注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35
 

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東日本ハウスってどうなのよ?

551: 匿名 
[2013-10-04 11:40:45]
見積りは、必ず数社から取った方がいいですよ!
只々、高いだけの会社もあるから…
後、営業担当者がちゃんとした資格もってる人でないと、後悔しますよ!
552: 匿名 
[2013-10-04 12:09:53]
>>550
その通り。
553: 匿名さん 
[2013-11-09 11:55:29]
どこのメーカーのスレッドも悪口多いよね。

東日本で新築したけど、何の不満もありません。
アフターも本当によくしてくれますけど・・・。

確かに体育会系という感じでしたけど、別に嫌でもなかったし、今でも良い関係ですよ。
他社で建てた弟が、東日本にすればよかったというぐらいですから。

支店によって対応が違うのか・・・、そうであれば問題は問題ですよね。

ちなみに私は佐賀県の東日本ハウスで建てました。
554: 足長坊主 
[2013-11-09 17:09:24]
きつい言い方になるかもしれんが
東日本ハウスは田舎モンの喜ぶ家じゃからの。
まあ、価値観は人それぞれじゃからな。
555: 匿名さん 
[2013-11-09 17:24:40]
普通に建ててくれば大手の○林よりマシだと思う。大手木造はなんちゃって木造だろ。
556: 匿名 
[2013-11-09 21:25:26]
>>555
「なんちゃって木造」と「なんちゃってじゃない木造」って何が違うんだ?
主要構造材が木製なら木造じゃねーのか?
それとも…君が言う大手は木目をプリントしたプラスチックか何かで出来てるとでもいうのか?

説明キボン
557: 匿名さん 
[2013-11-09 21:28:46]
で、みんな家いつ建てるの?
558: 匿名さん 
[2013-11-11 09:14:30]
いつ建てるの?

今でしょ!
559: 匿名さん 
[2013-11-11 20:54:46]
本格的な純和風の木造はハウスメーカーには無理でしょう。
560: 足長坊主 
[2013-11-11 21:53:51]
だったら住林しか選択肢がないの。
561: 匿名さん 
[2013-11-11 22:13:55]
じぇじぇじぇ、そりゃ無理だろ
562: 匿名さん 
[2013-11-12 12:34:36]
553さん、我が家も東日本ハウスさんで建てました。
知り合いからこの掲示板の存在を教えてもらって、
決める前に色んな会社のスレッド見てたけど全然違う(笑)
みんなイイ感じでした!まあ契約してもらうためかもしれないけどね…。
やっぱり実際に自分の目で確かめないと分からないことが多い。
563: 匿名さん 
[2013-11-12 15:08:45]
わざわざ他の会社のスレッドで関係のないハウスメーカーを勧めるとか回し者としか思えない。
564: 足長坊主 
[2013-11-12 22:51:09]
都会の住林、田舎の東日本、なんて
住宅業界では言われとるがの。
565: 匿名さん 
[2013-11-13 09:53:02]
都会は洋風、田舎は和風が似合うからね。
566: とんかつ 
[2013-11-13 10:27:33]
こんな最悪な住宅メーカーなんて聞いた事無いね(泣)
欠陥住宅を認めるまで10年掛かったし
留守番電話にも伝言残さず用件を放置する始末
567: とんかつ 
[2013-11-13 10:27:35]
こんな最悪な住宅メーカーなんて聞いた事無いね(泣)
欠陥住宅を認めるまで10年掛かったし
留守番電話にも伝言残さず用件を放置する始末
568: とんかつ 
[2013-11-13 10:58:38]
雨漏りしてるのに放置してるし本社に相談してから連絡しますって4ヶ月(泣)
人を馬鹿にしてるとしか言えない会社(怒り)
こんな馬鹿な住宅メーカーで建てた自分が情けない( 泣く)
569: 匿名さん 
[2013-11-14 09:16:29]
業者があらわれた(驚き)
572: 匿名さん 
[2013-11-15 22:37:40]
>>570
最近はのぼり振らないんですね。
政治運動も結局はなんの成果もなく、、、。
まあ、大手HMはもとより
地場工務店ですら顔をしかめる会社ですもんね。
576: 匿名さん 
[2013-11-17 17:17:55]
「XXさんとは一生のお付き合いです」
「ご主人のお話に感動しました!!」
「お客様の幸せが私のしあわせです。」
口ばっか。
577: 物件比較中さん 
[2013-11-19 09:40:17]
で、結局のところマイホームを買うなら増税前?後?どっちがいいの?
578: 匿名さん 
[2013-11-19 12:10:25]
私も気になってました。
大きい買い物だから少しでも負担を減らしたいし…
知ってる人がいたら教えて欲しいです。
私からもお願いします。
580: 匿名さん 
[2013-11-21 17:47:54]
家にかかる消費税は、引渡し時の税率によって決まります。
2014年3月までの引渡しなら消費税率は5%、2014年4月以降の引渡しなら消費税率は8%になりますので、ご注意ください。
581: 匿名さん 
[2013-11-25 13:16:11]
>>580
ありがとうございます。
引渡し時じゃ時間が無いですね。
583: 周辺住民さん 
[2013-12-16 17:00:54]
大工が二人加えタバコのチェーンスモーカー。新築なのにタバコ臭い家。あなたなら買いますか?
584: 匿名 
[2013-12-27 12:43:26]
東日本ハウスってどうなのよ?ってことで、

どういう会社かというと、こういう投稿サイトで

自分達が不利益になることは、

火消しないと国交省とか公取に足を取られてしまう様な会社です。

特に、ここ数年は東証2部上場を目指していたので、

2ちゃんねるなんかは、スレが立ち上がれば

直ぐに無くなり、その繰り返しをしています。
585: 匿名さん 
[2013-12-27 17:19:22]
>>581
消費増税に併せて導入する住宅購入者向けの給付制度があるので、
4月までに買わないと損するようなことはないと思われますよ。
586: 匿名さん 
[2014-01-12 01:53:32]
東日本ハウスで新築して7年。住んでみて?と思うところが多々あります。夏暑く、冬寒い断熱効果はどこに?と思うほどです。2階の足音、物音、響きます。外での会話も聞こえます。相談したら、「窓が多く、大きいからでは?」と言われました。注文住宅を売りにしていたせいか、提案がほぼなく、こちらが言ったことをただやってくれたという印象。もっとプロとしてアドバイスがほしかったと後悔しています。営業所や担当者の経験値にもよるものだと思いますが。
587: 購入検討中さん 
[2014-01-12 16:14:54]
東日本ともう1社で検討していて、もう1社の方に決定したことを伝えたら、他社の悪口を言いだしてしつこく粘ったのでもういいですと伝えたら。今まで提案した資料等を全て返却してくださいと言われた(怒)こんな会社と契約しなくて良かったと思ってます。資料は郵送して返してやった。
588: 匿名 
[2014-01-12 16:20:01]
無駄にでかいダンボールに入れて着払いでOK。
589: 匿名さん 
[2014-01-12 16:42:58]
>>587
全く同じ経験があります。
私の時は土地探しも頼んでいたのですが
こちらの依頼と全く条件が違う土地を
紹介してきたので、断った瞬間に態度が豹変して
「資料にファイル、土地の写真などすべて
返してくれ」
「電話したりガソリン代も大変だった」と
嫌味を言われました。
大手HM、ビルダー、工務店と何社も
いきましたがこれ程酷い対応されたのは
初めてでした。
590: 匿名さん 
[2014-01-13 13:57:02]
書いても消される。

恐らく社員、見回りして削除依頼かけてるんだろーな。

知人が以前、勤めてたから内部事情を散々聞いたけど、まぁ質は悪い。値段のわりに。

単純に施工数が少ないのに利益が大きい=一件あたりの儲け高い=ボッタクリになりませんか?(笑)

直営施工がウリだか、棟梁や職人は東の仕事ないとき他メーカーの

仕事普通にしてるしね。

深夜残業、休日出勤当たり前のブラック企業。

住宅設備は標準は粗悪品で安物。とにかくコストダウンね。桧柱以外わ。

匂いなんか、ずっと残らないし。築五年以上の家に案内してもらって確めて。

これ削除されたら、こっちも考えあるから。労基に正攻法で

通告よ。

ちなみにここは建物、外構、解体、その他工事は6割原価。

4割が利益。高いよほんまに。
591: 匿名さん 
[2014-01-13 15:08:00]
例え住宅で4割の粗利益を出しても、政治活動に忙しくて利益はそんなに残りません。
592: 匿名さん 
[2014-01-14 00:46:37]
粗利が四割な訳ないだろ。相当頭悪いね。

利益率が四割で、そこから経費をマイナスしたものが粗利って意味だろ。

住友林業と比較したが、住友にあっさり決めたよ。

提案力がまず雲泥の差だった。

比較したいなら、全く同じ間取りと設備仕様で金額差を見るべき。

モジュールの違いは大差にならない。

東日本は隙間産業。同じ材料では、住友や他メーカーに勝てないからな。

政治活動は初代社長時代。今は無縁に近いよ。
594: 秘密 
[2014-02-12 17:04:05]
東日本ハウスは構造はプレカット(工場で構造体、柱、梁等を加工すること)するため、ある程度の技術のある大工なら構造は安心。しかし大工等への賃金が非常に安いためどんどん大工等はやめている。残っているのは技術の足りない大工か我慢してやっている大工。基礎が出来てから1ヶ月で大工工事を会社から言われているので仕事が雑になっている。クレームも多い。
595: 秘密 
[2014-02-12 17:29:26]
追加、クレームに掛かる費用は出来るだけ少なくすると言うのが原則です。お客様さんがここは違う、おかしいのではないかと言っても契約の約款で東日本ハウスが勝つようになってます。もしも契約するのであれば約款を1から細かく説明してもらったほうがいいです。印象のいい営業マンがお客様さんの要望通りの建物を作れるとは限りません。
知り合いに東日本ハウスで建てた方がいるといいのですが、建築メーカーには紹介料という物があり、いい建物でなくても紹介料目当てに良いよと言う人もいるかも?
私も知人を紹介しましたが縁を切られました・・・・。
596: 匿名さん 
[2014-02-17 10:39:24]
ソーラー・パネルって故障や不具合が起こりやすいのですか?

付けるか悩んでいます。
597: 匿名さん 
[2014-02-17 10:40:30]
あと、色々ありすぎてどこのがいいのかわからないです。
598: 主婦さん 
[2014-02-17 11:49:34]
新築のお家だったらつけておくべきだと思う。
電気代は安いし環境にいいし、車を買い替えるより効果的ですよ!
何処のメーカーがいいのかは正直わかりません。
599: 足長坊主 
[2014-02-17 12:22:25]
東日本ハウスには以前在職していた事があるずらが、言うほど悪い会社ではないずらよ。
600: 匿名さん 
[2014-02-17 17:44:13]
>>598

別に月々の電気代をそんなに気にしない(支払いに余裕あり)人は付けたところで生活はなんにも変らないよね。

付けるメリットがないんじゃない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる