注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「advance architectで建てられた方」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. advance architectで建てられた方
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-07-24 10:57:50

デザインは好きなのですが、住み心地いかがですか?

[スレ作成日時]2010-10-13 22:44:15

アドヴァンスアーキテクツ株式会社  
所在地:大阪府堺市堺区北旅籠町東1丁1-10
公式サイト: https://www.advance-architect.co.jp/

アドヴァンスアーキテクツ株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

1: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2016-03-06 01:26:56]
私も知りたいです。
2: 匿名さん 
[2016-03-17 10:29:45]
大阪の会社のようですね
自由設計でカスタムオーダーができるようですし、内装が自然な感じのが多くておしゃれに見受けられました
3: 匿名さん 
[2016-04-30 13:26:27]
見た目はオシャレだし、施主の好みは反映させてくれそうな感じかな。
見ていてそういう印象を受けます。
注文住宅はシリーズがあったり、企画住宅があったり。
自由設計とは違うのかな?
工法としてはいかがなのでしょう。
4: 匿名さん 
[2016-09-15 14:17:11]
おしゃれな家が多い印象を受けました。
価格は結構高いのでしょうか。

家づくり講座があったりと初めて家を建てる方にとっては講座は勉強になりそうです
完成した家を見学できたり、見学するだけでも楽しそう
家づくりは初心者なので、こういった講座や見学会があるならぜひ参加した方がいいですね。
5: 匿名さん 
[2016-10-07 17:37:24]
見た目おしゃれですけれど、規格住宅の両方が安く上がるとは思います。ただ基準になっている物があると思いますからそれらを見てでしょうね
自由設計は設計料が入ると思いますから、それなりに(笑)
でもこだわりたい人は絶対に自由設計でしょう。自分の夢がかなうかのうせいがたかいですから。
6: 匿名さん 
[2016-10-24 18:05:55]
こちらの会社に限らず、スレ主さんと同じ疑問をもっています。
デザイン性と住み心地の関係について。
お洒落で素敵な家はすなわち住みごこちもいい家なのかということ。
メリットとデメリットのコーナーには、耐震性・耐久性・快適性・省エネ性・メンテナンス性のことも考えながら設計と施工を行うので、極端なデザインはお断りする場合もあると書かれています。
なので、希望したデザインでも快適性が損なわれる場合にはバシバシ指摘してくれるものと思われます。
7: 匿名さん 
[2017-01-17 14:51:12]
昨年、リクシルメンバーコンテストというもので、地域最優秀賞が1戸、4戸が敢闘賞を取ったということが書かれていました。
家の性能面についてなんでしょうか。
寸評を見てると構造面や間取りについてのことが多く記載されているなと思うのですが、
言えのう性能面については知ることが出来なくて。
基本的に技術力のある会社であるということはわかりました。
8: 匿名さん 
[2017-02-17 17:38:44]
何を重視するかによって商品選びが決まってくるのかなと思います。
価格が目に見えるかたちで案内されているので、まずは予算で選択するのが楽でしょうか。
あとは、どこをオリジナルにしたいのかによって、カスタムオーダー、セミオーダー、フルオーダーを選んでいくのだろうと思います。
断熱材やサッシなど、基本性能部分は全棟共通で高性能なものを採用しているとあるので、性能面も悪くはないのではと思います。
デザインを見た感じでは無駄のないシンプルな路線のように思えます。
9: 匿名さん 
[2017-04-19 16:44:55]
フルオーダーは憧れるけれどお高いだろうなぁ。坪単価ってどれくらいしてくるのだろうか。本体価格だけで80とか超えて来てしまうのだろうか。

ある程度予算があるならばセミオーダーみたいな感じにしてくるという感じになるのかな。
エクステリアとか好みに合わせて変えることってできるのでしょうか。それならば楽しいだろうなぁ。
10: マンコミュファンさん 
[2017-09-23 16:51:11]
>>7 匿名さん

アドヴァンスで建てた者ですが、見えない部分が手抜きされてる感がありました。棚の天板が傷物だったり、ネジがスポッと抜けたり、微妙な感じですよ!
11: 匿名さん 
[2017-10-02 09:00:15]
性能については家づくりガイドのところに色々出てますね。長期優良住宅もやってもらえるようでした。コストを掛ければしっかりした家が建ちそうです。
施工事例を見ると家の内部は割と繊細なデザインもあったので、性能とデザイン性との兼ね合いがあるのかな?とも思いました。
そういった点は営業さんなり建築士さんなりが色々相談に乗ってもらえるんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2017-11-07 23:16:08]
a-casaはセミオーダーハウスということですが、
ある程度の構造はキチンと決めてあって、
細かい所のカスタマイズはできるというスタンスでよろしいのでしょうか

公式サイトに坪ごとのかかる費用が付帯費用も込でかかれていたので
とても良心的だなと思いました。
それにそれぞれオプションがかかる形になるのかな。
13: 戸建て検討中さん 
[2018-05-03 12:46:54]
アドヴァンスアーキテクツは高くないですか?
価格だけでなく、性能面や対応も不安です。

デザインが良いので、気になっているんですが、アドバイスいただけないでしょうか?
14: 匿名 
[2018-05-22 11:29:30]
価格は初めはそんなに高いとは思いませんでしたが、既製品からの変更や、オプションに費用がかかります。因みにアルクハウスの既製品はかなりしょぼいのでアカーサに変更しました。

あと、対応ですが非常に悪いです。
確認したい事や、打合せの返答のレスポンスが非常に悪く、いつまで経っても返答を頂けない事が多々ありました。一部の方だけかと思っていましたが、担当して頂いた方全ての人がそうでした。期待していただけに悲しかったです。

担当窓口を数名にするのでは無く、一人の方に絞って全てその方だけに返答を頂く事をお勧めします。

全体的な総評としてデザインは素晴らしい物があると思いますし、ホームページも一般庶民には手の届かない様な建物を載せておられますが、デザインばかりに力を注いでいるように感じました。現場で働いている様々な下請けさん等のレベルも最悪です。

ローコストのお客には、そんな対応なのでしょう。
15: 匿名さん 
[2018-07-06 16:08:07]
建築家と共に作る家、ということなんだそうで。
施工例を見ていても、物凄くおしゃれなお家が多いなぁと思いました。
建築家と作るということがコンセプトなのですから、
構造的におかしい部分もなく、良い構造で造ってもらえるのかな、という期待はあるとは思いました。
16: 評判気になるさん 
[2018-07-24 20:49:09]
代表の松尾享浩さんはMETAPH建築設計事務所の主宰もされており、お金を払えば買える賞とも揶揄されるグッドデザイン賞なども受賞されているようですね。

2足のわらじを履いてらっしゃると、こちらの会社の設計がおろそかになったりしないか心配です。

私の家の提案もしてもらいましたが、資料の写真が一部ボケてて残念なところもありました。細かいところですみません。かっこよくて、安心できる家づくりをこれからも続けてほしいです。
17: 家好き 
[2018-08-14 00:28:16]
色々な住宅展示場で比較しましたが、既製品では対応できないことも多く、ここであれば対応できそうなので、契約しました。

坪単価でメーカーを決める方は、標準品がどの程度かよく確認した方が良いです。
私は、キッチンなどの水回りや照明、クロスもこだわりがあるので、どこに頼んでも100万レベルになります。
オプションで変わらない仕様やデザイン、方針が良かったです。
18: 通りがかりさん 
[2018-10-16 11:58:29]
こちらで家を建てた者です。

他の方も書かれていましたが、対応が最悪です。

特に建てている最中はさほど私は感じませんでしたが、その後のアフターが最低です。
完成後のリフォームや補修について、今まで全て嫌な対応をされました。(約束の日をすっぽかす、いつまでたっても電話やメールの返事がこないなど)

デザインは素敵なのでが気に入ってますが、かなり自分自身がこのようにしたいとはっきり意思表示しないと、提案される間取りは使いにくく、デザイン重視になるので、注意が必要です。

長く付き合っていける工務店ではないと感じています。
19: 後悔してます 
[2018-10-24 17:02:04]
アドヴァンスさんで設計・建築して頂いた者です。

シンプルなデザインが好きで、一目惚れしここしかないと思って依頼しました。
見学会や、OB会等にも参加し、打合せなど本当に楽しかったです。
建築家と建てる家。。。本当にすてきだなぁ~っと思っていました。

ただ…そこまででした。
建てると決まってからの対応、建ててからの対応、本当に残念でした。
アドヴァンス事務所の方の対応もこちらからアクションを起こさないと反応してもらえない、やっと反応して頂けても対応するのにまたこちらからアクションを起こさないと対応して頂けません。それが何回も続きます。

事務所はその他のお客様とのやり取りで同じ事を何度も行っているのかもしれません、ですが私達は初めての事でワクワクしソワソワし手探り状態です。その様な対応で本当に悲しくなりました。

あと、建築家が建てる家・・・でも実際建てるのは、下請け業者です。
アドヴァンスのコンセプトや建物にかける想いは下請け業者には浸透していません。
私達の場合は隣が積水ハウスの現場でほぼ同時に着工しました。
細かい事を言えば、現場での挨拶、ゴミ拾い、片付け、防犯など隣とは比較できない程、最悪で現場を見に行く事が恥ずかしくなりました。
完成してからの是正工事に関しても上記同様、相変わらずこちらかのアクションがなければ反応して頂けません。そして今だに是正工事は完了していません。

一目惚れしてしまい、舞い上がってしまって会社の中身や働く方達の資質や仕事にかける想いを見落としてしまっていました。
本当に後悔と反省しかありません。
大きな買い物でもう一度初めからと言う訳にもいかず・・・本当に後悔です。
建てて頂いたし、これからもお付き合いは続いていきます。
そう思うと残念でなりません。

悪い事ばかりではないのですが、期待や感動が大きい分、悲しみも大きいのです。
これを見て頂いた方が後悔しないように参考にして頂ければ幸いです。

20: ただ今検討中さん 
[2018-10-25 09:26:48]
匿名さんの書かれている事は私も非常に感じております。
一般的なハウスメーカーと違うスタンスが随所に見られます。
良いところも中にはあるのですが、何より打合せ通りに事が運ばない事が一番の難点だと思いました。
注意をすると時々表情に出されることもマイナス材料だと正直な感想です。
確かに完璧な企業は無いのでしょうが、もう少し申し上げた要望は確りと聞き取って頂きたいと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる