注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17
 

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームってどう??

551: 匿名 
[2013-07-15 12:42:23]
アイフルホームで見積りたいけど
なかなか時間がない

どこも営業は無駄な話が長いし
無駄じゃない話はしないし

誰がザックリ見積って\(^o^)/
552: 購入検討中さん 
[2013-07-17 21:12:26]
551
日本語が変なので何が言いたいのかわかりません。
553: 匿名 
[2013-07-22 22:03:28]
坪単価いくらから?
554: 匿名さん 
[2013-07-23 12:39:47]
地域によって違うかもしれないけど、45坪くらいで坪45万円くらいでした。
同じような間取りでタマとイシカワが坪39万円くらいでしたので、ちょっと高いと感じた。
しかも、無くせ無いタレ壁がたくさんあってダサかった。
耐震を重要視してるようだったけど、それほど耐震はいらない。耐震基準1でいい。
555: 匿名 
[2013-07-23 17:59:13]
田舎なんだけど

土地70〜80坪
延床33〜35坪くらいで
1Fが4.5帖の畳+16帖LDK
2Fが6帖が2つに8帖1つ、8帖にはWIC付き

諸費用等を全て含めて2200以下にならないかな?

知り合いがそれくらいで建てたみたいなんだけど
にわかに信じがたい(;´д`)
556: 匿名 
[2013-07-23 18:06:36]
余裕ですよ
45坪で諸費用や駐車場のコンクリート、登記費用、カーテン、引っ越し、ダイニングテーブルやテレビ台まで入れて2000万円以内でした。
田舎の方はそんな感じ。デザイナーズ系工務店で、うちはツーバイです。 在来工法だともうちょいたかいかも。
557: 匿名 
[2013-07-23 19:35:27]
土地70〜80坪を含んでますよ(^-^;?

マジですか…
558: 匿名 
[2013-07-24 21:04:30]
アイフル標準は発泡じゃないの?

今どきグラスウール?って寒いんじゃないの?

あまり詳しくないんだけどね(^-^;
559: 匿名さん 
[2013-07-25 08:28:39]
グラスウールですよ

自分の時はそうだった。

セシボもグレードが2つありましたが、下のグレードでもタマより高かったです。

タレカベ要らない。絶対にじゃま。
あれで強度だしてるんだろうね。耐震とうきゅうなんて1あればかなり安心なのに3なんて間取り上、弊害が多いようなきがるす。
560: 匿名 
[2013-07-25 09:00:21]
名前の知れたHMは だいたい 耐震等級2は 取れる設計を 考えてる。間取りや窓に 制限が あるのは当然かな? 2×4と在来 どちらが コストかかるのですか?
561: 匿名 
[2013-07-25 09:00:32]
グラスウールどうですか?

わりと普通ですか?
562: 匿名さん 
[2013-07-25 10:31:06]
ツーバイは安いですよ。
自由設計、建物980万円っていうのはだいたいツーバイです。
563: 購入検討中さん 
[2013-07-25 15:04:40]
アイフルホームは柱の標準が3.5寸なんだよな~
564: 匿名 
[2013-07-25 22:05:36]
延床33〜35坪くらいで
1Fが4.5帖の畳+16帖LDK
2Fが6帖が2つに8帖1つ、8帖にはWIC付き


オプション無しで上物だけなら1300前後
565: 購入検討中さん 
[2013-07-29 23:48:03]
アイフルホームの柱
無垢なら4寸は必要かもしれませんが、あの接着剤たっぷり集合材なら3.5寸でも初期強度は十分かと。
家自体30年もたない設計ですから十分なのでは?
566: 購入検討中さん 
[2013-07-30 19:32:11]

あの接着剤   どの接着剤?  皆様ご存知あの接着剤(笑)

集合材?  誰か集まるのかな?

30年もたない?  長期優良住宅の基準はご存知かな?

頑張れ! 565
567: 購入検討中さん 
[2013-07-30 21:38:35]
展示場行って見てきなさい(笑)

長期優良住宅?基準?

長期優良住宅対応です!みたいな?(笑)
568: 購入検討中さん 
[2013-07-30 21:55:37]
あっ、集合材になってますね。
集成材ですね~。
アイフルホームはきっと素晴らしい家なんでしょうから安心してください(ノ´∀`*)

接着剤は・・・大丈夫です。安心して住めますよ(笑)
569: 匿名 
[2013-07-30 22:10:46]
住友林業と何ら変わりがない。
外壁以外は。
570: 匿名さん 
[2013-07-31 01:54:35]
シャーウッドともかわらない。接着剤がダメなら、家は買えんわな。
571: 匿名さん 
[2013-07-31 08:49:22]
大手と変わらない構造で安くオシャレな家が建つなんていいですね!
572: 匿名さん 
[2013-07-31 11:02:02]
建物は大手とかわらないけど、意外と高いですよ。
45坪で、色々追加して税金とか入れると2300万円くらい。

看板契約してる工務店によって違うかも。
573: 匿名さん 
[2013-07-31 11:05:25]
高くないよ(笑)
574: 匿名さん 
[2013-07-31 11:16:02]
高いからあきらめて、同じ間取りと仕様で二千万円で収まる工務店で建てました。
デザイナーズっぽい内装をていあんしてもらって間接照明もたくさんあって結果は成功でした。

今は賃料もらってモデルハウスとして貸しています。
575: 匿名さん 
[2013-07-31 11:20:12]
住んでないんだ(笑)気にならなかったのかい?
576: 匿名さん 
[2013-07-31 11:25:41]
全然気になりません。住めばどうせ汚れますし。
二年契約だから住めるのは一年半後です。
あと一年半、ボロマンションでリッチな生活です。
577: 匿名さん 
[2013-08-01 12:54:22]
アイフルホームの集成材は何の樹種を使っているかご存じの方いますか?
フランチャイズごとで違うんでしょうか?
578: 今晩は。通りすがりのアイフルホームです。 
[2013-08-01 22:43:21]
〔赤松〕です。輸入ものですが間違いなく〔赤松〕。
見えないとろこで金掛けてますが、すべては〔耐震等級3〕の判定を頂く為なのです。→粘り強さっ!!


〔集成材=強い〕のイメージありますが、気を付けてください。


白木と呼ばれる〔スプルース〕に代表される間伐材では駄目なんです。


〔赤松〕で成り立つ〔耐震等級3〕

アイフルホームの拘りのすべては〔耐震等級3〕に行き着きます。
579: 通りすがりのアイフルホームっす。 
[2013-08-01 23:00:49]


アイフルホームには〔耐震等級3〕を充たすための厳しい構造計算がございます。

そのため、使う材料は〔赤松〕。コストの掛かる〔赤松〕を使う理由は、充たさなければならない〔耐震等級3〕にあるわけです。


気を付けてください。強いと呼ばれる同じ集成材でも〔白木〕と呼ばれる〔スプルース系〕は駄目です。粘り強さが違います。
そもそも、白木じゃ〔耐震等級3〕はいただけないはずです。
580: 匿名さん 
[2013-08-02 00:05:02]
>>578 >>579
ありがとうございます。
土台も含め、全てが赤松なんですか?
581: 匿名 
[2013-08-02 01:09:01]
土台はタマやイシカワのヒノキが一番。
しかも4寸。

アイフルは赤松3・5寸(笑)
582: 匿名 
[2013-08-02 18:12:56]
アイフルで建築予定です

耐震3だと何が良いんですか?
583: 匿名さん 
[2013-08-02 18:44:36]
>>581
赤松を土台に使用するのは話にならないんですか?
ましてや3.5寸は失笑レベルなんですかね。
585: 匿名 
[2013-08-02 20:41:59]
シックハウスが心配なんですが集成材は避けて通れないのでしょうか?
586: 匿名 
[2013-08-02 21:34:01]
SPF材って 何?教えてください
588: 匿名 
[2013-08-02 22:39:41]
シックハウスの症状として心配なのは

喘息やアトピー
結膜炎などのアレルギー症状です

頭痛や目眩等はまた別のシックハウスのような気がしますね
589: 匿名 
[2013-08-02 22:40:43]
ただ、少し安心出来ました

ありがとうございます
590: 匿名さん 
[2013-08-02 23:11:57]
アイフルの土台は防蟻処理済の集成材だからいいですね。
制震装置もつけられるし、近所で建てられた家もアイフルはオシャレな建物が多いです。
592: 匿名さん 
[2013-08-03 00:06:20]
アイフルホームでは赤松の集成材を使用することによって、地震に強く耐久性の高い家になるのですか?
全て集成材を使用することに不安を感じます。
594: 匿名 
[2013-08-04 21:48:27]
ホワイトウッドも赤松も耐朽に問題があると聞いたのですが

その辺はどんな感じですか?
595: 匿名さん 
[2013-08-04 21:58:42]
乾燥していれば腐らず、湿度が高ければどんな材木でも腐る。
野ざらし(暴露実験)の結果は意味がありません。
596: 匿名さん 
[2013-08-04 22:04:51]
>593強度よりも耐朽性が心配です。そして、本当に何十年も接着剤が剥離しないのか不安なのです。
597: 通りすがりのアイフルホームです。 
[2013-08-04 23:08:34]
集成材の出始めの頃、剥離の事故は存在したみたいです。(学生時代、親父の事務所で拾い読みした“建築知識”との雑誌で見ました)
今の集成材の造りは発展した……そう信じていますが、正直、“接着剤貼り合わせの木材”に不安が無いといったら嘘になります。でも、近年の大型公共施設の木造建築物には集成材が多様されてますし、大空間を要する街の店舗建築物にも活用されている今、わたくし自身、〔集成材〕を信用しています。
集成材自体、50年、100年の歴史の実績はありません。大丈夫なのかと問われれば実績がないので『大丈夫です。』の一言が言えない。それがアイフルホームの一営業マンの正直なところです。
言える言葉は一言、『集成材であるからこそ耐震等級3の認定を受けられます。では集成材の耐久性はと問われると、実績はありません。でも、私は信じております。』……それしかありません。
598: 通りすがりのアイフルホームです。 
[2013-08-04 23:31:29]
595様へ→共感です。野ざらしの環境では“杉”だろうが“松”だろうが“栂”だろうが“桧”だろうが――腐るっ!!
ちなみに、試験の結果は、どの材種が一番でしたか?
599: 匿名さん 
[2013-08-05 00:04:47]
うわぁ…完全にアイフルのマニュアル営業マンが湧いてますね

大体、RWを建材としてさも優秀と言って恥ずかしくないのですか?
土台に使うとか意味分からないです
適材適所よりローコストの為の建材。

別にアイフルが悪いとは言わないが、ローコストゆえの建材をこんな風に語る営業マンには嫌気がさします



600: 匿名 
[2013-08-05 00:19:57]
私も不快に一票。スルーしましょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる