注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35
 

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東日本ハウスってどうなのよ?

2: 匿名さん 
[2006-01-08 19:11:00]
東日本ハウスってもう撤退したんじゃないの?!
3: 匿名さん 
[2006-01-08 22:45:00]
それはビール事業の事だと思います。
まだコツコツと頑張っている模様で最近求人も多く出ていますよ。
4: きんせい 
[2006-01-09 00:16:00]
東日本ハウスのHMは、いまだにたくさんの方が情報交換されています。
検索方法は(日本の家”やまと”が)ORマッチャンのHPなどで検索されてみてはいかがでしょうか?
真面目な掲示板ですので、不真面目な書き込みは遠慮されることを希望します。
個人的なHNでお話しすることで、誰の発言かわかります、きんせいも登場しますが、お互いの状況は把握しています。
管理人が勉強熱心な方なので、いろんな情報が収集できます。
私は他のHMで建てましたが、いろいろアドバイスいただきました。
5: バリューラ 
[2006-01-15 12:50:00]
昨年の5月からバリューラで建設し、10月に引渡しを受けた者です。
殆どのHMを調べて、いったん一条のセゾンVのI-HEADで契約してクロス仕様決め迄、約1年弱経過した所で
色々と意向に合わない所と営業のやり方に疑問が出てきたので、急遽、未だ見学していなかった東日本ハウスを見て
気に入ったので即決定しました。感想としては、HMというより全国規模の工務店ですね。東日本ハウスは。
仕様はなんでもありです。他のHMのように、「これはこの中から選んでください」がありません。
その分、家つくりが難しい。
いい家ですよ。これぞ本格木造注文住宅。一条やめてよかった。。
6: 匿名さん 
[2006-05-01 22:23:00]
構造、棟梁の作る家など、とてもすばらしいと思います。
それなのに実際立てた方の情報が少ないのはなぜ?
ただいま検討中ですが、唯一気になるのが経営状態。
ビール事業は清算したようですが、実際どうなのでしょう。
アフターとかに非常に不安があります。
7: 匿名さん 
[2006-05-03 23:25:00]
最近になって知ったのですが知り合いのところが偶然にも東日本で5年前に建てていて
見せてもらいましたが大変良い出来でした。
なんというか上手な造りの邸宅風な感じで使い勝手や住み心地も良いそうです。
まあ全てにおいて枠組みが無く自由に注文できるのがここの売りでもありますから
それだけこだわりが反映されてるのでしょうね。
アフターも今のところきっちりと丁寧に来てくれるそうですよ。
営業の紹介ではなくその家が見れて感想が聞けた事がきっかけで現在契約寸前までいってます。
あとここは棟梁を指名することが出来るので契約までいったらもちろん棟梁は同じ人を指名してやってもらうつもりでおります(教えてもらったので)。
まあ地味だけど良い仕事をしているのでビールのせいでダメになってしまう程度の会社ではないと私はふんでますが。
私も次回の決算報告には注目してます。
8: 匿名さん 
[2006-06-14 11:10:00]
9: 匿名さん 
[2006-06-14 12:24:00]
10: 匿名さん 
[2006-06-14 12:45:00]
11: 匿名さん 
[2006-06-20 12:33:00]
ここってホワイトウッドを使用してますか?
12: 匿名さん 
[2006-06-21 00:48:00]
使用してないと思います。
一応無垢の桧が売りですから。
でも、そういえばボックスシステムの壁の部分の材質聞いてなかった。
どなたかご存知ですか。
13: 匿名さん 
[2006-06-21 15:18:00]
14: 匿名さん 
[2006-06-27 19:30:00]
値段はいいけどさ
あの接合金物ってどうなの?鋳物じゃん、もろい型物をここに使う神経を疑うよ
15: 匿名さん 
[2006-06-27 22:36:00]
鋳物なの?
うちは、高いので貧乏人には、売れませんみたいな態度をとられました。客をばかにするな東日本
16: 匿名さん 
[2006-07-01 21:17:00]
安いよね、規格間取りならここでもいいかもしれん。設備が渋いとこついてきてるし
17: ところいも 
[2006-07-02 00:29:00]
私は以前働いていたのですが、営業マンは朝から深夜遅くまでお客さんにあった希望の家を図面作成してましたし、設計者も寝る間もなく提案してました。
工事担当も休みも仕事に出たりしていて凄く一生懸命に「物作り」をしている印象がありました。
「顧客満足」を掲げているだけあって良い家を作っていましたよ。
ただ言えるのは社員が寝不足であったり、薄利多売だったため給与が凄く少なかったことが辞めたきっかけなんですが。。。
お客さんにとっては良い会社ではないでしょうか?
18: 匿名さん 
[2006-07-03 21:19:00]
行って来ました
柱、梁はレッドウッド集成材、樹脂サッシ、発泡物の断熱材柱間断熱
工期2.5ヶ月
床材はものすごく傷に強いです
みせるべきところに標準でお洒落アイテム使ってます(玄関タイル、玄関ホールのニッチ
リビングと寝室の飾り天井、玄関ホール天井は杉板)
外観はシンプル過ぎますがなかなか好印象です

安いのは規格住宅のJエポックで、注文住宅はヤマトとかいう坪60万からというものです
自社製タイル、どうなんでしょう、世間的な評価は
19: 18 
[2006-07-03 21:20:00]
見て来たのは安い方(坪35万とか)の方です
20: 18 
[2006-07-07 19:12:00]
38.8万で総タイルってのもすごいかも
21: 匿名さん 
[2006-07-29 01:21:00]
泉谷しげるってどうなのよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる