したものをくださいます。

商品ラインナップは時期によって少し変わるようですが住みごごちのいい家や太陽が稼ぐ家,大収納の家などを推しているみたいですよ。


No.81  
by 匿名さん 2016-08-31 12:54:55
何を良しとするかで選択は変わってきますよね。
大手のハウスメーカーだとネームバリューがあって安心、と思うのは確かだし
オカザキホームさんの地元力みたいなものは強い
本当にそれぞれ、だと思います。
オカザキホームの方が地元な分、柔軟性があるというかそういう印象は受けるのかな?
タマホームは安いしわかりやすい。
No.82  
by 岡崎市在住 2017-01-05 14:51:25
オカザキホーム 担当
成約の件について年内に連絡するとのことでしたが、年明けにも連絡はありませんでした。連絡なく自ら本社に伺いました。別担当者の女性に誠意を承りました。その後連絡ありません。残念です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.83  
by 匿名さん 2017-01-12 12:20:02
3年程前、オカザキホーム仲介で分譲住宅を購入しました。
契約するまでは、すごく一生懸命動いてくれましたが、契約後は掌を貸したような対応でした。
アフターフォローも安心ですと言っておきながら、引き渡し後は一切の連絡もなし。
引っ越し後、家で気になるところがあったので、担当者に連絡したのですが、直接住宅メーカーに連絡してくれと冷たくあしらわれました。
お隣さんは、同時期に他の仲介不動産で同タイプの分譲を購入したのですが、引っ越し時には引っ越し祝いの花を直接持ってきて、その後もしばらくの間は、定期的に「困っていることはありませんか?」と連絡があったそうです。
私も、そちらの仲介業者で購入すればよかったと後悔しました。
もし、また家を建てる、若しくは購入することがあったとしても、オカザキホームは選ばないと思います。
ただ、担当者によるかもしれないので、その辺はご了承を。
No.84  
by 匿名さん 2017-01-26 21:39:49
担当の当たり外れがありそうですね。

連絡しないとか契約した途端に掌返し…なんてこちらにしてみたら凄く大きな買い物をするのに!って思ってしまいますよね。

自分がそんな対応されたらどうなんだろう。
もっと相手の気持ちになってお家造りやアフターフォローして欲しいです。


No.85  
by 通りがかりさん 2017-02-14 06:06:19
>>83 匿名さん

オカザキホームから「仲介」されて購入されたのならアフターフォローはオカザキホームでなく住宅メーカーがするものですよね??

オカザキホームで建てた訳ではなく他の住宅メーカーで建てられた家を仲介して買われただけならそういうものだと思いますしそこまで言うのは筋違いじゃないかと。

確かにお隣さんみたく仲介してくれた会社が引越しのお祝いを持って来てくれたりしばらくの間連絡くれてたのを聞くとそちらで仲介してもらえば良かった!とは思いますけどね。



No.86  
by 匿名 2017-02-14 06:47:47
>>85 通りがかりさん

オカザキホームで建ててアフターフォローしてくれないなら問題だけど仲介ならその後のアフターフォローは建てた住宅メーカーじゃないかと自分も思います。

今回の場合オカザキホーム側も他の住宅メーカー施行の家を仲介するだけでそれ以上の事は出来ないのでは?

仮にオカザキホーム経由で住宅メーカーへ連絡してくれるにしても直接住宅メーカーとやりとりした方が早いと思うし。




No.87  
by 魚 2018-02-17 19:40:08

岡崎ホームで注文住宅を建てた方に教えていただきたいです。
大手ばかり回っていたのですがやはり自分達には高すぎると思い、地元岡崎の工務店で探していて岡崎ホームが気になったので
土地のお値段
本体工事のお値段
付帯工事のお値段
諸経費のお値段

住み心地
気密性断熱性
アフターフォロー
どんな設備をつけているのか
等々何でもいいので教えてくださると助かります。
よろしくお願い致します。
No.88  
by 匿名さん 2019-09-29 22:42:23
タマとオカザキホーム比べてる時点で何も知らないな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる