注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17
 

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームってどう??

301: いつか買いたいさん 
[2009-09-24 18:21:45]
太陽光はパネルの寿命は長いにしても、
インバータ(PV)の寿命はせいぜい十年です。

もっと、値段がさがらないとね。
302: 匿名さん 
[2009-09-25 23:38:46]
点検保障とかありますが、FCが倒産したら、保障は受けられません。
と、言うことは、20年保障とかありますが、FCが6ヵ月後にFCを脱退した場合、
本部は、有償で他のFCを紹介すると言うことです。
ゆえに、FCは名前だけ貸しているようなもので、本部は何も保障してくれません。
303: 土建屋 
[2009-09-25 23:56:56]
>>300
汚水管は地中に埋まっていて当然でしょう?
露出配管なんてありえない。
お前のほうが お・ば・か?
304: 匿名 
[2009-09-26 01:47:57]
あれ、雨水、汚水と書いた筒の蓋は地上に出てるけど。おかしいのか。
305: 匿名さん 
[2009-09-26 08:28:02]
だったら掃除口の蓋って言いなよ。
管はあくまで地中です。
だいたい図面も見ないからそうなる。
埋めたほうもミスだけどね。
308: 匿名さん 
[2009-09-28 00:19:52]
そういえば金融のほうのアイフルが産業再生法だったか申請したってあったな。

住宅のアイフルとはなんの関係も無いのに、客が金融のアイフルと一緒と勘違いして逃げて泣きそうなという記事が昔新聞に出てたと思うがもうそれもなくなるのかな?
309: セシボうず 
[2009-10-14 16:29:10]
↑広告にトステム住建グループと書いてありました。そうなると、金融のアイフルはトステム住建グループなんでしょうか?
310: 宇都宮東 
[2009-10-19 22:30:38]
アイフルホームで建築して入居していますが

最悪です。
連絡…報告が怠れていて。

今まで
御客にシビアナに点検されていなかったのかと思われます。
311: 匿名さん 
[2009-10-19 23:14:30]
アイフルホームも候補の一つで、大雑把な見積もりをお願いしました…
が…営業さんの書いた図面がいまいちで、他社と比較検討できずにいます…(´・ω・`)
契約するまで設計士は入れられないとの事ですが、有料でも無理なのでしょうか?
またFC店によってシステムが違うのでしょうか?
たしかに契約してから…も理解できますが…
契約した方は、何を元に決めましたか…私は、あの図面では…
312: 洋風 
[2009-10-20 06:26:37]
311さんへ

確かに、営業マンの図面だと知識不足でいまいちだと思われます。

契約をしないと
工務に図面を提出しないし

我が家は

手直しする箇所がいくつかありました。

契約した理由は

アイフルホームは注文住宅なので
自分達で図面を書いて
この用にして下さいと提出したら
予定どうりになったからです。
313: 311です 
[2009-10-20 22:54:58]
>>312
早速のご返事ありがとうございます。

当方も、図面は持参しました。

が、アレンジがスゴクて…当初より、外観に面白みが…こうしてみると面白い(実用より

実験ケースにされそう)等完成したら展示会にされそう的な発言も多く…

結局、当たった営業さん次第なんですかね。
314: 建築中 
[2009-10-22 13:09:44]
まさにあたった営業次第でした…

言ったことが伝わらず、遅々として事態が進まないどころか、当方と致命的にセンスが違うことがわかってきたり…で3ヶ月イライラの連続でしたが(思えば、担当の病気の影響かも)、
担当が着工3日前に病休になり担当変更、後任は担当は累積230棟選手、監督も長い経験をお持ちの方でアイデア豊富、でまさに昨日の日ハムばりの逆転で修正入っています(良い方に)。

良い家にしたいと思ったら、施主も勉強すべきと学びました。
所詮は他人、頭で思い描いていることを画像などで明確に伝えないとですね。


315: ご近所さん 
[2009-10-25 07:22:43]
アイフルの家めっちゃ安っぽい。
建築関係やってればすぐ分かるよ。
あんな家でも高い金出したんだなって思うとかわいそうになってくるわ。
316: 物件比較中さん 
[2009-10-30 03:49:24]
アイフルやサンクスは最低まだ安いタマのがましだね。新建材ばっかりの、もって10年の家に2000^3000万も払うなんて・・・・囲ってる大工や他の職人も3流以下だしね。
318: 匿名 
[2009-11-02 16:58:18]
>>317さん
あなた、定期的に出てきますね~解体業者さんかな??
320: 匿名さん 
[2009-11-05 12:15:56]
アイフルホームはイマイチわからん。
わからんと言うのは、特徴。
ここがアイフルホームの特徴です!って言うのがイマイチ。
アエラ、レオ、タマ等々で同じ図面で見積もりとってみるのもありかなと。
そうすると、金額がかわらんなら設備が良い所を選んでしまいそうだが。
トステムもなー・・・キッチンとか好きなタイプのもあるが、
やっすいのだと、がっかりが多すぎるのも難。
以上個人的雑感。
321: 建てた人 
[2009-11-05 22:02:28]
アフターも悪い!不具合も何度も言わないと対応しない!まさに釣った魚には餌は与えぬ・・です。
322: 入居者 
[2009-11-06 00:35:25]
社員教育をちゃんとしろ!!対応が悪すぎる!!本社に至っては何を言っても知らぬ存ぜずじゃ、ハンバーガーチェーンや携帯会社の代理店より悪い。
フランチャイズ店とはそんなものです。引き渡しするまでが仕事という考えの会社。
324: 匿名 
[2009-11-19 07:09:58]
福岡の店舗です
325: 購入検討中さん 
[2009-11-23 12:23:49]
>>323さん
宇都宮アイフルってアフターとか良くないのですか??
327: 入居済み住民さん 
[2009-11-27 12:31:55]
アイフルホームのアフターは万全です。定期的に工務の方から連絡がありきちんと見ていきます。ただ、これから建築される人はお勧めできません。私は3年前に建てたのでですが、タマと競合していて安いほうの豊川のアイフルで建てましたが、友達の家に遊びに言ったら全然室内の感じが違いました。正直、失敗しました。すごく豪華です。後から聞いた話ですが、アイフルの監督や営業さんは、ほとんど無資格でやっているようです。これにもショックでした。家を建てるときは、まず相手が資格を持っているか確認をしてから決めたほうがいいと思います。
328: 匿名さん 
[2009-11-28 01:02:43]
なんの資格?(笑)いらんでしょ普通。積水でもヘーベルでもほとんど無資格な社員だよ。
329: 購入検討中さん 
[2009-11-28 02:07:16]
325です。
宇都宮アイフルで見積もりをお願いしているのですが、実際に建てられた方や来店したことある方、感想などあれば教えていただけないでしょうか?
330: 匿名 
[2009-11-29 10:26:14]
>>328さんへ
そんなんでいいの????。医者が無資格で医療行為をしているのと同じじゃないの~!?
331: セシボうず 
[2009-11-30 11:05:41]
資格ありきでも偽装すれば問題だと思います。アイフルホームの場合、図面の最終チェックは本部がする様になってると聞きましたが?FCによっては何ちゃらルールなんてあるんでしょうか?
333: 匿名 
[2009-11-30 13:41:27]
329さんへ

実際に宇都宮アイフルで建てました。

確かにアイフルの見積書は概算で記載されてるところが多く悩むかもしれませんよ。自分の場合は概算の所はMAXでどのくらいですかと聞いてメモってました。

予算を押さえたいなら方法は沢山ありますよ。
334: 契約済みさん 
[2009-11-30 21:54:24]
アイフルホームで契約した者です。
当方は愛知県です。
みなさんに質問があります。
一般的にアイフルホーム等(FC系住宅メーカー)と言うのは、
下記例の様な見積もりの仕方なのでしょうか?
・4LDK 総工事面積 45坪=1600万+その他付帯類

この様な見積もりでは、
中身が分からず、妥当性の有る金額なのか、
妥当性の無い金額なのか分かりません。
アイフル担当営業に何度も詳細見積もりを出してくれと頼んでいるのですが、
FC本部が出してくれないので、
出せない『言ってはいるんですが中々出せないの一点張りで』等と
毎回話しをはぐらかすのですが、
消費者からとすれば、
当然の意見だと思いますが、
皆様は如何ですか?


また、一旦条件付の土地(アイフル条件付)を購入して、
アイフルで契約をしたが、
契約解除と言った事は無償で出来るのでしょうか?


長文になりましたが、
教えていただければ幸いです。

以上
335: 匿名さん 
[2009-11-30 22:18:08]
何を言うにしても、契約してからじゃ遅いよ。
通常、ハウスメーカー、工務店でも、見積もりの詳細は出さない。
これはハウスメーカーの家は、車を買うみたいなものだから。
でも設備変更でもすれば、変更にかかる個々の金額は教えてくれるけどね。
あと契約解除も、一般論としては無償は難しいと思うよ。
もうすでにいくらか支払っているのなら、全額、もしくは一部は戻らないだろうね。
これも個々の案件によるけど、「見積もりをださない」みたいな理由での解約は
お客様都合の解約になるんじゃないかな。
336: 購入検討中さん 
[2009-12-02 12:44:17]
>>332
>>333

有難う御座います。まだ見積もりは頂いていないのですが、実際見る際に注意していろいろ聞いてみたいと思います。
337: 土地のみ購入 
[2009-12-02 21:11:07]
お世話になります。

No333さん
予算を抑える方法ってどんなのがありますでしょうか?

おおよその概算の見積もりはしてもらっていますが
これ以上はかかりませんという一点張りでなかなか中身について
教えてもらえません。
値切るのがいいのかはわかりませんが高いまま買うのもどうかと思っています。

まだキッチンとか壁の素材とか考えてませんが
結局オプションみたいなものになると高くなっていくんでしょうね。
アイフルは一番高い金額で見積もりしているといってますが
実際見積もりから値段は上がらないものなのでしょうか?
338: セシボうず 
[2009-12-07 11:42:09]
地鎮祭やら水道に関わる諸費用やら建物が建ちだすと、予期せぬ事にお金がかかります。見積もり以外にかかる費用などざらにあります。特に土地や建築条件などよく把握しておく必要があります。先を見通した上で営業が全部込みと言っているのか定かではありませんが、アイフルの場合、契約後のお金に関わるトラブルは頻繁にあるので、何を気をつけねばならないのかよく調べた方が良いです。
339: 匿名 
[2009-12-07 12:57:22]
337さん


宇都宮アイフルホームの何処の営業所で建築予定ですか?
340: 購入検討中さん 
[2009-12-07 22:37:47]
>>339

つくば営業所です。牛久市での建築を考えているのですが、偶然見かけた建築中の家(牛久市)が宇都宮アイフルの施工だったので・・・。
341: 購入検討中さん 
[2009-12-28 14:28:23]
愛知県のFC店ウッドホームについて色々教えて下さい。
施工レベルやアフターメンテ、住み心地など、情報頂けないでしょうか?
個人的に、アイフルホームの断熱(高機能グラスウール)に不安があるのですが、吹付断熱や外貼断熱と比べて断熱性能に変わりがないのでしょうか?
342: 購入検討中さん 
[2009-12-29 20:31:33]
東京、羽村市のアイフルホーム(神田ホーム)で建てた方いらっしゃいますか?
おりましたら感想などお聞きしたいのですが…
343: 購入検討中さん 
[2010-01-03 16:51:05]
最近、アイフルホームを検討されてる方は少ないんですかね?
標準装備の見直しっていつ頃行われるのかな?
グラスウールの壁面が16Kなのを24Kとかに変更になったりするといいんだけど…
今のところ、オプションで対応してもらえるそうだけど、あんまし変わらないよって営業の方はいうけど同なんだろうか…
344: 匿名 
[2010-01-05 15:58:20]
壁面もいいけど窓を樹脂サッシの空気層12mmのペアガラスにすると結露が起き難くなるし、断熱性が向上するのでいいですよ。
何といっても熱の出入りが大きいのは窓ですからね。
345: たまちゃん 
[2010-01-29 07:43:51]
アイフルホームについて質問です

天井高は何センチですか?
ガラスの断熱のための仕様は標準ではどうなってますか?
346: ふくみみ良心的、かつ適正価格のアイフルホームでの建築を考えております。 
[2010-02-08 19:09:55]
このご時世、特にry
347: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 11:26:30]
アイフルは最悪

・注文したカウンターの板がまったく違う色で設置してあった。発注ミス

・襖職人 人をバカにした取り付け方 素人でもすぐわかる取り付け方

・給湯器スイッチ 曲がって設置

・外構 下水管のフタを閉めないでそのまま土に埋められていた
    後に外構をしたときに発覚 一番おどろいた どんな業者に頼んでいるんだ・・

・営業、打ち合わせ・・家の事についてまるっきり素人だと感じた。こちらも素人だからその営業の人を
         信じてしまうと後で住み始めるととんでもないこが起きた。配線、コンセント位置
         換気扇位置とんでもない位置に設置

危険予測、劣化予測 などの商品に対しての知識がない
 
・オプションで値段が上がっていく 基本料金は最低の設備        
348: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 21:42:02]
 
 アイフルホームはとても住みやすいです
  とても残念でしたのはある加盟店のアフターメインテナンスの悪さ未だに連絡すらありません
    裏切られた気持です
  
349: これから建てる人 
[2010-05-31 12:10:53]
契約も済んで、これからアイフルホームで家を建てる予定です。
営業さんも、工事担当者さんも良い方で、設計の細かい事なども
事細かに相談・連絡してくださるので、今の所はこちらも安心して
任せていますが、No.347 by 入居済み住民さん のような事例も
あるので、注意してみていきたいと思っています。
351: 匿名 
[2010-06-07 22:34:41]
どなたか兵庫県の播磨地区のアイフルホームのM工務店で家を建てた方、いますか?評価を教えてください。
352: ちゅう 
[2010-07-08 11:23:42]
>>342
羽村アイフルはよくないと思う。
先日、展示場いきましたが対応営業がチンピラみたいでひどかった!
建物も安っぽいし。
家建てるのはどこの住宅メーカーで建てるにしても営業が一番重要だと思うので。
あんな社員を使ってる企業は信用できない。

353: 矢吹 
[2010-07-17 21:47:19]
ハウスメーカーはこんな物
残念ですね!フラット35!
354: 匿名 
[2010-07-18 02:52:14]
滋賀の大津東店の営業さんの対応はとてもいいですよ(^^)
色々と相談にものってくれるし、安心して任せられる感じです。
355: 匿名 
[2010-08-22 05:58:50]
No.349 by これから建てる人、No.354 by 匿名です。
良いと思って任せていましたが、実際に建ててみると色々と対応の不備があったり…。
信用し過ぎていた事を今は後悔しています(T_T)
356: 入居済み住民さん 
[2010-08-24 23:50:51]
岡山県倉敷市在住です。

アイフルホームで建てて1年半が経とうとしています。
最初はタマで建てようととしてたのですが、対応の悪さにアイフルに決めました。
契約をして、着工するまでは対応がよかったのですが、だんだんと対応の悪さが目立ってきました。

約束を忘れる。とぼける。...。
そういったことを指摘したら逆ギレされる。

1年半経った今でも相談したいことがあるんですが、担当者がわかりません。
契約当初の営業担当の人は、1年点検までってのを言われましたので、その後の担当者がわからないのです。
困ったものです。
357: 購入検討中さん 
[2010-09-01 08:46:09]
II地域に住んでいますが、
こちらの断熱性能はどのくらいなのでしょうか?
358: 物件比較中さん 
[2010-10-17 12:44:16]
住宅メーカーじゃなくて 工務店がアイフルの名前借りて 商品をフランチャイズで売ってるだけでしょ

断熱性能より 断熱施工や監督のレベルで性能が維持できるかどうか かもね

同じようなユニバーサルもだけど 三河地区の業者が三重県で工事していたけど 大雨にもかかわらず

養生無しって感じ 建築場所が遠いとそうなるのかなって フランチャイズの商品はいいかもですが

加盟店の工務店次第ですかね 逆に小さな工務店でも自社の名前でがんばってる所も最近検討しています。

 
359: takeiwa 
[2010-10-24 00:12:20]
愛知・尾張地方で建てたいんですがどうですか?
360: 購入検討中さん 
[2010-11-03 11:08:50]
FC住宅ってことで 割り切って購入しないといけないんじゃないの。タマホームだって同じですよ。展示場見て3回

や4回で、すぐにローンの審査 プラン 見積もり 外観 お客様のイメージにぴったりですって 購入するんです

から、少々問題 ゴバ大きな問題になっても あきらめなきゃ。FCの会社も購入者も不幸になっちゃいますよ。

FCの会社ではそれで当たり前なのですから、法的にはたぶん 違反はしていないはず。

せっかくこの掲示板あるんで さかのぼってこれでいいか 判断してみるといいですよ。

掲示板の皆さんの 声は 本物です。
 
決めるのは自分自身ですから 100円均一の物が壊れても返品いかないでしょ。何千万の買い物って

思うと 私はすでに1年10社以上検討を重ねています。

361: 契約済みさん 
[2011-01-01 17:42:38]
愛知のアイフルホームで決めました。

営業担当者さんも工務担当者さんんも対応がよくて、行動が早くて安心できました。
アシスタントの方も子供の面倒をみてくれてたすかりました。
スムーズに打ち合わせもできました。

加盟店で色々かと思いますが、営業さんだけをみずに、会社(事務所の方)の中もみて決めるといいと思います。
お引渡し後も、毎年カレンダーを持って挨拶に来ます。
昨年は、営業担当者ではなく、違う営業さんでしたが、担当者営業の手紙付でした。
安心して暮らしています。

どこのメーカーで決めるかは、会社もみないといけません。社員の教育ができていない会社は、家づくりは、ひどいかと思います。
362: 匿名 
[2011-01-01 18:01:33]
会社経営がしっかりした一条工務店が良いと思うよ
363: 匿名 
[2011-01-02 06:57:02]
各販売会社によって対応が違うとはいえ、現実に近くにある販売会社は一つしかないわけで‥‥

『延床面積が約30坪なら1400万円』と説明後、敷地図面を見せるとその場で手書きのレイアウトを約30分で提案、概算価格も提示!!

『1600万円です!』。
そば屋じゃあるまいし、そば屋だって30分で200円の値上げはしないぞ!
さして特殊な敷地ではないのに〜

施主の立場で200万円の差額を、どう考えるのやら!

サッシも内側が樹脂でなくて、本当に結露対策が万全か〜?
まあ〜気密性が低いなら、確かに結露問題はありませんが‥
364: 匿名さん 
[2011-01-02 14:07:41]
同じくらいの価格帯のメーカーはけっこうあるはずです。あせらずゆっくり、家をたてましょう。
365: 匿名さん 
[2011-01-03 14:42:11]
アイフルホームってまだあったんですか!?

うちの方は(千葉県北東部ですが)アイフルホームの看板がすべてなくなったので、倒産したものと
思ってました。

各工務店さんとフランチャイズ契約しなかっただけなんですね....。
失礼しました。
366: 群馬でローコストの住宅探し 
[2011-01-07 06:09:52]
東日本ハウスとクレバリーホームとアイフルホームで検討しているものです。
建てた方や検討中の方ご教授ください。
367: 匿名 
[2011-01-13 11:22:46]
アイフルで建てますよ。

今月末から着工、完成は5月末予定です。
368: 匿名 
[2011-01-13 11:27:29]
クレバリーが いいよ
369: 比較中 
[2011-01-26 13:54:10]
初めまして。セシボSVにて見積りをもらったのですが屋外給排水の費用が170万と高いような気がするのですが、どうでしょう?あとEXとSVの断熱の違いや仕様の違いを教えて下さい。
370: 匿名 
[2011-02-27 07:48:37]
セシボで検討中です。
現在住んでる方に質問です。
当方、相当な寒がりであり暑がりで断熱・気密性が、相当気になっております。
どの程度快適に過ごせるものなのでしょうか?
371: 展示場周辺住民さん 
[2011-03-05 13:06:24]
木造ラーメン構造ってどーなんですか?
住友林業のCMなビックフレーム工法と似てますよね
372: ふく 
[2011-03-05 15:17:49]
アイフルホームでリビングなどの天井に梁を見せて建てた方にお聞きします。

横に並んで取り付けてある集成材にヒビが入った方まいませんか?

どのような補修をしましたか?ぜひ教えてください。
373: 匿名さん 
[2011-03-05 16:29:36]
>>371
どうもこうも。
住林はブランドに魅かれた固定ファンがいるからそれに応えなきゃいけないけど、アイフルで普通に使ったんじゃ長所のひとつである価格の安さを打ち消すだけでしょ。
3階建てで1階がガレージとか、しょうがない場合の回避手段と思ってれば間違いない。
もっともそういう木造で大スパンが必要な場合は、素直に鉄骨ビルダーにした方がいいと思うけど。
374: 購入検討中さん 
[2011-03-07 09:45:44]
>>373
大開口フレームは1本30万らしいので、必要な箇所にだけうまく利用すれば、安く上がるのではないかな。出来れば鉄骨にしたいけど、価格はかなりアップしてしまうし、混構造だとやれるところが限られてくるので、条件に見合う会社を探すのが大変ですね。
375: 住まいに詳しい人 
[2011-03-07 11:33:54]
集成材は絶対よくないです
剥離しないと都合のいいことを言ってますが
剥離しますよ
何十年と住むのだから
多少高くても無垢の木で建てるべきです!!
376: 匿名さん 
[2011-03-07 12:00:56]
無垢だって割れるよ。
しかも釘打ったところ、金物取り付けたところから。
木造軸組み住宅の耐震性が弱い原因のひとつだ。

ま、スレ違いだから、他所でやんな。
377: 親と同居中さん 
[2011-03-07 19:57:53]
375みたいな人がまだいるんですね…21世紀なのに
378: いつか買いたいさん 
[2011-03-08 01:46:30]
アイフルどーなんですか?
ホームページでは良さそうな印象ですが
近所の展示場もう10年くらい古くて全然参考にならないんですよね
379: 監督です 
[2011-03-09 10:26:08]
アイフルの監督をしているものです!
みなさんの考えがいろいろあるのだとおもいました~

アイフルは正直やめたほうがいいです・・・
FCは施工が加盟店でばらばらです!
うちの本社も違法建築してますし・・・
380: サラリーマンさん 
[2011-03-09 21:45:07]
NO.379さん
 監督さんとのことですが、担当地区もしくはエリアを教えてください。
381: 監督です 
[2011-03-10 09:04:08]
地域は、公の場ではだれが見てるかわからないので
控えたいです・・

ただアイフルはFCがとても弱点なんです
もちろん本部の基本施工より良い施工をしてるとこもあります!
良い施工をすると、本部から注意をなぜかうけるんです・・・

悪い施工や悪い商品を使うのは、当たり前の感覚になっていますね
382: サラリーマンさん 
[2011-03-10 10:40:35]
流石に地域を特定されるようなコメはできませんよね。失礼しました。

確かに、完成度のばらつきは各FCによってある印象を受けました。営業だったりモデルハウスなど。


我が家はその本部とやらの指示により基礎の養生期間がかなり延長されました。
これはどういうことなのでしょうか?わかる範囲で結構ですのでご回答下さい。
383: 監督です 
[2011-03-10 14:15:36]
基礎の養生は平均温度によって季節で異なります!
いまの時期なら5日~7日でしょうね!

これが本部の決まりなんですが、うちの本社だと
あくまでも工程優先なので、2日~3日しかとりません

そうしないと部長の機嫌が悪くなるんです・・・
工期を長くすると、上棟が延び、入金が延びるからです

お客さんの家よりお金なんですよ~
384: サラリーマンさん 
[2011-03-10 21:55:49]
なるほど…寂しい話ですね。

結局我が家は、立ち上がりから1wの養生に成りました。
経営状況がまだマシなFCだったのでしょうかね?

お金のことしか考えられないようなFCに当たると後悔しそうなメーカーですね。
監督さんの営業地区がⅠ~Ⅲ地域(次世代省エネ)のエリアでないことを祈っています。

質問したい事も出てくるかと思いますので、スレ覗いて下さいね。

385: 監督です 
[2011-03-13 12:37:50]
地震が大変なことになってます・・・

僕の会社は標準地域なので新省エネです!

今回の地震でうちの社長は大喜びしてます・・・
家の受注が増えるからでしょうか・・・
ひどい社長です
387: サラリーマンさん 
[2011-03-13 18:38:58]
人の不幸を喜ぶような問題のある人間が社長とは…

言葉も出ません…
388: 監督です 
[2011-03-14 08:51:27]
とても残念な社長です

モデルハウスのクロスに亀裂が入り、クロス張替えなんですが
水がないので、工事できないと社長に伝えたら
給水所に行って、会社の名前を出して優先的に水を貰えと・・・

停電の節電には協力するなとか・・・

こんな人間が、お客さんの家をつくっているんです・・・
389: 契約済みさん 
[2011-03-14 10:03:05]
自分で間取りを考え、長期優良住宅仕様、次世代省エネ仕様、Q値、C値、耐震等級などなどの建物仕様を指示し複数のHMの一つとしてアイフルホームから見積もりを取りましたが他の大手HMより安価でしたが、驚くほど安くは有りませんでした。 また地場工務店からも見積もりを取りましたが大手HMと同じような金額だったので住宅アドバイザーに尋ねたところ、この仕様なら工務店でもこれくらいの金額になるでしょうとの事でした。よってローコストはローコスト仕様の建物なんだと判りました。

某ローコストHM〇マホームでも工期を短縮すると請け負い工務店には報奨金が出るようです。 
390: ご近所さん 
[2011-03-14 23:32:38]
基礎は強度が 完全にでるまでに7日間は見ることをおすすめします。

生コンの強度試験は7日後ですよ

温度補正しても 強度UPしても 硬化日数は同じですよ

宇部生コンとか住友で調べるとよくわかりますよ
392: 監督です 
[2011-03-16 22:06:53]
正直、内部告発もしたいくらいです・・・
栃木ではないですよ!

394: 購入検討中さん 
[2011-03-17 14:42:24]
>>381
そうなんですか?
逆に、信頼のおけそうな工務店かどうか見極められれば、安心なのかなと思っていたのですが・・・。
大手ハウスメーカーでは、上棟式で初めて施工担当する工務店と顔合わせをする、と聞いたものですから、これに較べたらはるかにましかなとは思うのですが。
なるべく安く上げるようにアイフル本部から細かく指示されるのでしょうか。
契約直前なので、ちょっと不安になってきました。
ちなみに埼玉県です。

395: 監督です 
[2011-03-17 15:09:08]
クロスのヒビは家が揺れている以上、起こってしまいます。
これはどうしようもないことで、施工に問題があるわけではないので
大丈夫です!!

ボードの張替えとクロスの張替えが必要ですね~
396: 監督です 
[2011-03-17 15:11:46]
埼玉なんですね!
知り合いはいないです・・・
安く仕上げるというか、本部の規定施工以上のことを
すると、本部の保障外になってしまうんです・・・

セシボEXですか?
397: サラリーマンさん 
[2011-03-17 21:44:02]
おっ 少し盛り上がってますね。
横やりですが、拙宅はEXです。
建設地域は、千葉・茨城・埼玉ではありませんが。

EXである事は何らかの問題があるのですか?

398: 監督です 
[2011-03-18 12:38:46]
EXなんですね!!!
とってもいいと思いますよ~!
399: 監督です 
[2011-03-19 11:52:07]
今回の地震で影響をうけてしまった

新築住宅や、工事途中の住宅。

沈下や構造の痛み、クロスのヒビ、基礎のヒビなど
アイフルホームではすべて保証外になります
ずべて、お客様の自己負担になるそうです・・・
400: 契約済み 
[2011-03-20 12:07:16]
岩手県のアイフルホームにて契約しました。岩手のアイフルホームは大丈夫ですか?見積りは、ドア1枚いくら、窓1枚いくらと細かい見積りを出してくれました。こちらのアイフルホームは、○○の地域はすべてこの工務店と、大雑把にいえば、南は○○工務店、北は○○工務店と、地域別に同じ工務店にお願いしているみたいです。
旦那の弟が大工でそちらからも見積りもらいましたが、社員価格にしてはもらいましたが、アイフルホームとさほど変わらない金額でした。結局は、メーターモジュールのほうが広いからということで、アイフルホームにしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる