注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブルースホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブルースホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 00:29:22
 削除依頼 投稿する

ブルースホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-02 05:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブルースホームの評判ってどうですか?

123: 富士子 
[2006-10-22 01:11:00]
加盟店にて応対や価格が違う様です。私共の加盟店はツーバイ方に通風孔を用いてるとの事でした。セルコ・三井と後2社とプラン・見積もりと検討中です。大手メーカーは本体の40パーセントは利益になるそうです。ブルーースは25パーセントと教えて下さいました。大手が値引き率が高いのも利益が高い故に可能なのだと知りました。最終の砦にブルースを残す予定です。一応、三井のプランでブルースにしようかな?と思案中です。セルコも魅力的ですが企画が合わないと割高です。
124: 匿名さん 
[2006-10-26 16:56:00]
千葉でブルースのいいFCありますか?
125: 匿名さん 
[2006-10-28 18:29:00]
千葉はブルースの総本山なのでは??
柏か成田の展示場だったような・・
126: 匿名さん 
[2006-10-31 15:41:00]
総本山のほうがFCよりいい仕事をするのでしょうか?
なんかHPでの資料請求フォームが壊れていて資料請求できないです。
127: ダメリーマン 
[2006-11-13 22:43:00]
東急ホーム、セルコと比較検討してきて、
総枠予算に合わなかったので、ブルースホームも検討し始めました。
皆さんのレスを読んでいると、安価でそこそこしっかりした感じみたいですね。

船橋市に住んでいるのですが、FCで良い所はどこかご存知ですか?
FCによって、全く違いそうなので・・・。
128: denaka 
[2006-11-23 00:07:00]
お邪魔します!
私も船橋市民です。
現在ブルースジャパンで賃貸併用住宅を建設中です。
ブルースは千葉が総本山ですので!
浦安に一番新しいモデルハウスができましたよ!

職人さんたちは全員良い方で、素人の私でも丁寧に説明してくれます。
我が家は2×6工法なのですが、金額以上の施工をしていただいているような
気がします。

丁寧ですよ!
お近くでしたら是非みにきてください!
129: 匿名さん 
[2006-11-23 00:24:00]
>127
船橋ならこの会社も面白そう!高そうだけど。

http://www.donna-house.com/
130: 菖蒲くん 
[2006-12-03 23:06:00]
はっきり言います!
FC加盟店で建てた者です。
開発能力、交渉能力、商品知識、設計能力・・・ゼロです
本当にがっかりしますよ!
打ち合わせでは一ヶ月ほったらかしあたりまえ!挙句の果てには、見切り発射!
打ち合わせと違う施工ももちろん!普通にこなしますよ!
埼玉東部地区で検討している方がいましたら、注意してださい
131: ルーク 
[2006-12-30 23:01:00]
久々にこのレス見ましたが、菖蒲と言うことはあそこですか?
もし菖蒲でしたらデザイナーの小○さんは優れていると思うのですが
注意しなければならない点を教えてください。
ちなみに契約しようかと思っている者です。
132: わんこ 
[2007-01-13 22:10:00]
私は、ふじみ野で検討中ですがあそこの工務店はどうですかね?
133: 匿名さん 
[2007-01-19 12:46:00]
だんなと一緒にふじみ野の展示場に行ったことがありますが、
細かいところが雑に作ってあると思いました。
フローリングのパインも浮いていたり、窓枠の角もずれていたり。。。
見せる為の展示場でさえこんな感じなら、お客さんの家はもっと
ひどいのかな〜と思ったりしました。
若い営業マンで質問しても、まともに答えてくれなかったので
残念ながらうちは候補から外しました。
134: わんこ 
[2007-01-20 12:33:00]
そうですか・・・今度もう一度よく見てみます。パイン材の床は、反りが出てくるのは木の性質だと
聞きましたが。
135: 匿名さん 
[2007-01-21 12:29:00]
たしかにパインなどの無垢材は反りなどが後々出てくる場合があるって言っていました。
でも私達が展示場で見た時は、オープンして1ヶ月もたたない時でした。
ブルースホームとは違うメーカーで聞いたところ、ただ単純に施工がヘタだからだそうです。
勿論、ブルースホームのことは言わず、それとなく聞いてみたんです。
136: わんこ 
[2007-01-21 21:29:00]
どこで建ててもパイン材は、あんな感じになると思っていました。金額も、融通も申し分なかったのですが、やはり安ければ、安いなりなんですかね〜。一生住む家なのでよく考えないといけませんね。
137: わんこ 
[2007-02-01 22:33:00]
床をパインにした方いますか〜?月日がたってどんな具合ですか?
138: 匿名さん 
[2007-03-09 11:29:00]
ふじみ野のブルースは床下に暖房を入れるプランがあるようですが、パイン材と床下暖房は
合わないって聞いたことがあります。展示場ではどっちもつけてるのかな?

埼玉でいいFCはありますか?実際建てられた方の感想が聞きたいです。
139: わんこ 
[2007-03-10 23:30:00]
確かふじみの展示場は基礎暖房でパインの床でしたよ。。。

先日、ほかの輸入住宅の実際住んでいるお宅を見せてもらいました。
入居四年目のお宅でパイン材の床でしたが、ブルースで見たパイン材とは違う感じで
しっかりしていたと言うか反りもほとんどないようでした。お家自体もとても雰囲気もよかったです。正直言ってブルースの建てたうちは、安っぽい印象を受けました。わたしは、ふじみので一年ほど検討中でしたが今は他の輸入住宅メーカーでお願いしようかと
まよっています。。
140: 匿名さん 
[2007-03-11 16:17:00]
141: 匿名さん 
[2007-03-11 17:33:00]
ふじみ野に行ってきました。床暖房は「床下土間蓄熱式」で、普通の床暖房とは違うように感じます。一般的に普及している床下暖房とは違うようです。なので無垢材がそるってことにはならないそうです。でも、全体的に内装・外装とも雑な感じがしたのは同じですね。でも、あれだけの性能があって保障があれば、それはそれでいいとも思いますね。建主が納得できればだけど。
142: わんこ 
[2007-03-12 20:08:00]
詳しくはわかりませんが、確か基礎に暖かい空気を流すみたいですよ。。
違っていたらすいません。
タイルの床も暖かかったですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる