注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキビジョン21ってハウスメーカー知ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道
  4. アーキビジョン21ってハウスメーカー知ってます?

広告を掲載

たわし [更新日時] 2023-06-10 21:43:44
 削除依頼 投稿する

どなたかアーキビジョン21ってます?評判は?

[スレ作成日時]2006-02-08 23:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーキビジョン21ってハウスメーカー知ってます?

63: 匿名 
[2011-03-27 01:32:57]
今回の地震で、ACTの家、被害が多すぎる為、怖くて売却したくなりましたが、災害の後の、家じゃ誰も購入しませんよね。住宅ローンも2000万以上残し、諦めて住むしかないですね。お金有れば、建て替えたいです。
64: 匿名 
[2011-03-27 01:46:51]
ACTは、東北限定建物かも、冬は暖かいですが、夏場はエアコン3台付けても、冷えるまで半日かかりますよ、サウナのようです・・・・・
展示場で騙されました。又、商談中お金持ちと判断するや、見積もり額が当初より300万も引き上げられました。業者は「株」クラフトです。
65: 匿名 
[2011-03-27 01:57:00]
茨城県の地震による、ACT建築の被害状況をブログにて詳しく、写真にて公開しますので、緊急で状況を知りたい方,ご一報下されば、アドレスを公開いたします。
66: 物件比較中さん 
[2011-04-18 23:59:32]
アーキビジョンの家に居住して3年になる知人の話では、1階では床から冷え暖まらないため、冬期間や夜間は2階で過ごしているとのとのことでした。
 外断熱で木をたくさん使っており、暖かいとの評判のようですが、同じように床が冷たいとの投稿があり、気になっています。
 2階をリビングとし、1階を主に寝室に使用するのであれば、あまり心配ないように思いますが、1階リビングで住んでおられる方は、1階の寒さ、特に床の冷たさは、如何でしょうか?冬季のストーブ温度設定はどのくらいでしょうか?参考に教えてください。
 デザインは気に入っているのですが、寒がりなので、床暖房のある他のメーカと選択に迷っているところです。
67: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 11:05:37]
こんにちは。
うちはモジューロ平屋なので参考になるかわかりませんが特別冷たいと思ったことはありません。
以前新築で2階に居間のあるテラスハウスに賃貸で住んだことがありますがその時は1階がとても寒かったのでそのことを考えると今は暖かく感じるのかもしれませんけど。

熱に関しては、暖かい空気が上に上がると熱がもったいなく感じたのでうちは三角屋根やロフトではなくフラットの屋根にして天井を高くしませんでした。憧れましたけどね。
ストーブは冬期間はつけっぱなしで最小に、12、1月の夜間は薪ストーブをつけていました。
灯油は11~3月で490L1杯ちょっとでした。
2人暮らしで日中はいないという条件です。

大きな2階建てで各部屋に子供がいて扉を閉めてたり、ストーブ1台で灯油を絞った生活とか家庭によっていろんな寒い条件があると思います。そのご家庭とご自身の生活条件の違いなどもあると思いますので鵜呑みにしないでいろいろ悩まれたらと思います。

うちはまあまあ満足してますがもちろん不満なところやこうしたかったというものはありますよ。
68: 匿名さん 
[2011-04-24 10:34:20]
私は、エルウッドに住んでいいます。ストーブ1台で暖かく夫も息子もTシャツ・パンツ姿で普段からいます。
ちなみに2階リビングです。
69: 物件比較中さん 
[2011-05-08 13:25:23]
>No65さん

で、「アーキでは建てないほうがいい、ってこと?」それとも、
「破損したあなたの家の保障をアーキにしてほしい、ってこと?」

壊れない家に住みたいと思うけど、万が一壊れたときでも、
安心して住み続けられたらいいですね。

70: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 23:43:09]
マジでやばいです。

担当者によると思いますけど。。。

決して誹謗中傷ではありません。ホントの事です。

工事中はマメに自分で確認した方がよいです。

契約は守らない。

約束は守らない。

子供みたいな言い訳をする。

ウン千万払ってこの仕事の仕方は腹が立ちます。

家自体、設計自体は良いのかも知れませんが工事管理がメチャクチャです。

仕様はいい加減。

ロフトの天井に釘が刺さりっぱなし(20本位)で子供が死ぬかと。。

玄関下のスペースもビスの先っちょが。。。頭に刺さったら死ぬって。

床はササクレ。

その他仕様がメチャクチャ。

泣き寝入りするのはイヤなのでクレーム出しまくりでも責任者の謝罪は一切有りませんでした。

アーキで建ててもいいけどポイント毎にマメに確認をした方がよいです・・・

参考までに。

気持ちよく家を建てたいですね。
71: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 20:52:20]
実際に住んでらっしゃる方にお伺いしたいのですが、下の部屋にいるときに上の部屋の足音や

話し声が結構聞こえます。壁が薄いのではないかと心配してしまいますが、アーキの家は

そんな感じなのでしょうか?
72: 入居済み住民さん 
[2011-07-13 22:39:51]
アーキの家はそんな感じだと思います。

エルウッドですが、1階と2階の間の防音は一切無い感じです。

標準で防音対策とかしてくれているのかなぁ~と思っていたんですが

床は12mmの板とフローリングだけなので、すり足で静かに歩いても足音は聞こえますし、話し声も結構聞こえます。

あと、2階にキッチン、お風呂、洗濯機があるため排水の音が結構うるさいです。シャバシャバシャバ~って。

壁の方は板と断熱材と空気の層とレンガです。

入居済みであれば設計図で壁や床の厚みや、防音・遮音対策がされているか確認できると思いますよ。
73: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 12:34:10]
音に関して言えばオール木なので反射する感じでしょうか。
石膏ボード+壁紙の家のほうが響かないのではないでしょうか?
どちらかというと別荘気分や老後静かに暮らす方向けな家かもしれないですね。

自分は満足していますがトイレの壁が薄いのはちょっと気になります。
テレビとかつけてれば問題ないですけど静かなときは自分たちより客が来た時が心配・・・
74: 匿名さん 
[2011-07-14 22:32:44]
モデューロで見積もり(約42坪)してもらい、何度か間取りの変更やら、なんやらで数回見積もりをし直しさせ、具体的なところまで話しも進み、銀行の仮審査まで行っておりましたが、こちらの最終的は予算諸経費等込で2.800万円を提示したところ、担当営業課から電話一本で「お客様の予算ではできませんのでおことわりさせて頂きます」と言ってきた。腹が立ったので最終的な金額は?と尋ねると、一瞬考えた様子で「3,200万円です」と言ってきた、思いつきで言っているとしか思えないし、理由も社長と相談した結果だと言う。もう一つ考えられるのは、灯油ストーブ1台で十分暖かいと言うが不安だったので、セントラルヒーティング仕様にしてくれと言ったとたん、断られた!たぶんこの会社は、客の信用不安で断ったのではなく、会社の理念(仕様?)に合わない客には売らないと決め込んでるのか、大手ハウスメーカーで考えられない対応だ、堅実なだか知らないが、会社の規模も小さいしいつ倒産するかこの世の中・・・良く言ったものです、こちらがお断りだ
75: 過去に検討しました 
[2011-07-19 10:24:47]
Ⅰ地区に建築の予定があり資料を取寄せました。
社長のDVDには感動したのですが、そもそも家ごとに引越しする人って何人
居るのでしょうか
 earrie 47坪でしたが(大屋根が希望でしたので)
価格1,734万(本体?)と大変お安くなっておりました・・・が
運搬費50万 地方管理費40万 断熱補強25万(同じ北国だぜ)
網戸(笑)8ヵ所12万 他所の営業さんに網戸別って聞いたこと無いって言われました
その他融資関係を含め2,600万でした

高くて諦めたスウェーデンが2,700万(26坪)
BESSのあきつログが2,650万・・・
灯油ストーブがメインの家が2,600万・・・当然・・・

電話での対応
 事務の方、85点 営業の方⇒評価外
76: 購入経験者さん 
[2011-08-03 15:45:47]
アーキの家に住んで6年経過の者です。

個人的に感じた『いい所』と『悪い所』を書いてみます。
あくまで個人的な視点での考えですので、ふ~ん 程度でお読み流してください。

【アーキのいい所】
①お洒落な感じで落ち着く造り
②内装を自分で自由に変更可能
③飽きのこない造り
④一般にアーキの家は高いという評判なので、そんな高い家に住んでいるのがちょっぴり自慢(自己満足)
⑤二階がリビングなのでとても暖かい(一階がリビングの場合は分かりません)

【アーキの悪い所】
①トイレの音がまるきこえ(かみさんのプ~ッていう音も聞こえるので、百年の愛も冷め冷めです)
②夫婦の寝室からの声もまるきこえ(子どもたちに結構気を使います)
③二階の音が一階にまるきこえ(二階のどこを歩いているか良く分かります)
④一階のストーブの暖気が二階に上ってしまい、一階はちょっと寒い(一階は寝室なのでいいかも)
⑤お風呂の音もまるきこえ(風呂桶を置く音やシャワーの壁にあたる音もね)
⑥天井(吹き抜け)の掃除が大変(気にしなければいいのかもね)
⑦屋根の釘がトタン屋根用ではなかったため、多数抜けかかっていた(今は改善されていると思います)
⑧屋根の雨音が結構うるさい(吹き抜けの場合です)
⑨無垢材も結構使っていますが、修正材もたくさん使っています(修正材の方が丈夫で狂いがなくて良い)
⑩外部の柱に修正材を利用していますが、風雨や雪で接着部が剥がれ隙間が出てきました(修理済み)
⑪窓枠が木なので、こまめに防腐剤を塗らなければいけない(これくらい自分でしないとね)
⑫洗面所や風呂場の蛇口の水を止めたときに『ドン!!』って音が壁を伝わって聞こえます

アーキの悪いところが目立つかと思いますが、直接住むのに問題となる『悪いところ』は1~2件程度です。
別荘感覚で楽しく暮らすにはもってこいのお家ですが、開放感のある家なので、プライベート重視の方にはお勧めできないかも知れませんね。

たぶん室内の壁の中は空洞になっているのでしょうね、風通しも良いでしょうが音の通りも良いみたいです。

お金をたくさんお持ちの方には是非、アーキの注文ハウスを建てていただきたいですね。
私はお金が無いのに無理をして建てたので、家のローンのために生きているって感じです…。

老後に、夫婦で静かに暮らすにはいいお家なのですが…、小さな子どもがいるとちょっと…って感じかな??

はやく夫婦二人で静かに暮らしたいです…。
77: アーキに住んで8年さん 
[2011-08-04 10:03:09]
私は、アーキの家に住んで8年経過しました。

毎日利用するトイレですが…、他のお宅のおトイレのドアとは比較にならないくらい我が家のトイレのドアは安物です。

今はアーキさんは改善されているかも知れませんが、私はトイレに入る時は、わざとテレビの音を大きくしてから利用しています。(テレビがついていないときはテレビのスイッチを入れてからトイレに入ります)
かなり離れた場所に台所があるのですが、妻が話している声がトイレの中にいても良く聞こえます。
ということは、私の用足しの音もあちらに聞こえているとの妻が言っておりました。

家族で食事中にトイレに入ると、入った人も食事中の人も嫌な思いをします。
トイレに入っていると間にお客さんでも来られた時には、出るものも出なくなってしまいます。

いろいろと考えた結果、インターネットでトイレに入ったら鳥の鳴き声や川のせせらぎの音のする機械を購入し取り付けましたが…、こま音がダイニングまで聞こえるため『あ~今誰かトイレで用を足しているな…』と分かってしまい、あまり良いものではありませんでした。

うちには年寄りがいるのですが、おかまいなく大きなおならをしながら用を足すため、お客様の来られている時などこちらが赤面してしまいます。

アーキの家に住むと、こんなに気を使いながらおトイレを利用しなければならないなんて夢にも思いませんでした。

以前住んでいましたアパートの方がよほどゆっくりと安心して用が足せていました。

アーキさんに頼むのは嫌なのでどこか違うハウスメーカーさんにトイレのドアをもっと立派な物(一般的な物)に交換してもらおうと思っています。(アーキさんが無償で改善して頂けるのでしたら是非お願いしたいものです)

話し声が家中に聞こえるのは我慢できても、用足しの音がリビングやダイニングに聞こえるなんて、最悪です。

アーキさんこんな事書いてごめんなさい、でも神に誓って本当の事なのです…。
78: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 22:31:58]
3年ほど前に建てた者です。
うちのトイレですが、音はほとんど気になりません。
トイレの隣の部屋に居て、流すときに少し聞こえるくらいですので、ごく普通です。

グラスウールがトイレの壁に入っているからでしょうか
(グラスウールは断熱材としてではなくて、吸音材として使っているそうです)。

みなさんからのご意見で改善されてるってことですね。
79: 匿名 
[2011-08-07 15:58:00]
ん?
3年前?
俺んちは昨年だけど みんなと同じだ

また 入ってきたな…
ガンバってフォロースレしてな!
80: アーキを予定していた者です 
[2011-08-11 11:49:37]
こんにちは。

私は、アーキさんで家を建てるつもりでいたものです、結果としまして、他のメーカさんに建てて頂きました。アーキさんのあの外見と内装で、あれだけの価格にするにはメーカーさんは大変な努力が必要かと思います。

私が、社長さんなら価格を安く抑えるには、人件費の削減、資材の見直しおよび再利用、見えない場所の材質改善、もちろん、おトイレ裏や部屋とお風呂などの隙間に防音材など入れると思いますか…。

屋根のトタンを止める釘もトタン用ではなくストレート釘を利用すれば経費削減になります。(大きな台風でも来なければこれで十分です)

防音なんてグラスウールを入れたくらいではぜんぜん効果はありません、インターネットで防音対策の知識を
読んでみてくださいね。(書き込みをされている方に、あまりにも建築に関して無知の方が多すぎると感じました)

真剣に防音なんてそんなことしていたらあの価格では皆さん買えませんよ。
お金を惜しみなく出すお客様には良いものを、そうでないお客様には、それなりの物となるのが常識では
ないでしょうか。

また、一生一度の大金をはたいてのお買い物です、お客様側ではどのような知識を持たれていますでしょうか?
たとえば車なら試乗してみたりして乗り心地や安全性を確認しますよね、もちろんアーキも宿泊体験棟を作成し
お客様に泊まって頂いています。
残念ながら、モデルハウスは高額なお金(お客様にお売りする場合)をかけて建てているため、皆さんが予算を削って建てられたマイホームとはいささか住み心地が違うと思います。

宿泊体験棟ではトイレの音が気にならなかったのに…、いざ購入して住んでみると『かみさんのプ~って音が
リビングに響き渡る』なんて書いてらっしゃる方、惜しみなくお金を使いましたか??

流れ作業でまったく同じように作成された車とは、その点が大きく違うのです。(お客様のふところしだいで、同じ概観と内装でも見えない部分で大きな違いが出るのです)

つまりハウスメーカーさんは『安かろう良かろう』なんてことをしていたら倒産してしまいます。

現在、今までに例をみないほどの円高ドル安なので、輸入木材等が安く買えるので経営がやっていけるのだと思いますが…。

おトイレの音が聞こえる、お風呂場のシャワーの音や雨音がうるさいなんて…、もっとお金を出せばいくらでも
アーキさんはいいものを建ててくれますよ。

まずは、買う側の背丈に合ったメーカーさんに建てて頂くのがベストだと思います。

アーキさん、お金持ちの方にはしっかりと建ててあげてくださいね、お金のことでトラブルになるお客様には、
それなりのお家を建ててあげてください。(銀行からお金さえ入れば後は、お客さんが何十年かかって銀行に返そうが知った事ではないですから)

お客が理不尽な思いをしているのか、メーカーさんが理不尽な思いをしているのか…、金の出し惜しみはいけませんよいい物にはそれなりの大金が必要なのですから。

私は、平民なので背丈に合ったアーキさん以外の家に住んでおります。

81: 冷めた目を持った観察者 
[2011-08-11 20:22:50]
↑長い長い話だったが、つまり、貧乏人は安い家で我慢しろって、ことだな…。ミスターNO80は、満足できる家を得たのかな?
82: サラリーマンさん 
[2011-08-12 22:27:03]
こんばんは~

アーキのお家はあらわし構造なので防音・遮音していないことがよく見えると思います。

天井裏なしの屋根丸見え。

トイレについては扉の下部に大きなスキマがあるため音は丸聞こえだと思います。たぶん給排気の関係でスキマがあるものと思われます。

営業の方は「音」に関して一切説明をしてくれませんでしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる