注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2022-11-18 08:55:38
 削除依頼 投稿する

デザイン住宅を手掛けているようですが。
実績を見ると軒のない箱が多く、フリーダムっぽいですが、購入された方、感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2015-07-30 17:18:33

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?

96: 匿名さん 
[2020-04-01 16:45:32]
公式サイトのトップに出て来る、庭に面しているところは全て窓になっているところ…明るくてとても素敵だと思います。
中庭だったりすると、
外からの目線なども気にならないで楽しむことができそう。
窓は流石に複層ガラスだろうか。
公式トップはサッシは木製サッシになっているようです。
97: 購入検討中 
[2020-04-14 00:47:52]
皆さんの投稿を見させていただき、私が思ったことですが営業担当の方がいかにも、
当方はしっかり細かく見積もり、施工等もさせていただきますとご説明いただきましたが
見積もりはアバウトで他のハウスメーカーさんの見積もりより高いプランなどを出していただき、挙句に見学会のお家を見させていただきましたが、正直薄っぺらいとゆうか、木を使えばいいとのコンセプトのように感じました。
確かにデザイナーっぽく感じましたがとても坪70万には感じなく、決め手となりこの会社は辞めることになりました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
99: 通りがかりさん 
[2020-11-20 14:02:59]
家建てましたが率直に建物も外溝も内容の割に高いです。特別値引く事なく提示通りの金額でした。
またグランリビング様の下請けの業者の作業に対する完成度、作業中の態度共に良くは思いません。
上記内容を伝えても愛想の無い返答のみでした。
こちらで家を建てたいと思われる方はこまめに現地確認、念入りに確認をされた方がいいと思います。
100: 匿名さん 
[2020-12-22 09:32:01]
こちらで建てました。
建てられた方々のおっしゃる通り
点検も連絡もなく、忙しいのか不具合も何度も連絡しないとなかなか来てくれません
仕上がりは入る業者によっては違うのでしょうが
まぁかなり雑です。
最近友人がデザイン設計事務所で建てましたが
設計段階から完成まで、びっくりするぐらい丁寧で相談にもしっかり乗ってもらって、細かいところまでこだわってて本当にきれいな仕上がりに家との差を愕然としました。
しかも家の方が坪単価が高い(苦笑)
101: 戸建て検討中さん 
[2020-12-22 12:00:06]
建ててみましたが良くなかったという方はどういう点が良くなかったのでしょうか。
通路幅や使い勝手等の設計ミスか施工の仕上がりが雑だったのか、アフター対応が悪かったのか。デザインが好きで気になっている会社なのですが、具体的に教えていただきたいです。
102: マンション検討中さん 
[2020-12-27 23:20:18]
>>101 戸建て検討中さん

間取り、導線は問題ない。
が、施工は酷いですね。=工務店側は建築段階の確認を行っているのかさえも疑問です。
また、工務店から施工業者へ支払われる金額が安いのかわかりませんが施工業者の手抜きのような感じが素人でも伝わります。

木を売りにしている?会社の割にチープです。
坪単価も高額な割に内容が伴わないです。
103: 検討中 
[2021-01-06 13:02:00]
その様な現場もあるんですね。以前見学会に参加しましたが、一部気になるところがあったもののチープな印象は受けませんでした。こちらでは坪単価の設定はないと伺っておりましたが坪単価制を導入されたのでしょうか?質問ばかりですみませんが、坪単価お幾ら程掛けられたのか教えて頂くことはできますか?失礼なことをお聞きしてすみません。
104: 通りがかりさん 
[2021-01-07 12:56:32]
坪単価まで細かく伝えると業者から断定されるかと思いますのでお伝え出来ません。
ですが、大手一流メーカーほどでした。
見学会だけならチープとまでは思わないと思います。
実際、完成して物を見ると人様の家を見た時と感覚が違うと思いますよ。
105: 検討中 
[2021-01-09 17:13:50]
ありがとうございます。金額は難しいですよね。坪単価制についてはいかがでしょうか?オプションで高額になるようなことがとても怖いので気になっています。
106: 通りがかりさん 
[2021-01-13 15:19:42]
>>105 検討中さん
坪単価の設定は実際無いかと思います。
使う材料、使うメーカー次第では無いでしょうか?
ただ、見学会の家やネット掲載されている家と同等クラスを立てるとなると坪単価は恐ろしいと思います。
オプションは自分次第かと思います。
それはどこの工務店様も変わらないかと…
視点を変えてオプション外の費用(設計料や木材費は許せる範囲か)を考えてみて下さい。
107: 通りがかりさん 
[2021-02-09 09:50:00]
実際にこちらで建ててみて感じたのは、職人の質の当たり外れがかなりあると言う事です。
ホームページに載せる為の広告になる様な坪単価の高い物件には、それなりの施工業者がつくのかもしれませんが、我が家は仕上がりがとにかく雑でした。グランリビングさんに直してもらう様に伝えると業者が来ては頂けますが、後から手直し出来るかは限度がありますし、結局満足出来る様な直しではありませんでした。

どこの工務店でもそうなのでしょうかね。
108: 名無しさん 
[2021-03-19 11:02:33]
ここの施工は酷い。
ホームページ掲載の家もネット上では細部まで見えないだけで雑。
木材会社の割に客に提供する木が粗悪。
補修工事も前者の方の言う通り、後からの手直しには限度があり、理想の形にはならない。
109: 匿名さん 
[2021-03-21 12:58:25]
建ててもらった者です。

説明会、打ち合わせは良かった。色々と親身になって聞いてくれるし、提案も多い。価格については決して安い価格帯の工務店ではないが、安さを売りにしているわけではないのでその点は特に気にならない。

しかし建つとダメ。
まず大工の当たり外れが大きい。特にクロス、床、各収まりに関しては素人目でダメだと分かる仕上がり。補修はしてもらえますが限界がある。極端に言えば1から建て直してもらわないと気が済まない。住み始めて分かった基礎の問題すらある。

定期点検、補修などのアフターは、仕事自体はやってもらえるが、手配が遅い。1回目の連絡から数週間から数ヶ月、何度も催促をしてやっと決まる。そして連絡が煩雑になった結果、やり残しが出る。

ボーッと暮らしている分には十分な家。でも細部の欠陥を見つけてしまったとき、ローン残高証明書を見たとき、我に返る。

2回目は建てたくない。よって友人には勧めない。
110: 匿名さん 
[2021-04-23 16:37:52]
家もこちらで建てました。
正しく109の匿名さんが書かれておられる通りです。

本当に仕事は雑い
色々な事がありすぎてほんと家自体が嫌になりそうなので、自分で手直しするか後は目をつぶって生活してます。
一体何年持つのか不安になる
一年点検も点検なんてものじゃない
それ以降の点検ももちろん連絡なし。
111: 購入経験者さん 
[2021-12-24 13:15:50]
小さい会社だから仕方がないのかもしれないが顧客対応はとにかく悪いです。工期が伸びようが、トラブルが発生しようが、十分な説明はなかったです。のべつこちらが我慢することばかりでした。つらい半年でした。
価格は予想以上に高いです。値引きもないです。同じ価格なら安心と補償、そして楽しい家づくりを考えるならハウスメーカーを選ぶべきかと。
デザイン性を期待しましたが出来上がりは普通です。バス、トイレ、キッチン、クロスやサッシなど設備や部材は建売と基本変わらないのだからそのはずです(もちろんお金を出せば好きに選べますが)。予算を伝えていたにもかかわらずかなりオーバーし、ローンのことを考えるといつも眠れません。
今思えばしっかりとした個人設計事務所に頼むべきでした。後悔です。
112: 匿名さん 
[2022-01-12 09:42:51]
こちらで建てました。大手メーカーより少し安いくらいの坪単価になってしまいましたが、とても素敵な家が建ちました。
沢山仕様を変えたにも関わらず見積もりもそんなに変わりませんでした。他のメーカーでは色々仕様を変えたら恐ろしく高くなっていきました。
担当の方もとても親切丁寧で対応も早く安心でした。
見に来た友人も皆驚くほどいい感じに仕上がっています。口コミを見ているとおそらく職人による差が大きいのだと思いますが、本当にグランリビングを選んでよかったです。とても満足しています。
113: 桜 
[2022-01-19 09:53:09]
ネックも教えてもらえませんか? 
114: 匿名 
[2022-02-04 18:37:03]
完成見学会では正直雑だなと思う現場もあったので、職人の当たり外れがネックだと思います。
いい職人をつけてもらえるように頼むことです。
あと小さな会社なのでパースなどがもらえずイメージがわきにくいので、施主も色々調べたり、ショールーム等も見に行って、しっかり勉強するとより良いと思います。
115: 匿名さん 
[2022-02-08 13:51:50]
こちらで建てました。
何か質問あれば、出来る範囲でお答えしますよ。
117: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-18 08:55:38]
ここの工事業者最低ですよ。
近くで工事してますが、向こうが言ってきた工事時間守りません。こないだなんで夜中2時過ぎまでやってて、もしかしたら不審者が入り込んでるのかと怖い思いしました。
近隣にそういう迷惑かける業者だと依頼した人の印象もどうしても悪くなります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる