注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09
 

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームってどうですか?

816: 契約済みさん 
[2011-01-17 23:04:26]
815さんのような家の間取り・仕様も分からないのに、
金額だけで言うのってどういう考えなんでしょうか?

金額なんて間取り・仕様で全然変わるのにね
817: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 07:34:41]
騙す気満々って騙したのはミルクリークホームズでしょ
東急ホームズは誠意ある対応をしてると思いますよ
818: 匿名さん 
[2011-01-18 17:41:01]
企画も注文も東急の仕様ならわかります。

契約済みだったのですね。
失礼しました、忘れてください。
819: 匿名さん 
[2011-01-19 01:11:59]
和歌山さんは、ありがとうございます。

私もミルクリークの家が好きで、建設中です。

一生に一度の大きな買い物ですし、注文住宅で夢がいっぱいつまっていて、完成がとても楽しみでした。

しかし何もなければ、よかったんですが、破綻で、工期は延び、スタッフもあれだけ力を注いでいてくれたのに

解雇や諸々で、もうずたずたです。

もう仕方がないので どうしようもないのですが、この気持ちを、同じ思いの人とわかち合いたいと思っていました。

酷い いいかたされてる方もいましたが、和歌山さんの言葉で、嬉しくなりました。
820: 和歌山 
[2011-01-21 18:01:06]
812さん

うちはビアロッソの予定でした!
友達はベーシックでしたがすごく素敵でした。

817:入居済み住民さん
私の書き込みですよね?
『以前書き込んだフランチャイズが東急を名乗っていた!っという行為は東急からフランチャイズの会社にしないよう厳しく指導していた事らしいです。
やはり騙す気満々だったんでしょうね…』
騙す気満々なのはミルクリークホームズ って意味で書き込みました。
紛らわしくてすみません。

819:匿名さん
一生に一度の買い物ですもんね!
けちがつくのは嫌ですよね!
工期が延びれば仮住まいの費用や生活する為にお金もかかってくるしお気持ちすごくわかりますよ!

気に入ってるからこそがっかりしましたよね(T_T)

顔が見えないこんなところだからと相手を見下す言い方されるの好きじゃないです。

私も同じ気持ちの方に出会えて嬉しかったです!


私事ですが、東急ホームズと直接話しもしました。
担当の方によって対応もかなり違います。
会社が違うだけに返金にはいたりません でしたが、納得いく対応とってもらえるようなので気がすみました。

素敵なおうちなだけにこれから他のフランチャイズの会社の管理頑張ってもらいたいですね。
821: 契約済みさん 
[2011-01-21 19:34:55]
>>和歌山さん
横浜港北のビアロッソはとても素敵です。
一度足を運ばれると、風合いを確認できるので、イメージが膨らみます。


家を建てるほうに集中できそうで良かったです。
別の会社を紹介されたのですね。
私と同じケースです。
県が違うので紹介先が違うかもしれませんが...

素敵なおうちを実現してください。
822: 入居済み 
[2011-01-22 01:04:28]
私も担当営業が最悪だったので、いい思い出はありませんね。
最後にはクレームに対して、逆切れ、自分のミスをお客のせいにするという最悪です。
今も千葉市の担当なので、条件の悪い土地を東急不動産と手を組んで売りながら、ミルクリークを建てています。地鎮祭に立ち会っている姿をみると腹が立って、掴みかかりたい衝動になりますね。
戻れるものなら、地鎮祭前の一年前に戻りたい。
輸入住宅が好きな人ならば比較的おやすいですし、いいかもしれませんね。
素敵なお家を、妥協せず作ってください。
823: 入居済みの者 
[2011-01-23 00:57:28]
私もいい思い出はありませんね。
822さんと似たような目に合っています。

担当営業のいい加減さ、間違いだらけの設計担当、施工もいろいろあり…。
責任感とか危機感とかあるのかと強く思いましたし、どれだけ施主のことを
思って下さっているのだろうと数年経った今も考えさせられます(最近発覚したこともあり)。

施主にとっては家族の幸せを思い、夢や希望を胸に抱き、
ローンを組み高いお金を払ってマイホームを建てるのです。

素敵なおうち…どうか外観や目に見えるところ、見た目ばかりに目を向けないで。
大事なのは中身ですから。これは経験して言えることです。

皆さま、どうかどうか丁寧な仕事をしてもらっていいおうちを建ててくださいね。 
最近も近所で間違えられた話をうかがいました…。



824: 通りすがり 
[2011-01-23 21:08:39]
>No,822
 そんなに営業担当が嫌なら契約破棄すればよかったのに・・・
 結局住宅メーカーって、営業さんとの相性ではないですか?
 嫌ならやめればいいだけ。
 でもあなたは契約続行したんでしょ?
 逆ギレするってあなたがひどいクレーマーだったんじゃないですか?
 人のせいにばかりしてないで、自分のことを見つめなおしてみることも必要じゃないかと。
 まっ、もう建てちゃったんだから、関係ないですかね。
825: 入居済み住民さん 
[2011-01-27 22:59:25]
担当の良し悪しはどこのHMにだってあることですよ。
別に東急に限ったことではありません。
他の方も言ってる通り嫌なら契約しないなり、担当を替えてもらえば良いだけです。
東急には良い方もいます。
自分は担当になった営業・設計などなど満足してます。
この人達が担当ならもう一回建てたいぐらいです。
(お金がないので無理ですが・・・)
826: 入居済みの者 
[2011-01-28 00:14:57]
>担当の良し悪しはどこのHMにだってあることですよ
それはそうでしょう。

また当方も契約時に(後で起きることが)いろいろ分かっていれば
契約はしていません。

設計担当にしても打ち合わせ時はその日の決定事項を丁寧に
何度も確認していらっしゃいました。
ところがふたを開けてみると…
工事されてからこちらが見て間違いを発見することが
とにかくあまりにも多すぎました。
本当にひどいと思いましたね。
こちらには書けませんがまあいろいろあり、
825さんにはご理解いただけないかもしれませんが
当方にとってはそんなに単純なことではないです。

失礼いたしました。





827: 契約済みさん 
[2011-01-28 12:29:31]
施主>営業>設計>工務店>大工

の流れが多いかと思います。
人が多いほど、連絡忘れや連絡する側、される側の勘違いでミスが多くなります。
私は大工や職人と話をすることもあります。
大工や職人が間違えないように図面に記載してもらうこともあります。
かなり入り込まないとミスすると感じたので、そうしています。
828: 匿名さん 
[2011-01-30 02:03:34]
すこし時間が経ち、東急さんとも何度も話をし、現状を納得せざる得ないと思えるようになりました。
彼らも、親身(?)になってくれている感じです。

担当の件ですが、やはり担当で かなり違うのでしょうか? うちの場合は、コンセント位置の数cmの確認や、凄く細かいことまで気を配っていただきました。

家を建てるのは二回目ですが、前回の業者は、設計と現場の意思疎通がなく、いちいち文句つけないと、メチャメチャでしたが、東急さんは、きっちりと末端の業者まで指示が行きわたっていて、現場監督も信頼できて、現場には、あまり顔をださなくても、きっちり工事が進んでいました。
829: 入居済み 
[2011-01-30 13:29:27]
828さん
担当が良くてよかったですね。羨ましいです。
うちなんてそのコンセント一つにしても、設計担当が丁寧に打ち合わせして何度も確認して
くれたのにもかかわらず、設計図にもないのが数個、入居してから工事するはめに。
代金にはふくまれているのに打ち合わせの時の紙がないそうで。
そんなことがいっぱいありましたよ。
驚くほど設計のミスが多かったです。

830: 匿名 
[2011-01-31 22:54:22]
805へ
806さんのなかにある”700人を200人削減”とあるなかの1人です。正しくは800人ですけどね。2009年4月以降しばらくホームページに社員数が掲載されていませんでした。急に社員数が減るとまずいと思ったのでしょう。現在の社員数は690人で、中途社員の採用もしているようですが。
831: kappa 
[2011-03-09 00:34:44]
うちは、今建築中です。
最初は、真夏の暑い中、全館空調の効いた室内に心地よく、第一印象がとても
気に入りました。営業さんも若いのに、知識が豊富ですっかり、夫婦2人ともに、
ひきこまれて、契約しました。

ただ、実際の設計は、美観を重視するもので、
家事動線の提案がなかったり、収納の少なさ、見た目の窓の配置のこだわり
などで、住み始めてから、使いにくいのでは、と思える箇所がいくつかあり、
なぜ、素人の施主に、もう少しいろいろな提案をしてもらえなかったのか、
不満の残るものとなりました。
特に窓の配置は、何回となく、一窓にして欲しいとお願いしたにもかかわらず、
ここは二窓の方が、と強引に決めれれ、
実際外から見れば、シンメトリーでまとまりがあるようにみえても、
大きな家具が窓をふさぐしか置き場がなく、注文住宅なのに、悔いの残る結果となりました。

東急ホームさんは接客態度もよく、人当たりもよいのですが、
一生ローン人生の施主の立場からしたら、
満足度の高いものでないとね。
でも、営業さんは最初だけですね。

大きな家具は、お気に入りなのですが、おいおい処分するしかないのかな。
あの高級感の売りよりも、うちは、庶民的でよいので、家事動線に無駄のない、シンプルなものの方が、
よかったな、と思えますよ。勉強不足の結果ですね。とほほ。
832: 匿名 
[2011-03-09 02:27:21]
私は絶対にミルクリーク!と最初から思っていました。
設計士さん同席でサクサク進む間取り計画、3回目の打ち合わせでほぼ希望の間取りになり、3Dでのプレゼンテーション。
でも予算は無視の高見積もり。3回しか打ち合わせしていないのに、たまたま月末だったせいで今すぐ決めて欲しいと言われ、であと1~2回位打ち合わせして金額の調整もしたいと言ったとたんに上司の営業の顔がみるみる変わり、ムッとしたまま目も合わせない。
こちらは全然急いでいないし、競合もしていて、しかも超予算オーバーなもんで、今すぐ決めるつもりはないと言うと、ムッとしたまま『とにかく持ち帰って明日までに決めて欲しい』と。

こんなで契約しても施主無視の営業主導でいい家作りができるわけがないと、翌日お断りしました。
外観はあまりにドンピシャで、本当に残念でした。
あんなに焦ってこなければ、今頃東急で契約してたのにな~。ガツガツしすぎ。やっぱり営業と合わなければ無理ですね。
部下の担当営業はとても穏やかな方でした。

別の輸入住宅メーカーで、のんびり楽しく家作りしています。


833: 2010年2月に建てた 
[2011-04-02 10:57:24]
引渡し当日から、エコ給湯のパイプが凍結、すぐに対応したので我慢をしたが、すぐに、基礎とエコ給湯の継ぎ目にクラックがはいり、我慢の限界、居間の窓の隙間から夕日が入り込んできたのを発見、またもやクレーム10月の雨の日コンコンと1階の台所外側から異音外のエアコン2階からの雨しずくか当り異音発生たぶんクレームしたが、対処なしエアコン部分に自分で人工芝を引き異音を消している。昨日も2階部屋のコンセントから隙間風がありコールセンターに電話、社員いわく木造なので、隙間風は当たり前と堂々と言った対処なし’(コールセンター大野)、そして計画停電でトイレの換気扇が作動せずコールセンターに電話、未だ修理日の電話なし後で催促の電話をしてみる。コールセンターの対応等は普通だがあまりにもひどいハウスメーカーだ、家を建てるには安い買い物ではないので、注意してください。
834: 匿名 
[2011-04-03 21:11:02]
>833

大丈夫ですか?名指しは重大な倫理違反で掲示板の規約違反ですよ。
一度冷静になられては如何でしょうか。この書き込みを貴方の勤務先に通報されたら一大事です。サイト管理人に削除依頼されたほうが良いですよ。

日付から見てご依頼されたのは金曜日ですか?土日は換気扇メーカーは休みではないでしょうか?そりゃ計画停電中は換気も止まるとおもいます。『たぶんクレームした?』随分曖昧ですが、雨の雫の音は自然な現象ではないでしょうか?

ご自分でも書き込んでいらっしゃるように、給湯器の自然災害や基礎等の直すべき物はすぐに対応してもらっているではないですか。地震で全国の建築屋さんが頑張っている中で、これではクレーマーに見られてしまい損です。

相手は人です。気持ち良く付き合えない相手に保証以上のサービスをしたいと思いますか?我が家の場合は『近くに来たので様子を見に来ました。不具合等ないですか?』と営業の方が個人的に顔を見せに来ます。放射線物質飛散時は品薄のはずのミネラルウォーターを持って来て下さりました。
私は東急さんは購入者に優しい会社だと思っています。こんな事はせずに、東急さんとは長い関係を築いた方が得ですよ。
835: 匿名 
[2011-04-05 16:19:01]
輸入住宅各社を検討中で、実は他社に傾いていたのが、この地震。
小さい会社は途中で倒れるかもしれないので資本背景が大きい東急が再浮上。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる