注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「advance architectで建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. advance architectで建てられた方

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-06 23:39:33
 削除依頼 投稿する

デザインは好きなのですが、住み心地いかがですか?

[スレ作成日時]2010-10-13 22:44:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

advance architectで建てられた方

81: 検討者さん 
[2021-12-01 01:54:34]
>>74 名無しさん

私たちも提案は良かったので契約しましたが、実際契約して着手してからも見積りの内訳や内容やタイルや建具の単価などは不明でしたよ。
お金を捨てるほど予算がおありでしたら問題ないと思いますが、注文住宅でしたら、大事な家で使用するモノの単価も踏まえてしっかり検討された方が後から後悔はしないと思いますよ。見積もりの内訳詳細はご確認された方が良いと思います。
建築の見積りは建築物に使用される各部材の単価の積み上げなので、A3用紙一枚では絶対に収まりません。少なくとも20ページほどになり各数量と単価が記載されてるモノが正しいです。単価(価格)から使用する建材を選ぶ方が後悔は無いと思いますよ。
82: 名無しさん 
[2022-01-27 14:00:39]
>>59 通りがかりさん

紛争中とのことでしたが、その後どうなったのでしょうか?
83: 通りがかりさん 
[2022-03-19 11:40:33]
工事関係者の車両を周辺道路に、何台も路上駐車して住民に何の挨拶も声掛けもない会社です。施工主さんには責任はないけど、近所の住民とトラブルになる可能性もあります。実際にうちもやられました。近隣の小中学生の通学路にもなっている場所なので、不審車両かと思って警察に通報しようと思いましたが、車から人が出てきたので、事情を聞くと「私は手伝いで来てるから分かりません。」と言われました。その後も、特に誰も説明に来ることもなく…。その程度のモラルの会社なんだなあと呆れました。今日もまた路駐されてます。すごい邪魔!
84: 匿名さん 
[2022-04-27 14:33:11]
金額の見積もりの不透明さやアフターフォローやデザイン全てにおいて
信用性も大手ハウスメーカーさんの足もとにも及ばない
85: 匿名さん 
[2022-06-28 19:37:11]
過去に計画地の周辺でアドバンスさんの家がたっていたので興味本位で問い合わせをして提案をうけました。
実際に住宅をたてるにはいきませんでしたが、良い提案と内容に衝撃をうけました。確かに予算オーバーでしが他社にはない提案とデザインでそちらに費用を出せるかだせないかが大きなポイントだと思います。

かっこいいデザインで自分たちの暮らしぶりが想像できたのでで契約しようとしましたが、
パートナーと親がハウスメーカーをきにいってしまったため自分的には断念しました。

価値観はひとそれぞれだとおもいますが、仕様や性能はどの会社も大差ないとおもいます。また、上で書かれているように見積の不透明さは提案を受けたどこの会社も同じでしたが疑問を持つほどのものではないと思いました。

打合せの中で、引き渡している家を見せてもらえると何度か言われたので、引き渡した後も連絡を取っており関係性がいいのだろうなと思います。

86: 匿名さん 
[2022-07-28 10:52:23]
見学会は引き渡し前に見学させてもらえるオープンハウスがほとんどかと思いますが、引き渡し後の家も見せていただけるのはいいですね。

イベントのお知らせに期間限定モデルハウスとして毎月不定期で特別公開している住宅が出ているので、何軒かそのような契約をしている家があるのかもしれません。
87: 匿名さん 
[2022-07-28 11:54:38]
アドヴァンスさんでARCHAUSを計画中の者です。

見積りの明細が出ないことに不信感抱いている方がおられますが、どこの会社もそんなもんじゃないですかね?

アドヴァンスさんに決めるまで10社近くの話を聞き見積りをもらいましたが、どこも用紙1枚で内訳項目も似た感じでした。

概算でのオプション予算,地盤補強,カーテン,エアコン,照明などもアドヴァンスさんは入っていて親切に感じましたが、入っていない会社もありました。(もしかしたら私が希望して入れてもらったのかもしれませんが、昨年のやり取りなので明確には覚えていません)

プレゼンテーション前に希望オプションやイメージを伝えると想像以上の提案をしてもらい、見積りにも希望したオプションは反映されていました。(私が聞いた中ではダントツで良かったです。)

しかも予算オーバーであることを伝えると、すぐに縮小プランを作成していただけ、100万円近く下がったことに感動したことは今でも鮮明に覚えています。(金額が下がったことも嬉しかったですが、何よりこちらの状況を汲んで即座に着手していただけた対応力に感動しました)

もちろん安いわけではないですが、大手ハウスメーカーではアドヴァンスさんより1000万円以上高い会社が数社ありましたし、逆に200~300万円安い会社もありましたがアドヴァンスさんに魅力を感じる方であれば99%契約しないクオリティでした。(全社に希望オプションやイメージを伝えたうえで比較しました。標準仕様や住宅性能などは違いがあるので完璧に同条件で比較できませんが)

設計士さんと直接打合せできないという会社もありましたし、標準仕様も他社さんと比べて良いと感じました。(実際に各メーカーのショールームに行きARCHAUSの標準仕様を見てもらうと、「標準でここまで入っているのは珍しいです」と何回か言われました)

話がそれましたが、見積り明細とかもらっても素人が見て妥当かどうかなんか分からないですし、そもそも全体の金額に納得して契約したんだから単価がどうとか気にする意味が私には分かりません。てか本体工事も付帯工事も設計関連の諸費用も坪単価で明確になってて、素人目線でかなり分かりやすいと感じるのですが。

後出しで最初と言ってた金額が増えることも無かったですし、こちらが希望するオプション項目については全て詳細のリストとそれぞれの金額や単価が記載されていました。(オプション外のカーテン,エアコン,照明,外構も詳細見積りをもらいました)

車買うときにハンドルやドアやLEDの単価なんか気にならないですよね?笑

ラーメン頼むときに材料の金額気にします?(ちょっと違う?)

てかそんなに明細欲しいなら契約前に伝えたら良くないですか?(見て何になるんって思いますけど)

ぼったくりとか言う人もいましたが、それやったらローコスト住宅の会社で建てたらいいし、紛争中と言う方のコメントも見ましたが、言っていることが一方的でまるで自分には一切非がないように書かれてますが、本当のところどうなんですかね?

何が原因で紛争になったかよく分かりませんが、グチグチ言って誹謗中傷してて何か哀しいですね…

「必ず私達は公表します」とあるので期待して待ってみよ。(公表ないかもしらんけど)

私は最後まで楽しく計画を進められて、期待以上の家ができて、やっぱりアドヴァンスさんに協力してもらって良かったなと思ってます。

仕様の打合せで悩ましい選択肢があって設計士の方に「お任せします」と伝えたら、その場で決めずに「もうちょっと考えさせて下さい」と言われて、本当に家作りに真剣に向き合ってくれてるんだなと。

こちらが言ったことを全て受け入れるのではなく、全体のバランスやこちらの潜在ニーズを考えてくれたうえで提案してくれてるんだなと常々感じてました。

何せセンスが抜群なので、大概お任せしておけば間違いない仕上がりになると思います。(あくまでも主観です)

営業の方も設計士の方も非常に好感が持てて、こちらのワガママにも真摯に対応いただき、私的には非の打ち所がない会社さんでした。
88: 名無しさん 
[2022-08-25 15:27:51]
こちらの会社は旗竿地の狭小住宅など数多く手がけ、ローコスト住宅の会社ですよね。
高級建築を手がける一流の工務店の技術と比較すると、軽自動車とメルセデスベンツ
89: 匿名さん 
[2022-10-01 16:38:59]
旗竿地はともかく、狭小地は結構受け付けてくれない会社があるんですが
それでもこちらはきちんと対応してくれる点でかなり良心的だと思います。
狭小地の場合は接道の幅が狭くて重機が入らないことが多いので、それでコストが嵩んでしまうのは仕方がないです。
きちんと施主に対応してくれるっていう印象が強いけどなぁ。
90: 匿名さん 
[2023-01-13 23:00:00]
検討を見送った人がわざわざ口コミ見にいかないでしょwアドヴァンスのやらせですよww
91: 周辺住民さん 
[2023-01-24 22:43:49]
>>72 OB№100さん

№57さん、
必ず公開しますとのことでしたが、
未だのように思います。
私が見逃してるのか、公開する必要が無くなったのか非常に興味が有ります。
詐欺、不法行為とまでハッキリ書き込んだわけですから、結果がどうなったのか「公開」して頂きたいと思います。
無反応なら、勝手に言いたいことだけ言ってた無責任なクレーマーなんだったと思って忘れます、その可能性高そうですが。

OB
92: 名無しさん 
[2023-03-09 00:03:40]
まだ解決してませんので事実が確定してから改めて公開させて頂きます。恐らく裁判に進むと思いますので、判決が確定後に瑕疵内容も全て公開させて頂きます。詐欺と確定していないのに詐欺と書き込んだのは行き過ぎた行為だったかと思いますので最初の投稿は削除依頼させて頂きます。基礎工事後に数ヶ月放置された事、設計ミスが事実あった事、見積り内容の内訳を出して頂けない事、契約と異なる精算書を出された事は全て事実です。大切な家を検討されてる方達に私たちと同じ思いをして欲しくないので発信させて頂きました。全てはアドヴァンスアーキテクツさん次第ですが示談して円満に解決出来ないのであれば裁判になりますので松尾社長、三木副社長の言動、全て録音、録画してますしアドヴァンスアーキテクツとのメールの内容も裁判になった際には必ず全て公開させて頂きます。全ての投稿が削除されていたら円満に解決したんだと思ってくれて大丈夫です。
93: 名無しさん 
[2023-03-11 19:35:36]
最近、家をアドバンスアーキテクツで建てたものです。副社長の三木さん、営業の天野さんにお世話になりました。見積もりはA3一枚でしたが、詳細を依頼したら対応してくれましたよ。
私のわがままなこだわりを、打ち合わせを何度も繰り返していただきました。 毎度の打ち合わせが楽しみでした。
建築設計事務所を選ぶ際に、私の場合は、デザイン力のある会社にある程度絞りその後は、“人”を第一優先で決めました。
私は8社、実際に設計士と営業さんにお会いしましたが、三木さんの設計力、天野さんの対応力、断トツで良かったです。そこが決め手でしたよ。

家を建てると何十年も付き合うことになると思います。
実際にその人に会ってみてご判断されたらいいかとおもいます。
アフターフォローはまだ分からないですが、現時点では満足していますよ。

94: 名無しさん 
[2023-03-12 21:57:36]
92さん
私たちも同じように訴えようかと真剣に考えた程です。
お気持ちお察し致します。

95: 名無しさん 
[2023-03-18 14:25:04]
92さん、94さん
我が家も同じように訴えることができるかをかなり模索しました。
結局今は我慢して暮らしています。92さん、応援しています。
96: 匿名さん 
[2023-04-20 13:24:33]
アドヴァンスさんをご検討されている方へ。

注文住宅は人と人がコミュニケーションをとって造っていくものなので、相性次第で合う合わないはあると思いますし、価値観次第で捉え方も異なるかと。

相手が反論し辛いこういうサイトで本当かどうかも分からないコメントを全て鵜呑みにしない方が良いと思います!(ネガティブな意見もポジティブな意見も含め)

個人的には便所の落書きやと思ってます。

私はアドヴァンスさんにお願いして本当に良かったですし、引渡しから1年近く経ちますが後悔したことは1度もありません。

むしろ、某大手HMや地域密着の工務店で建てた友人達から、信じられない内容の話しを聞いたりするので、尚更アドヴァンスさんにお願いした自分の判断を自分で褒めてます(笑)

もちろん大手HMでもどんな会社でも素晴らしい人はいると思うし、相性ピッタリというようなケースもあると思うので、結局は直接会ってご自身の目と耳で判断するのが1番かと!

私のパートナーは検討段階でこのスレッドのネガティブ意見を見てマイナスな印象を抱いていましたが、最終的にはお願いして良かったと涙を流してました(笑)

一般的には人生で1回の重要イベントだと思うので、便所の落書きに左右されませんように!

それと余談ですが「参考になる」のクリックは同じデバイスから何回も押せるみたいです。

試しに押してみたところ、普通に増えました。ですので「参考になる」の数も参考にして良いのか怪しいです!

もしも、自作自演してる人がいるのであれば、IPアドレスの開示請求で身バレして名誉毀損とか営業妨害で訴えられる可能性もあるので、無駄なことに時間を費やさずに早めに投稿削除されるのが良いかと。

アドヴァンスアーキテクツを応援している者より。
97: 検討者さん 
[2023-04-26 07:51:23]
ここに頼んでみようかと思っていましたが、掲示板とはいえ評判が悪いですね。便所の落書き程度のものかもしれませんが気になります。アフターフォローはすごく大切だと思ってるので、やはり大手にすべきか。
98: 検討者さん 
[2023-05-07 21:55:19]
大阪で大工してるものです。
大手やHMいろいろ選択肢あると思いますが、
結局は、現場監督 大工に
左右される部分が大きいから
難しいですよね。
建築の世界で23年過ごして
思ったのは、HMで建てるのは
原価知ってしまった今は
HMで建てる選択肢は、
予算的に勿体なすぎると結論付けました。
大工や職人にツテあれば
忖度無いアドバイス貰える人探しが
最善かと、
会社なんで、結局は利益ありきですもんね。
99: 通りがかりさん 
[2023-06-12 00:24:15]
OB宅を訪問しましたが、まだ築浅なのにところどころに明らかに施工の悪い箇所を見つけてしまった。
100: 通りがかりさん 
[2023-06-24 13:51:20]
ここと話を進めている者ですが、敷地(現地、周辺環境)の調査、役所への聞き取りに積極的に動かず、うわべだけなんですよね。そんなんでプレゼンされるもんだから机上の論理の内容。同時に進めてる別会社と雲泥の差。信頼できないわ。ここで建てた人、建てようとしている人、思い通りに進んでますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる