注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31
 

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホーム

601: 匿名さん 
[2011-03-19 17:12:20]
選べるのって素晴らしいよ。パ〇ホームで建てたけど、選べるのは3色だけ、後は全てOPだった。バカ高いOP金返せ。
602: 匿名 
[2011-03-20 21:53:35]
決められた中でなく、いろいろ選べます。説明きけばわかりますが、満足した家になります。コーディネーターさんがいるほうが営業の人がすべて決めるより、いいと思います。
603: 匿名 
[2011-03-22 14:25:28]
会社の体力は、大丈夫?
604: 匿名 
[2011-03-22 20:23:24]
資材不足の中、施工中の皆さん工事は進んでいますか?泉北ホームはどんな感じ?
605: 匿名 
[2011-03-22 20:24:33]

どうして、いきなりそんな事聞くんですか?もう少し前ふりっていうのが日本語にはあるでしょう。失礼な人間性ですね!
606: 匿名 
[2011-03-22 20:26:42]
603に言いましたので〜
605でした。
608: 匿名 
[2011-03-27 10:27:59]
泉北ホームさんには、e戸建て担当者が居るんですか?
あちらこちらに、有ること無いことを書きまわったり・・・。

都合の悪いことが、書かれたりするとすぐに蓋をしたり。
また、タマホームさんに何か恨みでもあるんですか?
答えてください。
609: 匿名さん 
[2011-03-27 16:48:42]
お前もどこかの社員か?608君?さんか?
610: 匿名 
[2011-03-27 19:13:58]
もう出ましたか・・・
さらに、お前呼ばわりですね。
怖い会社ですね。
611: 通りがかり 
[2011-03-27 19:48:37]
私も608氏が変に煽っているように感じますね。(書き込みの表現が…)どのような素性の方なんでしょうか?
612: 購入検討中さん 
[2011-03-28 12:19:48]
No.605 さん
No.609 さん
No.611 さん たちが泉北ホームの社員さんでないことを信じています。
当方、近々泉北ホームさんで決めようと思っています。
色んな人がここには、いらっしゃいますが、購入者のことも
考えて投稿してほしいものです。
ここに投稿される人の素性なんて、あまり気にしていません。
相手にならないでくださいね。
613: 匿名さん 
[2011-03-28 20:44:21]
614: 本郷三丁目 
[2011-03-29 00:37:46]
購入検討中は一言多いよね〜
617: 本郷3丁目 
[2011-03-31 12:32:34]
さっさと巣におかえりなさいな、アディオス!
618: 契約済みさん 
[2011-04-01 00:00:31]
泉北と契約したこと後悔してます。
標準に入っていない物が多くて打合せするたびにどんどん追加が出て多額の追加金が発生してしまいました。
契約前に営業が見積もり出した時明らかに今後発生するとわかっている項目を提示せずいかにもその金額ですむような言い方して、本当にだまされたって気持ちでいっぱいです。
619: 契約済みさん 
[2011-04-01 00:18:27]
そうですか~
620: 現在施主 
[2011-04-01 07:30:15]
ふる装備のはずなんで、そんなことないと思いますが…私でも諸々追加した物は100万円ぐらいで快適に暮らしています。ただ施主希望の品物を付けてもらう金額(本体価格含む)は若干高く感じるがね
621: 購入経験者さん 
[2011-04-01 10:20:11]
フル装備ってことに勘違いが、生まれます。
紛らわしいっていうか、いずれにしても販売側と購入側の捉え方の違いでしょうね。

ただ、営業さんにしたって今後発生するものについても説明はむずかしいのでは?ないでしょうか。
私の場合は
エアコンが2機とカーテンが定価の20万円、照明も同じく定価の20万円でした。
追加費用で200万円の出費でした。(これは最初から決まっているらしい)
フル装備言うより、準フル装備ってとこでしょうか。
営業さんに当たり外れがあるんで仕方ないことですね。
623: 本郷2丁目 
[2011-04-05 18:30:55]
儲かって資金があるんでしょうねー!
624: 匿名さん 
[2011-04-06 23:27:15]
円ひろしって・・・。打出のこづちで・・・。
626: 匿名 
[2011-04-08 12:38:17]
フル装備って具体的にどこまでなんですか?
広告のとおり信用して良いんでしょうか?

こちらからオプションを申し出ない限り
追加費用は発生しないって解釈してもよいものでしょうか?
あとでガッカリしないためにも、購入者のかた宜しくお願いします。
627: 匿名 
[2011-04-09 00:22:40]
エアコン二台はタダでしたが、リビング用に一台追加しました(三十万円ぐらいなやつ)カーテンは、タダの範囲に抑えまして追加は無し、蛍光灯も追加はちょっとだけ追加しました(センサーライトとか希望しましたので十万円ぐらいかな)あとは、テレビアンテナ費用は全て施主持ちでしたね。
628: 購入検討中さん 
[2011-04-10 11:48:02]
フル装備っていうのは、制限付きですよね?!
言葉のマジックっていうか・・・個人によっても異なるから
フル装備って言葉は、客寄せってことですよね。
理解しました。
629: 匿名 
[2011-04-10 12:35:08]
フル装備は期限付きではないでしょ!フル装備が泉北ホームの売りの一つのはずですよ。去年まではね!!
今年から変わったのかね?購入検討中さんは、泉北ホームと契約したんなら一番詳しいはずですけどねぇ…
631: 匿名 
[2011-04-12 07:56:13]
612で当方近々泉北ホームで決めようと思っていますと書いてるやん!こういうふうに書くということは、泉北ホームと何回か打ち合わせや仮見積りもしているはずですし、フル装備についてある程度詳しいはずだ!購入検討中さんは、自分が書いた事の責任は持たない人なんだ〜書き込み自体、適当で煽りが入ってると判断していいんですか?
633: 匿名 
[2011-04-13 22:19:41]
ここは自分の発言(書き込み)に対して都合悪くなると、すぐに社員扱いにして逃げる人が多いなー
購入検討中さんも、そんな人だったなんてな…自分の書き込みの言い訳ぐらいしたらいいのに〜
634: 匿名さん 
[2011-04-17 15:54:46]
社員もあおりもウザイわ。被災地へ寄付でもせぇ役立たず。
635: 匿名 
[2011-04-17 21:02:47]
寄付するしないは、個人の自由ですが…
636: 本郷三丁目 
[2011-04-17 21:17:26]
私はドコモポイントを使って寄付金を致しましたよ。ところで、634は寄付したんですかね?
637: 634へ 
[2011-04-18 11:18:39]
ホンマや人の事より自分の事、ちゃんとしたら634さん。
634さんは、役にたつ人なんですよね~
638: 匿名さん 
[2011-04-19 14:22:14]
寄付するしないは、個人の自由ですが…
No.635 さんの言うとおり

寄付するかしないかで、役に立つっていうのは如何なもんですかね。
いちいち、ドコモポイントを使って寄付金を致しましたよって書くかな?
これって、自慢ですか?

なんか・・・寄付しなけければ・・・泉北ホームのスレって嫌な感じっすね。

639: 他社検討中 
[2011-04-19 18:02:04]
嫌な感じに導いたのは、素晴らしい人間性の持ち主634の一個人のおかげさまですね
640: 匿名さん 
[2011-04-27 16:50:40]
No.639 by 他社検討中よ

おまえも対して変わらんぞ
いや、それ以上かもな
同一ちゃう?こいつら
641: 本郷三丁目 
[2011-04-27 18:29:30]
640さん
どのへんが同一と思われるのですか?
642: 匿名さん 
[2011-04-29 14:50:00]
あるコミュニティ間で、偏見にもとづいて行われる糾弾・排除行為のことを「魔女狩り」と隠喩することがある。たとえば1950年代のアメリカ合衆国で吹き荒れたマッカーシズムの嵐や、1960年~1970年代中華人民共和国で約2千万人が虐殺された文化大革命での騒動もこの意味での「魔女狩り」になる。吊るし上げや総括と似た意味を持つが、より「理不尽さ」の面を強調する時に用いる事が多い。

常に魔女狩りをし続けているのは誰だ?
643: e戸建てファンさん 
[2011-04-29 16:04:22]
ここの会社のホームページって華がないね、素人が作ったのがまる分かりでしょぼい。社内企画レベルが低いのかな~?それとも学生が文化祭レベルでお楽しみなのかな? どっちにせよ会社規模と企画レベルが違いすぎて笑ってしまうね。こんな企画じゃ営業さんも大変だわ。
644: 匿名はん 
[2011-04-30 23:41:34]
>No.642 by 匿名さん 

コミュニティって 泉北ホームのことですか?
645: サラリーマンさん 
[2011-05-06 12:29:44]
フルフルフル・・・フル装備・・・
あれって。。。円ひろし???

無駄な経費使ってあれか??・・・(あのカッコじゃ社員でもいいんとちゃう?)
それに
ぜんぜんフル装備じゃないんですけど。
カーテン・照明・エアコン 追加費用取られましたけど。

まあ、あとの祭りですが、なんか悔しい。
三井ホームと最終的に同じ位になってしまった。
クダランCMするくらいなら、マジでフル装備にしてほしいですけどね。
646: 本郷三丁目 
[2011-05-06 23:07:43]
規定以上に追加したから、追加分を取られちゃったんでしょー
その辺の意識はサラリーマンさんにお分かりかな… まあ規定範囲内がギリギリかなと思うけどねぇ…でもそこは施主の腕のみせごろかな〜
647: サラリーマンさん 
[2011-05-07 14:10:51]
No.646 by 本郷三丁目 さんよ

規定以上に追加したから、追加分を取られちゃったんでしょ?(フル装備に規定があるんですか?)
でもそこは施主の腕のみせごろかな〜(施主の腕をどう見せるのかな?)

※追加しなければ、フルの装備になりませんでしたけどね!
 定価の20万円や30万円のカーテンや照明器具じゃね!!
 エアコンは2台だけじゃ・・・足りんわ
 フル装備の規定を教えてよ・・・本郷三丁目さんよ (知ったかさんか?アンタは)
648: 本郷三丁目 
[2011-05-07 18:02:03]
うん、そうだね。ちゃんと定価の20万30万円が理解されていたんですね〜良かったです(ただ単なる荒らしではなくて)
照明やカーテンは、業者やコーディネートの意見を取り入れてやり繰り工夫すれば、規定範囲内に収まったりしますよ。ただし、家自体が30坪以上や部屋数が多ければ足らんでしょうな!サラリーマンさんは、見積もりで三井ホームさんが出てくるぐらいなんだから、大きな土地をお持ちなんでしょう。羨ましいなーf^_^;それだったら、タマホームがコストパフォーマンスに優れているでしょうよ〜泉北ホームは狭小住宅や三階建てが得意分野ですからね。しかし、私も思いますが今時の住宅は、エアコン二台では足りませんな!!
649: 匿名さん 
[2011-05-19 17:24:36]
何より、泉北ホームという名前がダサい。
数年前に法人になったんですって?????びっくりです。
650: 住まいに詳しい人 
[2011-05-19 17:33:12]
現場で作業される業者の中に、現場の前面道路にて喫煙してしまい
取引末梢にされた業者さんがいてます。
確かに仕方がない事とは思います。
ですが、泉北の監督さん現場で喫煙しているのは意味不明です。
他社の教育より、自社の教育を徹底してくれたらいいんですが・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる