分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート
 

広告を掲載

ひろらんまる [更新日時] 2010-07-22 10:47:23
 

三井不動産の都市型戸建シリーズ「ファインコート」ってどうなんでしょうか?
既に購入された方、もしくは検討中の方いらっしゃれば、ご意見ご感想アドバイスをお願い致します。例えば2F浴室の間取りが多いですけど、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-02-26 16:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

1301: 匿名さん 
[2010-05-28 23:30:24]
FCはファンクラブの略だったんですね。
1302: 匿名さん 
[2010-05-28 23:30:37]
だったら最初から聞くなよ。
1303: 匿名 
[2010-05-29 00:03:22]
1297
予算があるなら南公園がいいですよ。
南道路は南側に駐車場と玄関がきて、意外と日当たりが悪かったり庭が狭かったりします。
本音では、私なら5千出すなら注文で建てますが。
1304: 匿名 
[2010-05-29 00:37:59]
1300

長く書いてる割りに良い・悪いの判断が金と人気だけなのが薄っぺらで。。。
ファインコート検討者がみんな薄っぺらだと思われるからやめてくれ。
1305: 匿名さん 
[2010-05-29 07:12:32]
>>1304さんへの回答
書き込みが薄っぺらなのではなく、薄っぺらなファインコートが開発されないことを望みます。
三井はマンションでも、他社の保有資産で将来どうなるか分からんちんけな公園を南側借景として「公園を望む幸せ」とか過大にアピールしてかなりの高額で売りに出して「ここは苦戦」しています。
しかも正直に「将来建物が建つ可能性が少ない」と大きく記載してあるから笑ってしまう。「三井を売る誇り」はどうなっているの。
ブランド力を過信して空き地を見つけては粗製乱造で高額値札をぺたぺた貼って「三井に住む誇り」って宣伝すると飛ぶように売れるからやめられないとは言い過ぎかな。
1304さんにカチンときたのでちょっと荒れました。
1306: 匿名 
[2010-05-29 08:09:57]

この書き込みも相当薄っぺらい。
1307: 販売関係者さん 
[2010-05-29 08:25:06]
確かにおおたかの森付近で五千出せば注文はいけますね。
土地も40~50坪位で相場二千位ですからね。
あとは税込三千でどこまでやるかですが
大手メーカーでしたら30坪前半台でしたら普通の間取り
はいけると思います。少し凝るとプラス500です。
地場工務店や中規模メーカーなら五千で結構いいのは
建てられますよ。
強いて言えば、その代わり土地関係で分譲地なら
周囲はガラガラの中にポツンと寂しく建っている可能性があり
あるいは既存住宅地の場合、周囲が建っている代わりにすごく古い家や
古い境界ブロック塀が立ち上がり、その中に建てるとか、人間関係で
得体の知れない老人が近所に住んでいる可能性がある
等、その辺は覚悟しないといけません。
FCの場合それがないのもFCを選択して住まわれる方の基準の
中では大きいのではないでしょうか。
1308: 購入検討中さん 
[2010-05-29 08:46:11]
おおたかの森では絶対に南公園の北道路側ですよ。
おそらく人気もすごいんでしょうけどね。
確かに五千近くなら注文建てられると思いますが
時間が無く、こだわりも漠然としている方には
こちらの方が確実ですね。
中途半端な知識で注文であれこれ要望してチャンポン
建築物になるよりは全然良いと思います。
1309: 匿名 
[2010-05-29 08:53:27]
1305さんへ
三井さんへ直接質問、意見されれば宜しいのではないんですか?当サイトの運営方針と照らしても、少しズレた内容になっている様に感じられますが。
1310: 匿名さん 
[2010-05-29 09:20:41]
>>1309
全然ズレてないです。この掲示板はFCの宣伝板ではありません。
ズレていると見える内容でも幾分かの真理があれば許していただきたい。
あらゆる切り口から様々な批判を甘んじて受けながら消費者のための三井の事業活動がよりよいものになればいいかなと。
私も深く考えているわけではないのである事例で感じたことをかいた。
人生いろいろ、FCいろいろ、玉石混合です。価値と価格を良く考えて判断の一助にして下さい。
以前FCへの批判に対して住民の気持ちも考えろとの意見がありましたがナンセンスですね。
辛口でも許さないと掲示板の意味がありません。
三井ならなんでもありと甘やかしては世のため人のためになりません。
1311: 匿名さん 
[2010-05-29 09:24:12]
>>1307
完全同意です。私の思いにピッタシです。
1312: 匿名さん 
[2010-05-29 11:52:38]
おおぜいの人が見に来て高倍率で当選して、後日はずれた人たちが、あの家族があたったんだという目でみられたら嫌かな。宅地販売なら良いけど間取りチェックされた建売ではね。
1313: 1304 
[2010-05-29 15:03:43]
1305=1310さん

私への回答とのことですが…。

FCを検討はしてますが、決して信者ではないですし、真意を読んでいただければ考え方の方向はあなたと似ていると思います。
だから『FCはすべて手放しでいいもんだ。売れればいいもの』という1300さんを批判したわけです。

私も住んでいる方への一定の配慮は必要かもしれませんが、いいところと悪いところを総合的に判断するためには悪いところも情報があった方がいいと思います。
ただ、どこぞのマンションを通じてのFC(三井)批判は、別の板でやるべき。

1314: 匿名 
[2010-05-29 20:09:09]
閉鎖しちゃえ♪
1315: 匿名さん 
[2010-05-29 21:46:48]
だからここはFCファンクラブ板なんだってば。
1316: 匿名さん 
[2010-05-29 22:00:14]
閉鎖♪閉鎖♪
1317: 申込予定さん 
[2010-05-30 06:52:11]
流山おおたかの森、検討している区画の内覧ができるという事で見学してきました。
相変わらず、凄い見学者の数でしたね!
私の時間帯は、駐車場に車が入らなくなっていました。。。。
全体区画のパネルにバラが既に付いていました。
私は、本来は南側に公園がある区画が欲しいのですが、予算の都合で東側の1~6
の部分で検討してます。
少し無理して南側道路区画を申込しょうか悩んでます。
いくつか前の書き込みで絶対南公園区画!と書いていた方がいますが、本気で悩んで
います。
大きな買い物だし、やはり無理しておくべきかなぁ。
1318: 匿名 
[2010-05-30 07:18:20]
後で後悔したくないので購入する資金が多少無理できる範囲なら私なら南公園区画を購入します。
1319: 匿名さん 
[2010-05-30 07:33:47]
もともと多少無理しているところではないでしょうか(普通は)。更にもう一つ無理したい気持ちになるのはよくわかります。
少しずつ無理を重ねると大きな無理となって結構大変かも。人間の欲求は限りがなくもう少しもう少しで終わりがないですね。
私も身に余るほど良い住まいを購入し大満足ですが、それでもあと5百万あったらなあー、あの区画が最高だったのになあーと思ってしまいます。でもその5百万がないのですね。
ついこのあいだまでボロ屋に住みいま高級邸宅ですが、もっと大きな素敵な戸建てを見ると今度はあのくらいのを買おうと思ってしまいます。
ほんと感謝知らずの自分です。
予算楽勝ならもうひと頑張りをお奨めます。老婆心ながら。
ご健闘お祈りします。
1320: 匿名 
[2010-05-30 08:10:50]
ホントに入居してる方の満足度高いね。ファインコートは。この掲示板で入居者からの快適という表現が目立つね。この掲示板ではいろいろ書いてる人居るけど(この掲示板だけか、笑)やはり、なんだかんだ言っても日本で伝統のある不動産会社の商品なんだよね。
1321: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 08:16:14]
私の上司が(もう55歳くらい)当時家を
建て、その時100万ケチってしまったらしいのですが
今でもその100万ケチった事を後悔していると言っていました。
皆さんも予算の基準はそれぞれだと思います。

私も当初考えていた価格と欲しい区画は差はありました。
凄く悩み、時期まで待とうか考えましたが、一生の家という事
と妻が凄く気に入っていた事又家にいる時間は妻や子供の方が
自分より圧倒的に長いのも考え300~400万差はありましたが
無理して買いました。
今では良かったと思っています。
1322: 匿名さん 
[2010-05-30 09:03:50]
新築を購入するってことは前の家になんらかの不満・不足があったんだろうから、買ってから5年くらいはだいたい快適なもの。
問題は新築のウキウキに慣れた後だけど、それでも満足している人はこういう掲示板には現れないし、不満足の人は住人としてでなく、検討中の性能論者を装って現れるから、正しいご判断を。
1323: 匿名さん 
[2010-05-30 09:55:53]
>>1322
文意不明。
1324: 物件比較中さん 
[2010-05-30 10:30:24]
>1317さん
意外と南道路の区画も悪くないと思いました。
単純に土地の評価額を出せば、2面道路のほうが
高いでしょうし。
後は、4、5区画も割安な気がします。
公園側のヌケ感がピカイチな感じでした。
1325: 匿名さん 
[2010-05-31 08:44:31]
確かに4,5,6区画は他の一般的な好条件の区画
を除いてはいいかもしれませんね。
あとは方位と隣地建物の重なり具合をよくみて
決めましょう。
1326: 匿名 
[2010-05-31 09:29:44]
本当4・5・6区画は大人気らしいですね

昨日たまたま通ったら駐車場に入りきらないぐらい大盛況でしたよ

どれくらいの倍率なのかな
1327: 匿名 
[2010-05-31 10:36:48]
私が昨日見学した時には、全ての区画に黄色のバラが付いてました。
いつ見学しても入りきらないほどの見学者ですね。
ホームページに案内席を増設と書いてあった理由がわかります。
ファインコートの見学は3件目ですが、いつも思うのが価格設定の絶妙さですね。
いつも買う側を悩ませる絶妙なラインでお値段を付けてきますよね。
恐らく三井内部にベテランの値段を決めるプロがいるんでしょうけど、その方に直接会って相談したいです。(笑)
今回はいよいよ申し込みしようと考えてますが、どこの区画にするかホントに悩んでます。
本当は南側公園区画が欲しいんですが・・・。
申し込み最終日ギリギリまで悩んでみます。
そもそも抽選で当たらないと意味が無いですけどね。。
1328: 比較検討中 
[2010-05-31 13:20:40]
私は27と19で悩んでいます。少し1も気になるのですが皆さんどうですか?
1329: 匿名 
[2010-05-31 16:05:33]
うちも19・20で悩んでます
どれくらいの倍率か聞いてみようかな

みなさんのお子さんの年齢っていくつぐらいなんですかね幼稚園小学生がですかね
1330: 匿名 
[2010-05-31 18:47:58]
19、いいですよね。ホントに悩ましいお値段のバランスですよ。
親は1が良いって言ってるんですよね。私と妻はどちらかと言えば、19です。
子供達が公園を凄く気に入っててその近くがいいなって思ってます。
早く住んで休みの日に私は公園でボーッとリラックスしたいです。
ご近所さんになった時には宜しくお願いします。(笑)
1331: 匿名さん 
[2010-05-31 20:00:32]
皆さん新居購入計画を素直に楽しまれているようで本当に羨ましいです。私など資金繰りの不安半分かかえながら無理だと思いつつFCの魔力にとりつかれて欲しい、怖いのギッタンバッコンです。抽選に外れてホットするトホホの所得階層です。
いい夢を見たと思って撤退します。といって他の家は欲しくないので意地でも社宅にしがみつきます。初恋の人が忘れられずに独身を通す人みたいなものです
お金をたくさん持って欲しいものが買いにいける皆さんは本当にお幸せですね。
1332: 匿名さん 
[2010-05-31 20:23:16]
>>1331さん

こんな田舎でノーテンキな人が集まるところやめて正解だよ。
1333: 匿名さん 
[2010-05-31 20:58:46]

こういうキチガイって
必ず出てくるよな。
独身のアラフォーなんだろうけど。
1334: 匿名さん 
[2010-05-31 21:02:18]
私も流山は見合わせました。再開発も夢を膨らませますが、確認したところ、流山おおたかの森駅からFCに行く途中の古くから住む住宅街は再開発の対象外でした。反対出口のような大きな開発は見込めないでしょう。また土地価格に比べて販売価格の高さが目立ち、若干のバブルの様相も。不動産屋さんに足元を見られて高値をつかまされそうですし。新しいFCの登場に期待しています。
1335: 周辺住民さん 
[2010-05-31 22:07:22]
>1334さん
確かに、1年くらい前にURの土地分譲が有りましたが、
全区画駅徒歩6~10分くらいで、
坪単価はFCの土地部分より安い単価の区画もありました。
というか、FCの坪60前後は高すぎる気がします。
1336: 匿名さん 
[2010-05-31 23:47:31]
まあ相場観ない人たちがありがたがるところだからね
1337: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 00:07:00]
>こういうキチガイって
>必ず出てくるよな。
>独身のアラフォーなんだろうけど。
たぶんビンゴ。
1338: 匿名さん 
[2010-06-01 00:46:34]
平気で差別用語を使える人がFC住人or検討者or三井営業かと思うと悲しくなります。

ちょっと前までFCメリットで挙がってた、ある程度の常識人が集まるってのはウソのようですね。
1339: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 08:00:32]
相場と建替、売却とかまで計算し計算しながら
検討するとFCは買えなくなりますよね。
それが嫌なら他を検討するべきです。
価格設定はFCの場合場所により2000万台~
もありますよね。(田舎ですが)
ある程度妥当なのでは?

ちなみに私は大手メーカーで注文で建てた者ですが
結果的に総額ではこことあまり変わらなかったかな。

1340: 匿名さん 
[2010-06-01 08:27:33]
1332=1338です。

1341: 匿名さん 
[2010-06-01 08:37:27]
検見川以外の建物はしょぼいから、決して妥当ではない。

でも頭を使うのが苦手か、時間がないってのが口癖のな人には妥当。
失敗したことに気付かないだろし。

1342: 匿名さん 
[2010-06-01 09:39:25]
なぜ、検見川だけがいいのでしょう?

聞いてあげましょう。
1343: 購入検討中さん 
[2010-06-01 09:39:39]
1331以降。同じ一人の人が自作自演してませんか。
言葉の表現が汚いし乱暴だし、品位を疑われます。
要はこの程度の表現を取ってしまう方が集まる掲示板。
情報としてなんか・・・ですね。
三井だとか入居住人だとか書いてる人いますがそもそもこんな掲示板、三井の方は見てないでしょう。
私はいい加減な情報に惑わされず、冷静に情報を整理し判断しようと思います。
1344: 匿名 
[2010-06-01 09:44:40]
1341:匿名さん

これはあからさまに検見川の三井担当者では?(笑)バレバレ。
1345: 匿名さん 
[2010-06-01 12:37:38]
代わりに答えてあげよう。
検見川はフラットS対応という点で他のファインコートと比べて高性能です。
1346: 匿名さん 
[2010-06-01 17:48:38]
フラットSって長期優良並みの性能ってことでいいんでしたっけ?
むしろ、他は省エネ等級4か耐震性能2かをクリアしてないってことですか?

延床面積が足りないだけ?
1347: 匿名さん 
[2010-06-01 18:08:33]
耐震性能は同じです。
断熱性能がサッシを高性能LOWEガラスにしている
面が高性能です。
それで申請できるためフラットSが適用出来ます。
その分金額には反映されていますが。
床面積は30坪以上なら全然余裕で関係ありません。
昔は給湯器がノーマルだったのが今はエコジョーズや
エコウィルになっていたりで年ごとに性能はアップしています
のでそれは時代の流れなだけでどこが優劣と言う問題では
ありません。
1348: 匿名さん 
[2010-06-01 18:10:19]
>>1346

過去スレみろよ
1349: 匿名 
[2010-06-01 20:04:26]
1347さん
検見川は、断熱材は性能アップしてますか?
通常のFCではグラスウール50ミリ以上と書かれていることが多いですがどうでしょうか。
1350: 匿名さん 
[2010-06-01 22:10:57]
盛り上がってますね。

新検見川、周辺の区画整理が完全に終わるのはいつになるのでしょうか?
確かそれまで所有権が正式には確定しないですよね。
まあ実生活上問題無いのでしょうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる