注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブルースホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブルースホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 00:29:22
 削除依頼 投稿する

ブルースホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-02 05:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブルースホームの評判ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-02-04 15:49:00]
 実家が一昨年ブルースホームで新築しました。
建てたのはカントリー風のものです。
家族全員とっても気に入っています。

ペアガラスは冬暖かく、夏もエアコンの効率がいいようです。
床暖房なしですが、冬でもはだしで歩けるほど暖かいです。

一つ気になるのは、玄関ドアの鍵を日本製の物には
替えられないことです。この時代ですし性能の良い物に
替えたかったのですが、それにはドアごと替えないとダメとのこと。

それ以外はとても良いです。
オール電化ですしうちの場合光熱費は確実に安くなりましたよ。
見た目も中身もとっても素敵な家だと思います。
3: 匿名さん 
[2005-02-06 08:58:00]
やはり素敵な良い家ですか、私も暖かいオール電化の家に住んでみたいです。
建てたのはどちらの地域でしょうか。

東京に建てる予定ですが、千葉の本部を選ぶべきか、横浜や埼玉などにあるFC店
を選ぶべきか迷っています。

鍵は日本製のものが良いですか。防犯上は、諸外国のほうが進んで
いるのかなぁ、と勝手に想像していましたが。
4: みみ 
[2005-05-17 09:04:00]
輸入住宅を建てたいとおもっています。ブルースの展示場見て気に入ったのですがOPが多くなりそうなのが・・・
土地が広くないと多少高くなるみたいなんで迷ってます。実際に住んでいられる方の意見もっと聞きたいです。宜しくお願いします
5: 匿名どん 
[2005-05-18 13:51:00]
私は現にブルース系で話を進めています。ですので、このスレッドが気になっていると同時に、悪い話が出てこないかと心配しています。

ブルース「系」と書きましたのは、私がお願いしている神奈川のFCはブルースホームをちょっとモディファイしている関係です。
FCによると、「外断熱工法に変更しているので「ブルースホーム」の名前を使えない。」とのことでした。

どこまでモディファイしているか把握していませんが、ブルースホーム自体が建材グループの傘下ですので割安感を持っています。
OPの価格一覧や積算方法、メーカー毎の概略値引率も教えてくれましたので、変更計画が立てやすかったです。

まだ計画途中ですが、後悔はしていませんし、楽しく検討できています。
皆さんのご意見も教えて頂ければ助かります。
6: みみ 
[2005-05-18 16:08:00]
匿名どん>
外断熱工法なんですか?外見は何になるんですか?
なんだかとても良心的なFCのようですね。
ブルースはいいものを使っている印象があるのですが全くの素人の私にはただ素敵!とうっとりするだけで・・・
このスレでいっぱいアピールしてください!
7: 匿名どん 
[2005-05-18 17:20:00]
みみさん>

FC名を出すのは控えますが、ハウスクエア横浜(都筑区中川)に南欧風のモデルハウスがあります。私の商品は標準では北米風のラップサイディングでしたが、縦サイディングに変更してもらって北欧風外観にしました。

このFCは不動産業者から紹介を受けて知りました。この不動産業者は可也の大手で、その従業員が実際にこのFCで予算内で満足の行くものが建てられたとのことでした。

02さんが玄関ドアのことを仰っていましたので、私のケースをお話します。標準では輸入の木製ドアでしたが、ソリがくるので勧めないといわれました。国産のスチール製ドア(値引率の関係上、新日軽)で見た目がそれなりに良いものは非常に高かったので、輸入のグラスファイバ製ドア(メーカ名が今わかりません)に決めました。これは実際にモデルハウスに使われていて、見た目は木製と全く変わりがありませんでしたし、色も茶系なら幾つかから選べました。鍵はディンプル式のものが選べ、サムターン廻しの虞も少ないタイプでしたので、これでOKと判断しました。(鍵自体が日本製かどうか確認していませんが、輸入モノの気がします)

フランチャイズ制はFC次第であると思い、当初は不安を感じましたが、そのFCは2×4を手掛けている大手HMのドロップアウト組が立ち上げたようですので、信用することにしました。
8: みみ 
[2005-05-18 21:23:00]
匿名どん>
そうですか。よい会社に出会えてなによりです(^^)
実際に建てられた方が身近にいらっしゃると心強いですね〜。
ブルースの名前で検索するとFCのHPでていて営業さんより詳しく躯体のこととかのってますね。
参考にしています。
9: 匿名さん 
[2005-05-19 09:10:00]
ハウスクエア横浜にあるFCは「ファインステージ」って会社ですよね。
別に悪いことではないので、社名を隠す必要ないと思います。
この会社はもはやブルースホームというよりも今や独自路線ですね。
わたしもこの会社が川崎に本社があった頃に建てました。
ブルースの規格をかなりわがままに変更してもらって、満足のいく家が建てられました。
小さな会社なので最初は躊躇しましたが、アットホームな雰囲気で家作りが楽しかったです。
値段は非常に良心的(かなり安い!)でしたが、配管工事屋がいまいちで文句言ったことがあります。
どのHMで建ててもそうですが、毎週現場のチェックは必要だと思います。
10: みみ 
[2005-05-19 12:31:00]
さきほど2ちゃんねるのほうに遊びに行ってブルースのスレッドがあって読みました。
悪い事は書いていなかったのでよかったです。
11: 匿名どん 
[2005-05-19 13:16:00]
09さん>

07です。HM名はお察しの通りです。「かなり安い」とのことですが、私も不動産業者に「べらぼうに安い」と言われました。まずこのように教えられたので、「安かろう、悪かろうだたらどうしよう」と不安になりましたが、モデルハウスが我々の好みにあっていたので現在に至っています。

配管の件、参考にしたく思いますので、差し支えなければもう少しお話いただけないでしょうか。洗面台を施主支給にしようと考えておりますので興味津々です。
12: 09 
[2005-05-19 15:02:00]
その配管工事業者(水道屋)は下手くそでした。
たまたまハズレにあたったんだと思います。
取り付けの不具合、洗面台の水漏れがありました。
無論、クレームしたらきちんと直して頂きました。
総じて合格ラインじゃないでしょうか。お勧めですよ。
13: 匿名どん 
[2005-05-19 22:17:00]
12さん>

ありがとうございました。私もその配管業者に当たってしまうかもしれませんので注意することにします。クレーム対応は合格ラインと理解しました。安心しました。
14: 匿名さん 
[2005-05-20 01:06:00]
>>10
2chで悪口書かれないところって、人気ないんだよw
15: みみ 
[2005-05-20 09:30:00]
>14
そうなんですか?まあ人気はなくてもいいんでw
自分でいいなと思っても悪口かかれているとひいちゃう小心者なんで(^^;)
16: 匿名さん 
[2005-05-20 10:37:00]
ここの内容を見てブルースホームにとても興味をもちました。
さいたま近郊で安心のできるFCの会社を、おしえてください。
17: みみ 
[2005-05-20 11:19:00]
↑bruce-iruma.co.jp/index.htmのサイト見てみては?(^^)
18: 匿名さん 
[2005-05-20 16:14:00]
みみさん>
ありがとうございました。さっそく問い合わせをしたところ、とても親切に対応していただけました。
週末にでもモデルハウスに行こうと思ってます。
19: みみ 
[2005-05-20 16:22:00]
よかったです(^^)
モデルハウス見るととてもすてきですよ〜
感想お聞かせくださいね♪
20: 匿名どん 
[2005-05-20 17:43:00]
ブルースの標準仕様ってどんな感じですか?
もしかして、ファインステージの標準より充実している?
21: みみ 
[2005-05-20 19:00:00]
ファインステージのHPみました。ブルースの標準と一緒だと思いますよ。
でも安いかも・・・・。
私はオールドブロヴァンスが好きです〜。千葉北展示場のモデルハウスは赤松のフローリングで♪
ただトイレは標準では1階のみなんですよ、2階につけるとOPになると若い営業の人がいってた。
ファインはどうなんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる