管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

89: 匿名さん 
[2011-05-17 07:29:36]
>>85さん

うちのマンションは、デベが新築で売り出す時に管理会社は合人社でした。
あなたの言うようなゴミの仕分けを管理する業務は管理人にはありません。
ゴミは、専門の業者が毎日取りに来てくれます。いい加減な事は言わないでね。

ただ、紆余曲折して、管理会社は合人社から変更しましたけど・・・
90: 匿名さん 
[2011-05-17 09:23:19]
>89
ゴミは分別してなければ業者は持っていきませんよ。
そこに放置されることになります。
それを整理するか片づけたりするのは管理会社です。
ということは、管理員がやらざるをえないのではないんですか。
組合としては、啓蒙活動はやりますが、その片づけまではしないでしょう。
あなたのとこは、そういう場合は理事がやるんですか。
ゴミ収集車が持っていった後の清掃もありますからね。
91: ハチャメチャ爺さん 
[2011-05-17 09:54:35]
>90さんの言うとおり

合人社はゴミのような管理会社ですよ。
92: 匿名さん 
[2011-05-17 11:05:47]
>>90さん

確かに、分別していないと業者は持っていかないですね。
だからと言って、管理人が一々仕分けはしませんよ。
また、住民も仕分けしてゴミ出ししているので、管理会社にゴミの仕分け業務はありません。

もし、合人社が仕分けしているのなら、業務外のボランティア精神の賜物で、なんて素晴らしい管理会社なのでしょう。

ちなみに、ゴミ収集の専門業者は清掃会社で、ゴミ収集後の清掃もやってくれます。っていうかそう言う契約です。みなさんのゴミ収集業者はやってくれないの?
93: 匿名さん 
[2011-05-17 13:16:43]
>92さん

家庭から出る一般廃棄物の収集運搬って、市町村の委託業者が行っているところが多いと思っていたのですが、
マンション独自で契約されてるんですか?
94: 匿名さん 
[2011-05-17 15:52:12]
>>93さん

町内会に入っていないので、ゴミはマンションの敷地内のゴミステーションです。
なので、区の委託のゴミ収集車は来ません。管理組合と契約した業者が集めてます。

費用は、区にお願いしても有料ゴミ袋を用意しないといけないので、トントンですかねぇ・・・
町内会のゴミ当番がないので、主婦には助かります。24時間捨てられるのも便利ですよ。


95: 匿名さん 
[2011-05-17 15:56:52]
連投ですみません。

管理会社に、ゴミ捨て場の清掃をお願いしたら、当然費用が発生するのですよね?

>>90 さん
掃除は、住民が輪番でやらないのでしょうか?
町内会では、住民がやっているようですが・・・
96: ハチャメチャ爺さん 
[2011-05-17 21:03:17]
>87,88 ババさん
合人社は色々と脅しをかけてきます。
私も何度か、脅された事があります。とりあえず警察に届けましょう。一応調書に残りますからね。
地元新聞社、朝日新聞、週刊ダイヤモンド、週刊誌各社、その他思い当たる所に、
FAX、相談する事です。多くの人が投稿していると思います。いつか効果はあるでしょう。
私は共産党にも逐一報告しています。自公民はダメでしょう。
ボイスレコーダーは必要でしょうね。総会などは録音しておきましょう。
総会に諮らず、共用部分の鉄製非常階段穴を空けるなど、管理規約に違反をして来るでしょうから、
闘う事です。マンション内に広報誌を発行しましょう。堂々と戦うことは合人社は嫌がりますよ。
今思えば、非常階段に穴を数箇所空けさせて、警察を呼べばよかったと悔やまれます。
器物損壊の罪で刑事事件になりますからね。
理事長の責任になりますからマンション内の裏切り者を退治する事になります。
マンション内の合人社の協力者を退治する事です。
97: パパ 
[2011-05-17 22:37:41]
はちゃめちゃさんありがとうございます。投稿ですね。地道に頑張るしかなさそうです。しかし、おっしゃる通りマンション内に協力者がいることが本当に困ります。
98: 匿名 
[2011-05-18 02:33:42]
合人社の批判レス強烈ですね。
既存の管理委託契約を見直させる営業かけたから、同業者から批判されてんじゃないの?
解約された管理会社の担当者とか?
同業者の方教えて下さい。
99: ハチャメチャ爺さん 
[2011-05-18 05:23:20]
>98
言われている意味が良く判りません?
私のレスを批判されていると思いますが、奥歯に物が挟まったような言い方ですね」
ストレートに宜しく!
>同業者の方教えてください。
合人社に直接聞いてみればいいよ。 
合人社は俺のことを良く知っているからね。嫌われていますけどね。
100: 匿名さん 
[2011-05-18 09:24:13]
95さん
93です。

各マンションによって随分違うんですね~。

ちなみに、うちのマンションは、
自治会(町内会)には加盟していませんが、市による回収です。
マンション内にあるゴミステーションが回収場所になります。

ゴミステーションの清掃は、一般清掃の範囲内とされており、一般清掃は、管理会社に委託しております。
(ゴミステーションのみ輪番で自主清掃では非効率ですしf^^;)
うちは、そんな感じですが、マンションにより色々違うようなので、自主清掃をしている所もあるかも知れませんね。

ところで、95さんの所では、ゴミの処理費用の清算はどのようにされてるんですか?
管理費の予算に組み込まれているのかな?
ゴミの排出量って各家庭によりかなり差があると思うのですが、ゴミの少ない家庭から不満とか出てきませんか?
(最初からそういう仕組みなら、気にならないのかも…)
101: >>95 
[2011-05-18 10:37:45]
リビンコートプライム○○町では 1世帯 1300円ぐらい徴収して24時間ゴミ出し可能になっています。
これは管理費の中に組み込まれています。

もともと売主がマンションの売りの一つとして設定しいるものです。
粗大ごみ以外はいつでも出すことができます。
専用のごみ袋を使う必要ないので、多くの人が喜んでいます。
102: 匿名 
[2011-05-18 11:24:38]
98さん
貴方様を特定して書き込みをしたつもりはありません。
貴方様が同業者でなければ、私の問いにはお答えしていただかなくてもかまいません。
103: 匿名さん 
[2011-05-18 11:58:31]
合人社って、何とか話を逸らせるような方向に向けての書き込みを増やし、合人社批判を、合人社の悪事の事実を、見えないようにするんですね。

私も合人社の社員と合人社から利益を得ているマンション居住者や、その時の理事長から、規約違反で訴えてやろうかとか、総会に出られないようにしてやろうかと、何度も脅されました。

全てメモに記録して警察に相談に行き、記録を残しました。

総会の録画をすることも良い対処法です。
104: 匿名さん 
[2011-05-18 13:39:24]
>>95さん
93です。

1世帯辺り1300円ですか~
24時間OKは便利そうですが、意外としますね~f^^;
コストがそれだけかかるとなると、当マンションでは難しそうです><

>>103さん

貴方にとって有効でない情報でも、他の人にとっては有効な情報というものもあるのですよ。
(蛇足ですが、>>103さんが書かれている内容も、
私にとって有効な情報だとは思っています。)
105: 匿名 
[2011-05-18 13:41:40]
102の98さんというのは99さんの間違えでした。
106: 匿名さん 
[2011-05-18 15:45:43]
有効かどうかじゃなくて、このスレッドでは、合人社について書き込むことを主にしていますし、これまでも合人社は、話を逸らそうと、合人社から目を背けさせるような違う話題を書き込み、それに関係する多くの書き込みをして、合人社に関して不利な書き込みを直ぐに読めなくするのです。
107: 匿名さん 
[2011-05-18 17:06:34]
>106さん
93です。

合人社から目を背ける・話を逸らそうとするカキコミとは具体的にどのカキコミでしょうか?
106さんの意見は、ゴミ出しルールの話の事を指摘されていると思っているのですが、
このような運営を行っている組合の管理実績がある。というのは管理会社を知る上で必要な情報だと私は思いますよ。

スレッドの趣旨から外れていると思うのであれば、削除依頼を出せば良いだけです。
108: 匿名さん 
[2011-05-18 21:19:31]
一世帯当たり1300円で24時間ごみだしが出来るというのは、合人社と関係ないですよ、他のタイトルのスレッドですれば言いと思います。
それから、削除以来と言う手段はどうかと思いますし、私はする気はありません。
ゲームじゃないので、削除して終わりと言うのは、社会を腐敗させる方向に向けてしまう行為だと思います。

例えば、規則などを変更する場合、元になる規則などを削除して新しく決められた規則に入れ替えてしまいますと、その時だけはいいのですが、何年か経ち、これまでの経緯を忘れてしまい、また規則変更を行うことになったりするのです。

合人社が良く使う手ですよ。
元を消し去り、無かったことにしてしまうのです。

削除が当たり前の行為だと認識しまうと、何を書いても構わないと、本気で信じて疑わなくなるのです。

だから合人社は、この手法を用いているのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる