注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡)で建てた方いますか?
 

広告を掲載

からしめんたい [更新日時] 2011-04-15 14:01:35
 

現在、家を建てる予定で、色々、ハウスメーカを見て回ったのですが、
価格と内容(設備)で、昭和建設とたまホームで迷っています。
個人的には昭和建設と思っていますが、どなたか、昭和建設
家を建てた方いますか?


昭和建設の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
昭和建設ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339435/

[スレ作成日時]2005-03-29 10:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

昭和建設(福岡)で建てた方いますか?

551: もんもん 
[2010-05-01 21:09:58]
今日、昭和の見学会にいきました 装備の充実はさすがでした 臭いはほとんど匂いませんでした
552: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 22:30:33]
昨年末に入居を済ませたものです。
No.548 by 購入検討中さん。。。大丈夫ですよ。全く嫌な臭いはありませんよ。
確かに柱から床からオール無垢を売りにしている家に比べて家の中はすがすがしい臭いはしませんがホルムアルデヒド臭と呼ばれるような臭いどころか変な臭いなんか全くありません。
553: 購入検討中さん 
[2010-05-04 10:34:14]
10年ごとの壁吹き替えは150万くらいですか?
実際にした人いますか?
554: 匿名 
[2010-05-04 17:08:33]
10年前の外壁ですか?
557: 匿名 
[2010-05-05 22:35:22]
あの各部屋についてるショボイ換気扇なんなの?

昭和だけにレトロ演出ですの?
560: 匿名 
[2010-05-06 08:46:25]
>>557
超ミニエアコンの模型だよ。
各部屋にひとつサービスだとさ。
561: 匿名 
[2010-05-06 10:44:35]
ホント? やったね!
562: 匿名 
[2010-05-06 16:59:36]
そんなサービスついてるの?
563: りふぁいる 
[2010-05-06 18:28:56]
断熱材は、カネライトスーパーE-BK
今日、昭和建設で建てている家拝見してきました。
断熱材は、カネライトスーパーE-BK今日...
564: 匿名さん 
[2010-05-06 18:56:13]
物は良いのだよね
施工が荒い下請けがいるけど
565: 匿名 
[2010-05-06 19:02:19]
ミニエアコン(; ̄з ̄)プ
窓開けて扇風機かけたほうがましかな…
566: 匿名 
[2010-05-06 19:39:26]
どこのメーカーにもついてますよね 義務ですよね 実はボクあれのミニエアコン気に入ってるんです
567: 匿名 
[2010-05-06 22:42:05]
素直になんで?どこに気に入る所あるの?
釣られてしまいますた…
568: 物件比較中さん 
[2010-05-06 23:16:25]
熱交換タイプの24時間同時給排気形換気扇ですね。良し悪しがありますので購入者の判断で決めるところです。

悪い:見た目。電源SWが1台ごとについている。フィルタ交換が1台1台で面倒。
良い:電源は集中SWを壁につける事でON/OFFが容易になる。集中型と違ってダクトの埃が溜まることがない。電気品なので必ず故障はあるが故障交換時も安くすむ(同じような会社システムのタ○、レ○の集中型24時間熱交換システムはそれ自体はしょぼい割りに故障⇒交換したら高額)

効果はカタログスペックをみると然程ありません。
569: 匿名さん 
[2010-05-07 00:30:05]
ほとんど使わないことを考えると、タマ、レオの集中型の方がデザイン的にマシですな。ミニエアコンはあまりにもダサすぎる。うちの嫁は「何あれ?」って爆笑してた。
570: 匿名 
[2010-05-07 01:27:42]
人それぞれじゃないですか? それか、バージョンアップで他メーカーみたいにしたらどうでしょうか?
571: 匿名 
[2010-05-07 04:29:57]
確かにうけたよ けど、これもありかなって思った 個別に電源いれれるから、考えようによっては個室が多い家はいいかも
572: 匿名 
[2010-05-07 18:59:43]
せめて天井などにフラットに埋め込みぐらいしたら見栄えはよかったのに…
吸気と排気があんな隣り合わせで大丈夫なのか疑問が残る所ではあるが、低い年収で家を建てるので妥協が多いのはしかたないかな…
573: 足長坊主 
[2010-05-07 19:28:59]
見た目重視か内容重視かずら。

ナショナルに勤める方はエアコンは隠ぺい配管ではなく、露出配管を望まれるずら。

交換しやすいからずら。
24時間換気も天井裏配管にすれば、10年後は配管内容のカビやダニで呼吸器系をやられるずら。

物事には一長一短があるずら。

ちなみに、わしの第三の足は長いずら。
574: もんもん 
[2010-05-07 19:40:18]
足長さんありがとう! 昭和のミニエアコンどう思われます?
575: 匿名 
[2010-05-08 00:19:12]
足長さんチョイチョイレスの語尾にイライラする要素があるんですが、やめて頂けます?
日本語で大丈夫ですから。
576: 物件比較中さん 
[2010-05-08 05:38:42]
人それぞれですね。
私は外観的にあまり気になるものではないと思うし、何よりNo568,578でいっているように配管ダクト内のほこりやダニは、正直気になったし、万が一の故障時も個々に交換できるってのも気に入りました。
実際のメリットを考えると、見た目も思ったほど悪くないのでいいかも。。。ですね。
577: 匿名 
[2010-05-09 21:03:34]
昭和サイコー!
578: 匿名さん 
[2010-05-09 23:06:14]
傷のなめ合いは見てて痛いっす。
どう見てもかっこわるいし。
昭和施主と関係者必死すぎ。
足長も昭和の社員だってな。
579: 物件比較中さん 
[2010-05-09 23:14:47]
センスがね・・・・致命的に悪いよね
これさえクリアできたらバンバン売れると思う
宿題にしていた外観プラン見たけど言葉が出ないもん
やっぱ無理なんかな
確かに住むのは家の中だけど
外観だって妥協したくないんだよ
580: 匿名 
[2010-05-09 23:34:13]
好きなお家を建ててくれるメーカーに頼めばいいのでは?
581: 匿名 
[2010-05-10 01:21:40]
足長さんは数字で出せないしカキコミみてからの反発ばっかで、根拠に欠ける。やばい時にはいきなりスレ立てして昭和がナンタラ…
少しは勉強してくださいよ!坊や!
貴方ぐらいの知能ぐらいで…お願いしますよって言いたいです。
582: 匿名 
[2010-05-10 20:21:56]
おや? はじまりましたか? とっとと昭和の話しましょうよ
583: 物件比較中さん 
[2010-05-10 21:48:54]
>>580
それじゃ高くて意味がない
584: 匿名 
[2010-05-11 02:30:28]
高い?
585: 初心 
[2010-05-11 21:10:54]
昭和建設で建てたいと思ってます 建てた方いますか? 棟上げを済ませた方いますか?
586: 匿名 
[2010-05-12 15:12:49]
昭和建設で建てた家に突撃取材に行ったほうが、ここよりはるかに良い情報が掴めますよ。ネットでは話し半分ぐらいで聞いてたほうがよろしいかと…
楽しては良い家は建ちません。
587: 匿名 
[2010-05-12 16:46:58]
契約するときにエアコンをサービスしてくれました みなさんはどんなサービスしてもらいましたか?
588: 匿名 
[2010-05-12 22:47:22]
私もミニエアコンをサービスしていただきました。テヘッ
589: 契約済みさん 
[2010-05-12 23:41:01]
3月中に契約するとエアコンをプレゼントすると言われましたが、私はしませんでした。
3月は決算時期ですので、各HMは必死だったとおもいます。
4月に契約しましたが、3月に契約してエアコンサービスしてもらえばよかったと思ってます。
あまりにも契約を急かされたので、ちょと引いてしまいました。
590: 匿名 
[2010-05-13 00:12:03]
去年末にエアコンサービスしてもらいました もっとほかにも粘ればよかったと後悔してます
591: 匿名さん 
[2010-05-13 18:57:27]
現在、建設中です。
ミニエアコンって標準でついているのでは?
8台分納入ずみですが・・・
サービスは、エアコン、収納棚、浴槽テレビ14インチ
ソノタ色々(約10万円分位)ありますが
これって、かなりお得したと言うことでしょうか?
592: 匿名 
[2010-05-13 19:07:32]
サービスしてもらったエアコンはリビング5kw対応です(10万程度) まだまだサービスしてもらった方いますか?
593: 契約済みMさん 
[2010-05-14 13:07:04]
うちは大きなサービス全くないです(^_^;)
オプション220万も入れてるのに(>_<)

5Kwのエアコンや浴室テレビ・・・うらやましい

皆さんやり手ですね♪


もうすぐ棟上げです☆

ミニエアコンwww

594: 匿名ちゃん 
[2010-05-14 13:13:52]
キッチン収納3→4
エコカラット施工代
サニタリーとトイレの床タイル
センサー照明3箇所
595: 匿名 
[2010-05-14 22:13:06]
うらやましい いくらサービスしてもらったのですか?
596: 匿名 
[2010-05-16 20:04:36]
結局、昭和建設はどうなの?薄利でそんなにサービスできるって事は…
597: 匿名 
[2010-05-16 20:33:21]
サービスって地盤産業って交渉でどうにかなるって感じですよ 大手ではできないこともありますね
598: 匿名さん 
[2010-05-16 22:51:42]
大手でも出来ますよ。ただし契約前の段階でプランを煮詰めることです。
オプションなんかは契約後にいくらでも変えられますよ~と言われても
金額が張る設備は契約前に決めておいたほうが良いです。
599: 匿名 
[2010-05-17 00:24:41]
私の言う大手でもできないことってのは 薄利益でサービスがしてもらえると言ってるのです 大手はもともと高利益で多少サービスされる設定なのです
600: 匿名 
[2010-05-18 01:28:00]
サービス出来るのなら、現金値引してもらって自分の好みのエアコンやカーテン買ったほうがお得じゃね?
サービス出来るぐらいなら、もっと値引しろよと…

前もってエアコンの値段などか家にぶっこんであるんじゃないかと疑ってしまうのは、アタイだけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる