注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブルースホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブルースホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 00:29:22
 削除依頼 投稿する

ブルースホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-02 05:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブルースホームの評判ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2005-07-05 18:22:00]
ファインは融通が利いて値段の割にはいい物が建ちますよ。
ただ現場の監視は施主がこまめにしましょう。
基礎工事は特に念入りにね。
43: 町田 
[2005-07-05 21:19:00]
と言いますと?なにか苦い経験がおありとか・・・。
44: 匿名さん 
[2005-07-06 12:02:00]
基礎工事がなにか?素人目にはさっぱり何が良いのか悪いのか
わからないから第三者機関(でいいのかな?)利用するとか必要?
45: 匿名さん 
[2005-07-06 15:59:00]
JIOが付いてくる。費用はもちろん施主持ちだけど。
基礎配筋検査とか要所要所でのチェックのみ。JIOの過信は禁物だよ。
コンクリの養生期間とかほとんどないし、躯体が組みあがっても雨晒し。
近くの大手建売2X4では雨が降ると養生シート被せている。
そんなところがしっかりできてないとこが不満かな。
46: 匿名さん 
[2005-07-09 02:53:00]
大手と違って工場でプレカットしてないから工期が長い。その分、養生期間とかおざなり。
大工の腕にかかってるから、当たり外れ大きく精度が悪いと思われる。ビー玉転がしてみてね。
47: 匿名さん 
[2005-07-09 10:20:00]
45・46さんは施主?>
ブルース本家で考えていますがどこでも同じようなのかな・・・。
なんか躯体もデザインも気に入ってるのに大工次第か〜
ま、どこでも同じか!大手でも。

48: ケンタ 
[2005-07-11 12:51:00]
ところでブルースホームで建てた方の意見はいかがなものなのでしょう?本当の声を聞きたいのですが。
ここは坪30万台から出ていますが、実際にはいくらかかるでしょう?かなり追加されるんでしょうか?
49: 匿名さん 
[2005-07-11 13:30:00]
40坪で1800万円でした。
いろいろサービス工事してもらって大満足です。
大手HMより500万円位に安くなったと思います。
50: 匿名さん 
[2005-07-11 14:51:00]
49さん>
それは本体価格ですか?付帯工事込みではないですよね〜?
51: 匿名さん 
[2005-07-12 08:45:00]
込みこみです。本体だけだと1300万円弱でした。
52: 匿名さん 
[2005-07-12 09:15:00]
そうなんだ・・・。かなり安いですね〜!びっくりです。
オプション200万くらいつけても1800万くらいでできるってことですね〜
ブルースって超魅力的!タイプはオレゴンですか?
53: 匿名どん 
[2005-07-12 13:01:00]
45さん>

ちょっとネットで調べたところ、2×4の場合、コンクリの養生期間は軸組工法よりシビアに考える必要はないようです。それでも不合格ラインでしょうか?
「工期は120日(雨を除いて)を頂いています」と言われたため、余裕のスケジュールで動くのかと思っていました。そろそろ基礎工事が始まる段階のため、心配になってきました。
54: 匿名さん 
[2005-07-12 18:25:00]
45です。
JIOの配筋検査後、底部分にコンクリ流して翌日には枠を外して、
立上げ部分のコンクリ作ってたのに、エーって感じ。
監督は大丈夫ですと言ったけど。

玄関先周りのポーチ、階段もコンクリで型作ってもらったんだけど、
竣工後、別の外構屋さんでデザイン変更兼ねて取壊し工事をしてたところ、
「鉄筋入ってないですね。階段がボロボロが壊れますよ」と言われました。
ちょっとがっかり。あの基礎工事屋は許せない!
55: 匿名さん 
[2005-07-12 18:31:00]
45さん>
ちなみにお聞きしたいんですが・・・。
FCのブルースでたのまれたのですか?
差し支えなければ教えてください
56: 匿名さん 
[2005-07-13 08:45:00]
もちろんブルースのFCですよ。
オレゴン2X4です。
57: 匿名どん 
[2005-07-13 09:35:00]
45さん>

もうちょっとFCを特定できる情報を頂けないでしょうか?
58: 匿名さん 
[2005-07-15 11:43:00]
ブルースの家って夏は涼しいと聞いた(営業さんに)のですが
他のスレで輸入住宅はあついとカキコがありますよね?
実際にお住まいの方の意見が聞きたいです〜
59: 匿名さん 
[2005-07-22 17:53:00]
今年初めてブルースの家で夏を過ごします。
まだそれほど暑い日にあたっていないので(首都圏です)分かりません。
しかし断熱性能は高いと感じています。室内の温度変化が少ないのです。
例えば前の晩涼しくて家の中が冷えていれば、次の日外気がかなり暑くても
部屋の中はすずしいままです。
玄関を出てみて「こんなに暑かったのか!」とびっくりする事が何回かありました。
60: 58 
[2005-07-24 13:59:00]
レスありがとうございます。
いま外断熱構造の家とブルースとどちらで建てるかまよっていて
外断熱は完成見学会に参加した時に涼しい事が体感できたのでわかったのですが
ブルースは展示場しかみていないので・・・。
実際に住んでる方の話はとても参考になります。ありがとうございました〜!
61: 匿名さん 
[2005-07-24 14:46:00]
そうそう。朝の冷気をいれておけば、エアコンなくてもOKのことが多いよ。
ただ、真夏を全てエアコンなしで過ごすなんてことは不可能。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる