注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35
 

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東日本ハウスってどうなのよ?

601: 匿名さん 
[2014-02-18 13:06:15]
皆さん、キッチンとか拘りました??
キッチンやバスや洗面所あとトイレの水周りの所をどうするか考え中なんです。
いいもの(金額が高い)を見ると他のものじゃ・・・って思ってしまって・・・
けど、金額が高くなるので、何処をおさえておけばいいのやら・・・困ってます。
教えてもらえませんか。
602: 主婦さん 
[2014-02-19 15:01:19]
キッチンは自分の背の高さにあったものを選びましょう。
収納棚も手を上げて届かない場合、いらないもの入れになってしまうので気をつけて!!
最近のはフットペダルが標準で付いていている場合も多くて、なかなか便利だと近所の方から聞きました。
デザインは自分の好みで選んで大丈夫だと思います。
ガスにするかIHにするか、ここは悩みどころ。
電気代が上がってからIHにして失敗かなって思ってます。掃除のし易さとか見た目では、やっぱりIHかなぁって思います。
あと、キッチンには床下収納はついていますか?これが結構便利です。

なんか、参考になるかわかりませんが、こんな感じです。
603: 匿名さん 
[2014-02-20 11:13:56]
>>602さん

ありがとうございます。
些細なことでもすっごく参考になります。
604: 匿名さん 
[2014-02-20 19:55:39]
※ポイント

①洗面所の収納は多いくらいでちょうどいい

②洗濯機の大きさは最初から測っておく

③バスは広めにしておく
605: 匿名さん 
[2014-02-20 20:53:56]
まぁ、人それぞれだから
自分の思うようになさればよろしいかと
606: 足長坊主 
[2014-02-21 18:50:22]
ここ高すぎね?
607: 匿名さん 
[2014-02-21 19:46:15]
価格は別としてもデザインは、、、。
608: 足長坊主 
[2014-02-21 21:06:49]
>>607
高くて、ダサいという事じゃの。
609: 匿名さん 
[2014-02-22 11:47:03]
一条みたいですね。
610: 主婦さん 
[2014-02-28 11:07:04]
私は結構気に入っていますが・・・(笑)

お値段は他のハウスメーカーと変わらなかったですよ。
611: 匿名さん 
[2014-03-01 22:46:30]
メーターモジュールがウリらしい。
まるでローコストみたいな話だね。
612: 匿名さん 
[2014-03-01 23:28:12]
尺は狭小向きだろ。狭すぎ。オプションでどうにでもなるってか。しょぼともにはなれません。
613: 匿名さん 
[2014-03-01 23:31:58]
「ウリ」がメーターモジュールだってこと。
意味わかる?
あと何でメーターモジュールがローコストで多いのか
知ってる?
615: 匿名 
[2014-03-03 14:42:30]
良いではないか。

単に広い事は良い事だ!

そう思えるのだからたいしたもんだ。
617: 匿名さん 
[2014-03-08 17:49:49]
>>良いではないか。 単に広い事は良い事だ!
薄利多売商法と同じだね。
延床面積を広くしてヘーベイ/坪当たり単価は低く見抑え総額で勝負かな (^^)v
618: 匿名さん 
[2014-03-09 22:40:24]
構造躯体60年保証って実際凄い事なんですか?
家を建てること自体本当に初めてでして、よく判らなくて。
確か普通は10年までなら保証してもらえたかと思いますが、
それよりも遥かにしてもらえるという事なんですよね。
でも構造躯体ってどの範囲を示すのでしょうか??
622: 匿名さん 
[2014-03-14 09:14:05]
リフォーム経験がありますが、リフォームの見積もり依頼をドタキャンされる事などあるんでしょうか。
仕事を途中で投げ出すと言う以前に両者間に何か問題があってのドタキャンではないかと想像してしまいます。
責任者の社員を守らねばならないと言う発言から、どのようなやりとりがあったのかなんとなく想像できてしまいます…。
623: 匿名さん 
[2014-03-15 14:50:37]
プランのお願いをしたら無料と説明されたのに、10万円のお得セットの前払いを要求されました、契約にいたらなければ、全額返金とのことでしたが、家を建てるのを楽しみたいのに、人を試すような行為と思い、キャンセルしました。
624: 匿名 
[2014-03-20 08:23:21]
リホーム以来。前金しっかりとって あとはやりっぱなしで次の業者が入るまで放置。その間 説明も様子伺いも 何もなし。見積もりだって 適当。放置も2、3日の話しじゃなく 週単位で。養生もせず 野ざらし。
やりかたが 酷すぎて 出来上がればそれでいいのか?
うちには とても最低な対応でした。悔しいくらい最低。年寄り泣かせ。年金生活を馬鹿にするな!
625: 匿名さん 
[2014-03-21 10:12:07]
No.623さん
契約前に10万円のお得セットの前払いを要求ですか。確かに契約しなければ
全額返金するとはいえ検討している間にお金を請求されると
他の物件とか比較とか楽しみなどなくなってしまう原因になるので
このようなことは辞めてほしいですね。この場合No.623さんの
考えを東日本ハウスに伝えると改善されると思います。
東日本ハウスは2013年に東京証券取引所第2部に上場したので
クレームなどだしたくないのですぐ対応してくれると思います。
627: 契約済みさん 
[2014-03-24 09:40:47]
すみません。皆さんのご意見を聞かせてください。

キッチンとクローゼットが近くなりそうなんですが、
やっぱり匂いとか気になりますよね。
628: 匿名さん 
[2014-03-24 13:32:18]
新築のときはいいんだろうけど
そのうちゴキブリとかもでっちゃったりするんじゃないかな(笑)

クローゼットに入られたら最悪だよね
629: 契約済みさん 
[2014-03-24 18:07:48]
そうですよね。
お風呂場の近くっていう手もあるので、
もう一度、間取りを考えなおすことにします。
630: 匿名さん 
[2014-03-25 10:57:09]
お風呂場の近くだったら、絶対、窓か換気口はつけなきゃだよ!
湿気で部屋もお洋服もカビにやられちゃうよ!
631: 契約済みさん 
[2014-03-25 12:54:25]
ありがとうございます。
湿気のことは考えてもいませんでした。
本当に助かりました。
632: 匿名さん 
[2014-03-26 00:45:17]
近くの展示場に行ったら、8年前に建てたという事で内装がやたらチープだったんですけど、最近はどうなんでしょうか。見学会に行かれた方などおりましたら感想をお聞かせいただけますと助かります。
633: 物件比較中さん 
[2014-03-26 09:56:15]
私が最近見学した展示場は、同じように数年前に建てられたもので、
もちろん比較すると「最新のモデルハウス」という感じではなかったですが、
デザイン的にはまったく古さを感じさせませんでした。
お値段も最新モデルに比べて安かったので個人的には魅力を感じました。
634: 匿名さん 
[2014-03-27 10:38:50]
8年前のモデルハウスなんてのもあるのですね。
その場合は通常内装くらいはこまめに変えてそうですが。
我が家の近くにもモデルハウスがありますが、8年もずっと一緒ということはありませんね。気がついたら建て替えられている印象です。
635: 匿名さん 
[2014-03-27 10:52:57]
水周りはかびやすいですから、部屋からは離したいですよね。
あと、クローゼットはキッチンの隣でもそこまで支障はないと思いますよ。
636: 匿名さん 
[2014-03-27 11:10:23]
あえて主寝室等の隣にしない(したくない?)のは何か理由があるのでょうか?
637: 匿名さん 
[2014-03-27 23:07:35]
633です。

634さん

情報ありがとうございます。少し安心出来ました。
私の方もあれから現場の写真をいくつか見せて頂きまして、写真で見る限りでは満足のいくものだったので
検討しても良いかなと思いました。

また、うちの近くの展示場は8年間内装を全く変更していないとの事でしたが、今年中に建て直すと言っていました。
638: 匿名さん 
[2014-03-27 23:09:57]
ここで建てられた方に質問です。
値引き、サービスの内容ってどのような物がありましたか?
個人的には太陽光を5kwにしてくれたら決めても良いかなと思っています。
639: 匿名さん 
[2014-04-05 23:40:40]
水戸の東日本ハウスさんについて知っている方、印象を教えて下さい!
640: ユンポー 
[2014-04-09 22:02:01]
サービスを期待したり、教えて下さい、だけで自分で調べない人はドコで建てても失敗しますよ。
641: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 19:38:07]
東日本ハウスの有料メンテナンスについての質問です。
10年点検、20年点検を受けた方に質問です。

最近、10年点検を受けたのですが、
指定の有料メンテナンスを受けると10年保証が継続で、
メンテナンスを受けないと保証が切れるそうです。
その有料メンテナンスが、あまりにも高過ぎて困っています。
具体的には、防蟻とベランダ防水処理ですが、東日本ハウスの見積もりは、
近所の業者の見積もりの4倍の値段です。
ハウスメーカーの儲けになるんでしょうけど、納得できません。
他の方は、こんなに高額な有料メンテナンスを受けているのでしょうか??
642: 匿名さん 
[2014-04-14 20:38:09]
高すぎるから、メンテしないお宅が多いですよ。
メンテの時にもタップリ儲けようって考えだからね。
しかも業社丸投げなのに、あの価格はねー。
大手はどこも同じ様なやり方だけどね。
同じ獲物から2度3度儲けようって言う・・

ハゲタカみたいに。

脅し文句は「保証がなくなる」
643: 匿名さん 
[2014-04-14 20:41:08]
近所の業社の見つもり見せたら半額になったりして。

無理か。2割引ってとこかな。
644: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 20:31:35]
641です。

高すぎるから、メンテナンス受けたくないのですが、
『東日本ハウスのメンテナンスを保証が無くなりますよ』
と言われて、今迷っています。

その見積りですが、
最初に持ってきた時に、
防蟻施工の見積が、床下の面積を2倍以上広い面積で出してきました。
それで、見積を訂正してもらったのですが、
最初の見積りより床下面積が減って金額が下がった分を、
ベランダ防水の金額を上げてきました。

なぜベランダ防水の金額を上げたのか聞いたところ、
『前回の見積が間違っていました』とのこと。

防蟻の金額を下げた分を、ベランダ防水の金額を上げるって
どう考えても、東日本ハウスの儲けしか考えてないような気がします。

なんだか、ますます信用できなくなりました。




645: 後悔ばかり 
[2014-04-16 21:33:26]
東日本てほんと、口だけで、お金のかかる時だけ調子よく、10年点検で、ドアなど早くから傷み営業にいえば、このドアは製造ガ⚪⚪年なんで、保証切れです!は?では、古いドアつけたらそちらの思うまま?おかしいでしょう!と、営業にいうと決まりですから!普通受け渡しの時からでしょう!外壁も隙間があき、先にたてた隣の住宅より傷み、それも日当たりがいいから!は?隣も同じ日当たりですけど!部品を注文しても、返事だけ!催促して、やっと!なんて営業!今も修理の話ししても又一ヶ月知らん顔!これがあの東日本ハウスですか?笑います!これで友人に住宅を紹介のハガキ!誰ができますか!口ばかりで全くの後のメンテナンスなし!今は、何故選んだか後悔ばかり!兵庫県のH市の東日本営業所!支店長も仕事してるのかしら!自分の家がこんな風に、なったら黙って我慢しますか!貧乏人が一生かけてローン払うのに!お客様センターに電話しても、営業にまるなげ!で、その時は飛んできて又知らん顔!このまま知らん顔で、とおすハウスメーカーなんでしょうかね!^_^
646: 匿名さん 
[2014-04-16 21:36:47]
東日本なんてチョイスするから(笑)

うちは積水。高くてもアフターしっかり。
647: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 19:36:40]
645さん

うちも同じ。
東日本ハウスは、建てた後のアフターサービスがまるでダメダメ!

建ててすぐに、トイレの水漏れが始まり、東日本ハウスに言ったけど、そのまま放っておかれました。
仕方なく、毎日、雑巾でふいてましたが、我慢の限界がきて、
再度、東日本ハウスに言ったところ、『結露です』と一言。
でも結露にしては、あまりにもひどい状況です。
そのまま一年経ち、何度か連絡しても、そのたびに、『はい!わかりました。』
返事はいいのですが、結局、また放っておかれ、数年経ちました。
そのうち、床が腐りはじめました。

結局、最初のトイレの施工時のミスで、部品が1つ足りなかったせいで水漏れしていたことが判明しました。

高いお金を払ってやっと建てて、これからも何十年もローンを払っていくのに、
こんな対応では悲しくなります。
648: 匿名 
[2014-04-17 23:19:32]
売ることが、第一 で、利益優先は、有名な会社
ですね。
住宅を建ててから後悔する人を1人でも
減らしたいですね。
本当に悲しいことです。
649: 645 
[2014-04-18 09:17:12]
647さん、本当に何処へぶつけたらいんでしょうね(・・;)
お客様相談センターなんて、名ばかりです!
あ!お客が文句言ってきた、なんとかしろくらいの感じなんでしょう!だから同じ事何処の営業所も繰り返す!
誠意があればきちんと、最後まであの件はどうなったか確認するでしょう!
どういう教育受けてるのかわかりませんが、社員も何も感じず毎日グッスリ眠れてるなら心臓が見たいくらいです!

650: 後悔中さん 
[2014-04-18 22:04:15]
東日本ハウスで建てようと決めたのは、
担当営業が、とても熱心な人で、いい人だと思ったからだ。

しかし、契約した後に、態度が豹変。
全然「いい人」ではないことがわかった。
今思えば、だまされたのだ。

打ち合わせには毎回遅刻してくるし、
態度も怖い。
契約前には、あんなにニコニコしてたのに、まるで別人。

最初の頃、東日本ハウスと契約する前は、
営業が、
「うちの会社は、お客様との打ち合わせで、言った!言わない!というトラブルがないように、
内容を全て記録するんですよ」って説明していた。
最初の頃は、打ち合わせの度に、複写式のレポート用紙に丁寧に議事録をとっていて、
何枚も書いていたのが、だんだん、議事録が雑になっていき、最後は議事録さえ書かなくなった。

そして、
後で気付いたけど、営業は、都合の悪いことは一切、議事録には記録しないのだ。

あとになって、説明が違うと、抗議したら、
営業が、議事録ファイルをめくって、そんなこと書いてませんけど!って

ひどすぎる。。。。

そういう会社なのです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる