注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

101: 匿名さん 
[2005-12-23 15:26:00]
僕も9mのバルコニーは考え直した方がいいと思います。
例えば、屋根付きのベランダにしてしまって、途中に柱を立てるとかすれば
強度上も問題なくなるんじゃないですか?
102: R尻頭 
[2005-12-23 19:16:00]
ええっ
そうなんすか。
営業は奥行き1mまでなら大丈夫っていってたんですが・・・。
しかし今更間取り変更する元気もない。。
もうじき契約間近ですが,まだシャーウッドとも悩んでます。
はんこ押す前に,事前に契約関係書類に目を通そうと思うんですが,
契約時の書類としては何があるんでしょう?
契約書,見積書,平面図,立面図,仕様書,仕上げ表
この程度ですか?
103: 匿名さん 
[2005-12-24 08:04:00]
>>102
すべてを見てから決めたいところだけど、まあその程度だね。
104: 匿名さん 
[2005-12-24 08:06:00]
バルコニーのフェンスのグラグラ度には奥行きは関係ないでしょ。
1mならOKといったのは家の強度についてでは?
105: R尻頭 
[2005-12-27 21:19:00]
そうですね。強度ですね。
総タイル張りの人多そうですけど,誰かタイルバルコニーにスリット入れた人いませんか。
スリット部分は,タイル張りにならないと言われて,仕上がりが気になります。
または,格子を部分的に取り入れた人とか。
いつも職場からしか投稿できないんですけど,職場からだと2chに書き込めないんですよね。。
ここは,東紀州さんや淡海さんとかりら子さんとか2chの人は見てないのかな。
おいおーい。
あと,契約時に建物金額の3割欲しいって言われたんだけど,どうなんだろ。
あとあと恥ずかしくて聞けないけど聞いてみるんだ
sageとかageとかってどういう機能(意味)なんですか。
誰か親切な人教えてください。
106: 匿名さん 
[2006-01-02 21:08:00]
>>105
2chへの書き込みは携帯からもできるよ。
age/sageはメアド欄にsageと入れるとスレッドが上がらない。
「下げ」の意味だけど、下がるわけじゃなくて「上がらない」だけ。
逆にsageを入れないとスレッドが最上位へ上がる。
sageを入れさえしなければそうなり、必ずしもageと入れる必要はないが
あえてageと入れることで、初心者が意図無く上げてしまっているレスとは
違うという主張をすることがある。
107: 匿名さん 
[2006-01-03 22:41:00]
書き込みをしようとするとアクセス規制ってでます。なんで?
108: 匿名さん 
[2006-01-03 22:44:00]
>>102さん
シャーウッドとクレバの差額はいくらですか?かなり違うと思うのですが・・・。
住林とアイフルホーム比べている感じです。
109: 匿名さん 
[2006-01-07 11:29:00]
にちゃんに書けるようになったらこっちは放置かよ
勝手なもんだな。
110: R尻内 
[2006-01-09 17:22:00]
そうですよね
すみません。
勝手なものです。
あっちの方がなんだかにぎやかなもんで。
みなさんいろいろ教えて頂きありがとうございます。
こっちの方が,職場から書き込みできるんで便利なんですけどね。
111: 匿名さん 
[2006-01-31 20:38:00]
その後どうなったんだ?
112: タロー 
[2006-06-14 13:50:00]
現在、店舗併用二世帯住宅(オリジナル、在来工法)をクレバにて検討しています。
述床60坪(バルコニー5坪)、耐力壁(ノ**ン)、屋根ガル**ウム、
外壁サイディング(一部分ジョリパッド)、店舗部分 門型フレーム×3
洗面×2、風呂×2、トイレ×3、キッチン(ミカド レシタ)×1、ミニキッチン×1
総額(地盤改良含む)で2600万円です。
この価格どうでしょう?適正なんでしょうか?
契約間近です。ご教授下さい。
113: 匿名さん 
[2006-06-14 17:24:00]
安い!
114: タロー 
[2006-06-15 09:42:00]
>>113

安いですよね!それは凡そ承知しています。
今のところ120万ほど引いてもらいましたが、もう少し下がるかなと交渉中です。
業者や大工さんなどをあまり苦しめてもイヤなので、どの辺りが落としどころか悩んでいます。
ちなみに旧家取り壊し、外溝などを含んだ総額は2900万ほどになりそうです。
あと、店舗費用(設備を含め)に1000万ほど必要なので、
住居部分の費用をなるべく抑えたいのです。
家を建てるは、予想以上にお金かかりますねー。
115: 匿名 
[2006-07-09 13:43:00]
このスレを見て、クレバリーホームで検討を開始ししました。
しかし、愛知県三河地方のFCに訪れると、営業の対応がいまいちでした。
ほんとに家を売りたいのか?やる気がまったく感じられませんでした。
土地も一緒に探して欲しいと連絡しているのに、それ以来、一切の連絡なし!
あんな営業のいるところでは、家を建てたくないって思ってしまいます・・・・。
116: mayup 
[2006-08-14 16:03:00]
>>115

私もクレバに土地探し(他のメーカーや不動産屋にもお願いしていますが)をお願いしていますが、
担当してくれた営業マンから「今、探してますのでお待ちください」と連絡があっただけで
その後は、何の連絡もなし。
この夏にキャンペーンをやっていますが、その案内もなし。
売る気(ヤル気)なしですね。
何度か連絡したのですが、違う営業マンが出て「担当に連絡するように伝えます」で終わり。
営業マンのやる気無さと比例して、私の買う気もなくなっています。

あの価格帯でタイルの家は魅力ですが、クレバの魅力って他にどんなのがありますか?


117: かく 
[2006-08-31 21:40:00]
9月1日から限定でキャンペーンやるみたいです。S-55のプランが8月末で締め切られるとのことでいったんクレバリーさん見送ろうかと思ったのですが、今週末営業所に行って詳細聞いてこようと思います。
118: モス 
[2006-09-07 23:01:00]
キャンペーン見てきました。
個人的にはかなり惹かれました。不安だった基礎も担当のFC店は基礎もベタ基礎を採用しているようです。担当者の人柄にも好感を持ちました。
正直言って、選択肢に入ってなく冷やかし程度行っただけだったんですが、今は契約しようか迷っちゃってます。
ちなみに皆さんはクレバに契約するにあたり、決定的だったことはなんだったんですか?
119: 匿名さん 
[2006-09-08 00:37:00]
クレバリーホームのマークを見ると
旭化成のマークに見えるのは私だけでしょうか。
120: ミズノ 
[2006-09-09 09:05:00]
初めてのレスなのでマナー違反等ありましたらお詫びします。

当方、クレバリーとブライトホームで検討していますが一社に絞れないでいます。
クレバのタイル張りについて教えて頂きたいのですが、天災、火事等は無視しまして
自然落下等はないのでしょうか?担当営業は30年は問題無いとは言っていましたが、
他社(数社)の営業からは絶対に落ちるとも言われています。
現在住まわれている方や聞いた話等、レス頂けると助かります。
ちなみに、当方土地探しからですが、両社とも担当営業の対応はかなり好印象です。
宜しくお願いします。

121: みかん 
[2006-09-10 23:45:00]
Vシリーズで建て、この9月頭から入居しました^^
外観、内装ともにイメージしていたものにかなり近いよい出来栄えです。
最終的には細かいミス、傷などもありましたが、
それも全部手直ししてもらってます。

私がクレバに決めた理由はやっぱりタイル外壁の魅力と、
営業さんとの相性ですね。
FCにもよると思いますが、クレバにしてよかったと思います。
122: ミズノ 
[2006-09-11 09:26:00]
私も内容的にはかなり気に入ってます。(まだ打ち合わせ段階ですが・・)
ただ、前にもレスしましたがタイルのハガレが気になって決断できない状況にあります。
私の実家の玄関の内側がタイル仕様なのですが、15年で剥がれてしまっているのを見ているので、
かなりタイルハガレについては過剰反応してしまいます。

担当営業もかなり親身になって対応してくれてますし、キャンペーン中とのことなので、
かなり安値でVXシリーズで建てられそうな暫定的な見積もりも出していただいております。
やはり全タイル貼りは魅力ですよね

ちなみに当方埼玉での検討中です。早くHM決めて落ち着きたいなぁ〜〜

123: 匿名さん 
[2006-09-11 09:43:00]
ABC立川のお屋敷ゾーンに新しいモデルハウスが建つようですね。
124: みかん 
[2006-09-14 06:44:00]
タイルのはがれですか・・・まだ入居したてたんでなんともお答えしにくいですが^^;
でもうちはVシリーズなんですけど、タイルの下地の接着剤はとても強固なものだと
思います。結構厚くぬられてますし。
一般的に玄関やお風呂にはられてるような薄いタイルとは違うような気がします。
VやVXはタイル自体も厚いですしね(分厚さ1cm近くありますよ)

我が家も親にはタイルはがれると反対されたんですけど、夫婦で押し切って建てました。
下半分のタイルは確かに耐久性よいかもしれないですけど、上半分は白のボードなので
そちらは何十年かしたら替えないといけないかもとは思ってます。
125: ミズノ 
[2006-09-14 08:36:00]
みかんさん、とても貴重な御話ありがとうございます。
今日、もう一度こちらの要望をクレバと打ち合わせしてきます。
やはり、タイル含めた構造躯体は魅力ありますね〜〜
私も、みかんさんと同じで両親には反対されてるんですが、押し切ってみます^^


126: とむ 
[2006-09-14 23:20:00]
タイル、どうでしょうね?
うちはCXシリーズで全面グランボーダーのタイル張りにします。
上半分と下半分の色を変えてみました。

完成は年末ですのでレポはその後になりますが、結構楽天的でいます。
現在、基礎が打ち終わりコンクリ養生中です。
127: ミズノ 
[2006-09-17 12:30:00]
年末完成うらやましいです〜〜
ウチは金が入らないので、本契約にもこぎつけていない状況です><
ちなみにタイルについては『落ちたら落ちたまで!!』って思うようにしました。
予算決まってますしどこのHMでも妥協しなきゃいけない点があるし、ってな感じです。
とむさん、迷惑でなかったら続レポ期待してます〜
みかんさん、タイルの厚さ聞いたら、やはりV&VXは厚い言ってました〜〜情報アリガトデス
128: 匿名さん 
[2006-09-19 16:04:00]
埼玉県でクレバリーホームを建てた方はいませんでしょうか?
埼玉県だとFC店が2件あるのですが、㈱角大建築設計をご存知の方はいませんか?
129: みかん 
[2006-09-20 14:20:00]
>ミズノさん
いえいえ^^
タイル下地の接着剤はコンクリをくっつけるのにも使われる強固なものらしいです〜
早く本契約決まるといいですね!
今もキャンペーンあるのかな?
うちは去年の年末キャンペーンでキッチン、風呂、トイレ、洗面のグレードアップを
してもらいましたが大満足です。
特にINAX製品はお気に入りです!
130: ミズノ 
[2006-09-22 08:17:00]
今のキャンペーンはラジオでもCMしてましたが、200名限定??の選べるやつみたいですね。
ちなみにウチは『50インチプラズマTVシアターセット&オール電化&全室カーテン』とかゆうやつだったかな?
とりあえず、50インチはいらないので、42くらいに変えてもらうよう要望中です。。。
構造ばかり気にしてたので設備面が全く分からないので偏りそうですww

>匿名さん
埼玉のFCは3件ありませんか??ちなみにウチも埼玉ですよ〜〜

131: 匿名さん 
[2006-09-22 09:42:00]
クレバのタイルって目地なしタイルではないですよね。
タイル自体は耐久性があっても、目地のメンテが必要になるのですか?

現在クレバと他HMと検討中ですが、他HMの人が
「目地が無いタイルにしないと、メンテナンスフリーにはならない」
って言ってました。
メンテナンスフリーにならなくても、タイルの質感が気に入っているのですが
将来的に目地全てをメンテすると、かなり高額になりそうなに思うのですが
実際はどうなんでしょうか?
132: とむ 
[2006-09-22 22:07:00]
>No.131 by 匿名さん
メンテは確か必要ですよ。
目地の部分の点検、補修です。
必要なら足場を組むので、10年目の補修でもそれなりにかかるかもって言われました。
でも、サイディングより安上がりになるし、見栄えもするって思ってます。
133: ミズノ 
[2006-09-22 23:00:00]
え〜〜!!??
総タイルって目地がかくれるんじゃないですか?
明日連絡して聞いてみます。
ちなみに、営業さんからは30年メンテフリーって言われたので、
『最低20年は何もしなくて大丈夫〜〜』って楽天的に考えてました・・・
とりあえず調べてみます
134: 匿名さん 
[2006-09-22 23:28:00]
>133
>総タイルって目地がかくれるんじゃないですか?
どうやったら、そうなるの?
それじゃあ、壁一面のタイル調サイディングになるのでは?
タイルのように薄い素材では、剥がれもあるのでは?
本当にメンテナンスフリーにするなら、レンガ位に厚みがないと
ダメじゃないかなあ?
135: ミズノ 
[2006-09-23 06:29:00]
タイルについて、私が受けた説明の内容を書いてみます。

他HMのタイルはボード(一畳くらい)にタイルを貼り、それを繋ぎ合わせて壁につけるので
結局サイディング同様目地が表に出ます。
クレバは下地サイディングには目地コーキングはありますが、その上から全面にタイル下地接着剤?
を貼る(塗る?)ので目地は表には出ないです。
タイルを一枚ずつ下地接着剤に貼っていくとのことにより、目地部分が表に出ないので
サイディングの目地より劣化を抑えることができ、30年はメンテフリーです
剥がれについては過去に剥がれたというクレーム等はないです。

以上の内容を営業から説明受けました。(分かりにくかったらスミマセン)
建築業界に詳しくないので、鵜呑みにしてしまってます。
剥がれについては半分諦めてますが、10年目でメンテ入れるとなるとちょっと話が
変わってきちゃいますね・・・・

長文で大変読みにくい文章ですが、注意点や指摘等ありましたら教えていただくと助かります

136: すずちゃん 
[2006-09-23 22:47:00]
はじめまして。現在クレバリーのRシリーズで検討中です。(2006秋のキャンペーンAコース)実際にRで建設中の方、住まわれている方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

9月末までに契約せまられています。。。
137: みかん 
[2006-09-23 23:24:00]
CXやRだったらタイル目地細い感じなんだろうけど・・・
うちVのタイルですけど、目地ありますよ。
タイル一枚の周り5ミリずつくらいあいてますよ〜

あとミズノさんへ。
プラズマは50を最初買ったケド、ほんとデカくて圧迫感あったので
主人を説得して42に下げました・・・
ちなみにLDKは21畳ほどです。
138: 86 
[2006-09-25 11:46:00]
>130
はじめましてミズノさん。
現在、埼玉県でクレバリーホームで検討中です。
ホームページで埼玉県にFC店が3件ありますが、加須店と久喜店は同じ㈱角大で
東松山店が別のFC店だと思いますが、ミズノさんは東松山店の方に依頼しているのでしょうか?
139: ミズノ 
[2006-09-25 22:22:00]
>86さん
加須と久喜は同じだったんですかぁ〜・・
どこで依頼してるかバレバレですねww
東松山でミズノ・・・担当者にはバレたかな?
現在、金は何とかなりましたが、10年補修と聞いてクレバは一旦諦めました。
結局本当の意味でのメンテフリーでなければサイディングと同じと思ったからです。
とりあえず、こないだの日曜日にキャンセルいれて今HMの再検討中です。
東松山店の皆様・・申し訳ありませんでした。


140: 無事契約 
[2006-09-26 09:31:00]
昨日、クレバで契約しました。
色々ハウスメーカー等を回りましたが、
クレバの営業の人柄、相性で決めました(もちろん値段も)。
営業が家を建てるわけでは無いですが、ハンコを押した今、もう信じるしかない!
これから打ち合わせ等大変ですが、理想の家になるようがんばります。

ちなみに、クレバで建てるのに外壁がタイルではありません(サイディング 一部塗り)。
でも、述床55坪、2世帯(一部店舗)で2600万円弱、ぼちぼちお値打ちだったと思います。
141: 86 
[2006-09-26 22:07:00]
>ミズノ
いやいや。HMを確定するのはいろいろ迷いますよね〜。
まあ、あせらずに検討してみてください〜。
142: 匿名さん 
[2006-10-17 09:08:00]
断熱材を現場吹きつけのような発泡系にしたいのですが、無理ですかね?
143: 匿名さん 
[2006-10-17 19:36:00]
144: 無事契約 
[2006-10-18 17:52:00]
契約後、電気配線など打ち合わせ中ですが納得できないことがあり・・もめてます。
そのまま建っていたらと思うとゾッとします。
あまりのずさんさにブチ切れました。
大きな問題が3つほどあり、1つは解決しましたが残りはどうか・・。
解決しなければ解約します。
手付け100万返ってくるかなぁ。
心配。
145: 匿名さん 
[2006-10-19 20:16:00]
>144
電気配線だと、上棟後、ボードを張る手前くらいまで変更可能だと思いますが、
どんな問題なのでしょうか??
146: 無事契約 
[2006-10-21 08:30:00]
>145さん

私の新築予定の建物は、住宅密集地に店舗併用住宅を建てることになっています。
そのなかで契約前から要望は何度も伝えていましたが、
電気配線打ち合わせで問題が発覚しました。

・店舗部分の電気配線がスケルトンだった(聞いてませんでした)。コンセントも無い。
・店舗部分の動力200vが見積りに入っていると確認し契約したが、入っていなかった。
・エアコンの室外機を置く場所が無い。隣家の壁が近いため。
(建物の側面に置けると思ったが、電気屋いわく風の逃げ道が無いとの事で屋根の上なら設置可能だと)

以上が発覚した問題です。
3番目の問題に関しては、室外機を置くために外壁をへこませる事になり、
すでに確認申請の図面の作業に入っていたので、すぐに中止してもらい図面の変更となりました。
ここ10日くらいの出来事で、かなり労力を消費しました。

でも、交渉の結果、おおよそ問題が解決できそうです(今のところ)。
また何かしら問題が出てこない事を祈るばかりです。
施主も建築に関して色々勉強しておかないといかんと痛感しました。
147: リエ 
[2006-11-01 11:20:00]
みなさんはじめまして、リエと申します。
グレードアップキャンペーン(Aコース)を使ってCXで契約しました。
オプションを色々つけて、約45万/坪でしたので、
高からず安からずといったところでしょうか。
営業さんが熱心で誠実な方だったので決めました。

構造および設備にはそこそこ満足してますが、一つだけ気になる点がございます。
展示場の構造模型を見て、
CXの標準は新省エネ基準クリアと書かれていましたが、
薄っぺらな断熱材に、ビニールシート?(えっ合板もついてない!!)次に外壁になっていました。
次世代省エネと比較すると、かなり見劣りする感じです。

私は、そんなに高気密・高断熱にこだわってはいないのですが、(予算もないので)
どなた様か住み心地などを知ってる方がいましたら教えてください。


148: 無事契約 
[2006-11-01 14:33:00]
>147さん
約45万/坪 クレバにしてはけっこうな数字ですね。
どんなオプションを付けられたんでしょうか。

私も先日契約して、まだ建てていませんが、
契約前に断熱材の厚みを確認して(標準だと天井75mm、壁55mm、床30mm)
標準の断熱材のままでは新省エネ基準をクリアできないので、
床の断熱材のみ55mm以上にしてもらうようにしました。
それと耐震性が心配だったので、パネル(構造用合板9mm)をつけました(多少気密性も上がるかなと)。
床の断熱材はサービス、パネルは1万/坪だったと記憶してます。
149: リエ 
[2006-11-01 16:20:00]
無事契約さん、ありがとうございました。
ちなみに、うちは延床39坪ほどです。
オプションは主に、総タイル、陶器瓦、床暖房、2階トイレと洗面、合板(7.5mm)などです。

私も無事契約さんと同様の理由で、合板をプランに入れてもらいました。
但し、キャンペーン利用者は本部支給の合板7.5mmになると言ってました。
9mmに変更可能かどうかは現在、確認していただいてます。
値段は7.5mmでも9mmでもあまり変わらないといってたので、厚い方を希望してます。

展示場の構造模型で見ましたが、
本部支給の合板って、どうみてもただのベニヤ板にしか見えませんでした。
一応、クレバリーの名前入りでしたが。。。。
150: 無事契約 
[2006-11-04 07:07:00]
うちの仕様書を確認したら、壁パネルはノ**ンでした(ベニヤ板ではないと思います(笑)。
http://www.novopan.co.jp/product/novopan_stp.html
リエさんところもこれじゃないですか?
仕様書を確認してみては?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる