注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35
 

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東日本ハウスってどうなのよ?

62: 土地勘無しさん 
[2008-11-27 20:12:00]
今日はじめて東日本ハウスと打ち合わせしました。
最初から設計士さん同席で且つ営業さんも元設計士さんで
それぞれが別で間取りを提案してきてなかなか面白かったです
どちらのプランが採用されるかで晩飯かけてるとか・・・
最初の対応も丁寧で他のHMでも見積もりを出してもらってるんですが
そこと比べ物にならないほどしっかりしてます。
打ち合わせでもしっかりメモしていて
その複写をちゃんとこちらにくれますし
今日の打ち合わせの限りでは設計力、提案力ともに問題ない感じがしました
(もっとも自分は素人なんで実際はわかりませんが・・・)

ここは純和風が得意だけど洋風、モダン何とでもできると思います。
完全自由設計と言ってましたし
その代わり逆にこちらで色々と指定しなきゃいけない感じでしたが
家にこだわりがある方には良いのでは?
逆にあまりよく分からなくてHMにお任せって方は辛いかも
そういう方で東日本で建てたい人はJエポックがいいのかな・・・
63: №60 
[2008-11-27 20:50:00]
№62さんがおっしゃった様に東日本ハウスの営業マンは設計もできる方が多いのでお客さんの在宅先でプランを検討する事も可能だった様です。(妻の実家がここで建築)
64: 匿名さん 
[2008-11-28 17:46:00]
いいなあ、うちの営業さんはだめ。
二級建築士さんがかなり広範囲を担当している模様で
うーむ、という感じ。現場監督の担当範囲や件数が
少ないといいけど。
65: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 21:11:00]
現場監督は、ほとんどきませんでしたよ。
66: 購入経験者さん 
[2008-11-28 22:20:00]
>現場監督は、ほとんどきませんでしたよ。

このメーカーもかい!
67: 匿名さん 
[2008-11-28 23:41:00]
マイナーなメーカーに過剰期待してどうする
68: 匿名さん 
[2008-11-29 07:05:00]
↑そんなにマイナーではないでしょう。
一度見た方がいい。
いい造りしてますよ。以前CMに泉谷しげるを起用してましたから。(みのさん程効果なかったみたい)
69: 匿名さん 
[2008-11-29 09:14:00]
そういえばCM見ませんねー
北日本ではやっているのでしょうか。
70: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 10:11:00]
ここは大手より価格的に少し安くなるので、大手で駄目で流れてくる人が多いイメージですね。
売りはヒノキの4寸柱ですが、現場を見ると3.5寸を使っている所もありました。
4寸はオプションなのかな?
パンフレット類ぼボリュームがないので、仕様等詳しく判らなかったです。
モノコック構造や次世代省エネがオプションだったと思います。
71: 匿名さん 
[2008-11-29 20:50:00]
いや、木にこだわると大手と変わらない金額までいきます。ただし、内容は大手よりマシな印象です。どっかの木造ナンバーワンとか言ってる大手より
72: 匿名さん 
[2008-11-30 09:18:00]
Jエポックホームっていうローコスト版があるけど
建てた方、すんでみていかがでしょうか。
構造や次世代省エネ対応はやまとクラスでしょうか。
73: 匿名さん 
[2008-11-30 11:43:00]
ウチの区画の隣で建ててました。
Jエポックだったみたい。
柱がやたら細かったのを覚えています。パネルがあったので最初はツーバイかと思いました。
タマやアエラの建築現場をみても4寸使っているので、比べるとまるでツーバイに見えてしまいます。

私も何寸使ってるんだろう?と思います。
74: 匿名さん 
[2008-12-01 21:39:00]
同じJエポックでも

建売=尺モジュール(狭く感じる けど安い)
注文=メーターモジュール(広く感じる けど仕様で金額↑)

これが一番大きかった・・・

たぶんどのメーカーも建売と注文では
仕様が全然違うと思いますよ
75: サラリーマンさん 
[2008-12-01 23:41:00]
提案してもらいましたが、全然ローコストじゃなかったっす。
間取りはなかなかでしたが、がっかりです。
同じコストならもっと名の通ったところにします。
76: 土地勘無しさん 
[2008-12-02 00:12:00]
東日本はローコストメーカーじゃないでしょ
たしかにJエポックはローコストと謳ってますが
それはあくまでやまとに比べての話ではないでしょうか?
タ○ホームとかのローコストメーカーとは比べようがないと思われ
77: 匿名さん 
[2008-12-02 01:09:00]
安くないんだったらこのメーカーのポジションがよくわからんな。一条と工務店のあいだ狙いかな?
78: 匿名さん 
[2008-12-02 08:07:00]
いえいえ造りや仕上がりは秀逸ですよ。悪く言う人殆んど見ない。
79: 土地勘無しさん 
[2008-12-02 10:28:00]
参考になるかわかりませんが・・・
http://www.onyourside-housing.net/research/tsubotankahikaku.html

このサイト見る限りでは
一条とトントンですね。
木造軸組みでいうと
積水、大和、住林があって
その下に
一条や東日本、富士ハウス
でその下に
ローコストメーカー
って感じでしょうか。

もっとも仕様とかで大分変わるでしょうし
このサイトがどこまで実際のものに即してるか分かりませんが
80: 匿名さん 
[2008-12-02 14:35:00]
↑なんか知名度イコール的な感じがしないまでもない。
81: 購入検討中さん 
[2008-12-02 20:18:00]
私は北海道に住んでいるんですが、冬場の暖かさが心配です。
一応、評価は高いみたいですが実際はどうなんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる