注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡)で建てた方いますか?
 

広告を掲載

からしめんたい [更新日時] 2011-04-15 14:01:35
 

現在、家を建てる予定で、色々、ハウスメーカを見て回ったのですが、
価格と内容(設備)で、昭和建設とたまホームで迷っています。
個人的には昭和建設と思っていますが、どなたか、昭和建設
家を建てた方いますか?


昭和建設の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
昭和建設ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339435/

[スレ作成日時]2005-03-29 10:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

昭和建設(福岡)で建てた方いますか?

601: 匿名 
[2010-05-18 03:17:09]
モノにしたほうが何かと建設会社の方が都合がよいのではないかと 仕入れ価格ありますからね ローコスト建設はあまり値引きは期待できないかと
602: 匿名 
[2010-05-18 17:00:05]
本当に薄利だったらCMバンバン流せないし展示場多数もてないっしょと思うのは、アタイだけ?


ローコストといえどなんだがんだで結構な値段するからね
サービス代はどこかで徴収してるよ


昭和の一軒あたりの儲けっていくらくらいなんだろう・・・
603: 匿名 
[2010-05-18 18:13:18]
2割くらいじゃん
604: 匿名 
[2010-05-18 23:55:25]
でも、お高いんでしょ?
昭和の利益が…





割合的には
他有名メーカーよりいいのかな?
605: 匿名 
[2010-05-18 23:58:19]
アタイを使うなぁ゚(PД`q)゚。
アタイより足長さんを真似てくらさいダス。
606: 匿名 
[2010-05-19 02:45:55]
昭和は二割 大手は五割だと聞いたことあるよ
607: 匿名 
[2010-05-19 08:08:17]
大手も必要経費抜いた額は2割
608: 匿名 
[2010-05-19 09:19:28]
昭和の建築条件付き土地は安くないね高いくらい
土地で儲けないで欲しいなー家は確かに安い
609: 匿名 
[2010-05-19 13:09:40]
表面上は利益2割、実際はどうなんだろうね?


梅雨まっただ中に新築

昭和建設の防カビ、防水対策は大丈夫だろうか



610: 匿名 
[2010-05-19 21:41:57]
ホント 梅雨時には対策してるかな
611: 匿名 
[2010-05-19 22:45:20]
だからあれほど材木にシートかけろと…

瓦入れる前の屋根なんか見ると…もうね…
612: 匿名 
[2010-05-20 20:03:14]
ローコスト会社ならわかりきった事だろ現場にはあちらこちら釘やら材木カス、タバコごみ箱はなんでもあり。 掃除もしてない。現実ですご愁傷様
613: 匿名 
[2010-05-22 03:04:01]
建設関係者に聞いたことあるけど昭和さんってその辺りはキレイらしいよ玉ホあたりは汚いみたい
615: 匿名 
[2010-05-23 10:45:50]
どの下請けに当たるかなんじゃない?
昭和の看板掲げてるなら下請けの教育もしてもらいたいものです

施主はそこに一生住むのです

近隣住人が見ても不快に思うような行動はつつしんでもらいたい

ローコストだからといって適当にしていいわけない

施主から給料出てる事を忘れないで欲しい

仕事にプライド持って些細な事にも気を使うべき・・・大人なんだから


頼むから雨が酷い時はシートかけてくれい!!!!!!!
616: 匿名 
[2010-05-23 11:42:01]
雨に濡れたって、晴れの日が続けば乾くし…いいじゃん!シート買うお金がないんだから…って言うか、わざわざ雨の日現場行ってシートかけるのってめんどくさいし〜みたいな感じかと…想像してみる。
617: 匿名さん 
[2010-05-23 14:11:09]
タマで建てた人のブログはあるが
昭和はみつからない
参考になるからみたいんだけどな~
618: 匿名 
[2010-05-23 18:34:26]

家の近くで某住宅メーカーやどこかの工務店が建ててるのですが、一昨日くらいから家全体をブルーシートで覆ってましたよ。

濡れたまま工事するのですか?湿気多い時期はそう簡単に乾かないのでは?

壁を剥いでみたら、柱も壁もカビだらけだったり~みたいな感じを…想像してみる。

喘息やアレルギーになりそう。

















619: 匿名 
[2010-05-23 20:10:57]
昭和って梅雨時は対策ぐらいはしてるでしょ?
620: 匿名 
[2010-05-23 22:06:22]
いや、うちの近所ではしてなかったぞ。
621: 匿名 
[2010-05-23 23:59:15]
618とは旨い酒が飲めそうだ。
622: 足長坊主 
[2010-05-24 07:52:22]
KD材(クリルドライ)なら、雨に濡れても、含水率は元に戻るゆえ、心配ないずら。

ただし、無垢材の場合ずら。集成材は接着面で水分が遮断され、許容量が少ないゆえ、あまり濡らさぬが良いずら。
623: 匿名 
[2010-05-24 08:02:33]
大丈夫とかではなくて
施主感情としては雨に濡らすとか言語道断なんだな
624: 匿名 
[2010-05-24 09:54:45]
坊主よスレが荒れるから、出て来るなとあれほど…
625: 森のくまさん 
[2010-05-24 12:25:59]
昭和さんはKD材を使用してるんですか?

626: 匿名 
[2010-05-24 17:32:52]
創業30年くらいなのに周りに建主がいない
みんな言いたくないのかー?ローコストは恥ずかしくないぞー
627: 匿名 
[2010-05-24 18:27:48]
言わなくても、わかるって壁のいたる所から丸いキノコはえてるから…
628: 匿名さん 
[2010-05-24 18:44:18]
そんな家見たことないわっw
629: 匿名 
[2010-05-24 23:26:30]
それが昭和です。遠くからでもわかるキノコ…
630: 匿名 
[2010-05-25 08:10:49]
キノコ形って寿命から言って理想の形なのでは?
631: 匿名さん 
[2010-05-25 09:51:15]
金銭的なことを考えると
HMで建てる→将来はリフォーム
昭和で建てる→将来は建て直し
20〜25年後の建築技術は現在の比ではないよな
やっぱ昭和で建て、建て直すのがベストか?
問題は昭和の家が25年耐えられるかだ
サイディング30年大丈夫だと言われたが本当か?ジョイントは10年くらいか?
632: 匿名 
[2010-05-25 10:54:05]
HMって何年でリフォーム? 昔建てた家は今ほど良い材質は使ってない ほとんどリフォームです 今の昭和仕様でも昔の材質より遥かに上です 建て替えは家主の判断だと思う
633: 匿名 
[2010-05-25 11:39:31]
昔よりはるかに上…だったら先はさらに上をいくよね
30歳で建てるとして人生80年。ローコスト住宅が50年もつとは思えん
老後ボロ屋はヤダ
暖かく涼しく財布・老いた体に優しい家が欲しくなるはず
634: 匿名 
[2010-05-25 21:10:48]
え? じゃあHMってそんなにいいものつかってる? さらに上をいく? ちがうね 木材だって仕入れ先一緒だし 確かに見える部位はいいもの使ってる 柱関係なんか一緒 見学会いったけど、HMとくらべ金具なんか昭和のほうが一つ二つ多い 日本住宅の寿命は30年と言われてます ローコストが50年もたない? じゃあHMが50年もつ? それは違うと思う 考えてみてください 仕入先いっしょです
635: 匿名 
[2010-05-26 09:55:38]
庶民はローコストで建てて30年後、退職金や貯蓄で建て替えるしかないかと

材質は悪くないが30年もたせたいなら白アリ対策やメンテはマメにしましょう


センスと、安心、保障さえ求めなければ庶民でも一軒家が持てるんだからさ

貧乏人は文句言うべからず














636: 匿名 
[2010-05-26 10:28:48]
>>634
どこのHMと比較してるか知らないがローコストだから悪いとは言ってない、でも50年はもたないだろ?
大手HMだったら金出してメンテするがローコストだと建て直したが特、便利
ローコストでもメンテするから大丈夫?
20年もすれば水周り関係は総取っ替えで数百万
外壁も屋根も傷みが目につき、ベランダも修繕対象かな
白蟻駆除必要ないがウリみたいだが20数年後どうかなんて誰が保証してくれる
色々ガタついた家より死ぬまでを逆算して最新の構造体、設備をローコストで建てるのがいいよ
そのためのローコストだろ
637: 契約済みさん 
[2010-05-26 13:08:35]
 No.627 さん!! 
 昭和建設で契約をして着工前の打ち合わせをしている者です。
このサイトを見てびっくりしました!! 昭和建設の壁からはキノコが生えてくるんですか?しかもあちこちから・・・
 私は勉強不足かもしれませんが、その様な家を作っている会社で家を建てる事はとても不安に思います。
一体どの様な施工上の問題、欠陥があるのでしょうか? 良かったら対策方法を教えて頂けませんでしょうか?
もし本当にキノコが生えてくるなら、これは大変な問題だと思います。 
 

638: 匿名 
[2010-05-26 15:05:40]
マッチポンプご苦労様
でなかったらピーマンだな
639: 匿名 
[2010-05-26 18:48:27]
636さん本当にシイタケとかがはえて来る訳ではないですよ
換気扇の事を例えてキノコってアタイは言っただけなんですよ誤解を招いてゴメンね
昭和の家の特徴なのでわかりやすいんですよ。

頑張って家作りしてくださいね!
640: 契約済みさん 
[2010-05-26 22:29:44]
換気扇とはミニエアコンみたいなやつのことでしょうか?
友達が地場の工務店で建てましたが、同じのが付いていました。
641: 匿名 
[2010-05-27 01:03:45]
ミニエアコンの外側の丸いヤツのことね。誤解を招く表現でゴメンちゃいね。
キノコまでは、生えないとおもうよ。
642: ビギナー 
[2010-05-27 02:27:59]
ええっ!! 昭和の家ではキノコ狩りができるんですか!?
643: 匿名 
[2010-05-27 08:30:02]
おまえはバカか?
644: 匿名 
[2010-05-27 10:57:31]
そのうえ面白くもないしサイテイ
645: 匿名 
[2010-05-27 12:23:43]
どうもスミマセン
642がお騒がせ
     しました
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /⌒\   /\
 /⌒\ \ /\ |
(●,●) }/  |: |
 }冊/ /   |: |
./  ミ 丶  |:/
| / || |  〆
`7ミ  ∨_/丶  |
/|     |  |
`λ    N  |
  Vヘ  NV ∧|∧
   \w  /⌒`丶)
すぐ連れて |  ∪
 逝き   |||
  ますんで∪∪
646: 匿名 
[2010-05-27 13:52:07]
玄関ドアのグレードが下がるって聞いた?
647: 匿名 
[2010-05-27 13:55:43]
聞いてない
何月から?
648: 匿名 
[2010-05-27 15:00:20]
昭和の玄関ドアけっこう良かったよね?
なんでグレード下がっちゃうの!?他が上がったとか?
649: 匿名 
[2010-05-27 16:30:55]
645
頼んだ!!!


カビだらけはありえても、さすがにきのこはえたら訴訟問題だよねwww
過度な期待さえしなければ値段なりの家は建つんじゃない?

アタイ・・・639はツンデレ系だがイイ人に思えて仕方ないw








650: 匿名 
[2010-05-27 17:38:26]
649THANKS
釣でも嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。でもしかしアタイ男だけど…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる