注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2022-11-18 08:55:38
 削除依頼 投稿する

デザイン住宅を手掛けているようですが。
実績を見ると軒のない箱が多く、フリーダムっぽいですが、購入された方、感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2015-07-30 17:18:33

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?

58: 匿名さん 
[2017-07-31 19:06:28]
ホームページではバリュープライスを掲げていますが、数年前の事でしょうか?今は低価格の印象はないですよ。坪単価は上がってると思います。
59: eマンションさん 
[2017-08-01 19:57:03]
>>58 匿名さん
デザインとグレード考えるとコスパは優れているように思います。私なりに他社と比較検討した結果ですが。なかなか無いんですよね。ここみたいな会社が。見学会に行って思いました。何かが違うんですよね。
60: 通りがかりさん 
[2017-08-19 18:43:30]
グレードも坪単価もあげていくと申していましたので、ローコストではHPに載っているような家は難しいと思います。
私の場合も時間をかけて出てきたプランはなんとも斬新?でしたが、センスというか好みが合いませんでしたのでお断りしました。総額も軽く4000万オーバーだったのですが、まーなんというか、時間の無駄でした。
私は予算内で自分なりにこだわった家を別のところで建てましたが、デザインと住みやすさは相反するところもありますので、よく考えてから進めて下さい。他の方も書かれていましたがやはり「人」だと思いました。
61: 匿名さん 
[2017-08-23 14:17:44]
私はグランリビングさんで2000万台で
最高だと思える家が出来ました。
実際に家を建てて頂いた感想ですが
スタッフの皆様 それぞれとても感じの良い方ばかりでした。ご参考までに。
62: 匿名さん 
[2017-08-23 15:42:17]
人気出てきたから調子に乗って安い仕事は請けなくなったんじゃないの?
そんなことそてたらそのうち足元すくわれるよ。
64: 匿名さん 
[2017-08-25 00:15:50]
わたしなら、木造であんな風な家は建てたくない
65: 匿名さん 
[2017-09-03 01:40:50]
見学会に参加してますが
毎回 色々なジャンルのデザインで
楽しませてもらっています。
土地の候補が固まらないので建築は数年後になりますが
グランリビングさんにお願いしようと思っています。
資金計画もご丁寧に作成下さり
安心してお任せ出来そうです。

66: 匿名さん 
[2017-09-06 23:55:45]
以前、完成見学会に行き、デザインも気に入り進めたいと思って打ち合わせに行きました。
担当はシュッとした今どきの男性でした。

最初は低姿勢でしたが、こちら資金が足りないからなのか、遠回しに対応が悪くなりました。
「今は予約で忙しい時期なので、いまから話を進めてだいぶ先になる」ということも仰っていて(事実なのかはわかりませんが)、メールの返信もおそいし真摯に対応してくれませんでした。
こちらから断るのを待っているような印象を受け悲しくなりました。

こちらとしては増額も視野に入れていましたが、今後もこの方が担当だと思うと人間性が信用できずやめてしまいました。
他の方も書いてましたが、やはり「人」なのだと思います。
担当さんが悪かったのか、とても残念な気持ちになりました。
多分、ホームページでうたっている金額では今は絶対にできないと思います。
67: 匿名さん 
[2017-09-09 21:21:52]
会社にお話を伺いに行きました。
低コストの半オーダーの商品も手掛け始めたようで
今相談させてもらっています。
リーズナブルな価格帯から取り組まれているようですよ。
68: 匿名さん 
[2017-09-09 21:57:58]
見学会や会社訪問をさせて頂きました。
坪単価50万台~70万台の数々の実例を教えて頂きました。どの価格帯にしてもデザイン性を重視し
こだわりをもって取り組まれているように
感じました。
スタッフの方々は良い人ばかりですよ。
建てるかどうか 意思表示してなくても
嫌な顔せず 資金計画や土地探しのことまで
真摯に向き合って下さっていますよ。
まあ。会社に合う合わないがあるので
ご自身で訪問されてお決めになるのがよろいしかと。

69: 匿名さん 
[2017-09-10 17:26:31]
見学会に参加しました。
収納力 家事動線 開放感 センス
申し分ない出来栄えで家族万丈一致で
ここにお願いしようと心に決めました。
見学会中に施主様らしき方がいらっしゃって
大満足のようでした。
見学会の建物トータル価格もお聞きしましたが
これだけこだわってこの価格で出来るんだと
コスト面でも安心できました。
ただ外構工事が未完成だったのが少し残念ではありましたが。



70: 匿名さん 
[2017-09-10 22:16:17]
現在グランリビングさんで家を建てる話を進めています。
確かにこだわり過ぎると高額なお金になります。
ただ、予算内でこちらの要望に少しでも近づけれるようにと、色々な意見やプランを考えてくれたりもしてくれます。
確かに、無理なものは無理とはっきり言うスタッフの方が多いので合う合わないはあるかと思いますが私の場合は逆にはっきり言ってもらえるのが気に入りました。デザイナーさんの発想もとても面白く、このデザイナーさんで良かったと思っています。これから家が建つのがとても楽しみです。
71: 匿名さん 
[2017-09-10 22:18:29]
軒が無いのは施工主の好みであって、我が家はきちと玄関ポーチがありますよ。
72: 匿名さん 
[2017-09-28 15:23:53]
現在こちらに依頼させて頂いてます。以前に某ハウスメーカーと新築での打ち合わせをした事がありましたが、それに比べると少しゆっくりした進み具合だと思います。対応は丁寧ですよ。
こちらからあらかじめ予算を提示するとそれを越えないように工夫して下さるそうです。
間取りやデザインもこちらの要望に沿って考えて下さいます。完全お任せのお客さんもいるそうですが、私たちは細かく注文してます。
73: 匿名さん 
[2017-11-13 15:27:10]
予算を提示した範囲内できちんと対応してくれるのならば、施主的にはそれは安心することの1つだなと思います。
契約してから予算を超えておかわりがあったりする工務店があるということを聞いたことがありましたので…。
丁寧に対応してくれるのならばそれはそれでよかったのかなと思いました。
74: 匿名さん 
[2017-11-28 10:44:43]
ワンストップサービスによる社内体制で低コストが実現しているようですが、
建築費用の内訳に電気設備工事、給排水衛生工事、ガス工事も
盛り込まれています。
上記工事も社内スタッフで施工可能なんですか?
それとも夫々専門業者に委託する金額でしょうか。
75: 匿名さん 
[2018-02-11 17:06:12]
お金についてはきちんと問い合わせてみないとなんとも言えないような気がします…
デザインは本当にそれぞれものすごく個性的だなぁというように思いました
坪単価っていうのは
ここの場合はどれくらいになるのでしょうか。
安くはないだろうなぁと思いますが、
検討もつかないなと思いまして。
76: 匿名さん 
[2018-03-31 23:05:19]
社長の毛利幸一郎さんは、素晴らしい人です。
ハイクオリティーのセンスあるお家を、設計してくれます。
これからも、頑張って欲しいですね。。。
77: 戸建て検討中さん 
[2018-04-07 12:03:33]
他社に比べてとても良いコメントが多いですね。

検討中の方か、実際に建てられた方にお伺いしたいのですが、良いところと悪いところ(気になったところ)をそれぞれ教えてもらえないでしょうか?

特に営業担当の方の対応や、施工面についてお伺いしたいです。
宜しくお願いします。
78: 匿名さん 
[2018-05-29 18:58:32]
季節違いの寝具やストーブ、こたつ等、大きい物ってどうやって収納していますか?
収納場所がなくて困っています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる