注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

401: 匿名さん 
[2009-03-31 06:17:00]
・ノルマ全く達成できずに解雇に近い引責辞任 もしくは戦力外通告に耐えられず辞めた リストラをされた
・↑ほどの状態ではないが、大した戦力ではないので、リフォーム部署や系列子会社への出向などの格下げ扱いになった
・営業マンとしては実力があり、自分でも自信があるが、会社の将来性や体制、または待遇や給料に不満があるから転職する
・元々店長クラスで部下の舵取りも優秀だから本社に招集された 役職についた

などいろんなパターンあると思いますが、
どれでしょね?

住宅営業は定着率の悪い仕事ですよ。
402: 匿名さん 
[2009-03-31 12:38:00]
定着率はお客様に関係ないっ!
403: 匿名さん 
[2009-03-31 13:42:00]
信用できないよ。
404: 匿名さん 
[2009-03-31 17:49:00]
うちの会社は大丈夫です。

こういうセールストークもありだな。
405: 匿名さん 
[2009-03-31 18:07:00]
担当者が変わるなんてやだ
406: 匿名さん 
[2009-03-31 18:26:00]
なら小さい会社を選んだほうがいい
407: 匿名さん 
[2009-03-31 20:06:00]
小さい会社なら、会社ごとなくなるぞ
408: 匿名さん 
[2009-03-31 20:43:00]
とても家買う気になれんなW
409: 匿名さん 
[2009-04-01 06:16:00]
送られてきた契約書の名前が違ってた。皆さんどう思いますか?
私は夜も眠れないほど悔しかったです。こんな会社と契約しないほうがいいでしょうか?
410: 匿名さん 
[2009-04-01 07:05:00]
↑勿論!止めた方が良い。
411: 匿名さん 
[2009-04-01 07:07:00]
契約書って送られてくるの?おかしくない?
契約書は2部あって、お互いに確認しながら交わすものでしょう?
目の前で印鑑を押すことで信用にも繋がりますよね。郵送and名前間違いする会社はシカト。
412: 匿名さん 
[2009-04-01 07:44:00]
私がどうしても時間があかないので郵送をお願いしたんです。5日まで100万円振り込まなくちゃいけないですけど、聞いてないし、実質3日までじゃないですか?
窓口行ってる暇もないです。何だか冷めてしまいました。
413: 匿名さん 
[2009-04-01 07:46:00]
窓口行く必要あんの?
414: 匿名さん 
[2009-04-01 07:47:00]
放置するといいよ。
何か言われたら、名前が違うから、そのままにしたと言えばいい。これからも何か間違いが起きるかも知れない。
もし郵送で他人がサインしたら大変だよ。怖いよ。
415: 匿名さん 
[2009-04-01 07:48:00]
最近振り込みやってないだろ?
機械からは1日10万まで。常識!
416: 匿名さん 
[2009-04-01 07:48:00]
ATMで出来るよね。
そんなに時間ないの?
417: 匿名さん 
[2009-04-01 07:51:00]
営業マンからすると最悪の客。シカトするな。電話ぐらいする時間ないのか? 間違いくらいで夜眠れないなんておたくびょ~きか?
418: 匿名さん 
[2009-04-01 07:51:00]
10万まで?それあなたのカードの制限額の問題ですよ。窓口に行って、振り込み限度額の設定を変更してもらいましょう。
解除すれば100まんでも150万でも振り込めますよ。
それが常識。
419: 匿名さん 
[2009-04-01 07:55:00]
一文字くらいなら私も許します。でもまったく違う人の名前がところどころあるのです。全部間違えてないところがとても気持ち悪いです! そんなに変ですか? 病気じゃありません!
420: 匿名さん 
[2009-04-01 07:56:00]
破棄して下さい。
421: 匿名さん 
[2009-04-01 07:56:00]
100万でも? キャッシングの話か?
422: 匿名さん 
[2009-04-01 07:57:00]
これじゃ契約する気にならない。他社を検討する、と言おう。
423: 匿名さん 
[2009-04-01 08:00:00]
先日銀行のキャッシュカードを利用してATMで100万振り込みましたよ。限度額の設定と通帳に100万あれば可能です。
424: 匿名さん 
[2009-04-01 08:02:00]
通帳とキャッシュカードと印鑑を持って窓口に行って下さい。送金限度額の変更してって言えばしてくれますよ。
425: 匿名さん 
[2009-04-01 08:51:00]
409さん 入金云々の話以前に

あなたは契約書を郵送するよう指示した。
それに印鑑ついて送付したら契約完了になるようにしたい・契約金も勝手に振込みたいわけだけど、
数千万円する人生でそう何度もない最高額の買い物の契約を交わすのによくそんな手段を提案しましたね。

それにびっくりしてしまいます。
426: 匿名さん 
[2009-04-01 09:57:00]
何だか私が焦りすぎたのかもしれません。建て売りなので安くて飛びついてしまいました。ちゃんと説明して待ってもらいます。結果的に書き込みして良かったです。ありがとうございました。
427: 匿名さん 
[2009-04-01 10:14:00]
安物買いの何とか・・・
428: 匿名さん 
[2009-04-01 10:16:00]
なんだ建売か~!
よかったね早く気付いて。
429: 匿名さん 
[2009-04-01 11:21:00]
ひでーな建て売りの営業は
一番大切な施主の名前まちがえるか?

家も間違いだらけじゃないのか?
430: 匿名さん 
[2009-04-01 11:38:00]
忙しいから契約を郵送で済ましてOK~とかいう客は前代未聞だったから
ため息つきながら書いて名前間違ったんじゃないですか?
431: 匿名さん 
[2009-04-01 13:46:00]
ひとこと
契約書の郵送はあると思うけどね。
432: 匿名さん 
[2009-04-01 20:47:00]
建て売りの営業マンには私も痛い目あいました。仕事が雑なんですよね
433: 匿名さん 
[2009-04-01 22:19:00]
住宅営業はみんな雑だよ
434: 匿名さん 
[2009-04-02 04:13:00]
土地付き 25坪 駅まで自転車で10分 1500万円
という建売りあった
買おうかな
435: 匿名さん 
[2009-04-02 04:17:00]
自転車で10分は遠くない?
中古?どこの建て売り?小さくない?構造は?
436: 匿名さん 
[2009-04-02 06:17:00]
サンヨーハウジングってところです 構造はわかりません
営業マンはいい人でした
でも1年以上売れてないみたい
これって中古?
437: 匿名さん 
[2009-04-02 06:59:00]
経営危険度ランキングを見るといいよ。
木造だね。
438: 匿名さん 
[2009-04-02 07:01:00]
架此担保もあと8年ちょいだね。未入居なのかな?
439: 匿名さん 
[2009-04-02 07:47:00]
未入居です きれいでした 危ない会社なんですね でもすでに建ってるから問題ないですよね?
440: 匿名さん 
[2009-04-02 08:10:00]
建ってるから問題ない? そんな考えなら質問する意味ねーじゃん、買いなよ。
441: 匿名さん 
[2009-04-02 11:58:00]
サンヨーハウジングって危ないんだな。建売業者のほうが儲かるんじゃないの?
442: 匿名さん 
[2009-04-02 13:03:00]
すでに建てちゃってるから危ないんだって。
443: 匿名さん 
[2009-04-02 13:21:00]
危ない話ばかり いえ買うな
444: 匿名さん 
[2009-04-02 13:31:00]
アフターなくなるってことだね。
445: 購入検討中さん 
[2009-04-02 14:08:00]
恐ろしや「ダブルバインド」テクニック
契約を迷っていると、その回答を待たず、契約日時を決めて言ってくる...
446: 匿名さん 
[2009-04-02 14:23:00]
その営業マン、このスレ見たんじゃない?
447: 客 
[2009-04-02 18:37:00]
担当営業マンもの凄く忙しそうで、連絡つかないし、電話でないし、聞きたいことも聞けないので
暇そうな営業マンに担当変えてもらってもいいんですかね?
448: 匿名さん 
[2009-04-02 21:18:00]
絶対やめたほうがいい
449: 匿名さん 
[2009-04-02 21:48:00]
あんまりお客をほったらかしにすると他社にのりかえちゃうからね~!
450: 匿名さん 
[2009-04-02 23:26:00]
暇な営業マン=ダメ営業マン
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる